原宿「カワイイモンスターカフェ」の楽しみ方!人気メニューや場所も紹介!

皆さんは、原宿にある「カワイイモンスターカフェ」をご存じでしょうか。「カワイイモンスターカフェ」は、その店名通りに、「カワイイ」をテーマにしたカフェなんです。原宿で人気の「カワイイモンスターカフェ」の場所やメニュー、混雑状況についてご紹介します。

原宿「カワイイモンスターカフェ」の楽しみ方!人気メニューや場所も紹介!のイメージ

目次

  1. 1原宿「カワイイモンスターカフェ」ってどんなカフェ?
  2. 2原宿「カワイイモンスターカフェ」の4つのゾーン
  3. 3原宿「カワイイモンスターカフェ」のデイタイムのシステム
  4. 4原宿「カワイイモンスターカフェ」のおすすめデイタイムメニュー
  5. 5原宿「カワイイモンスターカフェ」のディナータイムのシステム
  6. 6原宿「カワイイモンスターカフェ」の混雑状況
  7. 7原宿「カワイイモンスターカフェ」のホームページもカワイイ!
  8. 8原宿「カワイイモンスターカフェ」の店舗の場所とアクセス
  9. 9原宿の人気カフェ「カワイイモンスターカフェ」へ行ってみよう!

原宿「カワイイモンスターカフェ」ってどんなカフェ?

原宿で今、話題の「カワイイモンスターカフェ」ってご存じでしょうか。女子ウケするポップな雰囲気のカフェで、話題のカフェということもあり、週末ともなると混雑するほどの人気ぶりです。混雑していても、行列に並んででも行きたいそんなカフェなんです。

原宿の人気カフェ「カワイイモンスターカフェ」は、お店がポップというだけでなく、グルメやスイーツもポップでカワイイのです。さらには、カワイイモンスタースタッフのビジュアルにも注目が集まっています。

ここまで、ポップでカワイイ、ビジュアル系カフェは今までになかったのではないでしょうか。店内に一歩踏み入れれば、お店が混雑する理由もわかってもらえるのではないでしょうか。原宿の人気カフェ「カワイイモンスターカフェ」の場所や混雑状況、魅力的なメニューをご紹介します。

増田セバスチャンがプロデュースのカフェ

皆さんは、増田セバスチャンっていう人がはご存じでしょうか。増田セバスチャンは、「カワイイ」にこだわり続けるアートディレクターで、きゃりーぱみゅぱみゅの演出・美術デザインを担当したこともある凄腕のアーティストです。

そんな増田セバスチャンがプロデュースするのが、ここ「カワイイモンスターカフェ」で、話題にならないわけがないそんなカフェなんです。増田セバスチャンがプロデュースしていると聞くだけで、ワクワクが止まらないのではないでしょうか。

増田セバスチャンは、原宿のカワイイ系カルチャーの創始者ともいわれていて、日本のカワイイ文化の第一人者でもあります。そんな増田セバスチャンがプロデュースする「カワイイモンスターカフェ」は、店内もメニューもカワイイを体感できるので人気です。

昼と夜で別世界を創り上げるカフェ

原宿という若者の街でもある場所に佇む「カワイイモンスターカフェ」は、昼と夜で別世界を創り上げるカフェとしても知られています。「カワイイモンスターカフェ」は、ランチやディナーを楽しむことができるカフェで、昼と夜ではガラッと雰囲気が変わります。

原宿の人気カフェ「カワイイモンスターカフェ」は、ここが同じ場所なのかと疑いたくなるほど、昼と夜で別世界が広がるカフェで人気があります。昼間はポップでカワイイが前面に出ている場所ですが、夜には、モンスターという店名からも想像できるような場所にチェンジします。

原宿の人気カフェ21選!インスタ映えのおしゃれ店や安い穴場など!

原宿「カワイイモンスターカフェ」の4つのゾーン

原宿の人気カフェ「カワイイモンスターカフェ」は、4つのゾーン(場所)に分かれているんです。それぞれが、特徴のある場所で何時間居ても飽きないそんなカフェとなっています。それぞれの場所はインスタ映えするような場所なので、インスタ投稿にもぴったりです。

この店内に4つのゾーンがあるようなカフェは、ここ原宿といえども皆無で、混雑する理由もわかるような気がします。それでは、それぞれ4つのゾーンをひとつひとつご紹介しましょう。

Bar Experiment

最初にご紹介するゾーンは、「Bar Experiment」です。Bar Experimentは、深海に棲むモンスターが夜な夜な集まってくるような雰囲気のゾーンで、天井には怪しく光る大きなクラゲたちが乱舞します。

バーカウンターになっているので、カップルにもおすすめのゾーンで、魔物が棲んでいるかもしれないので、フラッシュは言語道断、高感度のカメラでこの真っ暗で怪しい空間を撮影してみてださい。

MUSHROOM DISCO

次にご紹介するゾーンは、「MUSHROOM DISCO」です。MUSHROOM DISCOは、頭上に大きな毒のあるようなキノコが円テーブルの上に覆いかぶさっている空間です。なんでもここは、宇宙植物が覆う大きな森をイメージしているのだとか。

とてもプライベートな空間にもなっているので、女子会などにもおすすめな空間です。おしゃべり好きな方々のための空間にもなっています。人気のゾーンで、混雑もするエリアでもあります。

MILK STAND

次にご紹介するゾーンは、「MILK STAND」です。MILK STANDは、天井には、巨大なウサギや羊、さらにはユニコーンの頭がぶら下がっていて、大きな哺乳瓶もまたぶら下がっています。

ぶら下がっている哺乳瓶から巨大なウサギや羊、ユニコーンがミルクを飲んでいるという摩訶不思議な空間です。こんな不思議空間があるのも、ここ「カワイイモンスターカフェ」が人気のある秘密でもあります。

Mel-Tea ROOM

次にご紹介するゾーンは、「Mel-Tea ROOM」です。Mel-Tea ROOMは、アイスクリームやチョコレート、マカロンがポップに飾られているゾーンで、インスタ映え間違えなしの空間です。

アリが通る砂糖の道しるべを抜けると、このMel-Tea ROOMという空間に出ることができます。そのポップな空間は、まるでテーマパークのようです。

原宿「カワイイモンスターカフェ」のデイタイムのシステム

ここでは、原宿「カワイイモンスターカフェ」のデイタイムのシステムについてご紹介しましょう。原宿の人気カフェ「カワイイモンスターカフェ」は、昼間と夜とでちょっとしたシステムに違いがあります。

また、ポイントカードを持っているとお得なサービスもあるので、そのポイントカードについてもご紹介していきましょう。

入場料金が一人500円

原宿「カワイイモンスターカフェ」のデイタイムのシステムですが、まずは、入場料金が一人500円となっています。カフェで入場料を徴収するお店はそうはないとは思いますが、もし、この入場料金がなかったとすると、その混雑ぶりにゾッとするほどです。

デイタイムの営業時間についても併せてご紹介しておきましょう。デイタイムは、11時30分から16時30分で、ラストオーダーは16時となっています。

ポイントカードを持っているとランチの入場料金が無料

お得なシステムとしては、ポイントカードを持っているとランチの入場料金が無料となるのはご存じでしょうか。初めて来店すると、来店するたびに、ポイントが貯まりいろんな特典があるスペシャルカードをもらえます。

ランチのみになりますが、このポイントカードを持っていると入場無料となります。ですので、入場料は初回だけということになります。

原宿「カワイイモンスターカフェ」のおすすめデイタイムメニュー

ここでは、原宿「カワイイモンスターカフェ」のおすすめデイタイムメニューをいくつかご紹介しましょう。原宿「カワイイモンスターカフェ」には、おすすめなメニューがたくさんあります。ポップでおしゃれなメニューが人気です。

デイタイムには、ランチを楽しく過ごせるメニューやカワイイ、スイーツのメニューが楽しむことができるのでおすすめです。

おすすめデイタイムメニュー(1) M・A・D・B・L・T

最初にご紹介するおすすめデイタイムメニューは、「M・A・D・B・L・T」です。M・A・D・B・L・Tは、ハンバーガーとサンドイッチ的な感じを楽しむことができるグルメです。ランチタイムにもぴったりなグルメメニューです。

M・A・D・B・L・Tは、とっても可愛らしいハンバーガーとサンドイッチで、インスタ映えすること間違いなしです。ソースもケチャップソースの色だけでなく、緑や黄色、ブルーなどがあり、摩訶不思議です。

おすすめデイタイムメニュー(2) メルティー・パンケーキ

次にご紹介するおすすめデイタイムメニューは、「メルティー・パンケーキ」です。メルティー・パンケーキは、パンケーキのメニューには変わりはないのですが、真っ白なホイップとピンクのアイスで覆われているパンケーキです。

メルティー・パンケーキは、テーブルに運ばれてきた瞬間に、誰もが「カワイイ」と声が出てしまうほどのキュートなパンケーキです。提供金額は1500円になります。

おすすめデイタイムメニュー(3) カラフルポイズンパフェ・エクストリーム!

次にご紹介するおすすめデイタイムメニューは、「カラフルポイズンパフェ・エクストリーム!」です。カラフルポイズンパフェ・エクストリーム!は、パフェ好きの方には絶対おすすめのパフェです。提供価格は2300円とちょっと高めですが、そのゴージャスぶりに目ん玉飛び出ます。

カラフルポイズンパフェ・エクストリーム!は、メニューに!マークがついている意味がテーブルに運ばれてきた瞬間に、ハッと気づくことでしょう。カラフルでゴージャスな今までにないパフェを楽しめます。

原宿「カワイイモンスターカフェ」のディナータイムのシステム

ここでは、原宿「カワイイモンスターカフェ」のディナータイムのシステムについてご紹介しましょう。ディナータイムのシステムは、デイタイムと少しだけ違うところがあります。

なお、月曜日から土曜日は、ランチタイムとディナータイムと営業時間が分かれていますが、日曜日と祝日に関しては、11時から20時で、ラストオーダーは19時30分となっています。

一人500円の入場料金

ディナータイムのシステムは、デイタイムと同様に、一人500円の入場料金がかかります。ここでデイタイムとシステム上ちょっと違うのが、ポイントカードを提示してもディナータイムは入場無料にはなりませんので注意してください。

ただし、ポイントカードでCHAMPAGNE GOLDのポイントカードをお持ちの方は、ゾーンチャージサービスがあり、6名3000円までがサービスとなります。

毎週木曜日にはスペシャルイベントも!

また、ディナータイムには毎週木曜日にはスペシャルイベントも開催されます。それは、20歳未満入場禁止のイベントで、ポールダンスやバーレスクショーなどを楽しむことができるイベントなんです。

カワイイモンスターカフェでは、木曜日と金曜日のイベントは20歳未満入場禁止のイベントになっていますが、毎週火曜日と毎週水曜日は、花魁ナイトやカルチャーフードをプレゼントされるイベントなども人気で混雑します。

原宿「カワイイモンスターカフェ」の混雑状況

ここでは、原宿「カワイイモンスターカフェ」の混雑状況についてご紹介しましょう。やはり、週末にはかなりの混雑をします。もし、あなたが平日に行かれるのでしたら、平日をおすすめします。

また、イベントのある夜もまた混雑をしています。さまざまなカルチャーを楽しむことのできるイベントは一見の価値ありです。

原宿「カワイイモンスターカフェ」のホームページもカワイイ!

原宿「カワイイモンスターカフェ」には、公式ホームページもあります。公式ホームページもポップでとってもカワイイので必見です。まだ、公式ホームページに訪れたことのない方はぜひとも、ホームページを訪れてみてください。

公式ホームページでは、店内の4つのゾーンの説明が写真付きで見ることができるので、原宿「カワイイモンスターカフェ」の雰囲気を感じることができます。また、お店のシステムや原宿のどこの場所にあるのかなどのアクセス情報もあります。

また、公式ホームページでは、おすすめのフードメニューやスイーツメニューが写真で確認することができるので、来店前にはぜひ公式ホームページを見ておきましょう。インスタグラムやフェイスブックへのリンク先もあります。

原宿「カワイイモンスターカフェ」の店舗の場所とアクセス

ここでは、原宿「カワイイモンスターカフェ」の店舗の場所とアクセスについてご紹介しましょう。「カワイイモンスターカフェ」の店舗の場所は、原宿にありますがその場所についてご紹介します。

また、明治神宮駅からのアクセスや原宿駅からのアクセス、さらには、車でのアクセスと駐車場についてもご紹介していきましょう。

店舗の場所

「カワイイモンスターカフェ」の店舗の場所ですが、明治神宮前駅を貫く明治通り沿いに、お店はあります。

「カワイイモンスターカフェ」の店舗の場所は、明治神宮前駅を北に向かって明治通りを進んでいくと、H&M原宿店の目の前にあるYMスクエア4階にあります。

明治神宮駅からのアクセス

明治神宮駅からのアクセスですが、明治神宮前駅を表参道側にまずは出てください。表参道側に出ると北に延びる明治通りがあります。

明治通りを北にまっすぐ進んでもらうと、ABC-MART grand stage 原宿店が左手に見えてきますので、その真向いのビル4階になります。

原宿駅からのアクセス

原宿駅からのアクセスですが、原宿駅に到着しましたら、表参道側へと出ていただいて、そのまま明治神宮前駅方面へと歩いてください。

明治神宮前駅へと到着しましたら、明治通りへと左折して、さきほどと同じように、明治通りを北上していただくと、右手に「カワイイモンスターカフェ」が入るYMスクエアが見えてきます。

車でのアクセスと駐車場

車でのアクセスですが、カワイイモンスターカフェには駐車場がありません。ですので、できる限り公共交通機関の利用がおすすめですが、どうして車でのアクセスをしたいということでしたら、やはり明治神宮前駅を目指してきてください。

近隣の明治通りは、非常に混雑しますので運転には十分注意してください。駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください。

原宿のアイスクリームおすすめまとめ!動物などインスタ映えでかわいい!

原宿の人気カフェ「カワイイモンスターカフェ」へ行ってみよう!

原宿の人気カフェ「カワイイモンスターカフェ」の魅力や場所、おすすめメニュー、混雑状況などをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ポップでカワイイ、「カワイイモンスターカフェ」は、インスタ映えするスポットでもあるのでおすすめです。

原宿で、カワイイ文化を感じることのできる原宿の人気カフェ「カワイイモンスターカフェ」は、摩訶不思議な4つのゾーンを楽しみながら、カフェタイムを過ごすことができる空間です。

また、各曜日の夜には、様々なイベントが用意されています。中には、20歳未満の方は入場できないイベントもありますが、大人も楽しむことができるカフェでもあります。原宿にお出かけの際には、ポップでカワイイ、「カワイイモンスターカフェ」を利用してはいかがですか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ