サンリオピューロランドのカチューシャで人気キャラクターになろう!全種類紹介!

サンリオピューロランドに行くと、いろいろなカチューシャをつけている方を目にします。サンリオピューロランドではカチューシャをつけて人気キャラクターになりきるのが楽しみ方の一つなのです。ではどんなカチューシャがあるのでしょうか。紹介します。

サンリオピューロランドのカチューシャで人気キャラクターになろう!全種類紹介!のイメージ

目次

  1. 1サンリオピューロランドで販売されているグッズ
  2. 2大人も子供も使えるかわいいカチューシャ
  3. 3サンリオピューロランドでカチューシャがある場所は?
  4. 4サンリオピューロランドのカチューシャ全10種類
  5. 5サンリオピューロランドへの行き方
  6. 6サンリオピューロランドの周辺観光スポット
  7. 7サンリオピューロランドのカチューシャを付けてみよう

サンリオピューロランドで販売されているグッズ

多摩にあるサンリオピューロランドはかわいいキャラクターがたくさんあって、子どもから大人まで大人気のテーマパークです。お気に入りのキャラクターのかわいいカチューシャをつけて、いろんな種類のキャラクターとふれあうのは一番の楽しみではないでしょうか。そんなサンリオピューロランドで人気のカチューシャを紹介します。

かわいいキャラクターカチューシャが大人気!

多摩のサンリオピューロランドにはかわいいキャラクターがたくさんいます。そのキャラクターを使ったお土産の種類も多く、カチューシャのような身につけるものからぬいぐるみ、お菓子などさまざまです。渡す相手に合わせて選べる幅が大きいので、いろいろ探してみるとよいでしょう。

中でもカチューシャは、種類も多く、好きなキャラクターのものをつけることで、キャラクターになりきる気分を味わうことができるので特に人気が高いです。実際に行ってみると、さまざまなカチューシャをつけて楽しんでいる方を見ることができます。

カチューシャというと、なんとなく子どもだけがつけて楽しむというイメージがあるかもしれません。しかしサンリオピューロランドに行くと、大人も子どももさまざまなカチューシャをつけて楽しんでいるのがわかります。大人でもなんの心配もいらないのです。

大人も子供も使えるかわいいカチューシャ

サンリオピューロランドの中を歩く時、カチューシャをつけるとさらに気分があがります。お揃いのキャラクターのカチューシャを一緒に行った方とつけたり、自分の好きなキャラクターのカチューシャをつけたりとさまざまな楽しみ方ができそうです。

また、サンリオピューロランドにはショーやキャラクターショップなど、実際にキャラクターとふれあうチャンスが多くあります。そんなときにそのキャラクターに関係があるカチューシャやグッズを持っていると、持っていない時と違ったふれあいが楽しめることもあります。

ですから、サンリオピューロランドでは、自分の好きなキャラクターのカチューシャをつけたり、グッズを着用したりすると、さらにショーやアトラクションを満喫することができるということにつながるのです。カチューシャやポシェットと、種類もいろいろです。

Thumbサンリオピューロランドのアトラクションを攻略!人気キャラクターにも会える!
この記事では、サンリオピューロランドのアトラクションの魅力を紹介します。サンリオピューロラン...

サンリオピューロランドでカチューシャがある場所は?

カチューシャはサンリオピューロランドでも人気の高いグッズなので、種類も多く、販売している場所もいくつもあります。各階に販売しているショップがあるので、だれかがつけているのを見てほしくなっても、すぐに近くのショップで購入できるのです。

ただ、それぞれの店舗が全種類のカチューシャを扱っているわけではなく、ショップによってあつかっている種類はさまざまです。一般的にそれぞれのキャラクターショップに行けば他のグッズとともに、確実にそのキャラクターのカチューシャも販売しています。

ですから、最初から買うキャラクターが決まっているのであればそのショップに直接行くのもいいですが、まずは複数の種類のカチューシャを扱っているショップに行って、いろいろ見比べて購入するものを決めるのがおすすめです。最近では複数のデザインのものが出ているキャラクターもあるので、その点からもおすすめなのです。

サンリオピューロランド内のカチューシャ販売店一覧

では、サンリオピューロランド内でカチューシャを販売している店を紹介します。今述べたように、カチューシャを扱っている店は多いのですが、まずはその中でも多くの種類を扱っている店を紹介しましょう。それは入口である3階を入ってすぐ右にある「エントランスショップ」です。

ここではほぼ全種類のカチューシャが取り扱いされています。ですからサンリオピューロランドに入ってすぐにいろいろ見比べて、好きなキャラクターのカチューシャを購入し、身につけることができます。まずはここから見てみましょう。

また、同じく1階の「ビレッジショップ」「エンターティメントホールショップ」、2階の「ポートライドフォトコーナー」なども多種類のカチューシャを扱っています。あとは各階にある、それぞれのキャラクターショップで見てください。

Thumbサンリオピューロランドで誕生日祝い!うけられる人気特典を無料・有料別に紹介!
キティちゃんでお馴染みのサンリオピューロランドは子供も大人も癒されるテーマパーク。ここではサ...

サンリオピューロランドのカチューシャ全10種類

それではサンリオピューロランドのカチューシャについて具体的に紹介していきましょう。なお、サンリオピューロランドのカチューシャは2019年9月現在で10種類あります。人気キャラクターの中には複数デザインがあるものもあり、どれもキャラクターになりきれるということで人気の高いかわいいカチューシャばかりです。

まるもふびよりカチューシャ

まるもふびよりは2017年に生まれた新しいキャラクターです。おうちが大好きなしろくまで、いつもお気に入りのブランケットにくるまっています。ブランケットを引きずる姿がモップで掃除をしているように見えることから「モップ」と名づけられました。

このモップをデザインしたカチューシャは、しろくまの耳にくるまっているブランケットの柄が写った水玉がついています。中央にはぬいぐるみのおともだちであるカニカマさんが乗っていて、全体的にほのぼのとした雰囲気のカチューシャになっています。

マイメロディたれ耳カチューシャ

ピンクのずきんをかぶったうさぎであるマイメロディは、かわいいと人気が高いキャラクターの一つです。マイメロディたれ耳カチューシャは、たれた耳に大きな水色の水玉リボンがついたデザインで、ふつうのタイプよりもよりガーリーな仕上がりとなっています。かわいいドレスと合わせて着用してみたいカチューシャです。

なお、このカチューシャを手に入れたら、ぜひクロミに会いに行ってみてください。楽しい反応をしてくれるという口コミがあります。どんな反応をしてくれるかはお楽しみです。

レディキティ カチューシャ(ローズ)

レディキティシリーズは「レディキティハウス」にいてくれるキティのものです。こちらはキラキラしたリボンにバラの花があしらわれており、さらにおめかししたようなかわいいデザインになっています。ふつうのものよりもゴージャスな雰囲気があるため、特に大人の方に人気のタイプです。

こちらを購入したら、ぜひレディキティハウスで写真を撮ってみましょう。ゴージャスなカチューシャは豪華な雰囲気のお屋敷にはぴったりで、いわゆるSNS映えも狙えます。

ハローキティ カチューシャ

サンリオピューロランドに来たら外せないキャラクターグッズと言えばハローキティのカチューシャではないでしょうか。頭につける部分が白く、それにキティの白い耳と赤いリボンがあしらわれたカチューシャは、だれがつけてもかわいいですし、つけたとたんにキティになれる気分を味わえると人気です。

どんなコーデでも合わせやすく、キティと言えば知らない人はいないのではないかというキャラクターでもあります。キティに会う機会も多いので、これを着用してキティと一緒に写真を撮るのもおすすめです。お土産にしても喜ばれるでしょう。

ぼんぼんりぼんカチューシャ

ぼんぼんりぼんは2012年に開発され、翌年からショーなどに出るようになったキャラクターです。おしゃれが大好きなピンク色のうさぎで、ダンスコンテストなどに参加するという設定になっていることもあり、特に女子小学生を中心に人気が高いキャラクターとされています。

カチューシャはふわふわしたピンクの素材でできた耳に、根元や先端などにたくさんリボンがつけられた、とてもかわいいデザインとなっています。女の子には特に人気が高いので、お土産などにもいいかもしれません。

シナモロール カチューシャ 1,080円(税込)

シナモロールのカチューシャは、シナモロールの特徴である白いたれ耳と、頭の上のカップがデザインされています。ピンクで「シナモロール」と書かれたカップは、どこから見てもシナモロールそのものといったデザインになっています。シナモロールファンはぜひ着用したいカチューシャと言えるでしょう。

こちらを購入したら、4階にあるシナモロールフォトエリアに行って、背景にして写真を撮ってみてはいかがでしょうか。きっとシナモロールなりきり気分が味わえて楽しめるでしょう。

マイメロディ カチューシャ

マイメロディと言えばピンクの耳がトレードマークてす。ピンクの耳と花の飾りがついているカチューシャはこちらもサンリオピューロランド定番のカチューシャと言えそうです。かわいいの王道を狙いたい方にはこちらもおすすめのカチューシャと言えるのではないでしょうか。

このカチューシャの耳にはワイヤーが入っているため、耳を自由に折り曲げることができます。マイメロディのように片耳を折り曲げるのもかわいいと人気が高く、そうやって使っている方も多くいるようです。

ララ カチューシャ

ララはキキ&ララ(リトルツインスターズ)という双子のきょうだい星の姉のキャラクターです。キャラクターとしては歴史があるため、大人の方でも小さいころから親しんできたキャラクターではないでしょうか。

ララのカチューシャはきれいなパステルカラーの大きなリボンに、中央に大きな星があしらわれたデザインとなっています。単色ではないためとてもおしゃれで、大人がつけてもかわいいデザインとなっています。

ポムポムプリンカチューシャ

ポムポムプリンは大きな耳と茶色いベレー帽がトレードマークの、ゴールデンレトリバーをモチーフにして作られたキャラクターです。有名芸能人にもファンが多く、サンリオのキャラクターの中でも癒し系として人気が高いキャラクターでもあります。

ポムポムプリンのカチューシャにもクリーム色の耳と茶色の帽子がついていて、その名前の通り「プリン」のイメージにぴったりです。とてもおしゃれでかわいいデザインとなっています。

クロミカチューシャ

マイメロディのライバル、クロミは、一応悪役ですが憎めないキャラクターとして人気です。クロミのカチューシャは黒いとがった耳に黒いリボン、中央にはクロミのチャームポイントであるピンクのどくろもあしらわれています。他のキャラクターに比べクールなイメージのカチューシャです。

ちなみに、クロミに会いに行く時にマイメロディのカチューシャ、グッズなどを身につけていくと、ちょっと面白い反応を示してくれるそうです。クロミが出るイベントなどに行く時はぜひ試してみてください。

サンリオピューロランドへの行き方

では、サンリオピューロランドへのアクセスを紹介します。サンリオピューロランドは東京都多摩市にあります。車でアクセスしても駐車場はありますが、有料駐車場でもあるので、電車を利用してアクセスする方がおすすめです。

電車の場合は最寄り駅が「多摩センター」駅となります。この多摩センター駅は京王線、小田急線、多摩モノレールの3路線があり、同じ多摩センター駅という名前ですが、多摩モノレールの多摩センター駅だけが場所が違います。近接はしているので、さほどずれはありません。

多摩センター駅からの簡単なアクセス方法

多摩センター駅はどの駅を利用しても最寄り駅ではありますが、京王線、小田急線の多摩センター駅は南口を出ます。そうすると遊歩道があります。多摩モノレールからもこの遊歩道を目ざして進みます。

遊歩道に着いたら直進していくと、まもなく「丘の上プラザ」が見えてきます。ここを越した十字路を左折すると先にサンリオピューロランドが見えます。あとはそのままサンリオピューロランドを目ざして直進すれば到着となります。

基本的に直進だけなので、ルート的に迷う場所はありませんし、ベビーカーや車いす利用の方には遊歩道の入り口などに車いす用のスロープがあります。こちらを利用することで安全にアクセスすることもできます。

Thumbサンリオピューロランドの混雑状況を調査!おすすめの時期や時間は?
この記事では、サンリオピューロランドの混雑状況を解説します。サンリオキャラクターのテーマパー...

サンリオピューロランドの周辺観光スポット

最後にサンリオピューロランド周辺にある観光スポットをいくつか紹介します。サンリオピューロランド周辺には多摩市の複合文化施設である「パルテノン多摩」や室内プールの「アクアブルー多摩」などがありますが、それ以外に観光するとなると、電車で少し移動したほうがいいかもしれません。

まず注目したいのは多摩地区の豊かな自然です。「唐木田」駅から10分ほどのところにある「多摩よこやまの道」は四季折々の自然が楽しめる遊歩道や展望広場がありますし、鶴牧西公園内のシダレザクラや桜ヶ丘公園のサクラはお花見スポットとして人気です。

また「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩で8分ほどのところにある「小野神社」は武蔵国一之宮であり、武蔵国六所宮の一つに数えられる古刹です。安寧天皇18年に創建したとされており、772年の太政官符に名前が出てきます。御朱印の授与もあります。

Thumb桜ヶ丘公園(多摩市)を散策!ドッグランやゆうひの丘もおすすめ!
皆さんは、多摩市にある桜ヶ丘公園という公園をご存じでしょうか。多摩市の夜景が眺めることのでき...
Thumbサンリオピューロランドのチケット料金の割引情報まとめ!おすすめの購入法は?
多摩市にある大変人気のテーマパークが「サンリオピューロランド」です。ファミリーや3世代などの...

サンリオピューロランドのカチューシャを付けてみよう

サンリオピューロランドでカチューシャをつければ、一気にその場の雰囲気になじんでなりきり気分が楽しめます。いろいろなキャラクターのカチューシャがあるので、ぜひいろいろ見比べて、つけて思い切り遊んでみてはいかがでしょうか。きっとよりサンリオピューロランドを楽しむことができるでしょう。

Noimage
この記事のライター
茉莉花

人気の記事

人気のあるまとめランキング