「キッチンさくらい」は上野の本格洋食店!ランチなどおすすめのメニューは?

皆さんは、上野にある本格洋食店「キッチンさくらい」をご存じでしょうか。ミシュラン掲載店の姉妹店でもある「キッチンさくらい」は昔ながらの美味しい洋食を楽しめます。上野で人気の「キッチンさくらい」で人気のランチやおすすめメニューをご紹介します。

「キッチンさくらい」は上野の本格洋食店!ランチなどおすすめのメニューは?のイメージ

目次

  1. 1上野の本格洋食店「キッチンさくらい」をご紹介!
  2. 2「キッチンさくらい」ってどんな洋食店?
  3. 3「キッチンさくらい」の店内はモダンでおしゃれ!
  4. 4「キッチンさくらい」のおすすめランチメニュー
  5. 5「キッチンさくらい」のおすすめコース
  6. 6「キッチンさくらい」の店舗情報とアクセス
  7. 7人気の「キッチンさくらい」へ行ってみよう!

上野の本格洋食店「キッチンさくらい」をご紹介!

上野の本格洋食店「キッチンさくらい」は、上野で有名なミシュランガイド掲載店「厳選洋食さくらい」の血を受け継ぐ洋食店で、昔ながらの懐かしくもあり美味しい洋食を楽しむことができるお店として人気があります。

上野の本格洋食店「キッチンさくらい」は、ミシュランガイド掲載店「厳選洋食さくらい」の料理長の下で洋食料理を修業した横田さんがシェフを務める姉妹店ということもあり、否応なし期待が膨らむそんな洋食店です。

上野の本格洋食店「キッチンさくらい」は、こだわりの食材を使った昔ながらの洋食をランチでもディナーでも楽しむことができます。上野の本格洋食店「キッチンさくらい」でおすすめなランチや人気のコースメニューをご紹介します。

上野の洋食屋を厳選して紹介!老舗の美味しいランチや駅周辺の人気店は?

「キッチンさくらい」ってどんな洋食店?

「キッチンさくらい」ってどんな洋食店と一言で言い表すのなら、こだわりの昔懐かしい洋食を楽しめる洋食店といったところでしょうか。上野という場所は、和食から中華、イタリアンなどありとあらゆるグルメを楽しめるグルメの街です。

そんなグルメの街である上野で埋もれないで美味しい洋食を提供し続けることはとても大変なことです。今の顧客が味が落ちれば、すぐに他のお店に流れてしまいます。そんな厳しい環境である上野でお客さんに愛されている洋食店です。

子供から大人まで誰もが大好きなハンバーグやオムライスといった洋食は、実はとても奥の深いグルメです。そんな奥の深い洋食にこだわり続けている「キッチンさくらい」はおすすめの洋食店になります。

ミシュラン掲載店の姉妹店

上野で人気の洋食店「キッチンさくらい」は、さきほどからもご紹介している通り、ミシュラン掲載店「厳選洋食さくらい」の姉妹店でもあります。2000年から厳選洋食さくらいで洋食料理の修業をはじめ、その後イタリアン料理を極めた横田さんが料理長を務めています。

ミシュラン掲載店「厳選洋食さくらい」のDNAをしっかりと受け継いだ洋食店が、ここ「キッチンさくらい」なんです。ミシュラン掲載店「厳選洋食さくらい」は、創業20年になろうかという老舗の洋食店で、上野でも有名な洋食店です。

そんなミシュラン掲載店「厳選洋食さくらい」のDNAがしっかりと刻み込まれた洋食が美味しくないなんてことはありません。伝統の味を受け継ぐ「キッチンさくらい」は、今では「厳選洋食さくらい」を脅かすほどの人気店となりつつあります。

カジュアルな雰囲気で気軽に利用できると人気の洋食店

「キッチンさくらい」は、ミシュラン掲載店「厳選洋食さくらい」に比べると、カジュアルな雰囲気で気軽に利用できる洋食店として人気があります。子供から大人までが楽しめる洋食店がかたぐるしいと気軽に楽しめませんが、ここ「キッチンさくらい」はランチも気軽に楽しめます。

ディナーのコースメニューも女子会などにもおすすめな気軽に楽しめるコースメニューとなっているので人気があります。美味しい洋食を家族みんなで気軽に楽しむにもぴったりの洋食店です。

「キッチンさくらい」は、ランチも気軽に楽しめる価格設定で、ランチタイムともなるとたくさんのお客さんが「キッチンさくらい」にやってきます。

「キッチンさくらい」の店内はモダンでおしゃれ!

「キッチンさくらい」の店内について少しご紹介しましょう。「キッチンさくらい」の看板のみが掲げられているシンプルな店構えで、店内に入ると、モダンでおしゃれな雰囲気のお店になっています。店内には、カウンター席やテーブル席があり、ゆったりとしています。

「キッチンさくらい」には、4名から8名で利用できる個室も用意されています。おしゃれな個室なので、女子会などにもぴったりな個室です。また、テラス席もあるので、季節の良い時期にはテラスでのランチやディナーもおすすめです。

カウンター席も広々としているので、ひとりでのランチ利用にもぴったりな洋食店です。ゆっくりとご友人と食事や家族の記念日には個室も利用できるのでおすすめです。

「キッチンさくらい」のおすすめランチメニュー

ここでは、「キッチンさくらい」のおすすめランチメニューについてご紹介しましょう。「キッチンさくらい」は、ランチメニューが充実しているので人気があります。ですので、ランチタイムともなるとたくさんのお客さんで混みあいます。

ランチタイムは、かなり混みあいますので家族の記念日などでランチ利用をする際には、予約をすると良いでしょう。人気のランチメニューはたくさんありますが、その中から3つほど人気のランチメニューをご紹介しまします。

おすすめランチメニュー(1) スペシャルセットメニュー

最初にご紹介する「キッチンさくらい」のおすすめランチメニューは、「スペシャルセットメニュー」です。スペシャルセットメニューは、色々な洋食メニューがセットになったメニューで、贅沢に洋食を満喫できるメニューです。

例えば、デミグラスハンバーグとビーフシチューのセットやビーフシチューと小さなメンチカツのセット、たっぷり野菜のオムレツと彩り野菜のハーブサラダセット、煮込みハンバーグとカニクリームコロッケのセットなど夢のようなセットメニューが楽しめます。

「キッチンさくらい」の洋食を極めたい方は、ぜひとも、この「スペシャルセットメニュー」を楽しんでください。きっと、満足していただけるセットメニューであると自信を持っておすすめできます。

おすすめランチメニュー(2) パスタセット

次にご紹介する「キッチンさくらい」のおすすめランチメニューは、「パスタセット」です。パスタセットは、洋食の定番でもあるパスタのセットを楽しむことができるセットになります。

パスタのセット内容ですが、サラダセットやスープセット、さらにはサラダとスープがセットになったものもあります。ランチタイムは、14時30分までドリンクもセットになります。セットのドリンクメニューは、コーヒーかアメリカン、アイスコーヒー、アイスティーです。

パスタセットで楽しむことのできるパスタメニューは、ナポリタンやスパゲッティミートソース、シーフードスパゲッティになります。

おすすめランチメニュー(3) オムライスセット

次にご紹介する「キッチンさくらい」のおすすめランチメニューは、「オムライスセット」です。オムライスセットは、オムライスとサラダセットやスープセット、サラダ、スープセットを楽しめるセットメニューです。

子供から大人まで人気のあるオムライスは、洋食を代表するメニューではないでしょうか。ここ「キッチンさくらい」でも絶品のオムライスを楽しむことができるのでおすすめです。

「キッチンさくらい」で楽しめるオムライスのメニューは、ビーフオムライスやスペシャルビーフオムライスなどを楽しむことができます。絶品の手作りデミグラスソースのかかったオムライスは、一度食べてみる価値のあるオムライスです。

上野で美味しいオムライスを味わおう!おすすめの専門店や洋食屋もご紹介!

「キッチンさくらい」のおすすめコース

ここでは、「キッチンさくらい」のおすすめコースメニューをいくつかご紹介しましょう。「キッチンさくらい」では、ディナーに人気のおすすめコースがあります。デートにも家族の記念日にも、さらには、女子会にもおすすめなコースがありおすすめです。

「キッチンさくらい」のコースでは、「料理長おすすめコース」や「洋食のおいしい料理が詰まったコース」、「洋食スペシャルコース」などユニークなコースで楽しむことができます。

おすすめコース(1) 料理長おすすめコース

最初にご紹介する「キッチンさくらい」のおすすめコースメニューは、「料理長おすすめコース」です。料理長おすすめコースは、7品目のコースで、価格は3200円のコースとなっています。

料理の内容ですが、お魚のマリネではじまり、特製キッチンサラダや牛ヒレカツサン、ナポリタン、ミートソースなどスパゲッティーから1品、グラタン、ナスとミートソースのチーズ焼きなどのオーブン料理、小さなメンチカツ、一口カレーで〆ます。

料理長おすすめコースというだけあって、コストパフォーマンスの良いコースとなっているので、女子会などにもおすすめなコースです。

おすすめコース(2) 洋食のおいしい料理が詰まったコース

次にご紹介する「キッチンさくらい」のおすすめコースメニューは、「洋食のおいしい料理が詰まったコース」です。洋食のおいしい料理が詰まったコースは、全部で8品のコースで、価格は4500円のコースとなっています。

洋食のおいしい料理が詰まったコースの内容は、生ハムとチーズの盛り合わせではじまり、お魚のマリネや特製キッチンサラダ、牛ヒレカツサンドナポリタン、ミートソースなどスパゲッティーから1品、グラタン、ナスとミートソースのチーズ焼きなどのオーブン料理、特製デミグラスソースのビーフシチュー、一口カレーで〆ます。

特製デミグラスソースのビーフシチューが楽しめるコースなので人気があります。しかも、コースは、どれもひとりからオーダーできるというのですから驚きです。

おすすめコース(3) 洋食スペシャルコース

次にご紹介する「キッチンさくらい」のおすすめコースメニューは、「洋食スペシャルコース」です。洋食スペシャルコースは、全部で8品のコース内容で、価格は5800円のコースとなっています。デートにおすすめなちょっと贅沢できるコースです。

洋食スペシャルコースの内容は、生ハムとチーズの盛り合わせではじまり、お魚のマリネや特製キッチンサラダ、牛ヒレカツサンド、(ナポリタン、ミートソースなどパスタ、オーブン料理1品、特製デミグラスソースのビーフシチュー、ガーリックシュリンプカレー、デザート、コーヒーか紅茶のドリンクが付きます。

洋食スペシャルコースは、家族の記念日などに利用するといいかもしれません。デザートやドリンクもついているので、食後もまったりと時間を過ごすことができるのでおすすめです。

「キッチンさくらい」の店舗情報とアクセス

最後に、「キッチンさくらい」の店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。「キッチンさくらい」の店舗情報では、お店の営業情報などとともに、支払いのことや喫煙が可能かなどについてご紹介しましょう。

また、ロケーションなどについてもご紹介します。どんな利用シーンにおすすめなのかについてもお話しましょう。

店舗情報

「キッチンさくらい」の店舗情報では、定休日や営業時間についてご紹介します。定休日は火曜日で、祝日の場合のみ翌日休みになります。営業時間は月から金は11時30分から15時と17時30分から21時45分で、ラストオーダーは21時です。

土日祝は、11時30分から16時でラストオーダーは15時30分で、ディナーは17時30分から21時45分で、ラストオーダーは21時です。

お支払いですが、現金のほかにVISAやDiners、MASTER、JCB、AMEXなどのクレジットカードでのお支払いも可能です。ただし、電子マネーでの支払いはできません。テラス席以外での店内での喫煙はできないのでご注意ください。

「キッチンさくらい」のロケーションは、ビルの6階ということもあり、夜景も眺めることができるロケーションなので、デートにもおすすめなロケーションです。

JR御徒町駅からのアクセス

JR御徒町駅から「キッチンさくらい」へのアクセスですが、珊瑚ストリートを進んでエメラルドアベニューに向かってください。

エメラルドアベニューの交差点で、右に曲がってください。そうすると、右手に「キッチンさくらい」が入居するビルが見えてきます。徒歩でおよそ2分ほどです。

上野広小路駅からのアクセス

上野広小路駅から「キッチンさくらい」へのアクセスですが、中央通りを進んで春日通りに入ってください。

上野広小路の交差点を右折して春日通りに入り、クランク型に右折して左折、そして右折するとキッチンさくらい」が入居するビルがあります。徒歩で3分ほどになります。

仲御徒町駅からのアクセス

仲御徒町駅から「キッチンさくらい」へのアクセスですが、エメラルドアベニューを進み、サファイヤストリートに向かってください。

御徒町駅のガードを抜けて右折すると、「キッチンさくらい」が入居するビルがあります。徒歩でおよそ2分ほどです。

車でのアクセスと駐車場

車でのアクセスと駐車場についてですが、車でのアクセスは御徒町駅を目指すようにアクセスをしてください。

お店には、駐車場が完備されていませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。駅近なので、できる限り、公共交通機関を利用しましょう。

人気の「キッチンさくらい」へ行ってみよう!

上野で人気の洋食店「キッチンさくらい」の魅力や人気のランチ、おすすめのコースメニューなどをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。「キッチンさくらい」は、ミシュラン掲載店「厳選洋食さくらい」の姉妹店で、そのDNAが受け継がれている正統派の洋食店です。

上野で人気の洋食店「キッチンさくらい」は、気軽に楽しめる洋食店として、ランチにはたくさんのお客さんでにぎわう人気店です。「キッチンさくらい」では、子供から大人まで人気のデミグラスソースのハンバーグやオムライス、パスタなどを楽しめます。

上野で人気の洋食店「キッチンさくらい」は、デートでも子連れファミリーでの利用にもぴったりな洋食店でおすすめです。上野にお越しになる機会がありましたら、ぜひとも昔懐かしい洋食を「キッチンさくらい」で楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ