サンリオピューロランドのアトラクションを攻略!人気キャラクターにも会える!

この記事では、サンリオピューロランドのアトラクションの魅力を紹介します。サンリオピューロランドは、サンリオキャラクターのテーマパークです。今回は、サンリオピューロランドで特に人気のアトラクションを厳選して紹介しますので、ぜひご覧ください。

サンリオピューロランドのアトラクションを攻略!人気キャラクターにも会える!のイメージ

目次

  1. 1サンリオピューロランドは多摩市の人気スポット!
  2. 2サンリオピューロランドのアトラクション
  3. 3サンリオピューロランドの人気アトラクション5選
  4. 4アトラクションの待ち時間は?
  5. 5サンリオピューロランドの営業時間・定休日
  6. 6サンリオピューロランドへのアクセス
  7. 7サンリオピューロランドの駐車場
  8. 8サンリオピューロランドのアトラクションで遊ぼう!

サンリオピューロランドは多摩市の人気スポット!

この記事では、「サンリオピューロランド」のアトラクションの魅力をまとめています。サンリオピューロランドは、東京都多摩市にあるサンリオキャラクターのテーマパークです。今回は、そんなサンリオピューロランドのおすすめ人気のアトラクションを厳選して紹介します。これを読めば、サンリオピューロランドで充実した時間が過ごせます。

サンリオピューロランドのアトラクション

東京都多摩市にあるサンリオキャラクターのテーマパーク「サンリオピューロランド」には、アトラクション、アミューズメント、レストランなどが設置されています。

当記事では、サンリオピューロランドのアトラクションにスポットを当てています。サンリオピューロランドには、どのようなアトラクションがあるのでしょう。

調べてみたところ、サンリオピューロランドにはアトラクションが10種類近く用意されていました。10種類ものアトラクションがあるなら、長時間遊べそうです。

人気キャラクターのアトラクションで遊べる

「サンリオピューロランド」はサンリオキャラクターのテーマパークです。そのためアトラクションも、サンリオキャラクターに関連したものとなっております。

サンリオキャラクターと言うと、キティちゃん、マイメロディ、キキ&ララなどです。サンリオピューロランドでは、これらの人気キャラクターのアトラクションで遊ぶことができます。詳しいことは、次の項目を読めばわかります。

サンリオピューロランドの人気アトラクション5選

こちらでは、東京都多摩市にあるサンリオキャラクターのテーマパーク「サンリオピューロランド」のおすすめ人気アトラクションをまとめています。

サンリオピューロランドには、アトラクションが10種類近く揃っています。その中でもお客さんから特に人気なのが、次の5種類のアトラクションです。

「レディキティハウス」「サンリオキャラクターボートライド」「~マイメロディ&クロミ~マイメロードドライブ」「ぐでたまらんど」「~キキ&ララ~トゥインクリングツアー」。これら5種類がサンリオピューロランドのおすすめ人気アトラクションです。

それぞれのアトラクションの特徴については、各項目で丁寧に解説しています。サンリオピューロランドに行くつもりの人は、チェックしてみて損がありません。

レディキティハウス

東京都多摩市にあるサンリオキャラクターのテーマパーク「サンリオピューロランド」のおすすめ人気アトラクション、1種類目は「レディキティハウス」です。

レディキティハウスは、キティちゃんに会いたいと思っている人におすすめのアトラクションです。レディキティハウスとは、その名前のとおりレディキティが暮らしているお屋敷。そのため可愛い衣装に身を包んだレディキティに会うことができます。

そんなレディキティハウスの魅力は、レディキティと一緒に写真を撮れることです。オリジナルフォトフレームに入った写真が手に入りますので、良い思い出になること間違いなしです。

サンリオキャラクターボートライド

東京都多摩市にあるサンリオキャラクターのテーマパーク「サンリオピューロランド」のおすすめ人気アトラクション、2種類目は「サンリオキャラクターボートライド」です。

サンリオキャラクターボートライドは、ボートに乗ってサンリオキャラクターを見て回ることのできる人気アトラクションです。

たくさんのサンリオキャラクターを一度に見られるとして、サンリオキャラクターファンの人は乗車必須のアトラクションと言えます。

なお、サンリオキャラクターボートライドはボートで一周するのにおよそ10分掛かります。所要時間は10分と念頭に置いておきましょう。

~マイメロディ&クロミ~マイメロードドライブ

東京都多摩市にあるサンリオキャラクターのテーマパーク「サンリオピューロランド」のおすすめ人気アトラクション、3種類目は「~マイメロディ&クロミ~マイメロードドライブ」です。

~マイメロディ&クロミ~マイメロードドライブは、マイメロディの世界観を堪能できるアトラクション。マイメロディの可愛らしい乗り物に乗って楽しめます。

~マイメロディ&クロミ~マイメロードドライブでは、マイメロディのマリーランドをぐるって一周するアトラクションとなっております。ライド中には写真撮影スポットも用意されており、乗車するときはカメラ必須でしょう。

ぐでたまらんど

東京都多摩市にあるサンリオキャラクターのテーマパーク「サンリオピューロランド」のおすすめ人気アトラクション、4種類目は「ぐでたまらんど」です。

ぐでたまらんどは、先ほど紹介した「~マイメロディ&クロミ~マイメロードドライブ」とは違って、自分の足で歩くタイプのアトラクションです。

ぐでたまらんどの魅力は、ぐでたまとニセたまさんの妄想の世界を無料で楽しめること。写真映えするスポットも設置されていますので、存分に堪能できるでしょう。

~キキ&ララ~トゥインクリングツアー

東京都多摩市にあるサンリオキャラクターのテーマパーク「サンリオピューロランド」のおすすめ人気アトラクション、5種類目は「~キキ&ララ~トゥインクリングツアー」です。

~キキ&ララ~トゥインクリングツアーでは、キキ&ララの生まれ故郷を体験できます。自分で歩くタイプのアトラクションで、ぐでたまらんどと同じタイプでした。

~キキ&ララ~トゥインクリングツアーでは2人が過ごした家に実際に入れます。お家の中には可愛いキッチンやお風呂などがあり、写真映えすること間違いなしです。

アトラクションの待ち時間は?

東京都多摩市にあるサンリオキャラクターのテーマパーク「サンリオピューロランド」のおすすめ人気アトラクションが判明したところで、次の話題に移させていただきます。

続きましては、サンリオピューロランドのアトラクションの待ち時間についてお話しします。サンリオピューロランドのアトラクションは、人気なものほど混雑しやすく、待ち時間が長くなる傾向にあります。

サンリオキャラクターボートライドなどの人気アトラクションは、休日の待ち時間が割と長いです。調べてみたところ、サンリオキャラクターボートライドの待ち時間は、平日だと割と空いていますが、休日だと30分から60分ほど掛かる様子でした。

~マイメロディ&クロミ~マイメロードドライブの待ち時間は、平日は基本的に空いていて、休日なら15分から60分ほど待ち時間を要するとのこと。レディキティハウスの休日の待ち時間は、15分から30分ほどとなっていました。

この事から、おすすめ人気アトラクションのほとんどが、休日は待ち時間を必要とすることがわかります。なるべく混雑を避けてアトラクションに乗りたい人は、平日にスケジュールを調整して足を運ぶと良いでしょう。

サンリオピューロランド公式サイトでチェックできる

「サンリオピューロランド」へ休日に行った時は、サンリオピューロランドの公式サイトを確認することをおすすめします。なぜならサンリオピューロランドの公式サイトでは、アトラクションごとの待ち時間をチェックできるからです。

実際に公式サイトの待ち時間情報を見てみると分かるのですが、各アトラクションに何分待ちかきちんと掲載されています。これを見れば、次にどのアトラクションへ行くべきか計画が非常に立てやすいです。

サンリオピューロランドは、平日ならほとんどのアトラクションが空いていますので、公式サイトで待ち時間をチェックする必要はありません。が、休日のそれもお昼どきは混雑しやすいタイミングですので、たまにチェックすることをおすすめします。

混雑が苦手な人におすすめのアトラクション

サンリオピューロランドのアトラクションですと、サンリオキャラクターボートライドやレディキティハウスなどが特に人気です。人気アトラクションなだけに混雑しやすいですので、休日のお昼どきに行く時は混雑を覚悟しなくてはなりません。

混雑が苦手な人におすすめなのが、上記でも紹介した「ぐでたまらんど」というアトラクションです。ぐでたまらんどは人気アトラクションでありながらも、あまり待ち時間を要しないアトラクションなんです。

ぐでたまらんどは、平日はほぼ確実に待ち時間いらずで入場できます。そして休日の場合でも、長くて15分ほどしか待ち時間を必要としません。

休日に行ってもほとんど待たずに入場できますので、混雑が苦手という人はぐでたまらんどに足を運んでみてはいかがでしょうか。

サンリオピューロランドの営業時間・定休日

ここまで読んだ人なら、東京都多摩市にあるサンリオキャラクターのテーマパーク「サンリオピューロランド」のおすすめ人気アトラクションがわかったことでしょう。

こちらの項目では、サンリオピューロランドに興味を持った人に向けて、サンリオピューロランドの基本的な情報について解説しています。

サンリオピューロランドの基本的な情報と言いますと、営業時間、定休日、アクセス方法などです。当項目では、営業時間と定休日にスポットを当てています。

まずサンリオピューロランドの営業時間ですが、平日と休日によって変動することがわかりました。サンリオピューロランドの平日の営業時間は10時から17時なのに対して、休日の営業時間は10時から18時までだったんです。

平日に比べて休日の方が、営業時間が1時間ほど長くなるようです。そしてサンリオピューロランドの定休日は、水曜日と木曜日が不定休でお休みになるとのことでした。毎週決まってお休みになるわけではないので、行く時はWebサイトを確認しましょう。

サンリオピューロランドへのアクセス

東京都多摩市にあるサンリオキャラクターのテーマパーク「サンリオピューロランド」のアクセス方法についてもお話しします。いくらサンリオピューロランドのおすすめ人気アトラクションを知っていても、肝心のアクセス方法を知らなければ本末転倒です。

当項目でサンリオピューロランドへのアクセス方法をしっかり把握しておきましょう。こちらでは、サンリオピューロランドへのアクセス方法を合計で2種類紹介しています。

その2種類のアクセス方法とは次のとおりです。電車でのアクセス方法と、車でのアクセス方法です。どちらの方法でも、サンリオピューロランドにアクセスできます。

それぞれのアクセス方法の詳細については、以下の項目でわかりやすく解説しています。1種類ずつ丁寧に解説しますので、サンリオピューロランドへ行こうと検討中の人は、ぜひこの調子で読み進めていってください。

電車でのアクセス

東京都多摩市にあるサンリオキャラクターのテーマパーク「サンリオピューロランド」へのアクセス方法、1種類目は電車を利用して行く方法です。

先に言っておきますと、サンリオピューロランドへアクセスするのでしたら、電車を利用するのが1番おすすめです。電車なら、電車と少し歩くだけで目的地に着けるからです。

サンリオピューロランドの最寄り駅は「多摩センター駅」と判明しました。多摩センター駅は小田急線、京王線、多摩モノレール線の3つがあります。

だから最寄り駅の多摩センター駅へは、電車とモノレールのどちらでもアクセス可能というわけです。多摩センター駅に着きましたら、あとはサンリオピューロランドに向かって歩くのみです。サンリオピューロランドへは、徒歩5分ほどで着けます。

車でのアクセス

東京都多摩市にあるサンリオキャラクターのテーマパーク「サンリオピューロランド」へのアクセス方法、2種類目は車を利用して行く方法です。

こちらでは、千葉県・茨城県方面からサンリオピューロランドに車で向かう方法を解説しています。千葉県・茨城県方面からサンリオピューロランドに行く場合は、高速道路を利用するのが1番おすすめです。乗るべき高速道路は「中央自動車道」です。

中央自動車道に乗りましたら、国立府中インターチェンジまで車を走らせましょう。そして国立府中インターチェンジを下りたら、目的地のサンリオピューロランドまでおよそ8キロほどとなります。8キロなら少し車を走らせるだけですぐに着きます。

なお、車でアクセスする時に気になるのが駐車場の有無ですが、そちらに関しては次の項目で解説しています。気になる人は、次の項目をご覧ください。

サンリオピューロランドの駐車場

最後に、東京都多摩市にあるサンリオキャラクターのテーマパーク「サンリオピューロランド」の駐車場事情を解説して終わりにします。駐車場ということで、こちらの項目は車でアクセスする予定の人におすすめとなっております。

結論から言いますと、サンリオピューロランドには専用の駐車場が用意されています。専用駐車場がばっちりありますので、安心して車でアクセスすることができます。

サンリオピューロランドには車で気楽にアクセスできますが、注意点が1つあります。それは、サンリオピューロランドの専用駐車場を利用する際には、駐車料金が発生することです。サンリオピューロランドの専用駐車場は、1回の利用で1500円掛かります。

当日最大で1500円ですので、1日中サンリオピューロランドにいるのであれば、割と妥当な料金設定でしょう。なお、車は最大で80台ほど駐車することができます。

Thumbサンリオピューロランドの混雑状況を調査!おすすめの時期や時間は?
この記事では、サンリオピューロランドの混雑状況を解説します。サンリオキャラクターのテーマパー...

サンリオピューロランドのアトラクションで遊ぼう!

東京都多摩市にあるサンリオキャラクターのテーマパーク「サンリオピューロランド」のアトラクション、お分かりいただけたでしょうか。サンリオピューロランドのおすすめ人気のアトラクションは、レディキティハウス、サンリオキャラクターボートライドなど合計5つです。ぜひ当記事を参考にして、サンリオピューロランドを堪能してみて下さい。

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング