「うさぎ庵」は板橋で話題のそば屋さん!ランチなど人気のメニューは?

東京の板橋エリアで美味しいおそばメニューが味わえるということで人気となっている、「うさぎ庵」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。板橋のうさぎ庵でおすすめの美味しいお蕎麦メニューやランチの情報から、うさぎ庵の店舗情報についてもまとめています。

「うさぎ庵」は板橋で話題のそば屋さん!ランチなど人気のメニューは?のイメージ

目次

  1. 1「うさぎ庵」はこだわりの蕎麦が絶品の名店!
  2. 2板橋の人気そば屋「うさぎ庵」をご紹介!
  3. 3「うさぎ庵」ってどんなそば屋?
  4. 4「うさぎ庵」の外観と内観
  5. 5「うさぎ庵」のおすすめランチメニュー
  6. 6「うさぎ庵」の店舗情報とアクセス
  7. 7板橋にある話題の「うさぎ庵」で美味しいそばを食べよう

「うさぎ庵」はこだわりの蕎麦が絶品の名店!

東京エリアにはたくさんのお蕎麦屋さんがあって、リーズナブルなお値段でそばを味わうことができるチェーン店から、駅近にある立ち食いそばのお店、本格派のそばを食べることができる老舗のそば屋さんもたくさんあります。そんな東京でも板橋エリアで特に人気となっているそば屋さんの「うさぎ庵」というお店についてご紹介していきます。

板橋の人気そば屋「うさぎ庵」をご紹介!

東京の板橋エリアで屈指の人気そばスポットとして知られているうさぎ庵ですが、そんな板橋のうさぎ庵のお店の魅力や特徴から、うさぎ庵のお蕎麦メニューに対するこだわりまで、詳しい情報を解説していきますので、しっかりチェックしてみてください。

板橋のうさぎ庵は、幅広い年代の方から親しまれているそば屋さんで、こだわりの美味しいお蕎麦メニューは都内でも有数のグルメだと言われています。板橋の周辺にお住いの人であれば、うさぎ庵を噂で聞いたことがあるなんていう人も多いのではないでしょうか。うさぎ庵の魅力について、たっぷりと余すところなくご紹介していきます。

板橋のうさぎ庵を全く知らなかったなんていう人にもわかりやすいように、うさぎ庵の具体的なお蕎麦メニューや、ランチメニューの情報から、営業時間や店舗へのアクセス、お店の雰囲気も解説していきますので、お食事の参考にしてみてください。

「うさぎ庵」ってどんなそば屋?

板橋区の地元でも大人気となっているそば屋さんのうさぎ庵ですが、そんなうさぎ庵とは具体的にはどういった特徴を持っているお店なのでしょうか。板橋のうさぎ庵と言っても、どういったお蕎麦やさんなのか、イマイチ分からない人もたくさんいるはずです。

うさぎ庵は、板橋区に店舗を構えているお蕎麦やさんで、素材や製法にまでこだわっている美味しいそばメニューを提供している名店です。うさぎ庵は周辺エリアでも特に有名なお店で、地元の人もよく通っているそうです。うさぎ庵は常連さんや、頻繁にランチ・ディナーにくるというリピーターの方も多い、魅力満載のグルメスポットです。

板橋エリアにもたくさんのおそば屋さんがあって、昔から営業をしているアットホームなお蕎麦やさんもあれば、新しくオープンした新進気鋭のお蕎麦やさんや、ユニークなそばを売りにしているお店もあります。そんな中でも、うさぎ庵はシンプルながら個性的で、他のお店には真似できない味わいのお蕎麦を提供し続けています。

板橋のうさぎ庵で美味しいお蕎麦を食べて、そばの魅力を再発見できたなんていう人や、もっとお蕎麦が好きになったなんていう人もたくさんいらっしゃるようです。お蕎麦が好きな人も、普段はあまりそばを食べないなんて人も、うさぎ庵にいってみてください。

そば粉にこだわったそば屋

板橋エリアで連日たくさんのお客さんで賑わっているという人気のうさぎ庵ですが、そんなうさぎ庵のお店の特徴としてご紹介しておきたいポイントが、うさぎ庵は蕎麦に使用するそば粉に非常にこだわりを持っているそば屋さんであるということです。

蕎麦のメインの素材といえば、そば粉となるので、美味しいそばを作るために一番重要なファクターが、そば粉ではないでしょうか。板橋のうさぎ庵では、そんなそば粉に対して独自のこだわりがあって、厳選したそば粉だけを使ってそばを作っています。

板橋のうさぎ庵で使っているそば粉は、北海道産のそば粉がメインとなっているそうです。都内のそば屋さんで、北海道産のそば粉をメインに使っているお店は意外と少ないのではないでしょうか。厳選した北海道の風味豊かなそば粉を使っているうさぎ庵のそばメニューは、舌触りも味わいもとても素晴らしいということで大人気です。

つけ汁のくるみ汁が大人気

厳選されたそば粉を使っている板橋のうさぎ庵ですが、そんなうさぎ庵のお店の特徴として次にご紹介していきたいのが、うさぎ庵のつけ汁に関する情報についてです。そばを味わう上で、そば粉と並んで重要となってくるのが、お店独自のつけ汁です。

蕎麦のつけ汁によって、大きく蕎麦の味わいが違ってくるので、つけ汁はそば粉以上に重要といっても良い要素ですが、板橋のうさぎ庵ではつけ汁にもオリジナルのこだわりがあって、スタンダードなつけ汁と、くるみ汁のつけ汁をメインに提供しています。

うさぎ庵のスタンダードな蕎麦のつけ汁は、さっぱりした味わいの中にもコクがあって、そば粉の風味とも非常にマッチして美味しいつけ汁です。ただ、板橋のうさぎ庵では通常のつけ汁とは違った、くるみを使ったつけ汁が美味しいということで大人気となっているそうです。うさぎ庵にいったら、是非くるみ汁でお蕎麦を食べてみてください。

板橋のうさぎ庵で使用しているというくるみ汁のつけ汁は、香り豊かなくるみをたっぷりと贅沢に使用していて、濃厚でまろやかなつけ汁となっています。うさぎ庵のくるみ汁のつけ汁は、とてもクリーミーで食べやすい味わいのつけ汁となっています。

「うさぎ庵」の外観と内観

板橋エリアでこだわりのそば粉やつけ汁が人気となっているうさぎ庵ですが、そんなうさぎ庵のおすすめ情報として次にご紹介していきたいポイントが、うさぎ庵のお店の雰囲気についての情報です。うさぎ庵の店舗の外観や内観について解説していきます。

おそば屋さんというと、お店によっても雰囲気が大きく違っているので、うさぎ庵の雰囲気が気になっている人も多いのではないでしょうか。うさぎ庵の店舗の空気感がわからなくてちょっと不安だなんて人もいるはずです。板橋のうさぎ庵の場合は、全体的な雰囲気としてはカジュアルで、誰でもふらっとお食事に入りやすい雰囲気のお店です。

板橋のうさぎ庵は、落ち着いた雰囲気で美味しいそばを食べることができて、男性でも女性でも入りやすい雰囲気のスポットです。サラリーマンの方も、学生さんでも近所にお住いの人でも、ファミリーでも、うさぎ庵にお蕎麦を食べにいってみてください。

外観

板橋のうさぎ庵の店舗の雰囲気として、ご紹介しておきたいポイントが、お店の外観についての情報です。うさぎ庵の店舗の外観デザインですが、基本的なシンプルで、素朴な印象の外観デザインのお蕎麦やさんとなっています。

板橋のうさぎ庵自体が、それほど大きなお蕎麦やさんという訳ではないので、外観も目立つ感じではなく、地元密着でローカル感があるテイストです。大きな看板がある訳ではなくて、シンプルな暖簾と看板が店頭にあって、穴場感も漂っています。

まさに隠れ家的な雰囲気もある外観なので、うさぎ庵は知っているとお友達にも自慢できるようなグルメスポットです。うさぎ庵のお店の前には、ランチメニューなども掲示されているので、お店に入る前にメニューをざっくりとチェックすることもできます。

内観

板橋のうさぎ庵のお店の雰囲気情報として、次にご紹介していきたいのが、うさぎ庵の内観の情報です。うさぎ庵の店内がどんな雰囲気で、どんな特徴があるのか気になっているという人は、うさぎ庵の詳しい内観の情報もチェックしてみてください。

うさぎ庵のお店の内観についてですが、比較的コンパクトなお店ながら、店内は広々としている印象のお蕎麦やさんです。そば屋さんや定食屋さんの場合だと、小さなスペースにたくさんの席を詰め込んでいるお店も多いですが、板橋のうさぎ庵の場合はお食事スペースを広々と使っているので、快適に美味しいお蕎麦を食べることができます。

板橋のうさぎ庵の店内にある席は、基本的にテーブル席がメインとなっています。お一人でもグループでも気軽に利用できるサイズ感のテーブル席で、隣のテーブルとの距離感も良いです。また、うさぎ庵では小上がりのお食事スペースもあります。

「うさぎ庵」のおすすめランチメニュー

バリエーション豊かで美味しいお蕎麦が揃っている板橋のうさぎ庵ですが、そんなうさぎ庵のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、うさぎ庵のランチメニューの情報です。うさぎ庵でランチをしようと思っている人は参考にしてみてください。

板橋のうさぎ庵はランチタイムでもディナータイムでも大人気となっているお蕎麦やさんですが、そんなうさぎ庵でリーズナブルにお得にそばを食べることができるのがランチタイムです。うさぎ庵ではお得なランチセットメニューもあるので、気軽にランチに行ってみてください。

おすすめランチメニュー(1) もりそば

板橋エリアのうさぎ庵でランチタイムのお食事におすすめの美味しいお蕎麦メニューとして、まずご紹介しておきたいメニューが「もりそば」です。うさぎ庵のもりそばは、お店でも定番のそばメニューで、安定した人気を誇っているランチメニューです。

うさぎ庵には多種多様なお蕎麦メニューが揃っていますが、そんな中でもシンプルながらリーズナブルで美味しいのが、もりそばです。うさぎ庵のもりそばは、大盛りにしてもとても安いお値段なので、コストパフォーマンス抜群です。初めてうさぎ庵にランチに行った際にも、まずはシンプルなもりそばをオーダーしてみてはいかがでしょうか。

おすすめランチメニュー(2) 田舎そば

板橋エリアのうさぎ庵でランチタイムのお食事におすすめの美味しいお蕎麦メニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが「田舎そば」です。うさぎ庵の田舎そばは、スタンダードなもりそばよりも、もっと蕎麦の風味が豊かなお蕎麦メニューです。

うさぎ庵の田舎そばは、こだわりのそば粉の風味・香りがとても豊かなメニューなので、そば粉本来の旨味をダイレクトに感じたいという人にはおすすめです。うさぎ庵の田舎そばには特製のくるみ汁がセットになっているので、クリーミーで美味しいオリジナルのくるみ汁で味わってみてください。

おすすめランチメニュー(3) ランチセットメニュー

板橋エリアのうさぎ庵でランチタイムのお食事におすすめの美味しいお蕎麦メニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが「ランチセット」です。うさぎ庵では、ランチタイムには、ご飯とお蕎麦がセットになっているランチセットが人気です。

うさぎ庵のランチセットメニューは、こだわりのお蕎麦に加えて、ご飯系のメニューも一緒に味わうことができてボリューミーです。うさぎ庵のランチセットメニューでは、天丼やかき揚げ丼、炊き込みご飯などのセットがあります。

「うさぎ庵」の店舗情報とアクセス

板橋エリアでお得で美味しいランチも食べることができるうさぎ庵ですが、そんなうさぎ庵のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、うさぎ庵の店舗情報とアクセスについての情報です。うさぎ庵の営業時間や、具体的なアクセスを知りたいという人はチェックしてみてください。

店舗情報

板橋のうさぎ庵の店舗情報についてご紹介していきます。うさぎ庵は東京都板橋区板橋に位置している店舗で、周辺は落ち着いた雰囲気の街並みが広がっています。うさぎ庵のお食事の予算ですが、ランチなら1000円程度、ディナーは一人2000円程度です。

うさぎ庵の営業時間についてですが、ランチタイムとディナータイムで分かれています。うさぎ庵の基本的なランチタイムの営業時間は、午前11時からの営業開始で、14時半までとなります。うさぎ庵のディナータイムは17時から21時までです。また、うさぎ庵は日曜日は定休日となっているので注意してみてください。

JR板橋駅からのアクセス

板橋のうさぎ庵のアクセス情報として、まずご紹介していきたいのが、うさぎ庵へJR板橋駅からアクセスする場合の情報です。JR線を使ってお食事に行こうと考えている人は、しっかりとアクセスをチェックしてみてください。

板橋のうさぎ庵は、JR板橋駅からは徒歩で10分程度のアクセスとなっています。少し距離がありますが、ルートはわかりやすいので気軽にアクセスできます。駅は西口からがおすすめです。

下板橋駅からのアクセス

板橋のうさぎ庵のアクセス情報として、次にご紹介していきたいのが、うさぎ庵へ下板橋駅からアクセスする場合の情報です。東武東上線を使ってお食事に行こうと考えている人は、アクセスをチェックしてみてください。

うさぎ庵は、下板橋駅から非常に近いところに位置しているので、JR線の駅よりも下板橋駅を使う方がおすすめです。下板橋駅からは徒歩3分程度のアクセスです。徒歩ですぐにアクセスできて便利です。

車でのアクセスと駐車場

板橋のうさぎ庵のアクセス情報として、次にご紹介していきたいのが、車を使った場合のアクセスです。うさぎ庵に車でアクセスする場合は、下板橋通り経由でのアクセスがおすすめです。駐車場は近くのコインパーキングを利用してみてください。

板橋にある話題の「うさぎ庵」で美味しいそばを食べよう

板橋エリアでこだわりのお蕎麦が食べられるということで話題の、うさぎ庵のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。うさぎ庵はくるみ汁のオリジナルのつけ汁も人気ですし、お蕎麦メニューもバリエーション豊かです。うさぎ庵で美味しいお蕎麦を味わってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ