昇仙峡ロープウェイで山頂へ!料金の割引方法や所要時間も調査!

昇仙峡ロープウェイは山梨観光の定番ともなっています。山頂には展望台もある絶景を望むこともできます。お得な割引情報やアクセス方法なども織り交ぜて、昇仙峡ロープウェイの魅力について触れていきます。ぜひこの機会に足を運んでみませんか。

昇仙峡ロープウェイで山頂へ!料金の割引方法や所要時間も調査!のイメージ

目次

  1. 1昇仙峡ロープウェイでお得に観光を楽しもう!
  2. 2昇仙峡ロープウェイで絶景の山頂へ!
  3. 3「昇仙峡」は山梨のおすすめ観光スポット
  4. 4仙娥滝駅からパノラマ台を結ぶ昇仙峡ロープウェイ
  5. 5昇仙峡ロープウェイの運行状況と所要時間
  6. 6昇仙峡ロープウェイの料金
  7. 7昇仙峡ロープウェイの料金割引方法
  8. 8昇仙峡ロープウェイ山頂にあるおすすめスポット
  9. 9 昇仙峡ロープウェイ乗り場までのアクセス
  10. 10昇仙峡ロープウェイで絶景のパワースポットに行こう!

昇仙峡ロープウェイでお得に観光を楽しもう!

昇仙峡ロープウェイは、山梨県甲府市にある鉄道会社の名称であり、昇仙峡と弥三郎岳山頂とを結んでいます。山頂からは素敵な絶景を望むことができ、山梨観光の定番ともいえるスポットになります。割引料金での利用もできます。お得に観光を楽しみましょう。

昇仙峡ロープウェイ利用の際の多くの情報をたっぷりと紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。周辺の絶景ポイントやアクセス方法、割引情報などお得な情報もたっぷりと紹介してきます。見どころが満載となっています。

Thumb甲府観光のおすすめスポットをリサーチ!子供連れやデートに人気の場所も!
山梨県の甲府の周辺エリアで観光におすすめのスポットの情報について、詳しくご紹介していきます。...

昇仙峡ロープウェイで絶景の山頂へ!

昇仙峡ロープウェイで昇った先の山頂には弥三郎岳や和合権限、浮富士広場といった人気のパワースポットがあります。昇仙峡の断崖には、奇岩や珍石、名石などがたくさん並んでおり、日本屈指の渓谷としても有名です。見どころとともに紹介していきます。

深緑や紅葉の時期は目を見張る絶景が広がります。山頂には展望台もあり、素敵なロケーションを望むことができるのでぜひこの機会に観光に出かけてみませんか。国の名勝にもなっているおすすめのスポットになります。魅力あふれる場所に出かけましょう。

昇仙峡ロープウェイとは?

昇仙峡ロープウェイは、滝と山頂とを結ぶんでいるロープウェイで、山頂からは素敵な絶景を望むことができます。片道は5分ほどとなっており、素敵な空中散歩が楽しめます。山梨県の人気スポットのひとつですので、この機会に利用してみましょう。

昇仙峡ロープウェイへのアクセス情報や料金などといった基本情報をはじめ、見どころなどについても触れていきます。ご家族やカップルなどと一緒に山頂に出かけてみませんか。パワースポットなどが充実しています。

昇仙峡には紅葉の名所もあり、落ち着いいた雰囲気を感じながら過ごすこともできます。パワースポットを巡り、様々なご利益を授かりつつ、気持ちを癒すことができるスポットもあるといったたくさんの楽しみを得ることができる場所です。

東京都内からも日帰りでアクセスができるといったところも人気の理由となっており、休日の余暇などを使ってドライブを楽しみたいといった方にも最適な場所となっています。ぜひこの機会に昇仙峡に出かけてみませんか。

住所 山梨県甲府市猪狩町441
電話番号 055-287-2111

「昇仙峡」は山梨のおすすめ観光スポット

昇仙峡には様々なアクセス方法があり、コースがいくつもあるので、人それぞれの楽しみ方ができるといったところが魅力となっています。絶景を眺めたり、パワースポットを巡ったりといった感じにたくさんの魅力や見どころが詰まっています。

山梨県甲府市にある昇仙峡では、断崖の間には奇岩や巨岩、滝などの素敵な光景を眺めることができ、美しい自然美を楽しむことのできる人気の観光名所となっています。渓谷沿いには遊歩道の整備されているので、子供でも安心して利用ができます。

仙娥滝は人気の名所となっており、滝で落差は30mほどとなっており、花崗岩の岩肌を削りながら落下してくるといった迫力ある光景を眺めることができます。美しい紅葉が眺められる人気の紅葉スポットとしても有名です。

昇仙峡は四季折々の自然豊かな光景が楽しめるといったこともあり、年間を通じてたくさんの観光客が訪れる山梨県でも人気の観光名所となっています。おすすめのスポットがたくさんあるので、いろいろと巡ってみましょう。たくさんの見どころがあります。

仙娥滝駅からパノラマ台を結ぶ昇仙峡ロープウェイ

ロープウェイ乗り場より山頂のあるパノラマ台駅までは片道5分となっており、空遊散歩が満喫できるおすすめの場所となっています。昇仙峡ロープウェイを利用して山頂を目指しましょう。昇って、戻るまでに最短で30分ほどといった手軽さから人気があります。

パノラマ台より、富士山や南アルプス連峰などといった絶景を一望することができ、優雅なひと時を楽しむことができます。山頂にはお食事処もあり、ゆっくりとランチなどをいただくこともできます。優雅で楽しいひと時を過ごしましょう。

 乳幼児用設備があったり、車椅子でも利用ができたり、応急手当ができる場所などもあります。充実した設備も魅力となっており、老若男女問わずにどなたでも気軽に利用ができるといったところもおすすめの理由となっています。

絶景を眺めることのできるほか、おすすめのパワースポットもあるので、子連れのご家族やカップルなどと一緒に観光を満喫することができます。素敵なロケーションを眺めにぜひ昇仙峡ロープウェイを利用してみましょう。

昇仙峡ロープウェイの運行状況と所要時間

昇仙峡ロープウェイは、仙娥滝駅と羅山寺山パノラマ台駅を結んでおり、所要時間は5分ほどとなっています。標高1058mとなっており、山頂からは甲府盆地や南アルプスの山々を望むことができます。絶景が楽しめる山梨観光の定番となっている場所です。

およそ20分間隔で運行をしており、混雑時は5分から10分間隔で臨時便が運行する感じとなっています。平日よりも週末や祝日が混雑しやすく、11時から15時にかけてが混雑しやすい時間帯となっています。お得な料金割引制度もあります。

最短で30分ほどで行き来が可能となっているので、どなたでも気軽に山頂に出かけられるといったところが最大の魅力となっています。ぜひこの機会に人気スポットを巡ってみましょう。山頂付近にはたくさんの名所があるので、ぜひ足を運んでみましょう。

自然豊かなスポットが多い山梨県においても絶大な人気を誇る場所となっています。観光とともに自然散策も満喫することもできるので、心も身体もリフレッシュしてみたいといった方にも最適な場所になります。自然豊かな光景を満喫しましょう。

昇仙峡ロープウェイの料金

インターネット上でのお得なクーポンなども発行しており、割引料金で昇仙峡ロープウェイを利用することもできます。様々な場所で入手することができるので、ぜひチェックしてみましょう。たくさんのおすすめスポットがあります。

2019年4月1日以降料金が改定されています。中学生以上の大人の往復料金が1300円となっています。4歳以上小学生までの小人往復料金は650円、ワンちゃん往復が300円となっており、抱っこできれば無料となっています。

運賃も改定され、若干料金は上がっていますが、利用しやすい料金設定となっているので、ぜひこの機会に昇仙峡ロープウェイで空中散歩を楽しんでみましょう。窓からは素敵な絶景を望むことができます。

年間を通じて多くの人が利用する人気のロープウェイとなっています。山頂まで気軽にアクセスができるので、大変便利です。割引料金が適用されるお得なクーポンもあるので、ぜひ利用してみましょう。

昇仙峡ロープウェイの料金割引方法

割引料金について触れていきます。中学生以上の大人が20名様以上で1200円、50名様以上で1100円になります。小学生以下で4歳未満の子供については、20名様以上で600円となり、50名様以上で550円といった割引料金が適用されます。

障害者割引もあり、障碍者手帳の本人のみが50%の割引料金が適用される仕組みとなっています。様々な割引制度があるので、機会があれば利用してみましょう。お得に昇仙峡ロープウェイが利用することができます。

昇仙峡ロープウェイ山頂にあるおすすめスポット

小選挙王ロープウェイの山頂がある「パノラマ台駅」にはおすすめのスポットがたくさんあります。山頂の正面にはトーテムポールがあります。約束の丘へは 3分、うぐいす谷へは5分、浮富士広場へは1分、展望台には5分、弥三郎岳には20分といった感じです。

おすすめの名所が盛りだくさんとなっているので、すべての観光スポットをぜひ巡ってみませんか。素敵な絶景を眺めることができたり、人気のパワースポットでご利益に授かることもできます。

おすすめスポット①展望台

鈴投げ広場より5分ほど歩き、白い砂の岩場を抜けた場所には、福仙人マークのある展望台の塔があります。展望台からは甲府盆地をはじめとした素敵なロケーションを眺めることができます。ゆっくりと周辺スポットを巡りながら楽しんでみましょう。

昇仙峡ロープウェイにあるパノラマ台からは. 甲府盆地をはじめ、富士山や南アルプス、金峰山などといった感じにすべての方向に絶景を望むことができるといった魅力たっぷりな内容となっています。素敵な光景を眺めて心を和ませましょう。

おすすめスポット②和合権現

山頂には樹齢350年以上を誇る楢の木があり、昔より信仰の対象として人々に崇拝されてきた歴史があります。縁結びや子宝に金運の神様として親しまれている場所で山梨県下においても人気のパワースポットとなっています。

昇仙峡ロープウェイ山頂には多くのパワースポットが存在しているので、ぜひこの機会にいろいろな場所を巡ってみませんか。たくさんのご利益に授かることができます。心地よい雰囲気を満喫してみましょう。

おすすめスポット③約束の丘

八雲神社の階段を下っていくと、一つの鐘があります。約束の丘と呼ばれており、カップルやご夫婦で鐘を鳴らしながら、お互いの幸せを祈るといった人気のパワースポットになります。近くにはポストもあり、メッセージを投函することができます。

おしゃれな雰囲気を満喫することができるおすすめのパワースポットとなってるので、山頂に立ち寄った際にもぜひとも足を運んでみませんか。カップルやご夫婦におすすめとなっています。

おすすめスポット④弥三郎岳

展望台から山道を10分ほど歩く感じでちょっとした登山を楽しむことができます。弥三郎岳の山頂では、素敵な光景が眺められます。富士山や甲府盆地、白砂山、南アルプス、金峰山、荒川ダムといった感じに様々な方向に素敵な絶景が広がります。

散策を楽しみながら進むことができるので、心を和ませることもできます。緑豊かな自然に触れながら、のんびりとした時間を過ごしてみませんか。山頂付近でおすすめの観光スポットになります。

おすすめスポット⑤八雲神社

甲府駅より徒歩10分ほどのところにあり、山梨観光の際に気軽に立ち寄ることのできる観光名所となっています。1564年3月に建立した歴史ある神社になります。石祠内には石棒が安置してあり、夫婦和合や武運の神として祀られています。

昇仙峡ロープウェイで昇ったところにあります。神社の脇では、高松宮殿下によって植樹された紅葉があり、美しい光景が広がります。紅葉を楽しみたいといった方にもおすすめの場所となっています。どなたでも楽しめる人気の観光名所のひとつです。

昇仙峡ロープウェイ乗り場までのアクセス

昇仙峡ロープウェイを使って、昇仙峡の山頂を目指してみませんか。電車やバスを使って昇仙峡ロープウェイ乗り場まで出かけてみましょう。車でのアクセス方法や駐車場などの情報についても触れていきます。ぜひ参考にしてみてください。

山梨県でも屈指の観光名所となっているので、休日の余暇などを使って出かけてみませんか。山頂からは昇仙峡でしか楽しむことのできない絶景を眺めることができます。ぜひこの機会に足を運んでみませんか。

電車・バスでのアクセス

東京都心からでも日帰りで利用ができます。新宿駅より、スーパーあずさを利用して甲府駅までは、90分ほどでアクセスが可能となっています。思い立ったときに気軽の出かけることができます。山梨観光が日帰りで楽しめます。

甲府駅よりバスを使ってアクセスする場合には、甲府駅南口バスターミナル3番のりばよりバスに乗車し、終点の昇仙峡滝で下車します。およそ60分ほどでアクセスも可能となっています。気軽にアクセスができるといったところが魅力となっています。

車でのアクセスと駐車場

車でのアクセスの場合には、韮崎ICや甲府昭和ICからはおよそ40分、甲府南ICからはおよそ50分、一宮・御坂ICからはおよそ60分となっています。東京都内からも中央自動車道を利用して90分ほどと気軽にアクセスできる場所にあります。

昇仙峡には公営の無料で利用ができる駐車場があります。無料駐車場の他にも、昇仙峡のお店の駐車場も利用することができるので、気軽に車でアクセスすることができるので大変便利です。ドライブも兼ねて出かけてみませんか。

昇仙峡ロープウェイで絶景のパワースポットに行こう!

山梨県甲府市にある昇仙峡は、日本一の渓谷美とも言われており、素敵な光景を楽しむことができます。数多くのパワースポットが存在することでも知られます。ロープウェイの乗降エリア付近には、鈴投げ広場といった願掛けスポットもあります。

たくさんの見どころについても触れていますので、ぜひ参考にしてみてください。昇仙峡ロープウェイを利用して、いろいろなパワースポットを巡ってみましょう。たくさんのご利益に授かることができます。山梨観光の定番となっています。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Rey_goal

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ