湯島「四川担々麺 阿吽」は東京で一番美味しいと評判!大人気の絶品メニューは?

東京の人気担々麺として知られる「四川担々麺 阿吽」は、たくさんの人を魅了しており、行列が出来るほど人気があります。今回は、東京の中心エリアにある湯島の「四川担々麺 阿吽」のおすすめメニューから店舗情報について見ていくことにしましょう。

湯島「四川担々麺 阿吽」は東京で一番美味しいと評判!大人気の絶品メニューは?のイメージ

目次

  1. 1東京の湯島にある人気担々麺「四川担々麺 阿吽」
  2. 2湯島「四川担々麺 阿吽」を大特集!
  3. 3湯島「四川担々麺 阿吽」ってどんなお店?
  4. 4湯島「四川担々麺 阿吽」のこだわり
  5. 5湯島「四川担々麺 阿吽」のおすすめメニュー
  6. 6サイドメニューの炙りチャーシュー丼も要チェック!
  7. 7湯島「四川担々麺 阿吽」の店舗情報とアクセス
  8. 8湯島「四川担々麺 阿吽」で絶品担々麺を堪能しよう!

東京の湯島にある人気担々麺「四川担々麺 阿吽」

たくさんある東京の担々麺の中でも、最近話題となっている担々麺があります。「四川担々麺 阿吽」は、たくさんの人を魅了する担々麺として知られており、行列が出来るほど人気があります。今回は、東京の都の中心エリアにある湯島の「四川担々麺 阿吽」について見ていくことにしましょう。

Thumb湯島エリアでラーメンが美味しいお店11選!おすすめの担々麺など名店もあり!
東京・湯島は、都内でも隠れたラーメン激戦区として知られています。行列のできる名店や担々麺の人...

湯島「四川担々麺 阿吽」を大特集!

最近メディアでも取り上げられることがよくある湯島「四川担々麺 阿吽」。「四川担々麺 阿吽」の名前は聞いたことあるけれども、実際にまだ訪れたことがないという人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

また、辛党が増えたとはいえ、辛いと言われがちの四川料理。その四川がベースとなっている「四川担々麺 阿吽」は、辛くて食べれないのではないのかと心配になっている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、そんなまだ行ったことがない人や四川料理に対して不安があるという人でも「四川担々麺 阿吽」へ訪れたくなるような気持ちになる「四川担々麺 阿吽」のこだわりやオススメメニューなどの「四川担々麺 阿吽」について大特集していきます。

湯島「四川担々麺 阿吽」ってどんなお店?

湯島「四川担々麺 阿吽」って、担々麺が美味しいということ聞いたことがあるので、知っているけれども、どのようなお店なのかまだわからないという人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

また、美味しいという評判から、メディアでも取り上げられるようになり、湯島「四川担々麺 阿吽」へ足を運んだけれども、行列のため、入店することができなかったという人もいらっしゃるのではないでしょうか。

湯島「四川担々麺 阿吽」は、味の面で言うと、東京で一番美味しい担々麺と言われています。また、湯島「四川担々麺 阿吽」の店舗内は、他の担々麺のお店とは違って、JAZZが響く大人な雰囲気の店舗となっています。

東京で一番美味しいと人気の担々麺

湯島「四川担々麺 阿吽」は、口コミなどの影響にじわりじわりと人気が広がっていきました。結果として、メディアでもたくさん取り上げられるようになり、行列ができる人気店となっていたのです。

一方で、湯島「四川担々麺 阿吽」は、素材などにとてもこだわっている担々麺のお店として知られており、湯島「四川担々麺 阿吽」が作る担々麺は、東京で一番美味しいと知られていたのです。

そんな東京で一番美味しいと評判の湯島「四川担々麺 阿吽」。湯島「四川担々麺 阿吽」は、一度食べると虜になってしまう人もいらっしゃると言われるほどおいしいといわれているのです。

JAZZが響く店内は大人の空間と人気

湯島「四川担々麺 阿吽」には、JAZZが店内に響いているぞ言うことをご紹介しました。実際に、湯島「四川担々麺 阿吽」の店内には、JAZZが流れており、大人な雰囲気を作り出している空間となっています。

他とは違う魅力的な大人な空間を作り出している湯島「四川担々麺 阿吽」は、幅広い世代から人気があります。 湯島「四川担々麺 阿吽」へ訪れて、JAZZに興味を持ったという人もいらっしゃるほどです。

そんな、担々麺を提供している東京の他の担々麺店などとは、少しばかり違っている湯島「四川担々麺 阿吽」。続いては、湯島「四川担々麺 阿吽」の担々麺に使われている食材へのこだわりについて、見ていくことにしましょう。

湯島「四川担々麺 阿吽」のこだわり

湯島「四川担々麺 阿吽」は、食材にこだわっているということをご紹介しました。というのも、湯島「四川担々麺 阿吽」では、選びに選び抜いた食材のみを使った担々麺を提供しているからです。

湯島「四川担々麺 阿吽」の食材へのこだわりは、たくさんあるのですが、今回は、湯島「四川担々麺 阿吽」の食材へのこだわりの中でも、特に、湯島「四川担々麺 阿吽」がこだわっている部分についてご紹介します。

湯島「四川担々麺 阿吽」の食材の中でも特にこだわっているのは、『辣油』、『花椒』、『豆板醤』と言われています。それでは、これらのこだわりについて、もう少し見ていくことにしましょう。

こだわり(1) 辣油

湯島「四川担々麺 阿吽」のこだわりとして、まず最初にご紹介するのは、『辣油』です。『辣油』は、「四川担々麺 阿吽」の味の決め手と言っても過言ではないほどの調味料となります。

「四川担々麺 阿吽」で提供されている『辣油』は、9種類の生薬、そして、香辛料を使ってじっくりと長い時間をかけながら、本来持っている旨味を抽出した『辣油』となっているのです。

『辣油』は、パンチの効いた芳醇な香りをした『辣油』となっており、とても人気があります。辛さの調節次第では、『辣油』を使うことはありませんが、興味がある人は、是非『辣油』を加えてみてはいかがでしょうか。

こだわり(2) 花椒

湯島「四川担々麺 阿吽」のこだわりとして、次にご紹介するのは、『花椒』です。『花椒』は、『辣油』と同じく、「四川担々麺 阿吽」の味の決め手と言っても過言ではないほどの調味料となります。

「四川担々麺 阿吽」の『花椒』は、『花椒』の外側だけが匂いが強いということもあり、その『花椒』の特長を生かして、『花椒』の外側だけを使った『花椒』となっているのです。 

『花椒』は、風味豊かな香りとして言われておりとても人気があります。『花椒』は、毎日、「四川担々麺 阿吽」にて、挽いており、 「四川担々麺 阿吽」の重要な調味料となっているのです。

こだわり(3) 豆板醤

湯島「四川担々麺 阿吽」のこだわりとして、最後にご紹介するのは、『豆板醤』です。湯島「四川担々麺 阿吽」の『豆板醤』は、四川豆板醤と郫県豆板醤をメインに使っているのです。

湯島「四川担々麺 阿吽」の『豆板醤』は、丁寧に作り上げたこだわりのアイテムとなっており、『豆板醤』を使うことで、「四川担々麺 阿吽」の担々麺の味が引き立てられているのです。

「四川担々麺 阿吽」の味では、『辣油』や『花椒』などに目が行きがちですが、『豆板醤』もぜひチェックしておきたい、「四川担々麺 阿吽」のこだわりといっても良いでしょう。

湯島「四川担々麺 阿吽」のおすすめメニュー

湯島「四川担々麺 阿吽」へ訪れる予定なのだけれども、どのようなメニューがあるのだろうか気になる人もいらっしゃるんじゃないでしょうか。また、おすすめメニューは、どんなメニューなのだろうかと気になる人もいらっしゃるでしょう。

続いては、湯島「四川担々麺 阿吽」のおすすめメニューとして、『担々麺』、『白胡麻つゆ無し(汁なし)』、そして、『黒胡麻つゆ無し(汁なし)』の3つのおすすめメニューについてご紹介していくことにします。

おすすめメニュー(1) 担担麺

まず最初にご紹介する湯島「四川担々麺 阿吽」のおすすめメニューは、『担々麺』です。湯島「四川担々麺 阿吽」の『担々麺』は、最も人気のメニューとして知られており、多くの人が注文しています。

湯島「四川担々麺 阿吽」のおすすめメニューである『担々麺』は、ひき肉と水菜などが入っており、程よい辛さとスパイシーさが人気となっています。また、辛さは、6段階から選ぶことができます。

湯島「四川担々麺 阿吽」の『担々麺』の値段は、850円となります。初めて、湯島「四川担々麺 阿吽」へ訪れる人の多くが注文する人気メニューとなっているので、ぜひチェックしておくことをおすすめします。

おすすめメニュー(2) 白胡麻つゆ無し(汁なし)

続いてご紹介する湯島「四川担々麺 阿吽」のおすすめメニューは、『白胡麻つゆ無し(汁なし)』です。湯島「四川担々麺 阿吽」の『白胡麻つゆ無し(汁なし)』は、辛さをご自身で調整したい人から人気を集めているメニューとなります。

『白胡麻つゆ無し(汁なし)』は、辛さを担々麺と同じく、6段階で調整することができます。汁がないということもあり、辛さとしびれの間を行き交いながら食べることができると人気があります。

『白胡麻つゆ無し(汁なし)』の値段は、890円となります。汁なしで担々麺を食べたい、そして、辛さをご自身で調整したいという人には、ぜひチェックしておきたいおすすめのメニューとなります。

おすすめメニュー(3) 黒胡麻つゆ無し(汁なし)

最後にご紹介する湯島「四川担々麺 阿吽」のおすすめメニューは、『黒胡麻つゆ無し(汁なし)』です。湯島「四川担々麺 阿吽」の『黒胡麻つゆ無し(汁なし)』は、黒ごま感が強いと言われているメニューとなります。

『黒胡麻つゆ無し(汁なし)』は、ひき肉、干しエビなどが入っています。きちんと混ぜて食べることで、『黒胡麻つゆ無し(汁なし)』が本来持っている味わいとトッピングの組み合わせが絶妙と言われているのです。

『黒胡麻つゆ無し(汁なし)』の値段は、890円となります。黒ごま感が強いメニューとなりますが、ぜひチェックしておきたい湯島「四川担々麺 阿吽」のおすすめメニューの一つといっても過言ではありません。

サイドメニューの炙りチャーシュー丼も要チェック!

湯島「四川担々麺 阿吽」には、美味しいと人気のサイドメニューがあります。その名も『炙りチャーシュー丼』です。『炙りチャーシュー丼』は、湯島「四川担々麺 阿吽」の数少ないサイドメニューの一つとなっているのです。

湯島「四川担々麺 阿吽」の『炙りチャーシュー丼』は、380円という値段ながら、じっくりと炙りあげたチャーシューが食欲をそそる逸品となっています。柔らかいチャーシューがクセになると一度頼むと、また頼む人もたくさんいらっしゃいます。

湯島「四川担々麺 阿吽」で、がっつり食べたいという人は、担々麺と一緒に『炙りチャーシュー丼』を 頼むことによって、心も体も満たされると言われているので、ぜひチェックしておきましょう。

湯島「四川担々麺 阿吽」の店舗情報とアクセス

湯島「四川担々麺 阿吽」へ行ってみたいのだけれども、営業時間やアクセス方法について、知りたいという人もたくさんいらっしゃるでしょう。続いては、湯島「四川担々麺 阿吽」の店舗情報、そして、湯島「四川担々麺 阿吽」の最寄駅からのアクセス情報についてご紹介していくことにしましょう。

店舗情報

湯島「四川担々麺 阿吽」の営業時間は、ランチの時間帯が平日朝11時から昼2時半まで、土日祝日朝11時から昼3時までとなります。夜の時間帯が平日と土曜日が夕方5時半から夜9時45分までとなります。

一方で、日曜日と祝日の夜の時間帯は、夕方5時半から夜9時までとなります。定休日は、特に定めておらず、不定休となります。多くの場合は、事前に告知されるので、「四川担々麺 阿吽」のホームページなどをチェックしておきましょう。

住所 東京都文京区湯島3丁目25-11
電話番号 03-3834-6350

湯島駅からのアクセス

湯島「四川担々麺 阿吽」までのアクセスについてご紹介していくことにします。湯島「四川担々麺 阿吽」までのアクセスは、いくつかのアクセス方法があるのですが、今回は、電車でのアクセスについてご紹介します。

湯島「四川担々麺 阿吽」まで、地下鉄湯島駅からのアクセスは、徒歩2分でアクセスすることができます。地下鉄湯島駅には、東京メトロ千代田線が乗り入れており、千代田線沿いの人は、湯島駅が便利でしょう。

湯島「四川担々麺 阿吽」までは、地下鉄湯島駅の5番出口が最も近くて便利といわれています。地下鉄湯島駅を利用して、「四川担々麺 阿吽」へ訪れるときは、5番出口を利用してアクセスするようにしましょう。

仲御徒町駅からのアクセス

湯島「四川担々麺 阿吽」まで、仲御徒町駅からもアクセスすることができます。仲御徒町駅からのアクセスは、徒歩5分でアクセスすることができます。地下鉄仲御徒町駅には、東京メトロ日比谷線が乗り入れており、日比谷線沿いの人におすすめです。

仲御徒町駅から湯島「四川担々麺 阿吽」までの最短の出口は、A4出口となっており、A4出口を利用すると、湯島の人気店「四川担々麺 阿吽」まで簡単にアクセスすることができるでしょう。

上野広小路駅からのアクセス

上野広小路駅からも湯島「四川担々麺 阿吽」までアクセスすることができます。湯島「四川担々麺 阿吽」までのアクセスは、上野広小路駅から徒歩5分となっており、仲御徒町駅と同じ時間でアクセスすることができます。

上野広小路駅から湯島「四川担々麺 阿吽」までは、A4出口が最も便利と言われています。東京メトロ銀座線が乗り入れている上野広小路駅へは、渋谷や浅草からのアクセスに便利といえるでしょう。

湯島「四川担々麺 阿吽」で絶品担々麺を堪能しよう!

東京の中心エリアにある湯島。その湯島にある「四川担々麺 阿吽」は、東京で一番美味しい担々麺と言われており人気があります。こだわり抜かれた食材と大人の雰囲気が漂うJAZZが流れる店内。東京で美味しい担々麺を食べたいという人は、一度足を運んでみることをおすすめする人気店と言っても過言ではないでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ