原宿『カフェロンロン』は回転スイーツ食べ放題の店!混雑状況やメニューは?

若者達の情報発信地である東京の原宿に2018年7月のオープンした「カフェロンロン」。原宿で大変人気の回転スイーツのお店です。レーンの上を寿司ではなくスイーツが回ってくる回転スイーツの店。原宿の人気店「カフェロンロン」の混雑状況などの情報をまとめてご紹介します。

原宿『カフェロンロン』は回転スイーツ食べ放題の店!混雑状況やメニューは?のイメージ

目次

  1. 1人気の原宿の回転スイーツ『カフェロンロン』を大特集!
  2. 2原宿の回転スイーツ『カフェロンロン』ってどんなお店?
  3. 3原宿の回転スイーツ『カフェロンロン』のおすすめメニュー
  4. 4原宿の回転スイーツ『カフェロンロン』の混雑状況
  5. 5原宿の回転スイーツ『カフェロンロン』の予約方法
  6. 6オンラインからの予約の手順
  7. 7原宿の回転スイーツ『カフェロンロン』の店舗情報とアクセス
  8. 8原宿の回転スイーツ『カフェロンロン』で思いっきりスイーツを堪能しよう!

人気の原宿の回転スイーツ『カフェロンロン』を大特集!

2018年7月に東京の原宿にオープンした「カフェロンロン(MAISON ABLE Cafe Ron Ron) 」は原宿で今大変人気の回転スイーツのお店です。お寿司ではなく可愛いスイーツがレーンの上を回転してくるスイーツの食べ放題の店です。今原宿で人気の「カフェロンロン」の混雑状況や予約の仕方、アクセスなどの情報をまとめてご紹介します。

原宿の回転スイーツ『カフェロンロン』ってどんなお店?

若者たちの情報の発信スポットである東京の原宿で今人気を呼んでいる「カフェロンロン」は、2018年7月に原宿の表参道の路地裏にオープンした回転スイーツカフェです。

女性たちが喜びそうな可愛いスイーツが長いレーンの上を回転し、好きなスイーツを40分食べ放題できる、今、原宿で人気のカフェです。

店名の「ロンロン」とは、猫が満足しているときに喉を鳴らす音を意味するフランス語。だから猫をモチーフにした可愛いスイーツもたくさんです。

味はもちろん、見た目の可愛さが女性に人気のスイーツたち。それが食べ放題とは我々人間も思わず猫のように喉を鳴らしてしまいそうなそんなお店です。

話題の回転スイーツ食べ放題のお店

原宿で話題に上がる回転スイーツ食べ放題のお店「カフェロンロン」は、38mのレーンの上に、これもこれもと手が出てしまう可愛いスイーツがくるくる回ってくる、回転寿司屋に代わる回転スイーツ店。

回転寿司屋は食べた分だけ料金を払わなければなりませんが、入店料を払えば、なんといくら食べてもOKの、スイーツ食べ放題のお店です。お皿をどんどん積み上げても入店料金しかかかりません。

店内は可愛いスイーツがよりかわいく見える、上品なピンクを基調にした店内。レーンの上のお皿の色も上品なパステルカラーです。

25種類以上のスイーツを食べ放題!

「カフェロンロン」の長いレーンの上には、なんと25種類以上のスイーツが回ってきます。マカロンやロールケーキ、クレープやアイスなどの定番メニューから季節限定のメニュー、猫をモチーフにした可愛いスペシャルスイーツも登場するときもあります。

スイーツのメニューは25種類以上、それに加えて玉子サンドやミニバーガーなどのフードメニューを加えるとなんと35種類以上のお皿が目の前に回転してきます。それが40分、食べ放題で楽しめます。

目で楽しみ味も満足、これもあれもと思うスイーツを胃袋が許す限り食べ放題に堪能できるお店が、原宿の「カフェロンロン」です。

美味しいスイーツのお店はたくさんありますが、目の前に美味しそうなスイーツがくるくる回ってきて、しかもそれが食べ放題というお店はこれまでにありませんでした。そんな夢が原宿で実現したのです。

Thumb原宿で人気の猫カフェまとめ!子供も楽しめるおすすめ店や料金を紹介!
原宿は東京の代表的な観光スポットですが、近年猫カフェがいくつかオープンし、人気となっています...

原宿の回転スイーツ『カフェロンロン』のおすすめメニュー

原宿で人気の回転スイーツ「カフェロンロン」の25種類以上あるメニューはどれも可愛く人気のメニューです。イチゴやベリー類をたくさん使ったパンケーキやワッフルは定番人気のメニューです。

クリームたっぷりのクレープ回って食たときはお皿が回ってくるのが待ち遠しいです。25種類以上あるメニューの中でも、特におすすめメニューを3つご紹介しとおきます。くるくるっと回ってきたときにはお見逃しなく!

おすすめメニュー(1) ショートケーキ

最初にご紹介するおすすめメニューは、誰もが大好きな「ショートケーキ」。普段なら1個でおしまいですが、「カフェロンロン」では、胃袋が許す限り「ショートケーキ」を食べ放題できるお店は「カフェロンロン」しかありません。

「カフェロンロン」のショートケーキは、ふわふわのスポンジのショートケーキの上に猫をモチーフにしたクッキーがトッピングされたケーキです。甘さも控えめ!ふんわり柔らかなショートケーキ。

「カフェロンロン」のスイーツはミニサイズなのでショートケーキも何個でも食べられてしまいます。

おすすめメニュー(2) マカロン

「カフェロンロン」のおすすめメニューの2番目にご紹介するのは「マカロン」です。「カフェロンロン」の定番メニューです。きれいなパステルピンクのマカロンの中から、猫のしっぽがチョロンと出ているミニサイズのマカロン。

サンドされているクリームも甘さ控えめ。これも何個でも食べられてしまう、ここで食べなきゃ損した気分になる「カフェロンロン」のおすすめスイーツです。

おすすめメニュー(3) オリジナルドリンク

「カフェロンロン」は食べ放題のスイーツだけではなく、1つ選べるオリジナルドリンクも魅力です。入店時に1本オリジナルドリンクを選びます。ホット系の飲み物はパステルカラーのサーモマグに入って提供されます。

ホットコーヒー、アールグレーティー、カシスオレンジティーなど種類もいっぱい。アイス系はドリンクヴボトルに入っています。種類はアイスコーヒー、オレンジジュース、アイスティー、薄い桃色のローズウォーターは色も綺麗で人気です。

サーモマグやドリンクボトルに入ったオリジナルドリンクは、容器ごとお持ち帰りが可能です。来店の記念にもなるサーモカップやドリンクボトルの容器は自宅でも便利に使用できます。

原宿の回転スイーツ『カフェロンロン』の混雑状況

原宿で人気の回転スイーツ店「カフェロンロン」の混雑状況は、オープン当初より夏休み及び日・祝日は大変混雑し、開店1時間前より整理券を配られるときもあります。ただし平日は曜日にもよりますが、比較的に混雑せずに入店できます。

とりわけ平日の15時以降はほぼ入店できるといわれていますが、混雑状況はその日その時によって違いますので、予定が決まっている場合は電話にてご確認ください。

また17時以降は予約の方で混雑している場合もあります。17時以降来店しようと思う場合は、席が空いているか電話にて確認してからご来店することをおすすめします。

原宿の回転スイーツ『カフェロンロン』の予約方法

原宿の人気店の回転スイーツ「カフェロンロン」に行く予定日が決まっている場合は、あらかじめ予約するのもおすすめです。だたし、普通のお店と違い、回転スイーツ「カフェロンロン」は好きな時間を予約できるわけではありません。

予約できる時間は17時からと、17時30からしか予約できません。予定が決まているので混雑を避け、席の予約を考える方も多いことと思いますが、「カフェロンロン」は席を予約できる時間帯が決まっています。

予約できる時間は17時からと17時30分から!ご予約の時間帯は限られていますので、混雑を避け予約してご来店を計画されている方はご注意ください。

2週間前から3日前までオンラインからの予約

原宿の回転スイーツ「カフェロンロン」ではオンラインから席の予約をすることができます。オンラインからの予約は予約日の2週間前から3日前までの日にちを予約することができます。予約できる時間帯は17時からと、17時30分です。

「カフェロンロン」のホームページのNEWS(トピックス欄)から予約します。お店側から返信が来た時点で予約完了です。ネット操作が不得意の方は、日にちと人数か決まっている場合は電話でも予約できます。

3日前から当日まで電話での予約

電話での予約は原則3日前から当日の予約のみです。電話で予約の場合も時間帯は17時からと、17時30分からの時間帯しか予約することができません。

また当日満席や夏休みなど混雑する時期は整理券が配られ、入店可能の時間が告げられます。残念ながら携帯電話などに空席になったなどという連絡を入れてもらえるサービスはありません。

17時以降はネット等であらかじめ予約の入っていない席のみ、当日予約可能であり、電話に席を予約することができます。

オンラインからの予約の手順

オンラインからの予約は夜中でも早朝でも開店時間以外に予約できて便利に活用できます。ネット操作が苦手の方もこの手順で、ぜひオンラインの予約にチェレンジしてみてください。

まず「カフェロンロン」のホームページ開き、NEWS(トピックス欄)の欄の「【予約フォームはこちら】Cafe Ron Ron_予約に関して」をクリックします。次の画面の「カフェロンロン予約フォーム」をクリック。

次に開いた「ご予約内容の選択」も画面から予約をしていきます。1行目の「メニューを選択してください」はスルーしてください。次の「日時をクリックしてください」で下に表示されているカレンダーを、予約希望日に合わせます。

カレンダーの中の予約希望日の17時から18時台の箇所をクリックして人数や名前、連絡先等を入力し「予約する」を押せば入力完了です。きちんと入力完了していればお店側からや予約完了の連絡が入ります。連絡がこないようなら電話でご確認ください。

オンラインで予約できる日は予約希望日のタグがブルーになっています。タグがグレーになっている日にちは予約3日前から当日の箇所!こちらはオンラインから予約はできません。電話にてご予約ください。混雑している日はタグが満席のマークがついています。

予約をするとバースデーケーキなどの予約も可能!

「カフェロンロン」では、17時もしくは17時30分に予約をすると、バースデーケーキなどお祝いのケーキやサプライズケーキを用意していただけます。ケーキの予約は3日前までです。

バースデーケーキなどを予約したい場合は、まずオンラインで、予定日の17時か17時30分に席の予約をします。予約できるとお店側から予約完了メールがと届きます。

ケーキを予約される方は完了メールの中に記載されている予約番号、氏名、ケーキの種類、プレートの種類、プレートに書く名前などを「カフェロンロン」のメールに記載し、送信してください。追って担当者より確認のメールが届きます。

ちなみにケーキの種類はショコラかストロベリーの2種類です。メールにどちらかを選択して記載します。プレートは「Happybirthday」や「congratulations」などの文字を記入してもらえるほか、お祝いする人の名前を入れてもらえます。詳しくは電話にてお問い合わせください。

原宿の回転スイーツ『カフェロンロン』の店舗情報とアクセス

原宿の回転スイーツ「カフェロンロン」は年中無休で営業しています。店舗情報とアクセスの仕方をご紹介しますので、ご参考にしてください。表参道の路地裏にある「カフェロンロン」は地下鉄の明治神宮前駅やJR原宿駅から徒歩すぐです。地下鉄表参駅から約10分程度でアクセスできます。

店舗情報

「カフェロンロン」の営業時間は11時から19時、ラストオーダーは18時になります。料金は中学生以上の女性1人2100円、中学生以上の男性1人2400円、6歳以上12歳未満の小学生1人1700円です。

この料金で可愛いスイーツが食べ放題、ホットコーヒーとウォーターサーバー(オレンジとレモンのフレーバーが付いたお水)の飲み放題、あとオリジナルボトルが1本付きます。利用時間は40分です。

LINE公式アカウント「メゾン エイブル」にお友達追加をすると、上記料金が100円引きになるお得なサービスもお見逃しなく!追加の仕方はご来店時にスタッフのかたから説明していただけます。
 

小学生以下の未就学児の料金は500円になります。この料金でスイーツの食べ放題プラスお水が提供されます。オリジナルドリンクなどの飲み物の料金は含まれていません。未就学児に関してはたとえば麦茶など通常これしか飲ませていないという飲み物に関しては、持ち込み可能です。

ただ飲み物に関して特にこだわりのないお子様の場合は、「カフェロンロン」で提供されているドリンクを注文してもらうことになります。その場合はスイーツ食べ放題の500円の料金のほかに、別途ドリンクの飲み放題の料金700円がかかります。

住所 東京都渋谷区神宮前6-7-15
電話番号 03-5468-8290

明治神宮駅からのアクセス

東京メトロ地下鉄千代田線の明治神宮前駅から徒歩約5ふんでアクセスできます。明治神宮前駅出口4番から駅を出で信号を渡り1つ目の路地を右折。「アイスモンスター」というかき氷店が目印です。

右折後、直進し、「ジアレイ」というタピオカ店があります。鹿のマークが目印です。そこを左折、そこからすぐです。ファミリーマートの斜め向かいになります。狭い路地が続きますので、位置情報アプリなどを上手にご利用ください。

原宿駅からのアクセス

JR山の手線原宿駅からアクセスする場合は、原宿駅の「表参道口」から駅を出て、246方面に進みます。進行方向に向かい右側の歩道を進んでください。最初の大きな交差点が明治神宮前駅の交差点です。交差点わたると、そこからは明治神宮駅からアクセスするのと同様にかき氷店の「アイスモンスター」の路地を右折し、同様の道順です。

Thumb原宿の人気カフェ21選!インスタ映えのおしゃれ店や安い穴場など!
原宿といえば、特に女子から高い支持を集めているおしゃれでかわいい街として知られる大人気エリア...

原宿の回転スイーツ『カフェロンロン』で思いっきりスイーツを堪能しよう!

いつもは1個しか食べられないスイーツも、原宿の回転スイーツ「カフェロンロン」は25種類のすいーつが食べ方で切るなんてこんなお店は今までにありませんでした。しかもどれも可愛いスイーツばかり。ミニサイズなので、色々な種類を一度に食べられます。原宿の回転スイーツ「カフェロンロン」で思いっきりスイーツを堪能しましょう!

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
toshi_suzu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ