サンリオピューロランドのチケット料金の割引情報まとめ!おすすめの購入法は?

多摩市にある大変人気のテーマパークが「サンリオピューロランド」です。ファミリーや3世代などの複数人数で行く時に気になるのがチケット割引料金についてでしょう。多摩市にある「サンリオピューロランド」のチケット割引料金について、情報をピックアップしました。

サンリオピューロランドのチケット料金の割引情報まとめ!おすすめの購入法は?のイメージ

目次

  1. 1多摩市のサンリオピューロランドへ行こう!
  2. 2多摩市のサンリオピューロランドで遊ぼう!
  3. 3サンリオピューロランドのチケット料金・購入方法
  4. 4サンリオピューロランドのチケット料金を割引するには?
  5. 5サンリオピューロランドのチケット割引方法・料金
  6. 6サンリオピューロランドのおすすめ割引方法
  7. 7【格安】サンリオピューロランドの割引方法
  8. 8サンリオピューロランドのアクセス情報
  9. 9安い料金でサンリオピューロランドを遊びつくそう

多摩市のサンリオピューロランドへ行こう!

多摩市にある「サンリオピューロランド」は、大変人気のテーマパークであり、いつも多くの人で賑わっています。家族連れや3世代などの多い人数で行く時に気になるのがチケット料金についてでしょう。「サンリオピューロランド」に安い料金で入場できるおすすめチケット割引料金について、情報をまとめました。是非観光の参考にしてください。

多摩市のサンリオピューロランドで遊ぼう!

「サンリオピューロランド」は、東京都・多摩市の落合1丁目にあるサンリオのテーマパークです。たくさんのサンリオキャラクターに囲まれて夢のような時間を過ごすことができると大変話題になっています。

「サンリオピューロランド」の営業時間は、9時30分から17時までとなっていますが、時期によって変動するので、事前にしっかりとチェックをしてから出かけることをおすすめします。

園内は大変広く、ショーやパレード、アトラクションなどは、時間が決まっているものもあるので、その日にどこに行ってどのようなことをしたいのか、どのキャラクターに合いたいのか、などのスケジュールをしっかりと組んでおくことをおすすめします。

料金を安くおさえて遊びたい時は?

多摩市にある「サンリオピューロランド」で一日思う存分たっぷりと楽しみたい時に気になるのが料金・お金についてでしょう。ファミリーや3世代など人数が多くなるほ安い割引チケット料金で入場できないのか、気になるのではないでしょうか。

そこで、ここでは「サンリオピューロランド」への安い割引チケット料金で入場できる方法について紹介します。それぞれにあった割引チケットの購入方法を見つけてみてください。

Thumbサンリオピューロランドの混雑状況を調査!おすすめの時期や時間は?
この記事では、サンリオピューロランドの混雑状況を解説します。サンリオキャラクターのテーマパー...

サンリオピューロランドのチケット料金・購入方法

まずは「サンリオピューロランド」の一般チケットの料金や、一般的なチケットの購入方法について紹介します。

「サンリオピューロランド」で行われるショーやパレード、アトラクションなど基本的なものは、この料金のみで楽しむことができます。別途料金が必要なるものもあるので、事前にしっかりとチェックしておくことをおすすめします。

サンリオピューロランドのチケット購入場所

多摩市にある「サンリオピューロランド」のチケットは、基本的には入口のところにあるチケット購入窓口で購入することができます。

「サンリオピューロランド」は、大変人気のテーマパークなので、週末やゴールデンウィーク、お盆時期などを中心としてチケット購入までに長い行列となることもあります。その場合は、きちんと最後尾を確認して、列にしっかりと並んで順番が来るのを待ちましょう。

サンリオピューロランドのチケット料金

多摩市にある「サンリオピューロランド」のチケット購入窓口で当日に購入することができる一般チケット料金は、平日が大人チケットが3300円、3歳から高校生までの小人チケットが2500円、60歳以上のシニアチケットが2200円となっています。

休日が大人チケットが3800円、小人チケットが2700円、シニアチケットが2200円となっています。

また、平日の場合がは14時から、休日の場合は15時からの入場の場合のみ利用できるアフタヌーンチケット料金が大人チケットが2200円、小人チケットが2000円となっています。

サンリオピューロランドのチケット料金を割引するには?

「サンリオピューロランド」の入場チケットを割引チケット料金で購入するには、さまざまな方法があります。その中でもらくらく簡単で誰もが利用でき、便利な方法の一つに事前にチケットを購入しておく方法があります。

スマホで購入できる方法、セブン・イレブンやファミリーマートなどのコンビニでチケットを発券して購入できる方法、サンリオショップで購入する方法の3つのタイプがあります。

スマホでの購入の場合は、平日の大人チケットが3200円、小人チケットが2400円、シニアチケットが1900円、休日の大人チケットが3700円、小人チケットが2600円、シニアチケットが1900円、アフタヌーンの大人チケットが2000円、小人チケットが1700円、シニアチケットが1900円と安い割引料金なります。

スマホで事前に購入しておくと、スマホの画面を見せるだけでらくらく入場することができます。同行者にもメールなどで簡単に送ることができるので大変おすすめです。

コンビニの場合は、料金は大人チケットが3200円、小人チケットが2400円、シニアチケットが1900円と安い割引料金になります。ただし、発券当日は利用することができないので、前日までに購入しておきましょう。

さらには、最寄りのサンリオショップなどで前売りチケットを購入しておくこともできます。その場合は料金が大人チケットが3000円、小人チケットが2000円、シニアチケットが1680円となります。

サンリオピューロランドのチケット割引方法・料金

「サンリオピューロランド」に安い料金で入場できる割引チケット料金の中でも、特に人気でおすすめの方法を4つ厳選して紹介します。

それぞれ事前に準備しておくものがあったりするので、あらかじめ調べて自分が対象になるのか、対象になるには何が必要なのかチェックしておきましょう。

チケット割引方法(1)年間パスポート

「サンリオピューロランド」の安い料金で入場できるおすすめチケット割引方法の一つ目は「年間パスポート」です。

「年間パスポート」の料金は、大人チケットが13000円、小人チケットが8000円で、購入日から1年間いつでも何度でも入場することができます。購入場所はチケット購入窓口です。パスポート料金は変更となることがあるので、事前に確認しておきましょう。

その日に行くエリアや見るショーなどをあらかじめ決めておき、何度も「サンリオピューロランド」に行って隅々まで堪能したい場合などに特におすすめです。

「サンリオピューロランド」の年間パスポートは可愛らしいキャラクターデザインであり、エントランスショップでのお買い物が5パーセント割引となったり、抽選で新しいパレードやアトラクションなどのプレビュー観覧ができたりとお得が満載です。

チケット割引方法(2)ペア割引き

「サンリオピューロランド」の安い料金で入場できるおすすめチケット割引方法の二つ目は「ペア割引き」です。二人の雰囲気をたっぷりと楽しみたいカップルデートなどにおすすめです。

「ペア割引き」は、カップルや夫婦など18歳以上の男女ペアの場合のみ適用となり、ファミリーやグループの場合には適用とならないので注意が必要です。

料金は、2人で5000円となっています。二人一緒に揃ってQRコードのページを印刷した紙やスマホの画面を提示する必要があります。QRコード1つで2枚チケットが発券されます。

チケット割引方法(3)学生割引き

「サンリオピューロランド」の安い料金で入場できるおすすめチケット割引方法の三つ目は「学生割引き」です。

「学生割引き」は、中学生・高校生・大学生・短大生・専門学生などの学校に通っている学生のみが対象となります。

料金は、一人2500円となります。学生証と、QRコードのページを印刷した紙やスマホの画面を提示が必要となります。QRコード1つで5名分発行できますが、購入する人全員分の学生証が必要です。

「学生割引き」は、実施期間が限定されているので、事前にしっかりと調べてから学生証をちゃんと持って出かけましょう。

ただし、中・高校生の人は、一般チケット料金が平日が2500円なので、休日の場合のみ対象となります。

チケット割引方法(4)コーデ割引き

「サンリオピューロランド」の安い料金で入場できるおすすめチケット割引方法の四つ目は「コーデ割引き」です。

「コーデ割引き」は、お揃いのフェスコーデや双子コーデ、ウィンターコーデ、ハロウィンの仮装コーデなど、それぞれのファッションのコーデ条件をクリアした人だけが割引となる割引です。

「コーデ割引き」は季節やイベントなどに応じて行われ、期間限定となっているので、「サンリオピューロランド」に行く予定が決まったら、その時に行われている「コーデ割引き」の情報を集め、そのコーデで訪れてみると、お得でさらに楽しさが増すでしょう。

料金は、基本的には1日チケットが2500円、アフタヌーンチケットが1500円ですが、時期によって変わることもあるので、事前にチェックしておきましょう。それぞれの対象コーデをして、チケット購入窓口へ行き、QRコードのページを印刷した紙やスマホの画面を提示します。

「コーデ割引」は対象コーデの条件のチェックがあるので入場の時にはそのコーデをしていなくてはいけません。コーデ条件を満たしていない場合は割引の適用とはなりません。ホームページにOKコーデとNGコーデなどが載っているので詳しく調べておきましょう。

サンリオピューロランドのおすすめ割引方法

「サンリオピューロランド」にはその他にもJAF割引や生協会員の割引、デイリーPLUSでの割引などさまざまな割引方法があります。

自分が登録しているものが割引対象となっていないか、事前に調べておくことで、安い料金でお得に楽しむことができるのでおすすめです。

デジタル版の年間パスポート

「サンリオピューロランド」の年間パスポートには、カード版のパスポートとデジタル版のパスポートの2種類があります。基本的な割引などはどちらも変わりません。

「サンリオピューロランド」のデジタル版の年間パスポートを作成するには、無料で登録できるピューロランドファンクラブへの登録が必要となります。

デジタル版の年間パスポートは、スマホだけ持って行けば良いので忘れたり無くしたりの心配がなく、家族分のパスポートもまとめて登録できるのでらくらくです。

パスポート画面は、全部で8種類のデザインの中からそれぞれ好きなデザイン・キャラクターを選ぶことができ、画面が可愛らしく動きます。入場チケットチェック時にはこの画面を提示します。

デジタル版の年間パスポートは、カード版のパスポートのお得ポイントの上にさらに商品購入・レストラン利用券が1000円分ついてきて、大変お得です。

【格安】サンリオピューロランドの割引方法

「サンリオピューロランド」の割引方法の中でも一番格安でお得に入場できる方法は、「株主優待券」です。

株式投資をしている人や、これから挑戦しようと考えている人で「サンリオピューロランド」に行きたいと思っている人は、是非サンリオの株を購入してみることをおすすめします。

サンリオピューロランドの株主優待券を使う

「サンリオ」の株を購入すると、年に2回「サンリオピューロランド」と「ハーモニーランド」の共通優待券が3枚ずつ(年間で合計6枚)とサンリオグッズが送られてきます。

「サンリオピューロランド」だけで、休日に大人だけで行くと考えると3800円が年間6枚で22800円お得となる計算になります。

どの割引チケットよりも断然お得なので、是非株式投資を考えている人は「サンリオ」の株式を購入してみると良いでしょう。

サンリオピューロランドのアクセス情報

多摩市にある「サンリオピューロランド」に電車を利用してアクセスする場合は、京王線の「京王多摩センター駅」、または小田急線の「小田急多摩センター駅」、または多摩モノレールの「多摩センター駅」などで降りるとアクセスすることができます。

車の場合は、中央自動車道の「国立府中インターチェンジ」、または東名高速道路の「横浜町田インターチェンジ」、または圏央道の「相模原愛川インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

「サンリオピューロランド地下駐車場」は、約80台分の駐車場があり、開館時間の90分前から閉館時間の30分後まで利用することができるようになっています。ただし、入庫は12時までしかできません。料金は、一日1500円となっています。

多摩センターの「東1立体駐車場」は約1200台の駐車場があります。24時間年中無休営業です。料金は8時から24時までの入庫から最初の60分は300円、以降は30分150円、24時から翌朝8時までは60分150円となっています。5時間以上利用する場合は1500円の15時間券をインフォメーションで購入するとお得に利用できるのでおすすめです。

多摩センターの「中央1立体駐車場」は約800台分の駐車場があります。24時間年中無休で営業しています。料金は、8時から24時までは入庫から最初の60分が300円、以降は30分ごとに150円で、24時から翌朝8時までは60分150円です。駐車時間が5時間を超える場合は、1500円の15時間券をインフォメーションで購入するとお得です。

その他にも「中央3平面駐車場」があり、サンリオピューロランドの提携駐車場の中で唯一の平面駐車場なので、RV車や1BOXなどの大きめの車で行く場合は、ここの利用をおすすめします。この駐車場も15時間券を利用することができます。

安い料金でサンリオピューロランドを遊びつくそう

「サンリオピューロランド」は、魅力がたっぷり詰まった夢の世界を体感できるテーマパークです。サンリオのキャラクターが好きな人、その世界観が好きな人は是非行ってみると良いでしょう。行くことを決めた時には、できるだけ早めに安い料金で行くことができる方法を調べておくと、たっぷり遊びつくすことができるのでおすすめです。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ