「上野洋食 遠山」は東京で人気のレストラン!ハンバーグなど人気メニュー紹介!

「上野洋食 遠山」は東京で人気のレストランです。ハンバーグなどのこだわりの絶品洋食をいただくために多くの人たちが訪れる「上野洋食 遠山」には、どのような魅力があるのでしょうか。お店や人気メニューのご紹介とともに、その魅力に迫ってみたいと思います。

「上野洋食 遠山」は東京で人気のレストラン!ハンバーグなど人気メニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1上野の人気レストラン「上野洋食 遠山」って?
  2. 2「上野洋食 遠山」の外観と内観
  3. 3「上野洋食 遠山」のおすすめランチメニュー
  4. 4「上野洋食 遠山」のおすすめディナーメニュー
  5. 5「上野洋食 遠山」の予約
  6. 6「上野洋食 遠山」の店舗情報とアクセス
  7. 7上野の人気店「上野洋食 遠山」へ行ってみよう!

上野の人気レストラン「上野洋食 遠山」って?

上野にはたくさんの美味しいグルメが集結しています。今回は、その中でも人気のレストラン「上野洋食 遠山」についてご紹介したいと思います。「上野洋食 遠山」は、東京都台東区上野公園にあります。上野駅からもすぐのところにある「上野洋食 遠山」には、美味しいグルメを求めて多くの人たちが訪れます。

これから、「上野洋食 遠山」について、ハンバーグなどの人気メニューの紹介や、お店の魅力などについてご紹介していきたいと思います。

京都で修行をしたオーナーが提供する洋食

「上野洋食 遠山」の絶品洋食は、京都で修業をしたオーナー、遠山さんが提供しています。「ビストロセプト」や「洋食おがた」などの京都で有名の洋食店でシェフを務め、後に「上野洋食 遠山」の料理長として就任されました。こだわりの美味しい洋食は、フレンチの要素も加わり、訪れる多くの人たちを惹きつける魅力があります。

素材にこだわった人気の上野のレストラン

「上野洋食 遠山」は、使う素材にこだわりのあるレストランです。料理にはシェフの生まれ育った熊本のこだわりの食材が使われています。こだわりの熊本の食材を使った絶品料理を、ランチには気軽にいただくことができます。ディナーでは、お店のこだわりのワインなどとともにゆっくりと味わうことができます。

「上野洋食 遠山」の外観と内観

人気の洋食レストラン「上野洋食 遠山」の外観と内観についてご紹介したいと思います。入口の壁は、木を使ったおしゃれな造りになっています。シンプルなお店の看板とともに、メニューが書かれた手描きのボードが訪れる人たちを迎えてくれます。

お店の内観についてご紹介します。広々とした店内はシンプルな造りの落ち着いた雰囲気になっています。木がいたるところに使われているので、温かみを感じることができます。お店のテーブルや椅子も木のぬくもりの感じられるおしゃれなものです。テラス席もあるので、天気の良い日にはテラスで食事を楽しむこともできます。

「上野洋食 遠山」のおすすめランチメニュー

人気の洋食レストラン「上野洋食 遠山」のおすすめランチメニューをご紹介したいと思います。おすすめランチメニューは、気軽にいただける洋食として多くの人たち人気です。

ご紹介するおすすめランチメニューは、「エビフライ&特選デミグラスハンバーグ」、「アンガス牛ロースのレモンステーキ」、「熊本県産天草ポーク グリル」の3つのメニューです。

おすすめランチメニュー(1) エビフライ&特選デミグラスハンバーグ

「上野洋食 遠山」のおすすめランチメニュー1つ目にご紹介するのは、「エビフライ&特選デミグラスハンバーグ」です。お店の人気のデミグラスハンバーグは、熊本の天草ポークと国産牛肉が使われていて、旨みのギュッと詰まった、肉汁たっぷりの絶品ハンバーグです。

ハンバーグにかかっているデミグラスソースも、お店のこだわりのソースです。デミグラスソースは1週間という時間をかけて完成される絶品ソースです。手間をかけて丁寧に作られたデミグラスソースを使ったメニューは、お店を訪れたら是非ともいただきたい逸品です。

「エビフライ&絶品デミグラスハンバーグ」は、絶品ハンバーグとプリプリのエビフライのボリュームたっぷりのメインの他に、サラダ、スープ、ドリンク、焼きたてパンかライスが付きます。

おすすめランチメニュー(2) アンガス牛ロースのレモンステーキ

「上野洋食 遠山」のおすすめランチメニューの2つ目にご紹介するのは、「アンガス牛ロースのレモンステーキ」です。アンガス牛とは、トウモロコシなどを食べて育つ品種の牛で、良質の赤身が人気の牛です。肉質も柔らかく人気があります。

「アンガス牛ロースのレモンステーキ」は、お肉の上に青ネギがたっぷりとのっているのが特徴のステーキです。さっぱりといただくことができる贅沢なステーキです。

おすすめランチメニュー(3) 熊本県産天草ポーク グリル

「上野洋食 遠山」のおすすめランチメニューの3つ目にご紹介するのは、「熊本県産天草ポーク グリル」です。天草ポークは、柔らかい赤身と上品な脂の旨みが特徴のお肉です。ランチには、旨みの詰まった熊本県産天草ポークのグリルにサラダ、スープ、ドリンク、ライスか焼きたてパンが付きます。

「上野洋食 遠山」のおすすめディナーメニュー

人気の洋食レストラン「上野洋食 遠山」のおすすめディナーメニューについてご紹介したいと思います。ディナータイムには、お店のこだわりのワインなどとともに、ゆったりとお食事をいただく方も多くみられます。

ご紹介するおすすめディナーメニューは、「上野洋食遠山特選デミグラスハンバーグ」、「上野洋食遠山ガンジーカレー」、「骨付き鴨モモ肉のコンフィ」の3つのメニューです。

おすすめディナーメニュー(1) 上野洋食遠山特選デミグラスハンバーグ

「上野洋食 遠山」のおすすめディナーメニューの1つ目にご紹介するのは、「上野洋食遠山特選デミグラスハンバーグ」です。熊本県産天草ポークと国産牛肉を使ったハンバーグに、お店のこだわりのデミグラスソースがかかった絶品ハンバーグのメニューです。

「上野洋食遠山特選デミグラスハンバーグ」は、お肉の旨みをギュッと凝縮し逃がさないように俵型にして焼かれています。食べると肉汁が溢れる絶品ハンバーグです。

「上野洋食 遠山」を訪れる人たちの中には、このハンバーグを目当てにお店を訪れる人たちも多くみられます。お店のおすすめメニューであり、多くの人たちに人気のメニューです。

おすすめディナーメニュー(2) 上野洋食遠山ガンジーカレー

「上野洋食 遠山」のおすすめディナーメニューの2つ目にご紹介するのは、「上野洋食遠山ガンジーカレー」です。「上野洋食遠山ガンジーカレー」は、お店を訪れる多くの人たちが注文する人気のメニューです。

スパイスはシェフがオリジナルに調合して、さらにフレンチの技法を取り入れて作られる「上野洋食遠山ガンジーカレー」は、たくさんの野菜の旨みも凝縮された絶品カレーです。スパイスの香りと辛さで食も進みます。カレーにはサラダかスープが付きます。食後のドリンクも付いてきます。

おすすめディナーメニュー(3) 骨付き鴨モモ肉のコンフィ

「上野洋食 遠山」のおすすめディナーメニューの3つ目にご紹介するのは、「骨付き鴨モモ肉のコンフィ」です。骨付き鴨モモ肉を使った料理です。「コンフィ」とはフランス料理の調理法で、肉を油脂に浸して、揚げ物にするよりも低い温度でゆっくりと過熱して調理する方法です。

このような方法で作られた「骨付き鴨モモ肉のコンフィ」は、柔らかくジューシーな仕上がりになっています。鴨の旨みを存分に味わうことができる絶品メニューです。

Thumb上野で美しいハンバーグを堪能!駅周辺の人気店や安いランチなどを紹介!
数多くの観光名所がある上野には人気のランチスポットもたくさんあります。美味しいハンバーグが味...
Thumb上野のステーキがおすすめの名店11選!安いランチや食べ放題も人気!
上野といえば、観光スポットとしてだけでなく、グルメスポットとしても人気のエリア。ここではそん...

「上野洋食 遠山」の予約

これから、人気の洋食レストラン「上野洋食 遠山」の予約についてご紹介したいと思います。「上野洋食 遠山」は、ネットから予約ができるのでとても便利です。

予約の内容としては、席のみの予約ができます。また、日曜日から木曜日のディナー限定の、おまかせフレンチ6皿と、2時間の飲み放題付きで5,000円のコースは、女子会やパーティー、デートに人気のコースです。1日前の22時までに予約をすることができます。

ランチの予約のおすすめは、「上野洋食遠山 デラックスランチコース」です。女子会などにおすすめのランチコースは、好きなメインを2種類選ぶことができる贅沢なランチのコースで3,800円です。1日前の22時までに予約することができます。

「上野洋食 遠山」の店舗情報とアクセス

人気の洋食レストラン「上野洋食 遠山」の店舗情報とアクセス方法についてご紹介したいと思います。「上野洋食 遠山」へのアクセス方法は、上野駅からのアクセス方法と車でのアクセス方法についてご紹介します。車でアクセスされる方のために、駐車場の情報もあわせてご紹介します。

店舗情報

まず、「上野洋食 遠山」の店舗情報をご紹介したいと思います。お店は、東京都台東区上野公園にあります。上野の森さくらテラス2階にお店はあります。

「上野洋食 遠山」の営業時間についてです。月曜日から水曜までのランチは、11時から16時までです。ディナーは18時から23時になります。木曜日から日曜日と祝日のランチは、11時から14時30分です。カフェが14時30分から17時までです。ディナーは17時から23時までになります。

上野駅からのアクセス

これから、「上野洋食 遠山」へのアクセス方法をご紹介したいと思います。まず、上野駅からのアクセスについてご紹介します。JR上野駅、地下鉄上野駅、京成本線の京成上野駅から徒歩1分で着きます。

上野駅から西へ進んで、上野公園通りに向かいます。上野公園通りに入り道路を渡って「上野の森さくらテラス」へ向かいます。2階までエスカレーターで上がると「上野洋食 遠山」に着きます。

車でのアクセスと駐車場

次に、車で「上野洋食 遠山」へアクセスする方法についてご紹介したいと思います。首都高速中央環状線の扇大橋で高速道路を降り、都道461号、国道4号を経由して、中央通り、上野公園通りと進むと、「上野洋食 遠山」の入っている上野の森さくらテラスに到着です。

車で「上野洋食 遠山」へアクセスされる方のために、駐車場情報をご紹介したいと思います。「上野洋食 遠山」の入っている上野の森さくらテラスには駐車場がありません。周辺のコインパーキングなどに駐車なさることをおすすめします。

「上野洋食 遠山」周辺おすすめ駐車場

「上野洋食 遠山」へ車でアクセスされる方のために、周辺のコインパーキングの情報をご紹介したいと思います。お店に近く、便利なところにあるおすすめの駐車場をご紹介していきたいと思います。

ご紹介するおすすめの駐車場は、「上野パーキングセンター」、「タイムズ上野公園口」、「京成上野駅駐車場」の3ヶ所になります。

上野パーキングセンター

まずご紹介するコインパーキングは、「上野パーキングセンター」です。「上野パーキングセンター」は、東京都台東区上野公園にあります。「上野洋食 遠山」から最も近いところにある、24時間営業の便利な駐車場です。

「上野パーキングセンター」がおすすめなのは、駐車場の施設が充実しているところです。事前精算機があるので、帰る前に予め駐車料金を精算するならスムーズに出庫できます。さらに、24時間駐車場内を監視モニターでチェックしているので安心できます。

駐車場3階には、冷暖房が完備されている休憩室や、小さなお子様連れに嬉しいベビールームもあります。広い多機能トイレもあります。

「上野パーキングセンター」の料金は、30分300円です。平日の当日最大料金は2,000円です。8月の13日から15日と、12月29日から1月3日の年末年始は、当日最大料金が3,000円になります。土曜日と日曜日、祝日の当日最大料金は3,000円です。

「上野パーキングセンター」から「上野洋食 遠山」の入っている上野の森さくらテラスまでは、駐車場を出て南西方向に上野公園通りを徒歩約1分で着きます。

タイムズ上野公園口

次にご紹介するコインパーキングは、「タイムズ上野公園口」です。東京都台東区上野の上野駅の公園口からすぐのところにある便利な駐車場です。

「タイムズ上野公園口」は24時間入出庫可能な駐車場です。駐車料金についてご紹介し紹介します。月曜日から金曜日の通常料金は、7時から22時までは30分300円です。22時から7時までは60分100円です。土曜日と日曜日、祝日の通常料金は、7時から22時までは60分600円です。22時から7時までは60分100円です。

「タイムズ上野公園口」は、月曜日から金曜日までは、当日一日最大料金があります。当日一日最大料金は2,600円です。「タイムズ上野公園口」から上野の森さくらテラスまでは、上野公園通りを経由して徒歩約3分で着きます。

京成上野駅駐車場

最後にご紹介するのは、「京成上野駅駐車場」です。東京都台東区上野公園にある自走式平面駐車場です。120台駐車することができ、年中無休で営業している便利な駐車場です。駐車場にはトイレもあります。

「京成上野駅駐車場」の営業時間は6時から24時までです。入庫は22時までです。24時から6時まではセキュリティのため完全閉鎖になります。

「京成上野駅駐車場」の料金についてです。全日6時から24時まで30分300円です。平日のみ、当日一日最大料金2,000円です。提携店舗の割引サービスもあります。

「京成上野駅駐車場」から「上野洋食 遠山」の入っている上野の森さくらテラスまでは、上野公園通りを経由して徒歩約3分で着きます。

上野の人気店「上野洋食 遠山」へ行ってみよう!

上野の人気の洋食レストラン「上野洋食 遠山」についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。「上野洋食 遠山」では、厳選された食材を使った、こだわりの絶品洋食をいただくことができます。

気軽にいただくことができるランチや、こだわりの美味しいワインなどとともに、ゆっくりといただくことのできるディナーもあり、様々なシーンで利用することができます。

ぜひ、人気のレストラン「上野洋食 遠山」へ行って、おしゃれな店内で美味しい洋食をいただいてみるのはいかがでしょうか。素敵なひと時を過ごすことができるに違いありません。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ