閑茶坊は新大久保の人気店!おすすめのタピオカメニューや店舗の場所は?

みなさんは「閑茶坊」という新大久保にある人気店をご存じでしょうか。閑茶坊とはタピオカ専門店となっておりまして、美味しいタピオカを楽しむことができると新大久保でも話題になっております。ぜひみなさんも閑茶坊について知っていってみてはいかがでしょうか。

閑茶坊は新大久保の人気店!おすすめのタピオカメニューや店舗の場所は?のイメージ

目次

  1. 1新大久保にある人気店『閑茶坊』って?
  2. 2新大久保エリアとは
  3. 3『閑茶坊』の注文方法
  4. 4『閑茶坊』のおすすめメニュー
  5. 5『閑茶坊』の混雑状況
  6. 6『閑茶坊』の店舗情報とアクセス
  7. 7人気のタピオカドリンクを飲みに『閑茶坊』へ行ってみよう!

新大久保にある人気店『閑茶坊』って?

みなさんは新大久保にあります「閑茶坊」という名前のお店を聞いたことがありますか?閑茶坊は東京や埼玉などを中心に店舗を拡大しているタピオカ専門店になっておりまして、新大久保でも人気のタピオカ専門店になっております。

そこで今回はそんな新大久保にあります閑茶坊についてご紹介していきます。おしゃれなタピオカドリンクを楽しむことができるというだけでなく、味も美味しいと話題になっております。場所も新大久保駅すぐ近くになっておりますので、電車から降りてすぐ買いに行くことなどもできますし、電車の待ち時間にタピオカを楽しむのもおすすめです。

タピオカドリンクなどが豊富にあるお店

また閑茶坊はタピオカドリンクの種類が豊富なお店としても知られております。いろいろな種類のドリンクでタピオカを楽しむことができるようになっておりますので、一般的なミルクティなどが苦手な方でも気軽にタピオカドリンクを楽しむことができます。

珍しいスパークリング系のドリンクなどもありますので、甘ったるいドリンクよりもスカッとしたい!というときなどにもおすすめになっております。そのため幅広い年代の方々に人気のタピオカ専門店になっておりまして閑茶坊はとても人気の店舗になっています。

イートインスペースも完備したお店

また閑茶坊にはイートインスペースなども確保されております。そのためその場でお席に座ってタピオカドリンクなどを楽しむことなどもできるようになっておりまして、少し休憩しながらタピオカを楽しみたい!というお客さまにも人気の店舗になっております。

新大久保駅からも近いですのでフラッと立ち寄りやすいというのも閑茶坊の魅力になっておりますし、イートインスペースでゆっくりタピオカを楽しむ事ができるというのも閑茶坊の魅力になっております。ぜひみなさんも閑茶坊のイートインスペースを上手に活用して、ゆっくり美味しい閑茶坊のタピオカを新大久保で楽しんでみてはいかがでしょうか。

Thumb新大久保の人気タピオカ店ランキング!店舗の場所やメニューをチェック!
東京きってのコリアンタウン・新大久保は、言わずと知れた人気タピオカ店の激戦区です。爆発的な人...

新大久保エリアとは

ではここで閑茶坊のタピオカメニューなどをご紹介していくまえに、新大久保エリアについてご紹介していきます。新大久保は新宿のお隣の駅ということもありまして、とてもアクセスも便利なのですが、住みやすい街としても知られている街になっております。

コリアンタウンなどもありますし駅近くには韓国コスメのショップなどもありますので、お土産を購入するにもおすすめになっておりますし、気軽に韓国旅行の雰囲気を味わいたいときなどにもおすすめの街です。なお新大久保にはたくさんの韓国料理のお店なども存在しておりまして、中には芸能人の通う人気の韓国料理屋などもあります。

また新大久保には閑茶坊のほかにもインスタ映えすると話題のランチやスイーツを楽しめるお店なども多くなっております。そのためフォトジェニックなランチやスイーツなどを楽しみたい!という若い女性などにも高い人気を集めている街になっております。

外国から来た方々も多く住んでおりますし、観光に来ている方の姿などもよく見かけることができるようになっておりまして、国際色豊かな街でもあります。そんな新大久保なのですが、駅から少し離れた住宅街になりますと、とても閑静な住宅街が広がっておりまして、女性の一人暮らしなどでも安心して生活ができると話題になっております。

新大久保はとても魅力溢れる街になっておりますので、ぜひみなさんも閑茶坊だけでなく新大久保のさまざまなお店などを巡ってみてはいかがでしょうか。新しい発見ができること間違いなしですし、インスタ映えする写真なども楽しむことができます。

Thumb新大久保のインスタ映えスポットまとめ!フォトジェニックなランチ・スイーツも!
みなさんは新大久保にありますインスタ映えスポットをご存じでしょうか。現在フォトジェニックなイ...
Thumb新大久保で人気の韓国料理店まとめ!おすすめのランチや個室ありのお店など!
新大久保には美味しい韓国料理を食べることのできる韓国料理店が数多くあります。新大久保の数ある...

『閑茶坊』の注文方法

ではここからは閑茶坊の注文方法についてご紹介していきます。閑茶坊だけでなくタピオカ専門店ではそれぞれドリンクの注文方法が決まっているのですが、意外と説明などを見てもわかりにくいことなども多いものです。そのため事前に注文方法を知っておくことで安心して注文することができるようになっております。

中には注文方法に自信がないから買えない!という方もいらっしゃいます。そういう方はぜひ下記で注文方法について詳しくご紹介していきますので、参考にして閑茶坊で美味しいタピオカドリンクを楽しんでみてはいかがでしょうか。

せっかく閑茶坊ではメニューも豊富になっておりまして、さまざまなドリンクの中から選ぶことができるようになっておりますので、いろんなドリンクでタピオカを試してみるのもおすすめになっております。

注文方法(1) ドリンクを選ぶ

ではまず閑茶坊で注文する際にはドリンクの種類から選んでいきましょう。閑茶坊のドリンクメニューはカンチャストレート、ミルクティ、ミルクフォームティ、スムージー、フレッシュフルーツティ、スパークリングドリンクの中から選ぶようになります。

各ドリンクの種類の中にも味の種類がありますので、ドリンクの種類を選んだあとはそのまま味などについても選んでいくようにしましょう。各種類それぞれ4つから5つの味が用意されておりますので、お好みの味も見つかること間違いなしです。

ドリンクの種類と味を選ぶことができればそこからはとても簡単ですので、安心できます。なお閑茶坊で人気のメニューは下記でご紹介していきますので、どうしても選ぶことができない!という場合には人気メニューを参考にされてみるのもおすすめです。

定番のミルクティなども人気になっているのですが、閑茶坊ではスムージーやスパークリングドリンクなども楽しむことができるようになっておりますので、ほかのお店では味わうことのできないタピオカドリンクなどを試してみるのもおすすめになっております。

お友達や恋人とシェアしながら楽しむのもおすすめになっておりますので、ぜひみなさんも閑茶坊へ通っていろいろなドリンクで美味しいタピオカドリンクを楽しんでみてはいかがでしょうか。

注文方法(2) 氷と砂糖の量を選ぶ

ドリンクの種類や味などを選ぶことが出来たら、続いては砂糖の量や氷の量を選んでいきます。まず砂糖に関しましては、甘さゼロ、甘さ少な目、普通、甘さ多めの中から選ぶことができるようになっておりまして、甘さを調節できるのは閑茶坊の人気ポイントです。

また甘さ(砂糖の量)について選んだあとは、氷の量も選ぶことができるようになっております。氷の量も砂糖と同じで4種類にわかれておりまして、氷ゼロ、氷少な目、普通、氷多めから選ぶことができるようになっております。氷で薄まってしまうのが嫌だ!という方の場合には氷ゼロか氷少な目がおすすめになっております。

反対に冷たいドリンクをいつまでも楽しみたい!という方は氷多めにしておくのがおすすめです。ですがその際氷が溶けてドリンクが薄まってしまう可能性などもありますので、できるだけ早めに飲み干せるようにしておきましょう。

注文方法(3) トッピングを選ぶ

ドリンクの種類や味を決め、砂糖や氷の量などを決めたあとはいよいよ最後、トッピングについて選んでいくようになります。トッピングは全部で5種類ありまして、1種類につき70円でつけることができるようになっております。

トッピングの種類は、タピオカ、ナタデココ、アズキ、ミルクフォーム、アロエとなっておりまして、どのトッピングもおすすめになっているのですが、やはりミルクティなどですとタピオカとミルクフォームがおすすめですし、フレッシュフルーツティなどの場合にはアロエやナタデココなども人気になっております。

なおスムージーにミルクフォームを入れる方も多く、甘いものがお好きな方にはとくにおすすめしたいトッピングになっております。ぜひみなさんもいろいろなドリンクでさまざまなトッピングも楽しんでみてはいかがでしょうか。

『閑茶坊』のおすすめメニュー

ではここからは閑茶坊のどのメニューにしていいかわからない!決めることができない!という方のために、閑茶坊で人気のおすすめメニューについてご紹介していきます。閑茶坊はドリンクの種類も豊富になっておりますので、何にするか悩む方も多いです。

そんなときにはみなさんが選んでいる人気のメニューにしてみるというのもおすすめになっております。やはり閑茶坊は混雑している店舗になっておりますので、メニュー選びに焦ってしまうことなどもあると思います。ですがせっかくですのであなたの好きなメニューを選んでいけるように準備しておきましょう。

おすすめメニュー(1) 抹茶ミルクティー

まずご紹介するのは「抹茶ミルクティー」です。抹茶好きの方にとくにおすすめしたいメニューになっておりまして、閑茶坊の店舗でもとても人気のメニューの一つになっております。抹茶の香りなどを楽しむこともできますし、アズキやミルクフォームやタピオカなどさまざまなトッピングとの相性もいいドリンクになっております。

ですのでいろいろなトッピングも一緒に楽しみたい!というよくばりさんにもおすすめなメニューになっております。もちろん砂糖の量などを調節することで、よりあなた好みの味わいに変えることなどもできますので、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

おすすめメニュー(2) ジャスミンミルクティー

続いてご紹介するのは「ジャスミンミルクティー」です。ジャスミンの爽やかな香りが楽しめるミルクティになっておりまして、普通のミルクティよりもジャスミンミルクティの方が美味しい!という方も多くなっており、とくに女性に人気になっております。

さっぱりと飲むことができますので、食後などに飲むにもおすすめになっておりますし、もちもちのタピオカとの相性も抜群になっております。またミルクフォームとの相性も抜群になっておりますので、ぜひジャスミンミルクティーにはタピオカとミルクフォームをトッピングして味わってみてはいかがでしょうか。

おすすめメニュー(3) 鉄観音ウーロンミルクティー

最後にご紹介するのは「鉄観音ウーロンミルクティー」です。鉄観音というのはざっくりいえばウーロン茶ということで、ミルクティの中でもすっきり飲むことができると人気になっております。そのため幅広い年代の方々に人気のメニューになっております。

元々甘さ控えめなミルクティになっておりますので、甘すぎないドリンクを楽しみたいときなどにもおすすめになっております。ウーロン茶とミルクといえば想像つかない!という方も多いと思いますが、意外にはまること間違いなしです。ぜひみなさんも鉄観音ウーロンミルクティーでタピオカを楽しんでみてはいかがでしょうか。

『閑茶坊』の混雑状況

では閑茶坊の混雑状況などについてご紹介していきます。閑茶坊は新大久保でも人気のお店となっておりますので、混雑していることなども多いです。平日などの場合ですと15時以降などは学生の方々なども増えますのでとくに混雑必至になっております。

また休日の場合は時間帯関係なく混雑していることなども多く、イートインスペースでゆっくり楽しむ事はなかなか難しいといわれております。ですのでたまたま訪れたときにイートインスペースが空いていればラッキーですし、空いていない場合にはテイクアウトで持ち帰るようにしましょう。

『閑茶坊』の店舗情報とアクセス

では最後に閑茶坊の店舗情報やアクセス情報などをご紹介していきます。閑茶坊は駅からも近いですのでアクセスも便利になっておりますし、とてもおすすめのお店となっております。

ですがやはり混雑も多いお店となっておりますので、営業時間などの店舗情報などもしっかり頭に入れた上で訪れるようにされてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

ではまず最初に閑茶坊の店舗情報についてご紹介していきます。閑茶坊の営業時間は11時から23時までとなっておりまして、お仕事帰りの方などにもおすすめになっております。また定休日はなしとなっておりますので、平日休日関係なく楽しめます。

また店内は狭いですので混雑しているときなどは、行列がお店の外まで続いていることなどもあります。ですので時間帯などは考えて訪れるのがおすすめになっております。

新大久保駅からのアクセス

では新大久保駅から閑茶坊までのアクセス方法をご紹介していきます。新大久保駅からですと徒歩で5分程度となっておりまして、距離でいうと約270m程度となっております。

そのため駅からも近いですし気軽にアクセスすることができるようになっております。そのため電車で新大久保駅にアクセスする方には便利な立地になっております。

大久保駅からのアクセス

最後にご紹介するのは大久保駅からのアクセス方法です。新大久保駅からよりも大久保駅からの方が閑茶坊へは近くなっておりまして、徒歩で1分程度となっておりまして距離といたしましては50m程度となっております。

なお大久保駅から閑茶坊へアクセスする際には大久保駅の北口から出るのがおすすめです。北口からの場合ですと改札出て右に曲がるとすぐ閑茶坊を見つけることができるようになっております。

人気のタピオカドリンクを飲みに『閑茶坊』へ行ってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は新大久保で人気の閑茶坊についてご紹介しました。閑茶坊はドリンクメニューも豊富になっておりますし、トッピングでさらにバリエーションを増やすことなどもできるようになっております。ぜひみなさんもいろいろなタピオカドリンクの楽しみ方を閑茶坊で楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ