「銀河タピオカ」が湯島で話題沸騰!一番人気のおすすめメニューを紹介!

湯島で話題の銀河タピオカ。おしゃれで美味しいと評判で、湯島に立ち寄ったらぜひ足を延ばしたいタピオカ店です。そんな銀河タピオカでいったいどんなメニューを楽しめるのでしょうか、人気のおすすめメニューをはじめ、湯島周辺のスポットなどをご紹介します。

「銀河タピオカ」が湯島で話題沸騰!一番人気のおすすめメニューを紹介!のイメージ

目次

  1. 1話題の湯島にある「銀河タピオカ」をご紹介
  2. 2「銀河タピオカ」ってどんなお店?
  3. 3「銀河タピオカ」のおすすめメニュー
  4. 4「銀河タピオカ」の割引で利用する方法
  5. 5「銀河タピオカ」がほかの専門店とちがうのは?
  6. 6「銀河タピオカ」の店舗情報とアクセス
  7. 7銀河タピオカのドリンク片手に足を延ばしたい湯島のスポット
  8. 8美味しいタピオカドリンクを飲みに「銀河タピオカ」へ行ってみよう!

話題の湯島にある「銀河タピオカ」をご紹介

銀河タピオカのタピオカのすべてをご紹介

パステルカラーの店内で、イルカの模様のカップも印象的な銀河タピオカ。上野のすぐそば、湯島にあるタピオカ専門店です。

とくに夜になると、光るトレイにタピオカドリンクを載せることができるので、インスタ映えするとSNSなどで人気を博しています。そんなタピオカ専門店、銀河タピオカでお得に美味しいメニューをいただきましょう。

「銀河タピオカ」ってどんなお店?

パステル調の店内がおしゃれな銀河タピオカ

湯島にあるタピオカ専門店、銀河タピオカ。その人気の秘訣は、大人かわいい雰囲気に加え、営業時間の利便性などです。

水色とピンクのおしゃれな店内の雰囲気、タピオカドリンクのカップのかわいい印象は、思わずリピートしたくなる雰囲気を醸し出しています。また、遅くまで営業しているため、仕事の帰りやちょっぴり夜更かししたときなどにも立ち寄りやすくなっています。

インスタ映えするおしゃれなタピオカドリンクが人気のお店

カップに施されたイルカのマークもかわいい

おしゃれで美味しいタピオカドリンクをいただける銀河タピオカでは、パステル調の店内が、かわいくておしゃれと女子から人気が高く、さらに、タピオカドリンクのカップには、店のシンボルマークである宇宙のイルカのデザインが施されています。

カウンターにはタピオカドリンクを載せると光るトレイがあるので、インスタ映えすると評判です。ぜひ挑戦してみましょう。

夜にも立ち寄ることができる人気店

小腹の空いた夜のおやつにもタピオカをぜひ

タピオカ専門店の営業時間は11時ごろから20時ごろまでが目安となっていますが、銀河タピオカの営業時間は、22時半までとなっています。遅くなっても立ち寄れるのは、働く者にとって嬉しいものです。

しかも、年中無休で営業しているので、好きなときに美味しいタピオカをいただけます。急にタピオカを食べたいと思った日、すぐに湯島へGO。

「銀河タピオカ」のおすすめメニュー

どんなメニューをいただこうか迷ってしまう

銀河タピオカのおすすめメニューは、タピオカドリンクならではのメニューのほか、銀河タピオカならではのメニューまでさまざま。

まずはいちばん人気のメニューをいただくもよし、いきなり新メニューで冒険するもよし。さっそくご紹介しましょう。

おすすめメニュー(1) 黒糖タピオカラテ

黒糖タピオカラテは沖縄のサトウキビを使用

タピオカドリンクの定番メニューとも呼べる黒糖タピオカラテ。銀河タピオカの黒糖タピオカラテは、沖縄産のサトウキビを使用、深みのある甘味が美味しいと評判です。

少し硬めのタピオカは食べやすい小さめのサイズ。食感を楽しむのにちょうどいいので、はじめて銀河タピオカを訪れた方におすすめの美味しい定番メニューです。

おすすめメニュー(2) 岩塩クリームチーズ抹茶ラテ

抹茶のスイーツのような濃厚タピオカ

北海道産のトロリと濃いめのチーズに、塩分が濃縮された岩塩を使用し、さらにクリームでまろやかな風味に仕上がったメニューがこちら、岩塩クリームチーズ抹茶ラテ。銀河タピオカのナンバー2となっている人気メニューです。

まるでスイーツのような甘じょっぱい風味は、一度は試してみたいおすすめの味です。気になる方はぜひトライを。

おすすめメニュー(3) 黒糖仙草ミルクティー

仙草をゼラチンで固めたゼリーが健康的で美味しいと評判

シソ科の植物で、体にいいと評判の仙草。少々、クセのある薬草ですが、銀河タピオカでは苦味のないゼリーとして使用されています。

見た目は黒く、コーヒーゼリーのようですが、タピオカドリンクの本場の台湾でも人気のメニューのひとつでもあります。好みでタピオカをトッピングするのもおすすめです。

「銀河タピオカ」の割引で利用する方法

割引を上手に使ってお得にいただこう

銀河タピオカのドリンクメニューのプライスは、ほぼ一般的なタピオカ専門店と同じぐらいの設定となっています。

が、お得に利用したい場合、ちょっとした工夫でプライスダウンが実現できるというのが、銀河タピオカならではのおもてなし。ぜひ上手に利用して、気持ちよくタピオカドリンクをいただきましょう。

SNSクーポン

インスタなどでアップするだけでお得になるクーポンも

銀河タピオカには、SNSクーポンという割引があります。これは、facebookやインスタなどのSNSでアップすると、トッピング1品50円offでいただくことが可能というものです。SNSを使いこなしている方はぜひトライして。

ただし、このサービス、有効期限などもありますので、利用したい方は公式サイトをチェックしてみましょう。

雨の日クーポン

雨の日にぜひ利用したいクーポンがこちら

ちょっとうれしい雨の日クーポン。タピオカミルクティーの全商品が対象となっているクーポンサービスで、雨の日に入店した際、クーポンを提示すればOKです。

うっとうしい雨の日も、このクーポンがあればちょっぴり嬉しい気分になれます。ぜひ上手に利用して、お得にタピオカドリンクをいただきましょう。

「銀河タピオカ」がほかの専門店とちがうのは?

他店のタピオカドリンクとのちがいはどこ?

最近、たくさんのタピオカ専門店をあちこちで見かけます。人気店とそうではない店が乱立する中、銀河タピオカが人気があるのはなぜでしょうか。

さまざまな口コミ情報によると、それは、店内の雰囲気、スタッフの質、そして何よりもタピオカの質が、他店に比べるとよいといわれています。

タピオカの食感がほかとはちがう

銀河タピオカのタピオカはハード系と評判

銀河タピオカのタピオカは、ほかの専門店よりも食感がしっかりとしているため、食べがいがあると評判です。

タピオカの量もほかの専門店よりも多く、ドリンクであると同時に、しっかりとタピオカを食べることができるため、飲むデザートとしても最適。このため、スルッと口の中に入り込むソフト系のタピオカに対してハード系だと称する人も。

写真を撮るスペースがおしゃれ

インスタ映えするカウンターがほかとはちがう

最近、タピオカ映えする撮影スポットを設けているタピオカ専門店がありますが、銀河タピオカもそのひとつにカウントされます。

お店のカウンターに並んでいるさまざまなアイテムといっしょに、好みの写真をいろいろと撮ってみることをおすすめします。銀河タピオカで、おしゃれでかわいい写真が撮れたとの口コミも多数あります。

スタッフも親切とのうわさも

親切に対応されると通いたくなる

銀河タピオカの評判の中でも、スタッフがとても親切でやさしかったというコメントをよく目にします。

最近ではあちこちにタピオカ専門店が存在しますが、店の評判を左右する要素のひとつはスタッフの応対です。もちろん、ドリンクの味も重要ですが、楽しい気分で美味しいタピオカをいただきたいという方は、ぜひ銀河タピオカへ。

「銀河タピオカ」の店舗情報とアクセス

地下鉄でのアクセスが便利

おしゃれで美味しいと人気の高い銀河タピオカ。店舗に足を延ばす前に、店舗情報やアクセス方法をチェックしておきましょう。

最寄駅は都営地下鉄の大江戸線の上野御徒町駅か東京メトロの銀座線の上野広小路駅です。東京メトロの千代田線の湯島駅からも近いほか、JR御徒町駅からのアクセスも可能です。

店舗情報

東京の下町ともいえる湯島エリアに位置する

銀河タピオカは、東京の下町、上野や御徒町からほど近い、湯島エリアに位置します。営業時間は11時~22時半まで、年中無休で営業しています。

店内には3席の座席があり、スタンディングで休憩できるスペースとなっています。混雑するのはランチタイムなので、ストレスなくタピオカドリンクをいただきたい方は避けた方がベター。

上野御徒町駅からのアクセス

春日通りに面しているのですぐに見つかるはず

都営地下鉄の大江戸線の上野御徒町駅や東京メトロの銀座線の上野広小路駅からアクセスする場合、春日通りを文京区湯島方面へと歩いていきます。駅より徒歩3分程度で着きます。

ご存知のように、春日通りは大通りで、しかもパステル調の外観は非常に目につくので、銀河タピオカまで迷わず到着するはずです。

湯島駅からのアクセス

千代田線からのアクセスも便利

東京メトロの千代田線の湯島駅からアクセスする場合、天神下の交差点を目印にするとわかりやすいです。

天神下から春日通りを上野方面へと進んでいくと、通り沿いにパステルカラーの外観がひときわ目立つ店舗が見えてきます。銀河タピオカへのアクセスでは、この春日通りを使うとわかりやすいので利用することをおすすめします。

御徒町駅からのアクセス

JRの御徒町駅からもわりとアクセスが便利

JR御徒町駅を利用して銀河タピオカにアクセスする場合、地上のゴチャゴチャした町並みを歩いていく方法もひとつですが、炎天下の暑い日や雨のうっとうしい日などは地下道を利用することも可能です。

東京メトロの銀座線の上野広小路駅から出口を出れば、すぐに店舗にアクセス可能。気軽に足が延ばせるのは非常に嬉しいことです。

銀河タピオカのドリンク片手に足を延ばしたい湯島のスポット

タピオカドリンクを片手に湯島の街を散歩しよう

湯島には、下町情緒あふれる観光スポットがいくつも点在します。古い住宅街があったと思ったら、新しいスポットが現れて、はじめて訪れたのに何となく懐かしい雰囲気に包まれます。

神田明神や湯島天神を代表するパワースポットをはじめ、上野公園のそばの遊びスポット、古い町並みや新しくできた観光スポットまで、おしゃれなタピオカドリンクを片手に、ふらっと湯島の町並みを散歩してみましょう。新しい発見があるはずです。

湯島近辺のパワースポット

タピオカドリンク片手にパワースポットをめぐるのはいかが?

古い住宅地の町並みが続く湯島エリア。上野や御徒町からほど近く、神社仏閣などのパワースポットが点在し、フラッと街ブラしたくなります。

銀河タピオカでタピオカドリンクを購入したら、少し寄り道をして帰路についてみるのも楽しいもの。さっそく湯島近辺のパワースポットをご紹介します。

湯島天満宮

学問の神様が祀られた湯島天神として知られる神社

湯島天神などの名称で親しまれている湯島天満宮。学問の神様として知られる菅原道真公を祀り、学業成就を願う学生や家族などが多く訪れる神社です。

道真公にちなんだ梅の花がキレイで、春先に開催される梅まつりも有名。小説家の泉鏡花が『婦系図』の舞台に選んだ場所としても知られています。

湯島聖堂

湯島船頭は徳川綱吉によって建てられた孔子廟

湯島天満宮とともに、受験シーズンになると受験生が合格祈願に参拝する神社として知られる湯島聖堂。国の史跡に指定されている徳川綱吉にyおって建てられた孔子廟です。

日本の学校教育発祥の地としても知られるこの名所は、関東大震災で大きな被害を受けあてもなお、東京の中心に居座っています。

妻恋神社

パートナーを求めるだけではなくパートナーとの愛を深める神社

妻恋神社は、東京の縁結びのパワースポットとしても知られる神社です。というのも、妻恋神社には、日本武尊と妃の弟橘媛の夫婦神が祀られているからです。

パートナーとの愛を深めたい方、パートナーにもっと愛してほしい方なども参拝すると、ご利益があるかも。ひっそりとしてこじんまりとした神社ですが、ぜひ足を延ばしてみましょう。

神田明神

せっかくだったら神田明神も訪れたい

日本三大祭りのひとつである神田祭で知られる神田明神。縁結びや運気アップをはじめとする多くのご利益が知られています。

創建も古く、1300年近くの歴史がある神田明神、湯島エリアの街ブラで、多くのご利益をいただくために、ぜひ参拝してはいかがでしょうか。お守りなどの授与品もおすすめです。

湯島近辺の史跡スポット

はじめてなのに懐かしさを感じる街並をブラブラしてみよう

古くて由緒ある神社仏閣がある湯島には、多くの史跡スポットも点在します。いまでこそ、当時の姿を残さないスポットもありますが、地名などからそのいわれがわかり、歴史を発見できるエリアとしても魅力です。

本稿では、タピオカドリンクを飲みながら散策できるスポットをご紹介するため、観光箇所はとくにご紹介しませんが、昔の文人たちが過ごした史跡や、いまではなかなか目にしない懐かしい店舗なども点在します。散策しながら街を楽しみましょう。

昌平坂

史跡をめぐりながらタピオカドリンクを楽しむ

江戸時代、徳川綱吉が目指した儒学振興のための塾である湯島聖堂のすぐそばにある坂が、昌平坂です。

昌平の名は、湯島聖堂に祀られた孔子の生まれた中国魯の国の昌平郷が由来で、地元の人からは団子坂の名でも呼ばれています。団子坂の由来は、団子のように転がってしまうほど急な坂であることです。

春日局の墓

ひっそりとした麟祥院に春日局の墓がある

春日局は、3代将軍徳川家光の乳母として大奥に上がり、大奥を取り仕切った凄腕の女性です。

そんな彼女のお墓が、麟祥院(りんしょういん)にあります。東京の真ん中に位置するとは思えないほど静かで落ち着ける場所でもあります。丸い穴のあいた墓石のデザインがおしゃれで、さすがはお局という貫禄が 現在にも伝わります。

切通坂

文人も通った坂で歴史の流れを感じてみるのはいかが?

湯島から御徒町方面への交通のため、新しく切り開いて通した坂なので、その名がついたといわれる切通坂。

その昔、映画の主題歌で歌われたことで全国的に知られるようになり、また、詩人であった石川啄木が、朝日新聞社の夜勤の帰りに通った坂としても知られる坂です。

宮澤賢治旧居跡

文学が好きな方はぜひタピオカとともに立ち寄ってみて

大正時代、かの宮沢賢治が、その創作活動に励んだ長屋があったという場所が、湯島エリアにあります。

賢治は、赤門前の印刷所で働きながら創作に励みました。いまでは住居の片隅に跡地の看板が設置されているだけですが、文学ファン、賢治ファンの方はぜひ立ち寄ってみたい場所です。

赤心館跡

石川啄木ファンはぜひ通ってみたいスポットのひとつ

赤心館(せきしんかん)とは、詩人である石川啄木が三度目の上京の際に利用した下宿で、そこで月に5篇もの小説を執筆したという場所です。

そんな文学ファンの気持ちをそそる立ち寄りスポットが湯島エリアにあります。また、石川啄木が2年2カ月過ごした住居跡は喜之床(きのとこ)跡も近くにあります。

菊富士ホテル跡地

歴史を感じたい人におすすめのスポット

大正から昭和にかけて、多くの文人、芸術家、思想家たちが滞在した有名なホテルの跡地があります。このホテルが菊富士ホテルと言って、歴史上、多くのエピソードを残した舞台でもあります。

東京大空襲の戦災に遭い、その歴史を閉じましたが、記念碑が立っているので、ぜひ歴史を感じてみてください。

上野動物園

上野動物園では気兼ねなくタピオカドリンクをいただける

1882年に開園し、園内は東園と西園に分かれ、近年、パンダの赤ちゃんでにぎわっている上野動物園。食べ物の持ち込みOKなので、タピオカドリンクを片手に園内を散策するのにもってこいのスポットです。

週末は家族連れでにぎわいますが、湯島エリアからもほど近く、時間があったらちょっと立ち寄りたいスポットです。

美味しいタピオカドリンクを飲みに「銀河タピオカ」へ行ってみよう!

気軽に立ち寄ってみたいタピオカ専門店

湯島の古い街並みにあって、おしゃれで美味しいと評判の銀河タピオカ。ドリンクのカップもおしゃれ、タピオカは食べがいがあって、もちろんドリンクも美味しいとの口コミも多く、インスタ映えするカウンターも人気です。

各方面からのアクセスも便利なので、近くを訪れたらぜひ立ち寄ってみましょう。他店とは一風異なったオリジナルの味を楽しむことができるはずです。

関連記事

Noimage
この記事のライター
水木まこ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ