サンリオピューロランドの駐車場おすすめ11選!安い料金の人気穴場もあり!

人気の東京多摩市にあるサンリオピューロランド。サンリオピューロランドへ車でアクセスする人も多いということで、サンリオピューロランドの周辺にある提携している駐車場から安い料金で利用できる駐車場までおすすめ駐車場をご紹介します。

サンリオピューロランドの駐車場おすすめ11選!安い料金の人気穴場もあり!のイメージ

目次

  1. 1人気のスポットサンリオピューロランド
  2. 2多摩市のサンリオピューロランド
  3. 3サンリオピューロランドのおすすめ駐車場は?
  4. 4サンリオピューロランドの専用駐車場1選
  5. 5多摩センター地区共同利用駐車場3選
  6. 6サンリオピューロランド周辺の駐車場7選
  7. 7サンリオピューロランドの周辺には予約できる駐車場はない!
  8. 8料金の安い駐車場をみつけよう!

人気のスポットサンリオピューロランド

東京の人気スポットとして知られるサンリオピューロランド。多摩市にあるサンリオピューロランドは、家族連れで訪れるのに人気のスポットとなっています。また、ドライブで訪れるのにも、おすすめということで、車で訪れる人もたくさんいらっしゃいます。今回は、サンリオピューロランドの駐車場について情報をまとめていきましょう。

Thumb多摩の観光スポット厳選21選!自然豊かな場所や子供に人気の遊べる施設も!
東京都の多摩地区は都心からのアクセスがよく、日帰り観光地として人気があります。高尾山や多摩湖...

多摩市のサンリオピューロランド

多摩市にあるサンリオピューロランドは、年中を通して、小さな子供連れのファミリーからカップルのデートスポットとしても人気があります。ショーなどが見どころとなっており、子供から大人まで魅了されます。

サンリオピューロランドへは、電車などを利用してアクセスすることもできます。しかしながら、サンリオピューロランドへは、電車を利用してのアクセスよりも、車を利用してのアクセスが多くなります。

サンリオピューロランドへ車でアクセス

サンリオピューロランドへ車へアクセスする場合どのようにアクセスすれば良いのでしょうか。サンリオピューロランドの最寄りのインターチェンジは、国立府中インターチェンジ、横浜町田インターチェンジ、そして、相模原愛川インターチェンジの3つです。

多摩市にあるサンリオピューロランドへは、高速道路を利用したアクセスが最も多くなります。これらのインターチェンジは、それぞれ違う高速道路となっています。利用する時には、アクセスしやすい高速道路を利用してアクセスしましょう。

また、これらのインターチェンジからサンリオピューロランドまでの所要時間は、インターチェンジによって異なります。おおよそ30分から60分でアクセスできますが、道路状況によっては、さらに時間がかかることもあります。

サンリオピューロランドのおすすめ駐車場は?

多摩市にあるサンリオピューロランドへ車でアクセスすることになったんだけれども、駐車場はあるのだろうかと気になる人もいらっしゃるでしょう。また、サンリオピューロランドの駐車場の台数も気になるところでしょう。

多摩市のサンリオピューロランドへ車でアクセスする人にとって、おすすめの駐車場はいくつかあります。本記事では、サンリオピューロランドの周辺も含むおすすめ駐車場をご紹介していくことにします。

無料時間のある駐車場も要チェック

なお、サンリオピューロランドには、一定の時間ですが、無料で利用することができる提携駐車場もいくつかあります。サンリオピューロランドへ行くのだけれども、お得に注意しよう利用したいという人に気になるとポイントでしょう。

今回は、多くの人がきになるであろう無料の利用時間がある提携駐車場などの情報も含めて、多摩市にあるサンリオピューロランドのおすすめの駐車場について、まとめてご紹介していくことにしましょう。

サンリオピューロランドの専用駐車場1選

まずは、サンリオピューロランドにある専用の駐車場についてご紹介していくことにしましょう。サンリオピューロランドには、専用の駐車場が設けてあり、一般のお客さんでも利用することができます。

また、サンリオピューロランドの専用駐車場は、地上にある駐車場ではなく、地下にある駐車場があります。それでは、サンリオピューロランドへ車で訪れる人にとっておすすめの駐車場となる専用の駐車場について見ていきましょう。

サンリオピューロランド地下駐車場

サンリオピューロランドの地下駐車場は、80台分の車を停めるスペースを設けてある駐車場となります。地下駐車場は、サンリオピューロランドへ近いということもあり、とても人気の駐車場となっています。

なお、サンリオピューロランドの地下駐車場の駐車料金は、1日1,500円となります。利用することができる時間帯は、サンリオピューロランドの開園90分前から閉園後30分後までとなります。

また、サンリオピューロランドの地下駐車場は、昼の12時をすぎると入庫することができません。なので、サンリオピューロランドの地下駐車場を利用したいという人は、朝から利用することをおすすめします。

多摩センター地区共同利用駐車場3選

サンリオピューロランド地下駐車場を利用できない場合は、サンリオピューロランドと提携している駐車場利用することになります。続いては、サンリオピューロランドと提携している多摩センター地区共同利用駐車場についてご紹介していくことにしましょう。

多摩センター地区共同利用駐車場は、東1立体駐車場、中央1立体駐車場、そして、中央3平面駐車場の3つとなります。それぞれ、サンリオピューロランドと提携しているということもあり、利用者もたくさんいらっしゃいます。

それでは、サンリオピューロランド提携している多摩センター地区共同利用駐車場の3つの駐車場について、順番にご紹介していくことにしましょう。

東1立体駐車場

東1立体駐車場は24時間利用できる駐車場で、最もサンリオピューロランドに近く、収容台数も1500台となっています。東市立体駐車場の駐車料金は、いつでも1時間300円となります。最大料金は特に設定されていません。

例えば、サンリオピューロランドへ行くために、東1立体駐車場を利用される方がいらっしゃるとします。その場合は、サンリオピューロランドにて販売されている15時間券という1,500円で東1立体駐車場1日利用できる駐車場券となります。

サンリオピューロランドへ5時間以上滞在するという場合には、この15時間券を購入すると安い料金でお得に利用することができるので、ぜひ、チェックしておくことをおすすめします。

中央1立体駐車場

中央1立体駐車場も24時間利用できる駐車場です。東1立体駐車場よりも離れていますが、収容台数800台となっています。中央1立体駐車場の駐車料金も、いつでも1時間300円となります。最大料金は特に設定されていません。

中央1立体駐車場も、東1立体駐車場と同じく、サンリオピューロランドの3階にて販売されている15時間券という1,500円を利用することによって、中央1立体駐車場1日利用できます。

サンリオピューロランドへ長時間以上滞在するときには、安い料金で利用できる15時間券を購入して、中央1立体駐車場などのサンリオピューロランドと提携している駐車場を安い料金でお得に利用することをおすすめします。

中央3平面駐車場

中央1立体駐車場、 東1立体駐車場と同じく、中央3平面駐車場もサンリオピューロランドと提携している駐車場の一つとなります。中央3平面駐車場は、中央1立体駐車場の近くにあり、サンリオピューロランドからも歩いてアクセスできます。

中央3平面駐車場の利用できる時間は24時間、そして、駐車料金は、1時間300円となります。最大料金は、他の2つの駐車場と同じく設定されていませんが、15時間券を利用するとお得に利用できます。

中央3平面駐車場は、400台の収容スペースを持っている三つの提携している駐車場の中では最も小さな駐車場となります。平面ということで比較的と見やすいと口コミでも人気があるので是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

サンリオピューロランド周辺の駐車場7選

サンリオピューロランドの専用地下駐車場、そして、サンリオピューロランドと提携している駐車場以外にも、サンリオピューロランドの周辺には、いくつかの駐車場があります。

実のところ、サンリオピューロランドの周辺の駐車場には、場所を離れているものの、サンリオピューロランドよりも、買い物をすることによって、一定時間無料で利用できるなどお得に利用することができる駐車場もいくつかあるのです。

おすすめ駐車場として、クロスガーデン多摩4階屋上、トラストパークicot多摩センター、タイムズ極楽湯多摩センター店、Dパーキング多摩市落合第2、タイムズ 多摩センター中央第3、タイムズ 多摩センター丘の上パティオ、そして、タイムズ パルテノン多摩西の7つの駐車場をご紹介します。

クロスガーデン多摩4階屋上

最初にご紹介するサンリオピューロランドの周辺のおすすめの駐車場は、クロスガーデン多摩4階屋上です。クロスガーデン多摩4階屋上は、条件関係なく、入庫から1時間無料で、そして、買い物することによって一定時間無料で利用できる駐車場となります。

クロスガーデン多摩4階屋上は、平日だと700円という安い料金で利用することができます。条件を満たすことで、無料で利用できるということもあり、サンリオピューロランドへ行ってきた子供達の送迎など幅広いシーンで利用できる駐車場として知られています。

なお、クロスガーデン多摩駐車場は、一定時間だけ無料と安い料金で利用できますが、駐車場の出し入れできる時間は、朝8時半から夜11時までとなります。これらの時間帯以外は施錠されるので注意しましょう。

住所 東京都多摩市落合2丁目33

トラストパークicot多摩センター

続いてご紹介するサンリオピューロランドの周辺にあるおすすめの駐車場は、トラストパークicot多摩センターです。トラストパークicot多摩センターは、サンリオピューロランドにも近い駐車場なります。

トラストパークicot多摩センターの駐車料金は、朝8時から夜10時まで20分100円、夜間の時間帯は120分100円となります。トラストパークicot多摩センターの最大料金は、平日800円、土日祝日1,500円となります。

トラストパークicot多摩センターは、103台の収容台数を誇る駐車場となっており、サンリオピューロランドにも近いことからとても人気があります。週末は、混雑しますが、ぜひチェックしておくことをおすすめします。

 

住所 東京都多摩市落合1丁目35

タイムズ極楽湯多摩センター店

次にご紹介するサンリオピューロランドの周辺にあるおすすめの駐車場は、タイムズ極楽湯多摩センター店です。タイムズ極楽湯多摩センター店は、サンリオピューロランドのすぐそばにあるスーパー銭湯極楽湯の駐車場となります。

タイムズ極楽湯多摩センター店は、166台分の駐車場を持っており、利用しやすいと人気があります。料金は、平日60分300円、土日祝日60分600円となります。最大料金は、平日のみ設定されており、800円で利用することができます。

タイムズ極楽湯多摩センター店は、土日祝日は割高となりますが、平日にサンリオピューロランドへ訪れる人にとっては、サンリオピューロランドにも近く、安い料金で利用できる駐車場となるので、ぜひチェックしておきましょう。

住所 東京都多摩市落合1-30

Dパーキング多摩市落合第2

Dパーキング多摩市落合第2も、サンリオピューロランドの周辺にあるおすすめ駐車場の一つとなります。Dパーキング多摩市落合第2は、サンリオピューロランドから徒歩5分くらいのところにある駐車場となります。

Dパーキング多摩市落合第2は、駐車スペースがあまり多くありませんが、安い料金で利用することができると人気があります。駐車料金は、40分200円、夜間が60分100円となります。

最大料金は、800円となっており、かなり安いので利用することができます。サンリオピューロランドへのアクセスも悪くないので、ぜひチェックしておきたい周辺にあるおすすめ駐車場でしょう。

住所 東京都多摩市落合1丁目22-3

タイムズ 多摩センター中央第3

続いてご紹介するサンリオピューロランドの周辺にあるおすすめ駐車場は、タイムズ 多摩センター中央第3です。タイムズ 多摩センター中央第3は、サンリオピューロランドへも、歩いてアクセスできる駐車場となります。

タイムズ 多摩センター中央第3は、255台の車を収容できる広々とした駐車場となっています。料金は、最初の60分が300円、以降は30分150円となります。夜間は、60分150円となります。アクセスは悪くないので、ぜひチェックしておきましょう。

住所 東京都多摩市落合1-42

タイムズ 多摩センター丘の上パティオ

次にご紹介するサンリオピューロランドの周辺にあるおすすめ駐車場は、タイムズ 多摩センター丘の上パティオです。タイムズ 多摩センター丘の上パティオは、225台の車を収容できる立体駐車場となります。

タイムズ 多摩センター丘の上パティオは、アクセスもよく、人気があります。 料金は、最初の60分が300円、以降は30分150円となります。夜間は、60分150円となります。アクセスは悪くないので、ぜひチェックしておきましょう。

住所 東京都多摩市落合1-45

タイムズ パルテノン多摩西

最後にご紹介するサンリオピューロランドの周辺にあるおすすめの駐車場は、タイムズ パルテノン多摩西です。タイムズ パルテノン多摩西は、パルテノン多摩にある駐車場となります。

タイムズ パルテノン多摩西は、100台分の車を駐車することができるスペースを設けてあり、また、屋内駐車場ということもあり人気があります。

料金は、最初の60分240円、以降30分120円となります。なお、夜間の料金は、30分 120円となります。パルテノン多摩が人気施設ということもあり比較的混雑していますが、雨の日などにはおすすめです。

住所 東京都多摩市落合2-35

サンリオピューロランドの周辺には予約できる駐車場はない!

最近話題の事前に予約ができる駐車場ですが、サンリオピューロランドの周辺には、たくさんのコインパーキングなどがあることから、事前に予約をすることができる駐車場はほぼありません。

サンリオピューロランドへ訪れるにあたって、事前に予約して、駐車場を必ず確保したいという人もいらっしゃるでしょう。残念ながら、周辺には、事前に予約をできる駐車場はないので、ご自身でコインパーキングを探すことをおすすめします。

料金の安い駐車場をみつけよう!

多摩市にある人気のスポットサンリオピューロランド。サンリオピューロランドには、たくさんの家族連れ、そして、カップルなどがデートで訪れています。周辺にはたくさんの駐車場が完備されているので、本記事を参考にして、事前に安い料金で利用できる駐車場を見つけておくことをおすすめします。

関連記事

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ