多摩動物公園のランチ情報まとめ!持ち込み可のレストラン・カフェがおすすめ!

皆さんは、東京都日野市にある多摩動物公園に行かれたことはありますか。上野動物園とともに、東京を代表する動物園となっています。多摩動物公園でのランチはどうしていますか。多摩動物公園で子連れランチにおすすめなカフェやレストラン、持ち込みについてご紹介します。

多摩動物公園のランチ情報まとめ!持ち込み可のレストラン・カフェがおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1日野市の多摩動物公園へ遊びに行こう
  2. 2子連れで行く時の悩み!ランチはどうする?
  3. 3多摩動物公園のランチ(1)コアラ下売店
  4. 4多摩動物公園のランチ(2)サバンナキッチン
  5. 5多摩動物公園のランチ(3)アフリカ売店
  6. 6多摩動物公園のランチ(4)ズーカフェ
  7. 7多摩動物公園は持ち込みOK!
  8. 8多摩動物公園で持ち込みでランチを楽しめるおすすめスポット
  9. 9多摩動物公園周辺のランチスポット
  10. 10多摩動物公園でおいしいランチを食べよう!

日野市の多摩動物公園へ遊びに行こう

東京日野市には、上野にある上野動物園とともに東京で人気の動物園が、ここ「多摩動物公園」です。週末や春休み、夏休みになると、子連れファミリーの姿も数多くみることができます。東京ドーム12個分以上にもなるほどの広大な敷地を利用した動物園です。

日野市の多摩動物公園は、1958年に開園した動物園で、無柵放養式展示として広々とした敷地で動物が悠々と生活をしている動物園として人気があります。オランウータンのスカイウォークやアジアの山岳ゾーン、アジアの平原などテーマ別に楽しむことができます。

また、アジア圏やアフリカ圏、オーストラリア圏、昆虫園など、地域別でも分かれているので、生態系を楽しむこともできる動物園で人気です。日野市の多摩動物公園で子連れでランチのできるおすすめなカフェやレストラン、持ち込みについてご紹介します。

日野市の多摩動物公園は子連れファミリーにおすすめ!

日野市の多摩動物公園は、広大な敷地の中で元気に動き回る動物を楽しむことができるので、子連れにもおすすめな動物園です。日野市の多摩動物公園は、敷地も広くあちこちに、持ち込みのお弁当で楽しめる休憩所などもあります。

日野市の多摩動物公園は、ママの手作りの持ち込みのお弁当で、芝生でゆっくりとランチを楽しむことができるスペースもあるのでおすすめです。自然豊かな日野市の多摩動物公園で、食べるママの持ち込み弁当はとても美味しいものです。

広々とした日野市の多摩動物公園は、子連れのパパママにもストレス解消になること間違いなしです。休日を子供と過ごすのにもぴったりな子連れファミリーに人気の動物園になります。参加が無料のガイドツアーもあるので利用してはいかがでしょうか。

Thumb東京観光の穴場スポット21選!まだ知られていないおすすめの隠れ場もあり!
東京でまだあまり知られていない観光スポットに行きたいという方や、混雑が少ない場所でデートを楽...

子連れで行く時の悩み!ランチはどうする?

日野市の多摩動物公園に子連れで行くときの悩みと言えば、やはりランチをどうするかということではないでしょうか。動物園に子連れで行くとなると、すぐに頭に浮かぶのは、持ち込みのお弁当をどうしようかとまずは悩むことになります。

でも、子供が喜ぶ顔を想像すると、持ち込みの手作り弁当も作り甲斐があるというものです。日野市の多摩動物公園は広大な敷地で、自然豊かな場所でもあるので、外で持ち込み弁当を楽しむことができます。

また、持ち込みのお弁当以外にも、日野市の多摩動物公園には、レストラン・カフェも利用することができます。そんな園内にあるレストラン・カフェについて詳しくご紹介しましょう。

園内にあるレストラン・カフェの利用がおすすめ

持ち込みのお弁当もいいですが、パパママも仕事であまり時間がないときには、園内にあるレストラン・カフェの利用がおすすめです。園内にあるレストラン・カフェは、それほど数が多いわけではありませんが、子連れで楽しむには十分なレストラン・カフェが揃っています。

園内には、レストラン・カフェだけでなく、売店もあります。とってもこだわりの売店で、子供が喜びそうなちょっとしたスナックグルメも楽しむことができるのでおすすめです。

日野市の多摩動物公園には、ズーカフェやサバンナキッチン、コアラ下売店、アフリカ売店などがあり、園内で、子連れでランチをゆっくりと楽しむことができます。このあとに、それぞれの売店やレストラン・カフェを詳しくご紹介します。

公式ホームページやツイッターも要チェック!

日野市の多摩動物公園の公式ホームページやツイッターも要チェックなんです。それは、公式ホームページには、レストランやカフェ、売店の場所の情報や営業時間なども掲載されていますので、来園前にはチェックしておきましょう。

また、日野市の多摩動物公園の公式ツイッターもあって、売店での新メニューや限定メニューなどの紹介もしているので、チェックしておくと良いのではないでしょうか。

売店によっては、冷やし中華なども楽しめるので、子連れでのランチにもおすすめです。そんなおすすめメニューが、ツイッターで毎日呟かれています。

Thumb東京で女子旅におすすめの観光スポット35選!一人でも楽しめる場所もあり!
東京都内には女子旅におすすめの観光スポットが数多くあります。人気の観光スポットから一人でも楽...

多摩動物公園のランチ(1)コアラ下売店

多摩動物公園のランチでおすすめなレストラン・カフェ・売店の1軒目は、こちら「コアラ下売店」です。コアラ下売店は、その名の通り、オーストラリア園コアラ館の下にある売店です。ホール内には、132席もあるので広々としています。

コアラ下売店は、子供が好きなビーフカレーなどのメニューもあるので、子連れランチにもおすすめです。営業時間は、9時30分から17時で、ラストオーダーが16時30分です。食事メニューのほかにも、ソフトクリームもあるので休憩にも利用できます。

コアラちゃんソフト

コアラ下売店は、夏になると、冷やし中華のメニューもあるので、子連れパパママのランチにもおすすめです。コアラ下売店といえば、名物に「コアラちゃんソフト」があります。かわいいコアラのチョコがついていて人気があります。

「コアラちゃんソフト」は、ソースもイチゴソースなどを楽しめて、そのほかにも、ライオンくんバニラやコアラ弁当、レッサーパンダのしっぽというアメリカンドッグなども楽しむことができるのでおすすめです。

多摩動物公園のランチ(2)サバンナキッチン

多摩動物公園のランチでおすすめなレストラン・カフェ・売店の2軒目は、こちら「サバンナキッチン」です。サバンナキッチンは、アフリカ園の高台にあるレストランです。無料休憩所も併設されているので、持ち込みのお弁当で楽しむこともできます。

営業時間は、10時から17時で、ラストオーダーは16時30分です。1階には、屋内に54席とテラス席6席、2階には屋内に54席とテラス席34席あります。天気の良い日には、テラス席がとても気持ちが良いのでおすすめです。

オムハヤシライオン

サバンナキッチンのおすすめメニューは、オムハヤシライオンというライオンを形どったオムライスが人気です。また、三軒豚のロースかつセットやチキン南蛮セット、うどんメニュー、ビーフカレーもあります。

そして、キッズランチカレーやキッズランチうどんのあるので、子連れでのランチにもピッタリなレストランです。とても開放的で広々と明るいので、ランチにおすすめです。

サバンナキッチンでは、ちょっと小腹がすいた時のチキンバゲットやポテトフライなどのスナック系メニューもあり、さらには、レアチーズケーキやフルーツロールケーキ、ソフトクリームなどのスイーツメニューもあります。

多摩動物公園のランチ(3)アフリカ売店

多摩動物公園のランチでおすすめなレストラン・カフェ・売店の3軒目は、こちら「アフリカ売店」です。アフリカ売店は、アフリカ園アフリカゾウ舎そばにあるファストフード店ということで、コンビニみたいな使い方のできるお店です。

営業時間は、9時30分から16時30分で、ラストオーダーも16時30分となっています。店内には席は用意されていないので、店周辺の野外卓やテラス席を利用するようにしてください。

焼きおにぎり弁当

アフリカ売店のおすすめメニューは、なんといっても、焼きおにぎり弁当ではないでしょうか。子供の好きな焼きおにぎりが入っているので、とても人気があります。そのほかにも、キッズボックスもあるので、子連れでのランチにもおすすめです。

また、焼きそばやチキンボックス、たこ焼き串、チキン唐揚げ、フライドポテトなどもあるので、小腹が空いた時にもおすすめな売店です。そのほかには、パンケーキやソフトクリームなどのスイーツメニューもあります。

多摩動物公園のランチ(4)ズーカフェ

多摩動物公園のランチでおすすめなレストラン・カフェ・売店の4軒目は、こちら「ズーカフェ」です。ズーカフェは、正門から入って歩いていくと左手に見えてくる石造りの壁が、なんとも動物園らしい佇まいのカフェです。

店内に入ると、広々とした空間にテーブル席と外にはテラス席があります。店内には、キリンのトンネルもあり、子供たちも大喜びのカフェなのでおすすめです。

営業時間は、9時30分から17時で、ラストオーダーは16時30分です。動物園のカフェらしい内装となっているので、動物園巡りにはぴったりのカフェで人気があります。

サンドウィッチ

ズーカフェのおすすめメニューは、サンドウィッチ テリヤキチキンとゴボウやサンドウィッチ ベーコンとタマゴがリーズナブルでおすすめです。そのほかにも、ミートソーススパゲティやホットドッグやチーズドッグなどをランチで楽しめます。

また、フルーツ ロールケーキや真っ赤なリンゴのケーキ、ワッフルソフト、ソフトクリームなどのスイーツメニューもあります。ドリンクメニューも豊富なので、小休止にもぴったりのカフェです。

Thumb東京観光でカップルにおすすめのスポット31選!話題の名所から穴場まで!
東京のには多くの観光スポットがあり、そのどれもが魅力的なものばかりです。東京でしか味わうこと...

多摩動物公園は持ち込みOK!

多摩動物公園は持ち込みOKの動物園で、ママの手作りのお弁当を持って、動物園を楽しむことができるのでおすすめです。多摩動物公園は持ち込みのお弁当を楽しむことのできる休憩所や広場も多いので、ゆっくりとランチを楽しむことができます。

多摩動物公園は、自然豊かな広大な敷地にある動物園で、自然の中で美味しい空気を吸って、ママの美味しいお弁当を楽しむことができます。こんな自然豊かな場所が、東京都とは驚きです。

多摩動物公園で持ち込みランチを楽しむ際の注意点

多摩動物公園で持ち込みランチを楽しむ際の注意点がいくつかあるのでご紹介しましょう。多摩動物公園で持ち込みランチを楽しむ際の注意点としては、まずは、現地で持ち込みのお弁当を食べる場所です。夏などの暑い時期には、太陽の光を遮ることのできる屋根付きの休憩所を利用しましょう。

無理をして、暑い日に芝生でレジャーシートを引いてのランチは非常に危険ですのでやめましょう。また、手作りのお弁当も傷みづらい工夫をするようにしましょう。

それから、暑い日には、十分に水分補給をしながら、園内の散策を楽しみましょう。水などの補給は、売店もあるので上手に活用してください。

多摩動物公園で持ち込みでランチを楽しめるおすすめスポット

ここでは、多摩動物公園で持ち込みでランチを楽しめるおすすめスポットをいくつかご紹介しましょう。公園内には、あちこちに、持ち込みのお弁当を食べられるような野外卓やテラス席が用意されています。

動物園内を散策しているときに、自分たちが利用する野外卓やテラス席に目星をつけておきましょう。ランチタイムには、あちこちで持ち込みのお弁当を広げるファミリーも多くなるので、ランチタイムよりも少し早めに場所取りをするようにしましょう。

さくら広場

最初にご紹介する多摩動物公園で持ち込みでランチを楽しめるおすすめスポットは、「さくら広場」です。さくら広場は、春になると、桜で満開になる広場で人気があります。春には、桜が咲き乱れるそんな中でランチを楽しむことができます。

さくら広場は、椅子とテーブルなども整備されていますので、早めの時間帯であれば、レジャーシートを用意しなくても大丈夫です。トイレも設置されているので、子連れでの利用にもおすすめの広場です。

サバンナキッチン

次にご紹介する多摩動物公園で持ち込みでランチを楽しめるおすすめスポットは、「サバンナキッチン」です。さきほどレストランのところでもご紹介したスポットではありますが、ここのメリットは無料休憩所が併設されていることです。

サバンナキッチンの無料休憩所では、持ち込みのお弁当なども楽しむことができるのでおすすめです。スイーツやドリンクなどもサバンナキッチンで購入できるのもメリットがあります。

屋根付きでゆっくりとランチを楽しみたいときには、サバンナキッチンの無料休憩所はとてもおすすめなスポットになります。

多摩動物公園周辺のランチスポット

ここでは、多摩動物公園周辺でおすすめなランチスポットをいくつかご紹介しましょう。多摩動物公園周辺には、おすすめなランチスポットがいくつかあります。多摩動物園での散策を楽しんだあとに、園内でなく、外でランチをというときにおすすめなお店をご紹介します。

ハグハグカフェ

多摩動物公園周辺でおすすめなランチスポットの1軒目は、こちら「ハグハグカフェ」です。ハグハグカフェは、多摩動物園の目の前にあるカフェで、屋内で遊ぶ施設もあるので、子連れファミリーにもおすすめです。

店内には、おしゃれなテーブル席もあるので、パパママもゆっくりとランチを楽しむことができるカフェです。選べる親子セットなどのランチもあるのでおすすめです。

多摩動物公園でおいしいランチを食べよう!

多摩動物公園で、ランチにおすすめなレストランやカフェ、持ち込みのお弁当を楽しむことができる無料休憩所や広場などをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。多摩動物園は、レストランやカフェもあるので、ランチにはこまりません。

また、多摩動物公園は、持ち込みも許可されていますので、ママの手作り弁当で、ハイキング気分も味わいながら動物園を散策できます。持ち込みのお弁当などを楽しめる無料休憩所も充実しているので、子連れでも安心です。

多摩動物公園にお越しの際には、園内のレストランやカフェ、売店などでランチを楽しんだり、持ち込み弁当でピクニック気分を味わってみませんか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ