「ラーメン天神下大喜」は行列必至の大人気店!おすすめの看板メニュー紹介!

東京・仲御徒町にある「ラーメン大喜」は、美味しいラーメンを提供する人気のお店です。湯島から仲御徒町に移転した後も行列ができるお店として人気の「ラーメン大喜」について、おすすめのメニューなどをご紹介していきますので、魅力に触れてみてください。

「ラーメン天神下大喜」は行列必至の大人気店!おすすめの看板メニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1東京仲御徒町にある人気ラーメン店「ラーメン大喜」を特集!
  2. 2ラーメン大喜ってどんなラーメン店?
  3. 3ラーメン大喜のおすすめラーメンメニュー
  4. 4ラーメン大喜で人気の替え玉も要チェック!
  5. 5ラーメン大喜の限定メニューもおすすめ
  6. 6ラーメン大喜の店舗情報とアクセス
  7. 7東京ラーメン大喜で人気のラーメンを食べよう!

東京仲御徒町にある人気ラーメン店「ラーメン大喜」を特集!

東京・仲御徒町にある「ラーメン大喜」は、美味しいラーメンが人気の行列ができるお店です。そんな「ラーメン大喜」について、おすすめのラーメンメニューやアクセス情報などについてご紹介していきます。気になるメニューがあったら訪問して、美味しいラーメンを堪能してみてください。

ラーメン大喜ってどんなラーメン店?

「らーめん天神下 大喜」は、東京の湯島天満宮(湯島天神)のすぐ近くに1999年6月にオープンしたラーメン店です。

美味しいラーメンを求めて行列ができるお店として人気を得ましたが、道路の拡張工事のため移転する事となり、2017年5月からは現在の東京・仲御徒町で営業を続けています。仲御徒町に移転後も、美味しいラーメンを提供する人気のお店となっています。

行列必須の人気ラーメン店

「らーめん天神下 大喜」では定番のメニューのほかに、新メニューや期間限定メニューなども提供しています。また、おつまみメニューやアルコールもそろっているので、お店でお酒とおつまみを楽しんだあとに、締めの1杯としてラーメンを楽しむ事もできます。

さまざまな楽しみかたができるラーメン店のため、時間帯によっては行列ができている事もあります。時間に余裕を持って訪問して、美味しいラーメンを堪能しましょう。

カツオの効いた美味しいと人気の和風のラーメン

「らーめん天神下 大喜」では、店主さんが日本料理を修行した経験を活かしたスープ作りをしています。厳選した食材を使った魚介スープや鶏がらスープをバランスよく仕上げたスープが楽しめます。また、麺にもこだわりをもち、毎日店内で製麺しているので、美味しい1杯を堪能できます。

「らーめん天神下 大喜」には、定番メニューから限定メニューまで、さまざまなメニューがそろっているので、好みにあわせて選んでみてください。

ラーメン大喜のおすすめラーメンメニュー

「らーめん天神下 大喜」のラーメンメニューは、大きく分けて「塩味、醤油味、薄口醤油味、つけめん」に分かれています。それぞれの味の中からおすすめの1杯を順番にご紹介していきます。どれもこだわりをもって作られた美味しいラーメンとなっているので、好みに合うメニューがあればぜひ食べてみてください。

おすすめラーメンメニュー(1) とりそば

「塩味」でおすすめラーメンメニューの「とりそば」は、「らーめん天神下 大喜」の定番メニューで、1番人気のラーメンです。

あっさりした味わいの中に鶏の旨みが感じらるスープに自家製の喉越しの良い細麺をあわせた1杯で、トッピングされた鶏チャーシューや鶏そぼろでさらに旨みが楽しめる1杯となっています。ワンタンと味玉を追加した「特製とりそば」もおすすめです。

そのほかにも「とりそば」のメニューは、鶏のみから抽出した純度100パーセントの超濃厚鶏白湯スープのマイルドな味わいが人気の「純とりそば鶏白湯」があります。マイルドな味を楽しみたい時に注文してみてください。こちらも、ワンタンと味玉を追加した「特製純とりそば鶏白湯」があります。

おすすめラーメンメニュー(2) 醤油らーめん

「らーめん天神下 大喜」の「醤油味」でおすすめラーメンメニューの「醤油らーめん」は、鶏のダシと生姜が効いたコクと旨みのあるスープとなっています。

麺は、喉越しの良い「細麺」か、平打ちでモチモチとした食感が楽しめる「手揉み太麺」から選ぶ事ができるので、好みにあわせて選んでみてください。ワンタン・味玉・チャーシューを追加した「特製醤油らーめん」もおすすめです。

おすすめラーメンメニュー(3) つけめん

「らーめん天神下 大喜」の「つけめん」でおすすめラーメンメニューの「つけめん」(麺250g)は、つけ汁の味を「醤油味」か「塩味」から、麺の種類を「細麺」か「手揉み太麺」から選ぶ事ができるので、好みにあわせて楽しめます。つけ汁はサラっとしていますが麺に良く絡み、鶏の旨味が堪能できます。

麺を食べ終えたら、「スープ割」をして最後まで美味しくいただきましょう。おなかに余裕があれば、「ごはん」を注文して残ったつけ汁に入れて雑炊のようにして食べるのもおすすめです。

つけめんメニューはこのほかにも、ワンタン・味玉・チャーシューを追加した「特製つけめん」(麺250g)、麺が350gの「大盛つけめん、特製大盛つけめん」といったメニューがそろっています。

おすすめラーメンメニュー(4) 納豆らーめん

「らーめん天神下 大喜」の「薄口醤油味」でおすすめラーメンメニューの「納豆らーめん」は、薄口醤油味のスープの上にふわふわに泡だったひきわり納豆をたっぷりとのせた個性的な1杯となっています。麺は「細麺」か「手揉み太麺」を選ぶ事ができるので、好みにあわせて楽しめます。

また、ワンタンと味玉、チャーシューを追加した「特製納豆らーめん」もおすすめです。納豆が好きな人はもちろん、ほかにはない個性的な1杯を味わいたい時に注文してみてください。

ラーメン大喜で人気の替え玉も要チェック!

「らーめん天神下 大喜」では、「つけめん」は大盛りの設定がありますが、ラーメンメニューには大盛がありません。

たくさん食べたい場合には「ちゃーしゅう、メンマ、味付け玉子、きざみねぎ」といったトッピングメニューがそろっているので好みで追加したり、「ごはん、自家製ぬか漬、とりめし」といったご飯物を注文するのもおすすめですが、「替玉」も人気のメニューとなっています。

つけめん以外で利用可能!

「替玉」は、いわゆる『麺のおかわり』の事で、麺を食べ終えたあとの残ったスープに入れて食べるスタイルとなっています。

ラーメンを食べ終えて、まだおなかに余裕があるという時に注文してみてください。また、「替玉」は細麺で提供されるので、麺の種類が選べるラーメンを食べる時に最初に「手揉み麺」で注文して、食べ終えたあとに「替玉」の細麺で麺の違いを楽しむのもおすすめです。

美味しいこだわりのある自家製麺となっているので、好みにあわせて楽しんでみてください。「替玉」は、ラーメンメニューでのみ注文する事ができます。つけめんでは注文できないのでお気を付けください。

ラーメン大喜の限定メニューもおすすめ

「らーめん天神下 大喜」では美味しい定番のメニューがそろっていますが、さらに定期的に「限定メニュー」も登場し、人気となっています。「冷やしとりそば、担々麺」などがあるので、好みにあう限定メニューが出ていたらぜひ食べてみてください。

「らーめん天神下 大喜」には、このほかにも「おつまみメニュー」が充実しています。ラーメンを食べる前にまずはお酒を楽しみたいという人は、ボードに書かれたおつまみメニューを確認してみてください。

おつまみメニューもこだわりをもって作った美味しい料理がそろっているのでおすすめです。飲んだ後の締めにあうラーメンメニューが提供されている時もあるので、ボードをすみずみまでチェックしましょう。

ラーメン大喜の店舗情報とアクセス

最後に、「らーめん天神下 大喜」の店舗情報をアクセス方法をご紹介していきます。最初のほうでもご紹介しましたが、「らーめん天神下 大喜」はもともと湯島天満宮(湯島天神)の近くにお店がありましたが、現在は移転して東京・仲御徒町にあります。

移転前のお店に間違えて訪問してしまうという事がないようにお気を付けください。店舗情報とアクセス方法をしっかりと確認して、「らーめん天神下 大喜」で美味しいラーメンを堪能しましょう。

店舗情報

「らーめん天神下 大喜」の営業時間と定休日をご紹介します。月曜日から金曜日までの平日の営業時間は、午前1時から午後3時(ラストオーダーは午後2時30分)までと、午後5時30分から午後10時(ラストオーダーは午後9時30分)までとなっています。

土曜日の営業時間は、午前11時から午後3時30分(ラストオーダーは午後3時)までと、午後5時30分から午後9時(ラストオーダーは午後8時30分)までです。祝日は午前11時から午後4時30分までで、ラストオーダーは午後4時となっています。

定休日は日曜日ですが、臨時休業する場合もあるのでお気を付けください。そのほかに、夏期休暇や冬期休暇、ゴールデンウィーク中の営業時間の変更などがあります。

住所 東京都台東区台東2-4-4
電話番号 03-3834-0348

仲御徒町駅からのアクセス

「らーめん天神下 大喜」の最寄り駅は、東京メトロ・日比谷線の「仲御徒町駅」です。「仲御徒町駅」からは出入口1を出て、徒歩6分ほどとなります。

「らーめん天神下 大喜」は、東京メトロ・日比谷線の「仲御徒町」のほかにも徒歩圏内の駅があります。JR山手線「秋葉原駅」からは徒歩8分ほど、つくばエクスプレス線「新御徒町駅」からは徒歩7分ほどとなっています。

「らーめん天神下 大喜」の周辺にはバス停があるので、バスでのアクセスもおすすめです。台東区・南めぐりんの「台東地区センター」バス停からは徒歩2分ほどとなっています。都営バス・東42乙の「三井記念病院」バス停からは徒歩2分ほど、「鳥越一」バス停からは徒歩4分ほどです。

車でのアクセスと駐車場

「らーめん天神下 大喜」は、蔵前橋通りの「二長町」交差点の近くにお店があります。「らーめん天神下 大喜」には専用の駐車場がありません。そのため、車でアクセスする場合にはコインパーキングを利用するかたちとなります。

「らーめん天神下 大喜」の店舗のすぐ隣にコインパーキングがありますが、収容台数が2台分と少ないため、満車だった時に備えて周辺のコインパーキングを確認しておくのがおすすめです。

周辺のコインパーキングは「らーめん天神下 大喜」の店舗の裏手側に点在するため、大通りから1本入った狭い道となります。一方通行の道も多いので、しっかりと標識を確認しながら走行してください。運転に不慣れな場合には無理をせず公共交通機関を利用するか、事前に周辺の道路状況を確認してから訪問しましょう。

周辺のおすすめコインパーキング1:ナビパーク 台東第2

「ナビパーク 台東第2」は、「らーめん天神下 大喜」の店舗のすぐ隣にあるコインパーキングです。

車でアクセスする際にとても便利なコインパーキングですが、収容台数が2台分と少ないので満車の場合もあります。片側2車線の蔵前橋通りに面していて、広めの歩道の車の先に駐車スペースがあるので、車を停める際には自転車や歩行者にお気を付けください。

「ナビパーク 台東第2」の営業時間は24時間です。料金は平日と土曜・日曜・祝日ともに、午前8時から午後8時までは30分300円となっています。午後8時から翌日の午前8時までは60分100円で、この時間帯の最大料金は500円です。月曜日から土曜日までの24時間の最大料金は2200円、日曜日と祝日の場合は1200円となっています。

「ナビパーク 台東第2」は平地の自走式の駐車場で、車室が狭いので大きめの車を停める際にはお気を付けください。また、ロック板があるので最低地上高は15cm以上となっています。

住所 東京都台東区台東2-4-4

周辺のおすすめコインパーキング2:ジャストパーク台東第1

「ジャストパーク台東第1」は、「らーめん天神下 大喜」の店舗の裏手にあるコインパーキングです。

平地の自走式の駐車場で停めやすいですが、大通りから1本入った一方通行の道沿いにあるコインパーキングのため、逆走をしないように標識を良く確認しながら向かいましょう。

営業時間は24時間で、収容台数は4台分です。料金は、平日と土曜・日曜・祝日ともに30分300円です。午前8時から午後8時までの最大料金は、月曜日から土曜日までは1800円、日曜日と祝日は900円です。午後8時から翌日の午前8時までの最大料金は、平日と土曜・日曜・祝日ともに300円となっています。

住所 東京都台東区台東2-13-6
電話番号 03-5823-8099

周辺のおすすめコインパーキング3:GSパーク台東二丁目

「GSパーク台東二丁目」も、「らーめん天神下 大喜」の裏手にあるコインパーキングです。収容台数は9台分とやや多めの平地の自走式駐車場ですが、こちらも一方通行の道に面していて、車室によっては停めにくい場所もあるのでお気を付けください。

営業時間は24時間で、料金は平日と土曜・日曜・祝日ともに午前7時から午後10時までは30分200円、午後10時から翌日の午前7時までは60分100円です。24時間の最大料金は、月曜日から土曜日までは2400円、日曜日と祝日は1200円です。

住所 東京都台東区台東2-3-8

東京ラーメン大喜で人気のラーメンを食べよう!

東京都の仲御徒町にある「ラーメン大喜」について、おすすめのメニューなどをご紹介してきましたが、魅力は伝わりましたか?「ラーメン大喜」は美味しいラーメンを提供している人気のお店となっているので、ぜひ訪問して魅力に触れてみてください。

今回ご紹介した「ラーメン大喜」のメニューや営業時間などの情報については今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ