原宿『キャットストリート』の楽しみ方!カフェやファッションの人気店は?

原宿のキャットストリートには個性的なショップやカフェが並び、若者に人気があるエリアです。ブランドショップから古着屋まで様々なショップがあり、流行の発信地としても知られています。ここでは原宿キャットストリートのおすすめショップやカフェなどを紹介します。

原宿『キャットストリート』の楽しみ方!カフェやファッションの人気店は?のイメージ

目次

  1. 1原宿「キャットストリート」って?
  2. 2原宿「キャットストリート」はこんな場所
  3. 3原宿「キャットストリート」への行き方
  4. 4原宿「キャットストリート」の人気メンズ店2選
  5. 5原宿「キャットストリート」の人気レディース店2選
  6. 6ランチ時間も営業なキャットストリートのカフェ・お店4選
  7. 7原宿「キャットストリート」でインスタ映えを楽しむ
  8. 8原宿「キャットストリート」の人気古着屋さん4選
  9. 9原宿「キャットストリート」へ行ってみよう

原宿「キャットストリート」って?

原宿といえば竹下通りが有名ですが、個性的なショップやカフェが並ぶキャットストリートもおすすめです。キャットストリートは原宿と渋谷を結ぶ約1kmの通りで、若者向けの流行ファッショの発信地として知られています。

ここでは原宿キャットストリートを初めて訪れる人のために、ファッションショップやカフェ、インスタ映えスッとなどを紹介します。

原宿「キャットストリート」はこんな場所

原宿のキャットストリートは明治通りから表参道側に1本入った通りで、明治通りとほぼ平行に走っています。

キャットストリートは原宿と渋谷をつなぐ約1kmの道で、その一部に旧渋谷川遊歩道が含まれます。1964年まで川が流れていたのですが、現在川は地下にあり下水道として使われています。

原宿のキャットストリートは、1990年代後半から次々と個性的なショップがオープンしました。現在は古着屋やアパレルファッション、カフェ、雑貨店など個性的なお店が軒を連ねています。賑やかな竹下通りと比べ洗練された雰囲気があり、散策が楽しめるおすすめスポットです。

若者向けファッションの聖地

キャットストリートにはブランドショップや古着屋など、ファッションショップがたくさんあります。さらにはランチスポットもたくさんです。

ハイブランドのコンセプトショップ、おしゃれなセレクトショップ、リーズナブルな値段で販売している古着屋などが軒を連ね、若者向けのファッションの聖地とも言われています。

原宿「キャットストリート」への行き方

原宿のキャットストリートの行き方について、簡単に説明しましょう。キャットストリートは原宿側からも渋谷側からも行くことができますが、初めての方は原宿側からの行き方のほうが分かりやすいでしょう。

原宿側からの行き方は、原宿駅から徒歩5分ほどの表参道ヒルズ向かいある女性のブロンズ像が目印です。ブロンズ像の隣に遊歩道がキャットストリートになるので、行き方に迷うことはないでしょう。

渋谷側からの行き方は、渋谷駅の東口か宮益坂口から明治通りを原宿方面に向かって進み、2つに分かれている道の右側を進むとキャットストリートの入口となります。

原宿「キャットストリート」の人気メンズ店2選

キャットストリートにはファッションショップがたくさんあります。まずここではその中から男性に人気があるセレクトショップを2店紹介します。

セレクトショップというと普通はメンズとレディースの両方のファッションを扱っていることが多いのですが、原宿のキャットストリートにはメンズファッションに特化したセレクトショップがあり、男性に注目されています。

ユナイテッドアローズ

ディストリクト ユナイテッドアローズ(District UNITED ARROWS)は、大手セレクトショップでファッショから小物まで扱うユナイテッドアローズが展開する、ハイエンドのセレクトショップです。

行き方は原宿駅表参道口より徒歩10分、原宿からキャットストリートに入ってすぐのところにあります。

ファッション界をリードしてきた栗野宏文氏がクリエイティブディレクションをしていることでも話題になっているお店で、他のユナイテッドアローズでは見られない高品質でおしゃれなデザインのファッションを多く扱っています。

ニットやシャッツなどのカジュアルファッションからボトムスからジャケットまで、幅広く展開していて、遠方から訪れるファンも多い人気店です。

住所 東京都渋谷区神宮前5-17-9 2F
電話番号 03-5464-2715

WISM(ウィズム)渋谷店

WISM(ウィズム)渋谷店は大手アパレルのベイクルーズが手掛けるセレクトショップです。行き方は、ディストリクト ユナイテッドアローズからキャットストリートを数10メートル進んだところになります。

トラッド&ストリートをベースにしたハイセンスのブランドを多く扱い、20代を中心に人気があります。渋谷店はWISMの1号店で、1階と2階の2フロアにわたり、シューズやファッション、小物まで幅広いアイテムを扱っています。

住所 東京都渋谷区神宮前5-17-20
電話番号 03-6418-5034

原宿「キャットストリート」の人気レディース店2選

ここからはメンズに続いてキャットストリートで人気のレディース店を紹介します。原宿・表参道にはブランドショップがたくさんありますが、ここではラグジュアリーな空間で人気があるシャネル 表参道と、2019年にキャットストリートにオープンした話題のティファニーカフェについて、詳しく紹介します。

シャネル 表参道

シャネル 表参道はキャットストリートのすぐすば、表参道に面したところにあるラグジュアリーなブティックです。行き方は表参道駅A1出口から徒歩4分、明治神宮前駅4番出口から徒歩3分となります。

2014年に建築家ピーター マリーノ氏のデザインによってリニューアルし、ラグジュアリーでモダンな店内となっています。

シャネルのテーマカラーである白と黒を基調としたおしゃれなブティックです。ファッション、バッグ、シューズ、アクセサリーの他、香水やジュエリーなど、幅広いアイテムを扱っています。

住所 東京都渋谷区神宮前5-10-1
電話番号 03-6418-0630

ティファニー

原宿・表参道には高級ブランドのブティックがたくさんありますが、若い女性に人気があるティファニーもその一つです。2019年4月に3年間の期間限定の予定で、キャットストリートにティファニーカフェがオープンしました。

ティファニーカフェはティファニーが手掛ける日本初のコンセプトストアで、世界でもニューヨークに続いて2店舗目となります。オープン以来、予約が殺到し、テイクアウトでも休日には2~3時間街になるなど注目を浴びています。

行き方は原宿から表参道を通りキャットストリートに入り、道なりに少し進んだところになります。黒い外観の四角い建物で、入口にネコをデザインしたようなロゴがあります。

カフェはティファニーブルーで埋め尽くされ、どこを見てもフォトジェニックです。鏡やパネルが設置されているフォトスポットがいくつもあり、写真を撮ってSNSにアップして楽しむこともできます。

カフェのおすすめはクロワッサンで、これはオードリーヘップバーンの主演映画「ティファニーで朝食を」に登場するクロワッサンをイメージしたものです。

その他、ホットドックやブラウニーも人気で、軽めのランチにもおすすめです。ドリンクではエルダーフラワーレモネードが人気です。

カフェの他にもショップを併設していて、アクセサリーや香水、雑貨、バッグなどファッションアイテムを購入することができます。香水の自動販売機があったり、オリジナルの刻印サービスがあったりと、おしゃれなショップで女性にたいへん人気があります。

住所 東京都渋谷区神宮前6-14-5

ランチ時間も営業なキャットストリートのカフェ・お店4選

キャットストリートにはランチにおすすめのカフェやスタンドがたくさんあります。ここではその中から厳選して、おすすめのランチスポットを4選紹介します。

ここで紹介するたこ焼きや揚げパンなどは軽いランチにもおすすめで、いつも多くの人で賑わっています。キャットストリートで食べ歩きやランチを楽しんでください。

COCO-agepan

COCO-agepanはキャットストリートの人気で、揚げパンを販売するスタンドです。行き方は原宿から表参道を通りキャットストリートへ入ったら、道なりに300~400メートルほど進んだとこになります。

デニム&サプライ ラルフローレンのすぐそばの小さなスタンドなので、見落とさないよう注意してください。

昔懐かしい揚げパンのお店で、メニューはプレーンの他、ココナッツ、原宿スペシャル、ミニドーナツなどがあります。揚げパンはココナッツオイル100%で揚げているため、サクッとした軽い食感が楽しめます。

おすすめは原宿スペシャルで、揚げパンに豆乳ホイップクリームを詰め、ココナッツパウダーをたっぷりとかけたものです。シンプルながら優しい甘さが感じられるスイーツで、キャットストリートで食べ歩きをしたい時や軽めのランチにぴったりです。

住所 東京都渋谷区神宮前5-17

Luke's Lobster

Luke's Lobster(ルークスロブスター)はニューヨークで大人気のロブスターロールの専門店です。表参道店は2015年にオープンし、現在も休日には行列が絶えない人気店です。

行き方は表参道から原宿キャットストリートに入ったら最初の角を左に曲がったところにあります。お隣はJOURNAL STANDARD表参道店です。

ロブスターロールはアメリカで水揚げされたロブスターに味を付けてパンにサンドしたものです。シンプルな味つけなのでロブスターの旨みを堪能できます。

レギュラーサイズとUSサイズがあり、USサイズにはロブスターが5匹分も入っていてます。ボリュームがあり、ランチにもぴったりです。

ロブスターの他にもエビやカニを使った美味しいロールもあり、ハーフハーフにして両方楽しむこともできます。こちらはスタンド式のお店でイートインスペースはありませんが、お店の前にベンチがあります。ランチの際にはぜひ利用してください。

住所 東京都渋谷区神宮前6-7-1

アボカド屋 マドッシュカフェ 原宿店

アボカド屋 マドッシュカフェ 原宿店はアボカド料理の専門店で、アボカドが好きな女の子に人気のお店です。こちらのお店は、これまで紹介したショップとは表参道を挟んで反対側のキャットストリートにあります。行き方は、表参道から表参道ヒルズの隣の道を入ります。

こちらのカフェはグリーンのソファとテーブルがあり、いたるところにかわいい雑貨や雑誌などが並んでいます。まるでお友達の家へ遊びに行ったようなアットホームな雰囲気のカフェです。

ランチのおすすめはアボカドチーズタコライスやアボカドココナッツカレーなど、アボカドをたっぷりと使った創作メニューです。

ランチと一緒にアボカドマンゴスムージやアボペチーノなどのドリンクもおすすめです。ランチの他にもアボカドを使ったスイーツがあり、たっぷりとアボカドが味わえます。

住所 東京都渋谷区神宮前5-28-7
電話番号 03-6455-5199

笑たこ 原宿表参道店

笑たこ 原宿表参道店はキャットストリートの人気店で、油で揚げないヘルシーなたこ焼きやクレープ、タピオカドリンクなどが楽しめるスタンドです。軽めのランチにもおすすめのスポットで、休日には多くの若者で賑わいます。

笑たこ 原宿表参道店の行き方は原宿からキャットストリートを入ってすぐ、先に紹介したLuke's Lobsterの近くです。

笑たこは全国で店舗を展開するチェーン店で、外はカリカリ、中はモチモチとした食感のたこ焼きが楽しめる人気店です。定番の塩ねぎや明太マヨの他、季節限定で金箔入りフレンチオニオンや梅しそ、和風みずれあんかけなど、ユニークなメニューも揃います。

住所 東京都渋谷区神宮前5-11-3
電話番号 03-3409-8787

Thumb原宿の人気カフェ21選!インスタ映えのおしゃれ店や安い穴場など!
原宿といえば、特に女子から高い支持を集めているおしゃれでかわいい街として知られる大人気エリア...

原宿「キャットストリート」でインスタ映えを楽しむ

原宿キャットストリートにはインスタ映えスポットがたくさんあります。車の交通が制限されていることから写真を撮りやすく、おしゃれな壁やフォトジェニックなお店が多いことから、以前から写真を撮って楽しむ人が多くいました。

最近はインスタグラムの影響で、ストリートアートを撮影してSNSにアップして楽しむ人も多く、原宿で人気のインスタ映えスポットとなっています。

原宿メンタルクリニック

原宿メンタルクリニックもフォトジェニックな外観が人気のクリニックで、ハートをモチーフにした壁面やウォールアートが楽しめます。

行き方は表参道からBAKERY CAFE 426 OMOTESANDOがある建物の前の小道を進んだところになります。JR原宿駅からは徒歩8分ほどです。

住所 東京都渋谷区神宮前4-28-8
電話番号 03-5770-5470

ラルフローレン 表参道

ラルフローレン 表参道は原宿キャットストリートの定番のインスタ映えスポットです。2013年にオープンした旗艦店で、世界で最大級の店舗を持ちます。

蔦がからまる壁はまるで外国のような雰囲気があり、インスタ映えスポットとして人気です。お店の前のウォールアートもおすすめです。

住所 東京都渋谷区神宮前4-25-15
電話番号 03-6438-5800

CAFE HONEY MI HONEY

CAFE HONEY MI HONEYは、ファッションショップ「ハニーミーハニー」に併設されたかわいいカフェで、ピンクの尽くしのショップが女の子に人気があります。

カフェの中は壁も椅子もテーブルも全てピンクで、ネオンサインや大きなアイスクリームのオブジェが飾られ、どこを見てもフォトジェニックなスポットばかりです。ランチを楽しみながら、写真を撮ってSNSにアップしましょう。

住所 東京都渋谷区神宮前6-2-6 原宿あかねビル 2F
電話番号 03-6427-4272

The Little BAKERY Tokyo

The Little BAKERY Tokyoは、原宿キャットストリートから1本入ったところにあるベーカリーです。60年代から70年代のアメリカンダイナーをイメージした外観のお店で、内装もレトロな雰囲気が漂うおしゃれなショップです。

壁紙も天井もおしゃれで、思わず写真に撮りたくなるようなフォトジェニックなベーカリーです。店内ではスイーツ系のパンが多くあり、テイクアウトして外のベンチに座って食べるのもいいでしょう。

住所 東京都渋谷区神宮前6-12-6 J-cube C-1F
電話番号 03-6450-5707

Thumb原宿・インスタ映えスポットおすすめ23選!カフェやグルメ・人気の壁も!
原宿は、竹下通りや表参道といった人気のスポットを抱え込むエリアで、老若男女問わず人気のある場...

原宿「キャットストリート」の人気古着屋さん4選

原宿キャットストリートのもう一つの楽しみ方は古着屋巡りです。都内の古着屋というと下北沢や高円寺がよく知られていますが、キャットストリートにも大小様々の古着屋があります。

古着屋さんは、特に表参道から北側のキャットストリートに集まっています。個性的なショップが多く、散策や食べ歩きを楽しみながら古着屋巡りができます。

CHICAGO

CHICAGO(シカゴ)は原宿でよく知られた古着屋です。日本の他、アメリカやヨーロッパの古着も扱っていて、個性的なファッションが楽しめます。

原宿には4店舗があり、表参道店が本店になります。行き方は明治神宮前駅から徒歩1分、明治通りと表参道の交差点の近くになります。

入口は狭いのですがお店は地下まで広がり、着物からTシャツ、ジャケットまで様々なアイテムがぎっしりと並んでいます。「古着のスーパーマーケット」とも呼ばれていて、リーズナブルな値段で買えるのも特徴です。

住所 東京都渋谷区神宮前6-31-21 オリンピアアネックスビルB1F
電話番号 03-3409-5017

FLAMINGO

FLAMINGO(フラミンゴ)も原宿で人気の古着屋です。アメリカの40年代から90年代の幅広いヴィンテージを集めていて、衣類だけではなく帽子やベルト、アクセサリーなど小物も豊富に揃っています。

表参道店は表参道のキャットストリートの入口にあるので、行き方に迷うことはないでしょう。地下を降りると、壁一面にスニーカーやキャップなどが並べられていて、見ているだけでも楽しいお店です。

表参道店の他、原宿店もあります。原宿店は表参道から表参道ヒルズ側のキャットストリートを進んだところにあります。

住所 東京都渋谷区神宮前6-2-9 ミナガワビルB1F

サンタモニカ

サンタモニカ原宿店は、原宿キャットストリートの古着屋の中でも人気があるショップで、古着屋が初めての方にもおすすめです。行き方は、表参道から原宿キャットストリートを北に進んだところになります。

サンタモニカ原宿店は、数あるサンタモニカの店舗の中で最も新しいお店で、ポップで明るい雰囲気のショップです。ファッションだけではなく、アクセサリーなどの小物も多く、服と一緒にコーディネートが楽しめます。

サンタモニカは表参道店もあります。サンタモニカは店舗によって雰囲気や品揃えが異なるので、合せて訪れてみるといいでしょう。

住所 東京都渋谷区神宮前4-25-5
電話番号 03-5474-1870

古着屋アポロ


古着屋アポロはメンスの古着を扱っているお店で、表参道からキャットストリートに入り少し歩いたところにあります。キャットストリートの人気レストラン、THE GREAT BURGERの近くにあります。

こちらの古着屋さんはイギリスをはじめヨーロッパの古着を多く扱っています。お値段もお手頃なので、初めて古着を買う人にもおすすめのショップです。

店内には古着がぎっしりと並び、まるでイギリスにあるような雰囲気です。服だけではなく、バッグや帽子、小物なども販売しています。メンズの古着ですが、女の子も着こなせそうなアイテムもあり、掘り出し物が見つかるかもしれません。

住所 東京都渋谷区神宮前6-12-7 J-cube A B1F
電話番号 03-5467-2957

原宿「キャットストリート」へ行ってみよう

キャットストリートはおしゃれなカフェや個性的なショップがあり、いつ訪れても楽しめます。ここではランチにおすすめのカフェやメンズ・レディースファッションのショップ、古着屋さんなど、原宿キャットストリートのおすすめスポットを紹介しました。いろいろなお店を訪れて楽しんでください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ