チャーハン専門店IN東京編!美味しいと話題のおすすめ人気店11選!

美味しいチャーハンが食べたい!そんな方におすすめの東京都内にあるチャーハン専門店を11軒ピックアップしてまとめました。人気のチャーハンやお得にチャーハンが食べられるセットなど東京のチャーハン専門店についてご紹介いたします。

チャーハン専門店IN東京編!美味しいと話題のおすすめ人気店11選!のイメージ

目次

  1. 1東京のチャーハン専門店を大特集!
  2. 2美味しいチャーハンとは?
  3. 3東京のチャーハン専門店とは?
  4. 4東京のおすすめチャーハン専門店(1) 炒飯屋 一 (ICHI)
  5. 5東京のおすすめチャーハン専門店(2) チャーハン達人 アリオ北砂店
  6. 6東京のおすすめチャーハン専門店(3) かにチャーハンの店 渋谷店
  7. 7東京のおすすめチャーハン専門店(4) 肉あんかけチャーハン炒王 吉祥寺本店
  8. 8東京のおすすめチャーハン専門店(5) チャーハン王 新橋店
  9. 9東京のおすすめチャーハン専門店(6) 口福炒飯楼 コウフクチャーハンロウ 新宿ミロード店
  10. 10東京のおすすめチャーハン専門店(7) 中華 兆徳
  11. 11東京のおすすめチャーハン専門店(8) 中華料理 丸鶴
  12. 12東京のおすすめチャーハン専門店(9) 幸せのはし
  13. 13東京のおすすめチャーハン専門店(10) ロンフービストロ丸の内オアゾ店
  14. 14東京のおすすめチャーハン専門店(11) 梁山泊
  15. 15東京のおすすめチャーハン専門店へ行ってみよう!

東京のチャーハン専門店を大特集!

美味しいチャーハンを東京で食べたい!ランチやディナーにチャーハンが食べられるお店はを探しているときにおすすめのお店の中から、チャーハン専門店やチャーハンが人気の中華料理店や創作料理のお店など11軒のお店をピックアップしてまとめました。美味しいチャーハン探しの参考にしてみてください。

Thumb東京でチャーハンが美味しいお店17選!専門店や人気の名店が勢揃い!
東京といえば、言うまでもなく、世界的にも知名度高い大都市。ここではそんな東京のチャーハンに焦...

美味しいチャーハンとは?

美味しいチャーハンとはそもそもどのようなチャーハンのことなのでしょうか?最近のトレンドはパラパラチャーハンです。ご家庭でパラパラチャーハンを作ってみようと試みた方も少なくないはずです。

一方、しっとりとしたチャーハンが好きという方も多くいらっしゃいます。また、チャーハンにあんのかかったあんかけチャーハンなども人気です。

東京のチャーハン専門店とは?

チャーハンといえば、中華料理店で食べるものをイメージされる方も多いはずです。ラーメンとセットで食べたり、餃子とセットで注文したりと中華料理に欠かせない存在でありながらどこか脇役のメニューとなっています。

しかし、東京にはチャーハンにスポットライトを当てたチャーハン専門店が何軒も存在します。

美味しいと話題の人気店

東京は、全国有数のチャーハン専門店の宝庫です。東京にあるチャーハン専門店の中には、美味しいチャーハンが食べられると話題の人気店やバラエティー豊かなチャーハンが楽しめるお店も少なくありません。また、メディアに取り上げられたり、平日でも行列ができたりするお店も多くあります。

ランチメニューもある人気店

東京のチャーハン専門店の中には、ランチメニュー限定のチャーハンを提供しているお店もあります。また、ランチメニューの中には夜よりもお得にチャーハンを楽しむことができるメニューも少なくありません。

反対に、夜しか営業していないお店もあります。東京のチャーハン専門店のおすすめメニューや人気メニュー、営業時間などの基本情報について順番にご紹介いたします。

東京のおすすめチャーハン専門店(1) 炒飯屋 一 (ICHI)

東京にあるおすすめのチャーハン専門店1軒目は、「炒飯屋 一(ICHI)」です。神保町駅から歩いて1分。炒飯屋一は、プレーンな「炒飯屋の炒飯」をはじめ、「にんにく炒飯」や「海鮮炒飯」など15種類ほどの美味しいチャーハンが楽しめるお店となっています。

炒飯屋一のチャーハンは、高火力でパラリと仕上げられていて濃いめの味付けが特徴です。炒飯にはスープがセットとなっています。

チャーハン以外のランチメニューも充実したチャーハン専門店

東京のチャーハン専門店である炒飯屋一では、チャーハン以外のメニューも人気です。チャーハン以外のメニューは、チャーハンにプラス300円で追加できるもちもちの水餃子や小ラーメン、春巻や棒餃子だけではありません。

麻婆豆腐などやよだれ鶏も提供されている他、エビマヨやピータンなど豊富な品揃えとなっています。

炒飯屋一の基本情報

炒飯屋一は、神田神保町にあるチャーハン専門店です。チャーハン以外にも人気メニューが盛りだくさん!店内には、カウンター席を含めて25席が設けられています。

炒飯屋一の営業時間は、毎日11時から23時までです。炒飯屋一に定休日はなく、年中無休。日曜日も営業しているチャーハン専門店となっています。

住所 東京都千代田区神田神保町2-2 亀山ビル1F
電話番号 03-3263-5545

東京のおすすめチャーハン専門店(2) チャーハン達人 アリオ北砂店

東京にあるおすすめのチャーハン専門店2軒目は、「チャーハン達人 アリオ北砂店」です。西大島駅から歩いて9分。チャーハン達人アリオ北砂店は、チャーハン以外の中華料理も美味しいと人気のお店です。

麺類や点心などメニューも豊富です。「ヘルシー点心セット」は、選べるメイン1品と点心3種、スープとデザートがセットになったお得なメニューです。価格は980円。メインは、丼や天津飯、麺類から選ぶことができます。

チャーハンが美味しいと人気のお店

チャーハン達人アリオ北砂店のチャーハンは、パラパラで美味しいと人気です。「黒チャーハン」をはじめ、「エビマヨチャーハン」や季節限定のチャーハンなどを楽しむことができます。

黒チャーハンは、中国のたまり醤油を使用している定番メニューです。単品の価格は750円です。

チャーハンと唐揚げ2個、餃子3個とスープがセットになった「よくばりセット」やご飯ものと半分量のラーメンがセットになった「半ラーセット」でも選ぶことができるチャーハンとなっています。

チャーハン達人アリオ北砂店の基本情報

チャーハン達人アリオ北砂店は、アリオ北砂の3階にあるチャーハン専門店です。店内には、57の席数が設けられています。チャーハン達人アリオ北砂店の営業時間は、毎日11時から22時までです。ラストオーダーは、21時45分となっています。

チャーハン達人アリオ北砂店に定休日はなく、不定休です。お店の入っているアリオ北砂の休業日に準じます。

住所 東京都江東区北砂2-17-1 アリオ北砂3F
電話番号 03-6458-7750

東京のおすすめチャーハン専門店(3) かにチャーハンの店 渋谷店

東京にあるおすすめのチャーハン専門店3軒目は、「かにチャーハンの店 渋谷店」です。駅から歩いて分。かにチャーハンの店渋谷店は、東急ハンズのそばにあるビルの3階にお店を構えるチャーハン専門店です。カウンター席のすぐ目の前で繰り広げられる鍋振りが特徴のお店となっています。

パラパラの美味しいカニチャーハンを食べられる

かにチャーハンの店渋谷店では、プレーンな「かにチャーハン」をはじめ、「かにかにチャーハン」や「かにトロ玉チャーハン」など数種類のかにチャーハンを食べることができます。

そのほか、ランチタイム限定のチャーハンや「刺身えび中華マヨチャーハン」、イベントにあわせたチャーハンなども提供されているのだそうです。

かにチャーハンの店渋谷店の基本情報

かにチャーハンの店渋谷店は、渋谷にあるチャーハン専門店です。店内には、カウンター席14席とテーブル席8席の計22席が設けられています。

かにチャーハンの店渋谷店の営業時間は、ランチとディナーの2部に分かれています。ランチタイムは11時30分に始まり、15時30分がラストオーダーです。ディナーは17時に始まり、ラストオーダーは22時です。

かにチャーハンの店渋谷店の定休日は、毎月第1月曜日です。ただし、第1月曜日が祝日の場合は営業し、翌日の火曜日がお休みとなります。

住所 東京都渋谷区宇田川町31-4 篠田ビル3F
電話番号 03-5784-2443

東京のおすすめチャーハン専門店(4) 肉あんかけチャーハン炒王 吉祥寺本店

東京にあるおすすめのチャーハン専門店4軒目は、「肉あんかけチャーハン炒王 吉祥寺本店」です。吉祥寺駅から歩いて30秒。

肉あんかけチャーハン炒王吉祥寺本店は「肉あんかけチャーハン」をはじめ、「カレー唐揚げチャーハン」などのチャーハンや「麻婆豆腐あんかけチャーハン」などのあんかけ系のチャーハンなど9種類ほどのチャーハンが味わえる専門店です。

名物の肉あんかけチャーハンが大人気

肉あんかけチャーハン炒王吉祥寺本店の名物は、店名にもなっている「肉あんかけチャーハン」です。価格は630円。しっとりとしあげたチャーハンの上に、鹿児島県産黒豚の細切りあんかけがとろりとかけられたチャーハンとなっています。

そのほか、温泉玉子をプラスした「温玉肉あんかけチャーハン」やスパイシーに仕上げた「辛味肉あんかけチャーハン」など肉あんかけチャーハンをアレンジしたメニューも美味しいと人気です。

肉あんかけチャーハン炒王吉祥寺本店の基本情報

肉あんかけチャーハン炒王吉祥寺本店は、吉祥寺にあるチャーハン専門店です。店内には29の席数が設けられています。肉あんかけチャーハン炒王吉祥寺本店の営業時間は、毎日11時から24時まで。23時30分がラストオーダーとなっています。

16時から19時の間はハッピーアワーとして生ビールと餃子、辛味もやしがセットになったメニューが登場します。肉あんかけチャーハン炒王吉祥寺本店に定休日はなく、年中無休です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-5
電話番号 0422-24-6800

東京のおすすめチャーハン専門店(5) チャーハン王 新橋店

東京にあるおすすめのチャーハン専門店5軒目は、「チャーハン王 新橋店」です。新橋駅からほど近い駅より徒歩30秒のところにあります。チャーハン王新橋店は、「チャーハンの常識変えます!」がキャッチコピーのチャーハン専門店です。

チャーハン王新橋店の人気のメインメニューは、チャーハン1種類のみです。チャーハンの他には、チャーハンと一緒に飲んだり食べたりするスープや小鉢、ドリンクといったサブメニューしかありません。

シンプルなチャーハンとスープがおすすめ

チャーハン王新橋店のおすすめメニューは、チャーハンとスープがセットになった「チャー王セット」です。価格は、980円。チャーハンは、九州産の黒毛和牛や3日間かけてじっくりと仕込んだ野菜が入ったチャーハンとなっています。

スープは、博多の水炊きを思わせる仕上がりとなっていてその完成度は水炊きの専門家もうなるほど美味しいのだそうです。

チャーハン王新橋店の基本情報

チャーハン王新橋店は、新橋にあるチャーハン専門店です。店内には、カウンター席5席とテーブル席12席の計12席が設けられています。チャーハン王新橋店の営業時間は、曜日によって異なります。

月曜日から金曜日の間は、ランチとディナーの2部制です。ランチは11時から15時まで、ディナーは18時から21時までとなっています。

土曜日はランチのみの営業です。11時から15時まで営業しています。チャーハン王新橋店定休日は、毎週日曜日です。

住所 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1F
電話番号 080-6883-9340

Thumb新橋のチャーハン王は行列のできる名店!ランチにおすすめのメニューは?
新橋のチャーハン王は、行列のできるチャーハン専門店です。こだわりの詰まったチャーハンは、ラン...
Thumb新橋の人気チャーハンをランキングで紹介!専門店やテイクアウトできるお店も!
新橋には美味しいチャーハンが食べられる専門店がたくさんあり、行列ができるくらい人気のチャーハ...

東京のおすすめチャーハン専門店(6) 口福炒飯楼 コウフクチャーハンロウ 新宿ミロード店

東京にあるおすすめのチャーハン専門店6軒目は、「口福炒飯楼(こうふくちゃーはんろう)新宿ミロード店」です。JR新宿駅から歩いて1分。

口福炒飯楼新宿ミロード店は、土鍋炒飯やあんかけ土鍋炒飯などバリエーション豊かなチャーハンをはじめ、麺料理や点心などが楽しめるチャーハン専門店です。

平日のランチタイムには、80分1000円でサラダバーとドリンクバー、スープとデザートの食べ放題がチャーハンとセットになったメニューも登場し、人気を呼んでいます。

土鍋チャーハンやフカヒレチャーハンなどを食べられる!

口福炒飯楼新宿ミロード店のチャーハンは、土鍋炒飯とあんかけ土鍋炒飯の2種類に分かれています。土鍋炒飯は、「中国たまり醤油の香土鍋炒飯」や「若鶏とネギのさっぱりレモン土鍋炒飯」などがあります。

あんかけ土鍋炒飯には、「五目あんかけ土鍋炒飯」やフカヒレのチャーハンなどが提供されています。

口福炒飯楼新宿ミロード店の基本情報

口福炒飯楼新宿ミロード店は、新宿にあるチャーハン専門店です。店内は、64席の席数が設けられています。口福炒飯楼新宿ミロード店の営業時間は、毎日11時から23時までです。ラストオーダーは、閉店30分前の22時30分となっています。

口福炒飯楼新宿ミロード店に定休日はなく、不定休です。ただし、小田急新宿ミロードの休業日に準じます。

住所 東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード 9F
電話番号 03-3349-5882

東京のおすすめチャーハン専門店(7) 中華 兆徳

東京にあるおすすめのチャーハン専門店7軒目は、「中華 兆徳」です。本駒込駅から歩いて2分。

中華兆徳は、チャーハンや麺類、肉料理や海鮮料理などさまざまなメニューの楽しめる中華料理店です。そのなかでも、7種類ほどのバリエーションがあるチャーハンは人気メニューとなっています。

絶品のたまごチャーハンは要チェック!

中華兆徳のチャーハンは、「炒飯(醤油味)」をはじめ、「蟹炒飯」や「XO醤炒飯」など多岐に及びます。特に人気なのは「玉子炒飯(塩味)」です。価格は、650円。特筆すべきは、その色合いです。

お米1粒1粒にしっかりと卵が絡みつき、黄金色に色づいたそのさまは見事としか言いようがありません。具材は卵とネギだけのシンプルなものとなっています。パラパラ食感と、どこか懐かしい味わいにとりこになる方も少なくない人気メニューです。

中華兆徳の基本情報

中華兆徳は、本駒込にあるチャーハン専門店です。店内には、カウンター席とテーブル席をあわせて20席が設けられています。また、他に座敷席が20席設けられているのだそうです。

中華兆徳の営業時間は、曜日によって異なります。平日はランチが11時30分から14時30分、ディナーは17時30分から23時までの営業です。

土曜日や日曜日・祝日は、ランチが11時30分から14時30分まで、ディナーは17時30分から22時までとなっています。中華兆徳に定休日はなく、不定休です。

住所 東京都文京区向丘1-10-5
電話番号 03-5684-5650

東京のおすすめチャーハン専門店(8) 中華料理 丸鶴

東京にあるおすすめのチャーハン専門店8軒目は、「中華料理丸鶴(まるつる)」です。大山駅から歩いて6分。中華料理丸鶴は、チャーハンやラーメンなどの麺類、点心や洋食まで味わえる大山の人気店です。

チャーハンはベーシックな「チャーハン」から「レタス入チャーハン」、「チャーシューチャーハン」や「とび子チャーハン」など5種類のチャーハンを楽しむことができます。

メディアでも取り上げられるチャーハンの人気店

中華料理丸鶴は、メディアで取り上げられることも少なくない老舗の人気店です。人気の秘訣は、しっとりとしたチャーハンにあります。

パラパラのチャーハンがもてはやされる昨今、中華料理丸鶴では炊き立てご飯をラードでさっと炒めた絶品のチャーハンを提供しています。

特に人気なのが「チャーシューチャーハン」です。お米との比率が5分5分といわれるほどチャーシューがごろごろと入っており、濃い目の味付けのしっとりチャーハンに仕上がっています。

中華料理丸鶴の基本情報

中華料理丸鶴は、大山にあるお店です。店内には、カウンター席6席とテーブル席12席の計18席が設けられています。また、10人から20人程度で利用できる個室もあるのだそうです。

中華料理丸鶴の営業時間は曜日によって異なります。月曜日と火曜日、木曜日はランチ営業のみとなっています。時間は、11時から15時までです。

水曜日と金曜日、土曜日はランチとディナーの2部制です。ランチは11時から15時、ディナーは17時から22時までの営業となります。中華料理丸鶴の定休日は、日曜日と祝日です。

住所 東京都板橋区大山西町2-2
電話番号 03-3955-2209

Thumb「丸鶴」は板橋チャーハンが絶品の名店!おすすめ人気メニューをご紹介!
東京の板橋区エリアで美味しいチャーハンが味わえるということで人気を集めているという、「丸鶴」...
Thumb板橋チャーハンの名店おすすめ11選!しっとり系が美味しいと大人気!
メディアや雑誌でも多く取り上げられている、板橋チャーハンをご存じでしょうか。板橋チャーハンと...

東京のおすすめチャーハン専門店(9) 幸せのはし

東京にあるおすすめのチャーハン専門店9軒目は、「幸せのはし」です。神楽坂駅から歩いて6分。幸せのはしは、創作料理とぱらぱらチャーハンのお店です。

定番のチャーハンをはじめ、ランチでは月替わりのチャーハンや混ぜご飯、ディナーでは揚げ物やピザなどの創作料理を楽しむことができます。ランチタイムには、チャーハンや混ぜご飯に味噌汁とサラダ、杏仁豆腐がセットになったランチメニューが登場します。

ふわふわチャーハンが美味しいと人気のお店

幸せのはしは、ぱらぱらでふわふわのチャーハンが人気のお店です。ランチタイム定番の「チャーハン」は、焼き豚とレタスの入ったチャーハンです。価格は、790円。高火力でスピーディーに仕上げられたぱらぱらほくほくのチャーハンと人気を呼んでいます。

そのほか、ランチメニューでは「月替わりチャーハン」や「オススメチャーハン」などさまざまなチャーハンを食べることができ、何度通っても飽きません。

幸せのはしの基本情報

幸せのはしは、新宿にあるチャーハンと創作料理のお店です。店内には、カウンター席9席とテーブル席7席の計16席が設けられています。幸せのはしの営業時間は、曜日によって異なります。月曜日から金曜日は、ランチとディナーの2部に分かれています。

ランチは、11時30分から14時30分の間です。ラストオーダーは、14時となっています。ディナーは、17時30分から23時30分までです。ラストオーダーはフードメニューが22時30分、ドリンクメニューは23時となっています。

土曜日は、ディナーのみの営業となります。営業時間は、17時から22時30分までです。フードメニューのラストオーダーは21時30分、ドリンクメニューのラストオーダーは22時となっています。幸せのはしの定休日は、毎週日曜日と祝日です。

住所 東京都新宿区天神町22-5 天神ハイツ1F
電話番号 03-5228-6084

東京のおすすめチャーハン専門店(10) ロンフービストロ丸の内オアゾ店

東京にあるおすすめのチャーハン専門店10軒目は、「ロンフービストロ丸の内オアゾ店」です。東京駅から歩いて1分。ロンフービストロ丸の内オアゾ店は、丸の内オアゾにあるチャーハン専門店です。

ロンフービストロ丸の内オアゾ店ではバリエーション豊かなチャーハンだけでなく、辛さの選べる麻婆豆腐も人気メニューとなっています。

多彩なチャーハンを堪能できるお店

ロンフービストロ丸の内オアゾ店は、さまざまなチャーハンを堪能することができる人気店です。

「楊州チャーハン」をはじめ、辛さが特徴の「麻辣味噌チャーハン」やほうれん草ペーストが印象的な「ほぐし鶏とベーコンの翡翠チャーハン」、和テイストな「海老と水菜のあっさりチャーハン」などメニューは多岐にわたります。

ロンフービストロ丸の内オアゾ店の基本情報

ロンフービストロ丸の内オアゾ店は、丸の内にあるチャーハン専門店です。店内には60席ほどが設けられ、半個室もあるのだそうです。ロンフービストロ丸の内オアゾ店の営業時間は、毎日11時から23時までです。

ロンフービストロ丸の内オアゾ店に定休日はなく、年中無休です。ただし、丸の内オアゾの休業日はお休みとなります。

住所 東京都千代田区丸の内1-6-2 新丸の内センタービル3F
電話番号 03-3215-9500

東京のおすすめチャーハン専門店(11) 梁山泊

東京にあるおすすめのチャーハン専門店11軒目は、「梁山泊」です。上石神井駅から歩いて12分。梁山泊は、「肉あんかけチャーハン」が人気の中華料理店です。

チャーハンは肉あんかけチャーハンをはじめ、「カニチャーハン」とシンプルな「チャーハン」が提供されています。そのほか、麻婆豆腐などの中華料理、焼きそばやラーメンなどの麺類もいただくことができます。

肉あんかけチャーハンが絶品と大人気

梁山泊の名物は、肉あんかけチャーハンです。価格は、840円。薄めの味付けの卵チャーハンに、しっかり味のついた肉あんかけがとろりとかけられた絶品と大人気の一品です。

チャーハンを覆い尽くすようにかけられたあんは、硬めに仕上げられています。最後までチャーハンがべちゃっとしないのも人気の秘訣なのだそうです。

梁山泊の基本情報

梁山泊は、上石神井の近くにある夜にしか開かない中華料理屋さんです。店内は、カウンター席を含めて26席の席数が設けられてます。

梁山泊の営業時間は、毎日17時30分から23時までです。ランチ営業はありません。梁山泊の定休日は、毎週月曜日となっています。

住所 東京都練馬区関町南3-4-51
電話番号 03-3928-9284

東京のおすすめチャーハン専門店へ行ってみよう!

最後までご覧いただきありがとうございます。東京にはチャーハン専門店やチャーハンの美味しいお店が沢山あります。今回は、11軒のお店のチャーハンについてご紹介いたしました。気になるチャーハンが見つかったという方は、是非1度足を運んでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
serorian

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ