中目黒のパン屋さん15選!駅前や高架下で早朝から営業している人気店は?

中目黒にはパン屋がたくさんあります。パリをイメージしたおしゃれなパン屋もあり、併設するカフェで焼き立てのパンが食べられます。ここでは中目黒高架下にあるパン屋や駅前の人気店、早朝からオープンしていてモーニングが食べられるパン屋などおすすめ店を紹介します。

中目黒のパン屋さん15選!駅前や高架下で早朝から営業している人気店は?のイメージ

目次

  1. 1中目黒でパン屋さん巡りを楽しもう!
  2. 2イートインスペースやカフェがあるパン屋さんも!
  3. 3中目黒のおすすめパン屋1:THE CITY BAKERY NAKAMEGURO
  4. 4中目黒のおすすめパン屋2:トラスパレンテ 中目黒店
  5. 5中目黒のおすすめパン屋3:ロータスバゲット 中目黒ロータス
  6. 6中目黒のおすすめパン屋4:ロータス 目黒川ロータス
  7. 7中目黒のおすすめパン屋5:ワギュウマフィア・ザ・カツレツ・サンドイッチ
  8. 8中目黒のおすすめパン屋6:ミートアンドベーカリータバーン
  9. 9中目黒のおすすめパン屋7:サイドウォークスタンド
  10. 10中目黒のおすすめパン屋8:関口ベーカリー
  11. 11中目黒のおすすめパン屋9:ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ
  12. 12中目黒のおすすめパン屋10:BAGEL STANDARD
  13. 13中目黒のおすすめパン屋11:フツウニフルウツ
  14. 14中目黒のおすすめパン屋12:Shinopan
  15. 15中目黒のおすすめパン屋13:シェ・リュイ 祐天寺店
  16. 16中目黒のおすすめパン屋14:BOULANGERIE Jolly
  17. 17中目黒のおすすめパン屋15:オーバカナル 東山
  18. 18中目黒でパンが美味しいカフェ1:Chou de ruban
  19. 19中目黒でパンが美味しいカフェ2:バロン
  20. 20中目黒でパンが美味しいカフェ3:ジャンティーユ
  21. 21中目黒でパンが美味しいカフェ4:メゾン・イチ 代官山
  22. 22中目黒で美味しいパンを楽しもう!

中目黒でパン屋さん巡りを楽しもう!

春には目黒川沿いの桜並木で知られる中目黒は、おしゃれなカフェやレストラン、ショップがたくさんあり、大人の街として人気があります。

また中目黒にはパン屋も多く、話題の中目黒高架下や街中にいくつもの美味しいパン屋があります。早朝からオープンしている店もあり、朝食にもおすすめです。

イートインスペースやカフェがあるパン屋さんも!

中目黒には、駅前からアクセスがいい場所や中目黒高架下などにおしゃれなパン屋がたくさんあります。中目黒高架下のパン屋をはじめ、カフェやイートインスペースを併設しているパン屋も多く、早朝から焼き立てのパンが味わえます。

ここではカフェが併設されている中目黒高架下のカフェや早朝からオープンしているパン屋など、中目黒の人気パン屋を紹介します。

Thumb中目黒でおしゃれモーニング!早朝から入れるカフェや美味しいパンが安い店は?
おしゃれな街として人気がある中目黒には、モーニングが楽しめるカフェがたくさんあります。早朝か...

中目黒のおすすめパン屋1:THE CITY BAKERY NAKAMEGURO

まず最初に紹介する中目黒の人気パン屋はTHE CITY BAKERY NAKAMEGURO(ザ・シティ・ベーカリー 中目黒)です。ザ・シティ・ベーカリーは1990年にニューヨークでオープンした人気パン屋で、大阪に初上陸した後、日本各地に店舗を展開しています。

目黒店は、おしゃれな店が多く並ぶ中目黒駅高架下に店舗があります。高架下までは中目黒駅南口から徒歩3分です。中目黒駅高架下にはいろいろなショップが入っているので、覗いてみるといいでしょう。

中目黒駅高架下にあるこちらのパン屋では、ニューヨークの本店と同じ味のパンが楽しめます。高架下のこちらのパン屋の1番人気は「プレッツェルクロワッサン」で、シンプルながらも岩塩が効いた美味しいパンが味わえます。

中目黒駅高架下のこちらのパン屋はカフェが併設されています。7時30分と早朝からオープンしているので、高架下で朝食を取ってから出勤するのもおすすめです。高架下にあるおしゃれなカフェで、早朝のモーニングから1日中楽しめます。

住所 東京都目黒区上目黒3-4-15 中目黒高架下
電話番号 03-5725-0177

中目黒のおすすめパン屋2:トラスパレンテ 中目黒店

トラスパレンテ 中目黒店は、中目黒駅の駅前から徒歩3分の商店街にある人気パン屋です。イギリスで修行を積んだ森直史氏が5人の仲間とともに、2008年に中目黒に立ち上げたパン屋で、現在は中目黒店の他、学芸大学店や都立大学店など、合計9店のパン屋を展開しています。

惣菜がたっぷりと入った惣菜パンが人気で、ランチにもおすすめです。その他、クグロフやスコーンなどティータイムにおすすめの菓子パンも多く並びます。

こちらのパン屋には12席ほどのイートインスペースがあり、焼き立てのパンが食べられる他、パンとドリンクのセットも人気があります。

住所 東京都目黒区上目黒2-12-11 1F
電話番号 03-3719-1040

Thumb中目黒のカフェ21選!夜がおしゃれな店や喫煙&勉強OKな店もあり!
魅力あふれるスポットの中目黒は、都内でもおしゃれな人気カフェが集まる一大エリアです。素敵な夜...

中目黒のおすすめパン屋3:ロータスバゲット 中目黒ロータス

続いて紹介する中目黒の人気パン屋はロータスバゲットです。白神こだま酵母などの天然酵母と国産小麦、無漂白の砂糖、北海道産の成分無調整牛乳など、素材にこだわったパン作りをしています。

目黒には中目黒ロータスと目黒川ロータスの2店舗があり、中目黒ロータスは中目黒駅の駅前から徒歩3分のところにあります。

こちらはウッド調のナチュラルな雰囲気のパン屋で、小さ目のプチパンがずらりと並んでいます。胚芽米食パン、全粒粉パン、湯捏ね食パンなど体に優しいパンが人気です。

また、サンドイッチや惣菜パンも揃っています。イートインスペースを併設していて、焼き立てのパンとドリンクが楽しめます。

住所 東京都目黒区上目黒1-6-5
電話番号 03-3715-0284

中目黒のおすすめパン屋4:ロータス 目黒川ロータス

ロータス 目黒川ロータスは、上で紹介した中目黒店の姉妹パン屋です。中目黒駅前から徒歩7分、目黒川沿いにあるピンクの壁のかわいいパン屋です。

こちらのパン屋も天然酵母を使った、体に優しいパンを作っています。特にバケットは午前中に売り切れてしまうほどの人気です。

こちらのパン屋もカフェを併設しています。テラス席も3席ほどあり、ペット同伴で利用することができます。目黒川沿いの散歩の途中に立ち寄るのもおすすめです。

住所 東京都目黒区青葉台1-13-10
電話番号 03-5456-5141

中目黒のおすすめパン屋5:ワギュウマフィア・ザ・カツレツ・サンドイッチ

ワギュウマフィア・ザ・カツレツ・サンドイッチは、堀江貴文氏が手掛ける赤坂の会員レストラン「和牛マフィア」の人気カツサンドが食べられるパン屋です。

こちらは一般の人でも入店できるスタンド形式のお店で、スタンディングのイートインスペースも設けられています。

中目黒駅前から徒歩2分、中目黒アトラスタワー1階にあるカジュアルな雰囲気のパン屋で、高級赤身肉を使ったカツサンドが堪能できます。

1番安い和牛ジゴロサンドは1000円で、国産牛100%のメンチカツをサンドしたものです。神戸ビーフを使った究極のカツサンドは2万円で、他にトリュフのフレンチフライなどもあります。クラフトビールやワイン、シャンパンなどもあり、カツサンドと一緒にいただくのもおすすめです。

住所 東京都目黒区上目黒1-26-1 中目黒アトラスタワー 1F
電話番号 03-6303-2029

中目黒のおすすめパン屋6:ミートアンドベーカリータバーン

ミートアンドベーカリータバーンは、中目黒駅前から徒歩4分、目黒川沿いにあります。ニューヨークスタイルのレストランで、パン屋を併設しています。

ガラス張りの開放的なパン屋で、店内にはハード系のパンから惣菜パンまでさまざまな種類のパンが並んでいます。

パン屋に併設するカフェでは、ランチタイムにパンが食べ放題のパンビュッフェを行っています。ステーキやハンバーグなどのランチプレートを注文すると、併設するパン屋で作る8種類のパンを好きなだけ食べることができます。

パンはカンパーニュ、パケット、コーンパン、パンドミーなど食事に合うものが多く、どれも小さ目の食べやすいサイズとなっています。

住所 東京都目黒区上目黒1-5-7 代官山関ビル1

中目黒のおすすめパン屋7:サイドウォークスタンド

サイドウォークスタンドは目黒に3店舗と三鷹市井の頭に1店舗を展開するおしゃれなカフェ&ベーカリーです。目黒では、目黒川沿いの中目黒店、祐天寺店、中目黒から代官山の途中にある「BAISEN&BAGEL」の3店舗があります。

井の頭店と祐天寺店では、店の2階でパンを焼いています。厳選した素材を使ったヘルシーなパンを焼いていて井の頭店では菓子パン、祐天寺店ではバケットが中心となっています。

カフェではスペシャルティコーヒーやクラフトビールとともに、ベーグルや焼き立ての美味しいパンを食べることができます。街角にあるおしゃれな外観のカフェで、散歩の途中に気軽に立ち寄ることができます。

住所 東京都目黒区青葉台1-15-9
電話番号 03-6277-5714

Thumb中目黒のコーヒースタンドおすすめ7選!豆が買える店やおしゃれカフェも!
中目黒は飲食店やショッピングスポットが数多くあるといったことから、人気の街となっています。お...

中目黒のおすすめパン屋8:関口ベーカリー

関口ベーカリーは、中目黒の池尻大橋駅前から徒歩10分の住宅街にある穴場のパン屋です。雑誌掲載や店内の写真撮影は禁止なのであまり知られていませんが、地元ではよく知られる人気パン屋です。

小さなパン屋ですが、早朝から焼くふわふわの食パンや菓子パンなどが所せましと並んでいます。コッペパンにフルーツや惣菜を挟んだサンドイッチ、カレーパンなどもあり、テイクアウトしてランチにもおすすめです。

住所 東京都目黒区上目黒5-1-1

中目黒のおすすめパン屋9:ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ

ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュは中目黒駅前から徒歩6分の裏路地にあるライフスタイルショップです。フランスの田舎をイメージしたおしゃれな一軒家ショップで、1階はパン屋と雑感店、2階はカフェになっています。

カフェはドラマの撮影にもよく使われる人気店で、ウッディな温かみのある空間でゆっくりと食事が楽しめます。

1階のパン屋ではハード系から惣菜系までさまざまなパンを焼いています。看板メニューは、お店がオープンした時から作っているカンパーニュで、その他にもハチミツとヨーグルトで作る「ロシアの黒パン」、ティータイムにぴったりのスコーン、沖縄の黒糖を加えたヴァプールなども人気があります。

パンの他にも手作りジャムやピクルスを販売していて、お土産にも人気があります。ジャムは2層になっているものが多く、「いちごと洋ナシ」や「メロンとキャラメル」など、意外な組み合わせが楽しめます。

住所 東京都目黒区上目黒2-24-12
電話番号 03-6412-7350

中目黒のおすすめパン屋10:BAGEL STANDARD

ベーグル スタンダードは中目黒にオープンしたニューヨークスタイルのパン屋です。ベーグルとサンドイッチの専門店で、イートインスペースはありませんが、店の前にベンチが置かれているので、空いていれば座って食べることもできます。

ニューヨークの人気ベーグル店で修業を積んだ店主が作る、ニューヨークスタイルのベーグルはたいへん美味しいと評判です。

ベーグルはプレーン、岩塩、シナモンなど全部で8種類あります。また、ベーグルを使ったサンドイッチも多く揃っていて、スモークサーモンやクリームチーズなどさまざまな味が楽しめます。飲み物も販売しているので、ランチにもおすすめです。

住所 東京都目黒区中目黒2-8-19 宮島ビル1F
電話番号 03-5721-2012

中目黒のおすすめパン屋11:フツウニフルウツ

フツウニフルウツは、表参道の人気カフェ「パンとエスプレッソと」と中野のフルーツショップ「フタバフルーツ」がコラボした、フルーツサンドイッチの専門店です。

中目黒駅前から徒歩5分、代官山駅からも徒歩4分と、ちょうど代官山と中目黒の中間あたりにあります。

休日には開店前から行列ができる人気店で、ふんわとした食パンに旬のフルーツと生クリームをたっぷりと詰めたフルーツサンドが楽しめます。

バナナ、キウイ、オレンジ、グレープフルーツなどの定番から、イチゴなどの旬のフルーツまでいくつもの種類があり、甘いサンドイッチが好きな方におすすめです。看板メニューは数種類のフルーツが入った「フツウニフルウツ」です。

コーヒー牛乳の他、フルーツを使ったドリンクも販売しているので、テイクアウトして楽しみましょう。また、生ハムのモッツァレラなどチーズを使ったサンドイッチも人気があります。

住所 東京都目黒区中目黒1-1-71
電話番号 03-6451-0178

中目黒のおすすめパン屋12:Shinopan

Shinopan(しのぱん)は中目黒駅前から徒歩15分、住宅街に佇む穴場のパン屋です。自家製の酒種酵母を使った、優しい甘さが感じられる美味しいパンを焼いています。

パンの種類はあまり多くありませんが、どれも丁寧に作られていて、素材本来の美味しさを味わうことができます。

ベーグルなどその日によってパンの種類が違うので、毎回訪れる楽しみがあります。こちらは、店主の自宅で焼いている小さなパン屋で、営業は火・木・土の週3日となっています。

住所 東京都目黒区上目黒2-49-4

中目黒のおすすめパン屋13:シェ・リュイ 祐天寺店

シェ・リュイ 祐天寺店は、中目黒の祐天寺駅の西口駅前にある地元で人気のパン屋さんです。駅前にあるので買い物の途中に気軽に立ち寄ることができます。

また、こちらのパン屋は8時と早朝から営業しているので、朝食やランチ用にパンをテイクアウトするのもおすすめです。

イートインスペースはありませんが、ハード系から菓子パン、サンドイッチまでさまざまな種類のパンを販売しています。また、クッキーなどの焼き菓子も作っているので、ちょっとしたお土産にもおすすめです。

住所 東京都目黒区五本木1-31-5
電話番号 03-5722-8460

中目黒のおすすめパン屋14:BOULANGERIE Jolly

BOULANGERIE Jolly(ブーランジェリージョリー)は祐天寺駅前から徒歩約16分、油面地蔵通商店街にあるパン屋です。7時30分と早朝から営業しているので、朝食用やランチ用にパンをテイクアウトすることができます。

ガラス張りの明るいパン屋で、惣菜パン、菓子パン、バケット、サンドイッチなど、早朝からいろいろな種類のパンを焼いています。またクロワッサンやフォッカッチャなどもあり、地元の人に支持されている人気パン屋です。

住所 東京都目黒区目黒4-26-15
電話番号 03-3712-0605

中目黒のおすすめパン屋15:オーバカナル 東山

オーバカナル 東山は、コーヒーチェーンのドトールが運営するパン屋で、中目黒駅前から徒歩10分ほどのところにあります。

ビルの建て替えにより一時閉店していましたが、2019年5月にリニューアルオープンしました。営業時間は8時からで、モーニングにもおすすめです。

まるでパリの街角にあるようなおしゃれな店構えのパン屋で、本場フランスの素材を使ったバケットなどが楽しめます。人気はカンパーニュやバケットで、クロワッサンやブリオッシュなどもおすすめです。

イートインスペースがあり、サンドイッチやキッシュなどがいただけます。またイートイン限定メニューもあり、ゆっくりとカフェタイムを過ごすのもおすすめです。

住所 東京都目黒区東山1-1-6 風見ビル1F
電話番号 03-5724-7939

中目黒でパンが美味しいカフェ1:Chou de ruban

ここからは中目黒で美味しいパンが楽しめるカフェを紹介しましょう。最初に紹介するChou de ruban(シュードゥリュバン)は、中目黒駅前から徒歩6分ほどのところにあるおしゃれなカフェです。

フラワーショップが併設していて、花と緑にあふれるかわいらしいカフェです。店内はインテリアコーディネーターの資格を持つ店主が手掛けており、どこを見てもフォトジェニックな空間となっています。

中でもガラスの下に箱庭のように花や小物をアレンジしたおしゃれなテーブルが注目されています。

早朝からオープンしていてモーニングも楽しめます。モーニングは8時から10時30分で、ワンコインの500円で、クロワッサンやチーズトーストなどのモーニングセットが楽しめます。

ランチは10時30分から15時で、クロックムッシュかクロワッサンを選び、スープやデザート、ドリンクが付いたプレートランチがあります。カフェタイムには手作りケーキとドリンクで楽しむことができ、ママ会にもおすすめです。

住所 東京都目黒区上目黒2-43-6 LINKY1-1F
電話番号 03-6886-1167

中目黒でパンが美味しいカフェ2:バロン

バロンは中目黒にあるビーカンサンドイッチとソフトクリームの専門店です。中目黒駅前から徒歩3分ほどのラミアール中目黒の1階に店舗があります。

看板メニューのファラフェルサンドは、ひよこ前を使った中東てよく食べらているコロッケのようなファラフェルと、オーガニックにこだわった7種類の野菜をピタパンにサンドしたものです。

完全な菜食フードとは思えないほど食べごたえがあり、満足できるサンドイッチとなっています。その他にも乳製品や卵を一切に使わないソフトクリームが人気です。

甘酒や麻の実、バニラビーンズなどを使ったあっさりとした味のソフトクリームで、食後のデザートにおすすめです。

住所 東京都目黒区中目黒3-2-19 ラミアール中目黒104
電話番号 03-3712-0087

中目黒でパンが美味しいカフェ3:ジャンティーユ

ジャンティーユは中目黒駅前から徒歩15分、目黒川沿いにあるカフェ&ベーカリーです。パリをイメージしたおしゃれなお店で、1階がパン屋、2階がカフェになっています。

パン屋ではバケット、ライ麦パン、ブリオッシュ、クロワッサンなどバラエティに富んだパンを早朝から焼いています。

カフェのおすすめメニューはクロックムッシュやフレンチトーストで、美味しい紅茶とともにゆっくりと過ごすことができます。ランチタイムには日替わりでカレーなどのランチセットがあります。8時30分と早朝から営業していて、モーニングにもおすすめです。

住所 東京都目黒区目黒3-1-1
電話番号 03-3712-9610

中目黒でパンが美味しいカフェ4:メゾン・イチ 代官山

メゾン・イチ 代官山は、代官山駅前から徒歩2分のところにあるおしゃれなビストロカフェで、中目黒駅からも徒歩10分です。

2006年に西馬込でオープンしたパン屋で、その後2012年にスイーツやデリ、カフェの複合店を代官山にオープンしました。現在は恵比寿ガーデンプレイスにも店舗があります。代官山店は早朝からオープンしていて、モーニングからディナーまで楽しめます。

フランスのパリをイメージしたおしゃれなパン屋で、店内には天然酵母を使ったパンが常時40種類以上並んでいます。バケットやクロワッサンなど、どれもとても美味しと評判です。

パン屋ではカフェを併設していて、サラダやスープ、肉料理など本格的なフランス料理を味わうことができます。ポークのローストやソーセージなど、ワインに合う料理も多く、焼き立てのパンと一緒に堪能できます。

住所 東京都渋谷区猿楽町28-10 モードコスモスビルB1F
電話番号 03-6416-4464

中目黒で美味しいパンを楽しもう!

中目黒には中目黒高架下をはじめ、駅前から近いところに美味しいパン屋がたくさんあります。また中目黒高架下のTHE CITY BAKERY NAKAMEGUROのようにカフェやイートインスペースを併設しているパン屋も多く、モーニングからランチ、カフェタイムまで様々な時間帯で楽しめます。

中目黒でパン屋を探しているときは、こちらで紹介したパン屋を訪れ、個性豊かな美味しいパンを味わってください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ