新大久保で冷麺が美味しい名店まとめ!おすすめメニューや行き方もチェック!

新大久保駅周辺に広がるコリアンタウンには韓国料理店が軒を連ね、美味しい冷麺を味わうことができます。ここでは新大久保で冷麺が美味しいお店やメニュー、行き方、そして予約情報などについて紹介します。新大久保で美味しい冷麺を味わいましょう。

新大久保で冷麺が美味しい名店まとめ!おすすめメニューや行き方もチェック!のイメージ

目次

  1. 1新大久保の冷麺が美味しい名店をご紹介!
  2. 2コリアンタウン新大久保には冷麺の名店が集まる
  3. 3新大久保で人気の冷麺専門店2選
  4. 4新大久保の冷麺も人気のチキン屋2選
  5. 5新大久保の冷麺が美味しい隠れた名店3選
  6. 6新大久保コリアンタウンの行き方
  7. 7新大久保の絶品冷麺を味わおう!

新大久保の冷麺が美味しい名店をご紹介!

新大久保のコリアンタウンやその周辺には、韓国料理店がたくさんあります。暑い夏にはさっぱりとした冷麺が人気で、韓国料理店では美味しい冷麺を食べることができます。

ここでは新大久保で冷麺が美味しいお店を紹介します。行列ができる有名店から隠れた穴場まで、新大久保の人気店を紹介しましょう。

Thumb新大久保で人気の韓国料理店まとめ!おすすめのランチや個室ありのお店など!
新大久保には美味しい韓国料理を食べることのできる韓国料理店が数多くあります。新大久保の数ある...

コリアンタウン新大久保には冷麺の名店が集まる

新大久保のコリアンタウンは、韓国料理店の激戦区で、大小様々なお店があります。定番の韓国料理からチーズタッカルビ、最近流行のチキンまで安くて美味しい韓国料理を堪能できます。

新大久保には冷麺の専門店もあり、自家製麺の美味しい冷麺が食べられます。また、チキンと冷麺、焼肉と冷麺が食べられるお店もあります。新大久保でいろいろなお店を訪れ、冷麺を味わってください。

Thumb新大久保のコリアンタウン観光ガイド!行き方やおすすめスポットをチェック!
東京の新大久保エリアで韓流の魅力たっぷりの観光スポットとして人気を集めている、「コリアンタウ...

新大久保で人気の冷麺専門店2選

まず最初に新大久保で人気の冷麺専門店を2選、紹介しましょう。新大久保の冷麺は水冷麺とビビン冷麺の2つのメニューがあります。

ここで紹介する新大久保のお店は行列ができる人気店なので、あまり待ちたくない方は少し時間をずらして行くといいでしょう。また予約も可能なので、人数が多い時や行列に並びたくないときなどにおすすめです。

板橋冷麺

まず最初に紹介する新大久保の人気冷麺は、板橋冷麺(パンギョレイメン)です。韓国で40年以上冷麺を作り続けている老舗で、本番の味を新大久保でもたっぷりと味わうことができます。

新大久保の板橋冷麺は白と黒を基調としたシックな雰囲気の韓国料理店で、デートにも女性同士の食事にもおすすめです。人気の冷麺をはじめオモニが作る韓国の家庭料理がおいしいと評判で、夜は豊富に揃ったマッコリや韓国焼酎とともに楽しめます。

板橋冷麺のおすすめメニュー

板橋冷麺は新大久保でも人気の冷麺のお店です。新大久保のこちらのお店では、冷麺は水冷麺とビビン冷麺の2種のメニューがあり、ハーフ&ハーフ冷麺にして両方楽しむのもおすすめです。

水冷麺は注文してから麺を茹でるのですが、茹で時間はわずか10秒で、コシのある麺が楽しめます。さっぱりとした牛骨スープが暑い季節に食欲をそそります。ビビン冷麺は野菜がたっぷりと入っていて、ピリッとした辛さが特徴です。

板橋冷麺の行き方

新大久保の板橋冷麺の行き方は、大久保駅を出て小滝橋通りを左に曲がってすぐです。大久保駅から徒歩3分、新大久保駅からは徒歩8分になります。西武新宿駅からは徒歩5分です。

新大久保のこちらのお店の営業時間はランチ11:00~15:00、ディナー17:00~23:00で、予約は2名以上からとなります。予約のキャンセルは1日前までにしてください。

住所 東京都新宿区百人町1-21-4

コサム冷麺専門店

コサム冷麺専門店は、本番韓国で「冷麺と焼肉」の組み合わせのブームの火付け役となったお店で、新大久保コリアンタウンの中でも特に人気があります。カフェのようなおしゃれな雰囲気のお店で、お一人様でも女性同士でも気軽に入店できるおすすめ店です。

新大久保のこちらのお店のおすすめは「つくば美豚炭火焼き肉」と冷麺のセットで、お店を訪れる人のほとんどが注文するという看板メニューです。その他にも餃子やチゲ、チヂミなど定番韓国料理のメニューも多く揃っています。

コサム冷麺専門店のおすすめメニュー

新大久保のコサム冷麺のおすすめメニューは焼肉と冷麺のセットで、冷麺はビビン麺と水冷麺の2つのメニューがあります。麺はさつまいもデンプン100%の自家製麺で、細めながらしっかりとしたコシがあるのが特徴です。

ピリッとした辛さのビビン冷麺は、麺を半分くらい食べた後に冷肉スープを注いで、水冷麺にして食べるのがおすすめです。一度で2つの味が楽しめるおすすめメニューです。

コサム冷麺専門店の行き方

コサム冷麺専門店は新大久保コリアンタウンにあります。ちょうど新大久保駅と西武新宿駅の中間辺りにあり、行き方に迷うことはないでしょう。

店の隣は、新大久保コリアンタウンで有名なカンホドンチキンです。営業時間は11:00~24:00で、年中無休で営業しています。予約も可能です。

住所 東京都新宿区百人町1-1-26 第三サタケビル 1F
電話番号 03-6233-7081

新大久保の冷麺も人気のチキン屋2選

ここからは今新大久保で大人気の韓国風フライドチキンと冷麺が楽しめるお店を2選紹介します。ボリュームたっぷりのチキンを味わったら、最後にさっぱりとした冷麺を食べるのもおすすめです。

ここで紹介する新大久保のお店は一品料理も豊富に揃っていて、マッコリや韓国焼酎などのお酒と一緒に楽しむことができます。

カンホドンチキン678

カンホドンチキン678は新大久保の超人気店で、上で紹介したコサム冷麺専門店の隣にあります。テレビでもたびたび紹介されている新大久保の有名店で、カリカリクリスピーチキンや青唐辛子を使った韓国風のフライドチキンが味わえます。

新大久保のこちらのお店はカフェのようなカジュアルな雰囲気で、女性同士やお一人様でも気軽に入店できます。チキンの他にも冷麺やチヂミなど韓国料理のメニューが豊富に揃っていて、ランチタイムはお得なランチメニューも用意されています。

カンホドンチキン678のおすすめメニュー

新大久保のカンホドンチキン678では、青唐辛子チキン、カリカリクリスピーチキン、すごくおいしい味付けチキン、涙が出るほど辛いチキンなど様々なメニューが揃っていて、それぞれハーフと1羽の2種類があります。また骨なしチキンもあり、骨付きが苦手な方にもおすすめです。

新大久保のこちらのお店では、ランチにはチキンと冷麺などのセットが1000円以下で食べることができ、気軽に楽しめます。昼から飲みたい方のために、お得なチキンとお酒のセットも用意されています。

カンホドンチキン678の行き方

新大久保のカンホドンチキン678は、新大久保コリアンタウンにあります。行き方は、ちょうど新大久保駅と西武新宿駅の中間辺りで、新大久保駅から徒歩で7分くらいです。

隣は、冷麺で有名なコサム冷麺専門店なので、行き方に迷うことはないでしょう。新大久保のこちらのお店の営業時間は11:00~1:00で年中無休です。予約も可能となっています。

住所 東京都新宿区百人町1-1-26 第3サタケビル 2F
電話番号 03-6205-5892

辛ちゃん

辛ちゃんは新大久保で人気がある韓国炭火焼きチキンの専門店でです。2006年に新大久保でオープンし、現在は、1号店、2号店、3号店があります。

新大久保のこちらのお店はテレビ番組で「東京でいちばん辛いトッポッキ」として紹介され、辛い韓国料理が人気ですが、その他にも冷麺や定番の韓国料理のメニューも多く揃っています。

辛ちゃんのおすすめメニュー

新大久保のこちらのお店の看板メニューはバーベキューチキンで、鶏一羽を丸ごと炭火で焼いたものです。皮はパリッと、中はジューシーでお酒との相性も抜群です。

チキンはその他、ヤンニョムBBQ、フライドチキン、超激辛BBQ、味付きヤンニョムフライドチキンなど、全部で8種類があります。コスパもよく、ドリンクを含めても安い値段でランチやディナーが楽しめます。

辛ちゃんの行き方

新大久保の辛ちゃんの行き方は、新大久保駅から徒歩5分、新大久保のコリアンタウンにあります。西大久保公園のすぐ近くにあります。大久保駅南口からは徒歩4分、西武新宿線西武新宿駅北口からは徒歩4分と便利なロケーションにあります。

営業時間は11:00~翌5:00で、年中無休で営業しています。新大久保のこちらのお店は予約も可能です。

住所 東京都新宿区百人町1-2-9
電話番号 03-3200-7388

新大久保の冷麺が美味しい隠れた名店3選

ここでは新大久保で冷麺が美味しい隠れた名店を紹介します。新大久保のコリアンタウンやその周辺には韓国料理がたくさんありますが、中でもこちらで紹介するお店は焼肉や韓国の家庭料理などが人気のお店です。冷麺も美味しいと評判で、ランチの定食やディナーなどに食べることができます。

はんあり 新大久保本店

はんありは新大久保のコリアンタウンにある人気店で、2019年5月に「生マッコリ家」からリニューアルオープンしました。店頭に生簀がある落ち着いた雰囲気の韓国料理店で、市場から直送される鮮魚を刺身などで食べることができます。

個室があり女子会や宴会にもおすすめです。サムギョプサルのコースやチーズダッカルビのコースなどがお得な値段で用意されています。

はんあり 新大久保本店のおすすめメニュー

ランチには、メインにプラスして7種類以上のおかずが付くセットが人気です。値段は1000円からとコスパもよく、ボリュームもたっぷりとあります。ランチもディナーもシメには冷麺がおすすめで、さっぱりとしているため、お腹がいっぱいでも食べられます。

はんあり 新大久保本店の人気メニューは海鮮料理で、中でも「カンジャンゲジャン」はおすすめです。またフローズンマッコリや生マッコリなども人気があります。

はんあり 新大久保本店の行き方

はんあり 新大久保本店は、新大久保駅から徒歩3分、大久保駅から徒歩徒歩5分にあります。行き方大久保通り沿いのキャンドゥ前のパチンコ店を曲ったところになります。

営業時間は11:00~0:00で、年中無休で営業しています。予約も可能です。予約キャンセルの場合は、必ず連絡してください。

住所 東京都新宿区大久保2-31-16
電話番号 03-3205-3231

韓感

韓感(かんかん)は西新宿駅の近くにある韓国料理店で、路地にありながら人気がある名店で、食事時には行列ができます。ランチは1000円以下のお得な値段でランチメニューが用意されていて、気軽に韓国料理が楽しめます。

おしゃれな雰囲気のお店で、一品料理の種類も多く、夜は女子会や宴会、デートなどにもおすすめです。

韓感のおすすめメニュー

新大久保のこちらのお店では、韓国焼肉と韓国の家庭料理を堪能できます。おすすめメニューは、サンギョプサルとチ-ズキムチチヂミです。サンギョプサルとは韓国風焼肉のことで、こちらのお店ではいろいろなタレを付けて楽しめます。

焼肉や一品料理を楽しんだ後は、冷麺がおすすめです。水冷麺とピリ辛の辛口冷麺の2つのメニューがあります。どちらもさっぱりとしているので、お酒を飲んだ後のシメにもおすすめです。

韓感の行き方

韓感は新大久保駅からも徒歩圏内ですが、西新宿駅からの行き方がおすすめです。西新宿駅からは徒歩2分、JR新宿駅からも徒歩7分です。

営業時間はランチ11:30~14:30、ディナー17:30~23:00で、日曜日はディナーのみの営業です。ランチは冷麺・ビビンバ・スンドゥブチゲ・プルコギなどの定食、夜は焼肉がおすすめです。予約も可能です。

住所 東京都新宿区西新宿7-19-6 東洋ビル1F

パレット46

パレット46は新大久保にある韓国料理店で、長さ50cmの大きなユッケ寿司で有名です。お店を訪れる人のほとんどが注文する人気メニューです。

新大久保のパレット46は広々とした開放感のあるお店で、カウンターもあり一人でもゆっくりと食事が楽しめます。子連れからカップル、女子会や宴会など、様々なシーンで利用されているおすすめ店です。

パレット46のおすすめメニュー

新大久保のパレット46の人気メニューは50cmもある特大ユッケ寿司です。和牛テキサスパリーサ寿司、和牛フィラデルフィア寿司、和牛ネギトロ寿司など全5種類あります。見た目のインパクトも大きく、インスタ映えするメニューとしておすすめです。

その他、和牛のカルパッチョ、サムギョプサル(豚肉のステーキ)などオリジナルメニューが豊富に揃っていて、お酒と一緒に楽しめます。プルコギキムチフライやステーキなどのメニュー楽しんだ後は、冷麺やビビンバもおすすめです

和牛ユッケのスープ冷麺はさっぱりとした味で、食事の最後やお酒を飲んだ後のシメにも人気があります。

パレット46の行き方

パレット46の行き方は、JR新大久保駅出口より徒歩約8分の新宿スカイプラザにあります。東新宿駅エレベーター口からも徒歩約5分です。

営業時間は11:00~0:00で、年中無休で営業しています。18:00~21:00の間は予約を受付けていないので、この時間帯は店頭で並んでください。また、当日の予約も受け付けていません。

住所 東京都新宿区大久保2-18-10 新宿スカイプラザ1045
電話番号 03-6457-6692

Thumb新大久保の焼肉屋まとめ!駅前で人気のランチや深夜営業のお店もあり!
新大久保には美味しい焼肉を食べることのできる焼肉屋が数多くあります。多くの焼肉屋の中から、お...

新大久保コリアンタウンの行き方

新大久保コリアンタウンは、山手線新大久保駅の周囲に広がるエリアです。新宿からは1駅です。新大久保駅は改札が1つしかなく、改札を出たら右折します。

主な通りは大久保通りと職安通りで、路地を曲るとイケメン通りと名付けられた通りなどがあります。

新大久保の絶品冷麺を味わおう!

新大久保のコリアンタウンには韓国コスメや韓国の食材を売るスーパーマーケットなどが軒を連ねています。韓国料理店も多く、チーズタッカルビやチキンなど話題のフードを堪能できます。

暑い季節にはさっぱりとした冷麺が人気で、新大久保の韓国料理店では美味しい冷麺が味わえます。新大久保を訪れたら、ぜひここで紹介した冷麺のお店にも立ち寄ってください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ