「厳選洋食さくらい」は上野のミシュランガイド掲載店!絶品メニューをご紹介!

東京・湯島にある「厳選洋食さくらい」は、昔ながらの洋食の定番メニューが楽しめるミシュランガイド掲載店です。そんなミシュランガイド掲載店の「厳選洋食さくらい」について、おすすめメニューやアクセス情報などをご紹介していきます。

「厳選洋食さくらい」は上野のミシュランガイド掲載店!絶品メニューをご紹介!のイメージ

目次

  1. 1ミシュランガイド掲載店として知られる湯島「厳選洋食さくらい」って?
  2. 2「厳選洋食さくらい」の店内
  3. 3「厳選洋食さくらい」のおすすめメニュー
  4. 4「厳選洋食さくらい」の人気のコース
  5. 5「厳選洋食さくらい」はワインも人気
  6. 6「厳選洋食さくらい」の店舗情報とアクセス
  7. 7「厳選洋食さくらい」で絶品洋食を味わおう!

ミシュランガイド掲載店として知られる湯島「厳選洋食さくらい」って?

「厳選洋食さくらい」は、湯島にあるミシュランガイド掲載店です。店名のとおり、厳選した食材を使った洋食メニューを提供するお店として人気があり、ミシュランガイドにも掲載された事でさらに人気が高まったお店です。

そんなミシュランガイド掲載店の「厳選洋食さくらい」について、おすすめメニューなどをご紹介していきますので、魅力に触れてみてください。

洋食の激戦区上野の人気店

「厳選洋食さくらい」がある湯島周辺は、老舗の人気洋食店がそろう激戦区ともいわれています。そんな激戦区の湯島周辺に「厳選洋食さくらい」は2000年にオープンしました。

厳選した食材を使ってこだわりをもって仕上げた美味しい洋食の定番メニューや季節限定のメニューなどを豊富にとりそろえていて、高級感がありながら気軽に利用しやすいお店として人気のお店となっています。ぜひ訪問して、ミシュランガイドにも掲載されたお店の味を堪能してみてください。

あらゆるシーンで利用できる洋食店

「厳選洋食さくらい」には、洋食の定番メニューの一品料理からセットメニュー、コースメニューなどさまざまなメニューがそろっています。ランチの時間帯にミシュランガイド掲載店の味を気軽に洋食を楽しんだり、ディナーで美味しいワインとともに料理をいただいたりと、シーンにあわせて楽しめます。

また、4名から利用できるパーティープランや、35名以上ならビュッフェスタイルの貸切パーティーを開催する事も可能です。個室もあるので、デートや女子会、お祝いや結婚式の2次会など、シーンにあわせてお店を利用してみてください。

Thumb湯島周辺のカフェベスト13!おしゃれなお店やランチの人気店を紹介!
東京・湯島駅の周辺には、おしゃれな雰囲気やランチが人気のカフェがたくさんそろっています。その...

「厳選洋食さくらい」の店内

「厳選洋食さくらい」は、ビルの7階と8階にお店があり、ながめの良い席や個室など、さまざまなスタイルの席がそろっています。個室なら子ども連れでも利用しやすく、ファミリーにもおすすめです。ここでは「厳選洋食さくらい」の店内について詳しくご紹介していきますので、参考にしてください。

テーブル席や個室などあらゆるタイプの座席を完備

まずは、「厳選洋食さくらい」の7階からご紹介します。7階にある「カウンター席」は、8席あります。厨房に面しているのでシェフが料理を作り上げるようすを間近に見て楽しむ事ができる席となっていて、デートはもちろん、1名さまにもおすすめです。

7階にある「テーブル席」は6席あり、個室ではありませんがお店の奥にあるのでゆったりと過ごす事ができます。7階にある「窓際テーブル席」は12席あり、窓からの景色がながめられる開放感のある席となっています。デートやグループ、女子会などにおすすめです。

8階にある「テーブル個室」は2名から6名まで利用可能の完全個室です。壁や扉がある完全個室となっているので、周囲を気にせず食事を楽しみたいカップルやお祝い事などの会食、赤ちゃん連れのファミリーなどさまざまなシーンでおすすめです。

また、8階の個室は車椅子でも利用でき、個室へ直接行く事ができるエレベーターもあるので、車椅子でも安心です。完全個室は人気があるため、利用したい場合には早めに予約を入れておきましょう。

8階にある「貸切フロア」は、35名以上から貸切で利用する事ができます。食事はビュッフェスタイルとなりますが、ミシュランガイド掲載店の味をにぎやかな雰囲気で楽しむ事ができます。新年会や忘年会、結婚式の二次会、同窓会など、大人数が集まるという時にぜひ利用してみてください。

「厳選洋食さくらい」のおすすめメニュー

ここでは、「厳選洋食さくらい」のおすすめメニューをご紹介します。「厳選洋食さくらい」はミシュランガイドに掲載された経歴をもち、美味しい料理がたくさんそろっていますが、その中から特に人気のメニューにスポットを当ててご紹介します。なにを食べようか迷った時に参考にしてください。

おすすめメニュー(1) オムライス

「厳選洋食さくらい」でおすすめのメニュー、ひとつめは、洋食の定番メニューとしても人気がある「オムライス」です。「オムライス」は、ブイヨンで炊いたお米に、玄米と白米を加えて炒めたチキンライスを、半熟卵で綺麗に包み込んだ1品で、チキンライスの酸味のある味わいと半熟卵のトロトロの食感が楽しめます。

オムライスにかけるソースは、トマトと香味野菜を煮詰めた「自家製トマトケチャップ」と、2週間かけて作り上げた「自家製デミグラスソース」の2種類がそろっています。

オムライスは、ハーフサイズもあるので少食の人にもおすすめです。好みにあわせてサイズやソースを選んでみてください。

おすすめメニュー(2) ハンバーグ

「厳選洋食さくらい」でおすすめのメニュー、ふたつめは、子どもから大人まで人気の「ハンバーグ」です。

国産牛と国産豚をバランスよく配合し、粗挽きした肉を使っているので、食感が楽しめます。噛めば中から肉汁があふれだす、ジューシーな味わいも人気となっています。時間をかけてじっくりと煮込んで作り上げたデミグラスソースの味わいとともにお楽しみください。

お肉の量は180gとなっています。デミグラスソースのほかに、醤油味の大根おろしをのせた「和風ハンバーグ」もそろっています。ハンバーグは注文後、提供までは20分から30分ほどかかるので、時間に余裕がある時に注文してみてください。

おすすめメニュー(3) ナポリタンスパゲティ

「厳選洋食さくらい」でおすすめのメニュー、みっつめの「ナポリタンスパゲティー」は、洋食店の定番メニューとしても人気の1品です。

「厳選洋食さくらい」では、トマトと香味野菜を煮詰めた自家製のトマトケチャップとチョリソーを使い、酸味とピリっとした辛さが楽しめるナポリタンスパゲティーを提供しています。昔ながらの味わいにひと味プラスした、オリジナルの味を楽しんでみてください。麺の量は200gで、ハーフサイズもあります。

ピリ辛の味が苦手な人には、「ミートソーススパゲティー」もおすすめです。好みにあわせて選んでみてください。

「厳選洋食さくらい」の人気のコース

「厳選洋食さくらい」には、単品の洋食メニュー以外にも、コースメニューやパーティープランといったメニューもそろっています。ここでは、「厳選洋食さくらい」で人気の3つのコースメニューをご紹介していきます。予算や好み、シーンなどにあわせてコースを選んで、美味しい洋食を堪能してください。

人気のコース(1) 厳選コース

「厳選コース」は、全7品で8000円のコースメニューです。前菜は、「前菜3点盛り」と「季節の温かい前菜」となっています。

メイン料理は「本日お魚のムニエル」と、2品の中から選べる肉料理1品となっています。肉料理は、シンプルに焼き上げた「牛ヒレのステーキ」か、衣のサクっとした食感とジューシーな肉汁が人気の「ビーフカツレツ」(100g)から選べます。

そのほかに、ガーリックライス、アイスクリーム(またはシャーベット)、コーヒー(または紅茶)が付いたボリュームのあるコースです。

人気のコース(2) さくらいコース

「さくらいコース」は、全6品で5000円のコースメニューです。「小さな前菜5種盛り」、ハーブの香りとトマト味が人気の「ロールキャベツ」、「アンディーブとチキンとマッシュルームのサラダ」の3品のほかに、選べる料理が3品あります。

濃厚な味わいの「海老マカロニグラタン」か柔らかく煮込んだ「タンシチュー」から1品、「カレー、ハヤシ、オムライス」から1品、「デザート、コーヒー(または紅茶)」から1品の、全6品となっています。好みにあわせて料理を選んで、美味しい洋食を堪能してください。

人気のコース(3) 洋食コース

「洋食コース」は、全6品で4300円のコースメニューです。「小さな前菜3点盛り」、「ロールキャベツ」、「ホタテと野菜のガーリック焼き」の3品のほかに、選べる料理が3品となっています。

「カニコロ、メンチカツ、ハンバーグ、和風ハンバーグ」から1品、「カレー、ハヤシ、オムライス」から1品、「デザート、コーヒー(または紅茶)」から1品という、全部で6品の構成になっています。

「厳選洋食さくらい」はワインも人気

「厳選洋食さくらい」には、美味しい料理に良くあうワインも豊富にそろっています。本格的にワインを堪能したい人から気軽に楽しみたい人まで、さまざまな種類のワインがそろっていて、好みにあわせて選ぶ事ができます。また、毎月、月替わりで登場する「今月の特選ワイン」もあるので、あわせてチェックしてみてください。

ワインのほかにも、「シャンパン、ハイボール、ビール、焼酎、日本酒、梅酒、ウィスキー、カクテル」といったアルコールメニューもそろっています。

3名以上で4200円以上のコースを注文した場合には、「飲み放題」のプランを利用する事もできます。飲み放題は、生ビールやハウスワインなどがそろっているので、お酒とともに料理を堪能したい時に注文してみてください。

「厳選洋食さくらい」の店舗情報とアクセス

最後に、湯島にある「厳選洋食さくらい」の店舗情報とアクセス方法をご紹介していきます。しっかりと確認してから訪問して、美味しい洋食とワインを堪能しましょう。

「厳選洋食さくらい」は人気のお店のため、事前に予約を入れておくのもおすすめです。個室や貸切などで利用したい場合には早めに予約をしておきましょう。

店舗情報

「厳選洋食さくらい」の営業時間をご紹介します。火曜日から金曜日までの営業時間は、午前11時30分から午後3時(ラストオーダーは午後2時30分)までと、午後5時30分から午後9時45分(ラストオーダーは午後9時)までとなっています。

土曜日・日曜日・祝日の営業時間は、午前11時30分から午後9時45分(ラストオーダーは午後9時)の通し営業となっています。ただし、営業時間が午前1時30分から午後2時30分(閉店)までと午後4時30分から午後9時45分(ラストオーダーは午後9時)に変更となる場合もあるのでお気を付けください。

定休日は毎週月曜日で、祝日の場合は営業して、翌日の火曜日がお休みとなります。年末年始など営業時間やお休みが変更になる場合もあるので、確認してからお店に訪問してください。

住所 東京都文京区湯島3-40-7 7F・8F
電話番号 03-3836-9357

JR御徒町駅からのアクセス

「厳選洋食さくらい」へ、電車でのアクセス方法をご紹介します。JR「御徒町駅」からアクセスする場合は徒歩3分ほどとなります。お店の住所は「湯島」ですが、東京メトロ・千代田線の「湯島駅」からアクセスする場合には徒歩3分ほどとなっています。

徒歩でもそれほど所要時間はかかりませんが、「厳選洋食さくらい」の最寄り駅は「上野広小路駅」や「上野御徒町駅」のため、あまり歩きたくない場合にはそちらの駅からのアクセスがおすすめです。

上野広小路駅からのアクセス

「厳選洋食さくらい」へ、東京メトロ・銀座線の「上野広小路駅」からアクセスする場合は、A4出口を出て徒歩1分ほどとなっています。東京メトロ・銀座線「上野御徒町駅」は、「厳選洋食さくらい」の最寄り駅となっているので、電車の場合にはこちらからのアクセスがおすすめです。

上野御徒町駅からのアクセス

「厳選洋食さくらい」へ、都営地下鉄大江戸線「上野御徒町駅」からアクセスする場合はA4出口から出て、所要時間は徒歩1分ほどとばっています。都営地下鉄大江戸線「上野御徒町駅」も、「厳選洋食さくらい」の最寄り駅となっているので、電車でアクセスする場合におすすめの駅となっています。

車でのアクセスと駐車場

「厳選洋食さくらい」には、専用の駐車場がありません。東京メトロ・銀座線の「上野広小路駅」や都営地下鉄大江戸線の「上野御徒町駅」から徒歩1分とアクセスが良好のため、お店への訪問は電車を利用するのがおすすめです。

どうしても「厳選洋食さくらい」に車でアクセスしたいという場合には、周辺のコインパーキングを事前に確認しておきましょう。ただし都内という場所柄、「厳選洋食さくらい」の周辺にあるコインパーキングは料金が高めの設定となっていて、収容台数も少なめの場合が多くなっています。

また、道路も大通りから1本入ると道幅が狭く、一方通行の道もあります。運転に不慣れな場合には無理をせず、公共交通機関を利用してお店に訪問して、美味しい料理を堪能しましょう。

Thumb湯島エリアでラーメンが美味しいお店11選!おすすめの担々麺など名店もあり!
東京・湯島は、都内でも隠れたラーメン激戦区として知られています。行列のできる名店や担々麺の人...

「厳選洋食さくらい」で絶品洋食を味わおう!

東京・湯島にあるミシュランガイド掲載店「厳選洋食さくらい」について、おすすめのメニューやアクセス方法などをご紹介してきましたが、魅力は伝わりましたか?「厳選洋食さくらい」には美味しい洋食メニューがそろっていて、個室もあるのでさまざまなシーンでおすすめです。ぜひ訪問して、美味しい料理を堪能してみてください。

今回ご紹介した「厳選洋食さくらい」のメニューや店舗情報などについては今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ