「稲城天然温泉 季乃彩」の魅力紹介!おすすめの黒湯風呂やお食事も充実!

東京都の稲城市にある黒湯の露天風呂が楽しめる「稲城天然温泉 季乃彩」をご存じでしょうか。真っ黒なお湯の黒湯は他ではなかなか楽しめないので人気がある温泉です。「稲城天然温泉 季乃彩」の黒湯露天風呂の魅力やおすすめのお食事などを余すことなくご紹介します。

「稲城天然温泉 季乃彩」の魅力紹介!おすすめの黒湯風呂やお食事も充実!のイメージ

目次

  1. 1「稲城天然温泉 季乃彩」ってどんな温泉?
  2. 2「稲城天然温泉 季乃彩」のおすすめ風呂
  3. 3「稲城天然温泉 季乃彩」の岩盤浴もおすすめ
  4. 4「稲城天然温泉 季乃彩」の施設案内
  5. 5「稲城天然温泉 季乃彩」の食事処のおすすめメニュー
  6. 6「稲城天然温泉 季乃彩」の基本情報とアクセス
  7. 7人気の「稲城天然温泉 季乃彩」でリフレッシュしよう!

「稲城天然温泉 季乃彩」ってどんな温泉?

「稲城天然温泉 季乃彩」ってどんな温泉というと、まず、なんといっても、黒湯の露天風呂が人気なのではないでしょうか。他の温泉ではなかなか味わうことのできない黒湯ということで、この黒湯を楽しみにして東京各地からやってくるほどなんです。

「稲城天然温泉 季乃彩」は、この黒湯だけではなく、露天風呂の種類も多かったり、内湯も色々なタイプの内湯を楽しむことができるので人気があります。東京都の稲城市ということもあり、公共交通機関でも車でもアクセスがしやすい温泉施設です。

「稲城天然温泉 季乃彩」は、黒湯を楽しめる温泉とともに人気なのが、実は、お食事なんです。メニュー豊富でこだわりの食材のお食事を楽しめるのでおすすめです。「稲城天然温泉 季乃彩」で人気の黒湯露天風呂やおすすめのお食事をご紹介します。

東京の稲城市にある黒湯の天然温泉

「稲城天然温泉 季乃彩」は、東京の稲城市にある黒湯の天然温泉が楽しめるということで人気の温泉施設です。「稲城天然温泉 季乃彩」の天然温泉は、地下1700メートルから湧き出した黒湯の源泉をかけ流しで楽しむことができるので人気があります。

「稲城天然温泉 季乃彩」の天然温泉は、黒湯の効能からか、肌にまとわりつくような温泉で、入浴のあとにはしっとりして「美肌の湯」としても知られているので女性にも人気のある温泉でもあります。

露天風呂の種類も多いので、四季の風を感じながらゆっくりと露天風呂も楽しむことができます。また、露天の日替わり湯では、季節に合わせた生フルーツのお風呂が楽しむことができるのでおすすめです。

日帰りで温泉も食事も楽しめる人気スポット

「稲城天然温泉 季乃彩」は、温泉だけでなく、食事も楽しめる人気スポットとしておすすめです。しかも、駅からもアクセスが良く、車でのアクセスも良いので、東京各地から日帰りで楽しむことができます。

「稲城天然温泉 季乃彩」のお食事処は、旬の食材を利用したグルメをなんと100種類以上も楽しむことができるということで人気があります。ランチからディナーまで楽しむことができるお食事処ということもありおすすめです。

「稲城天然温泉 季乃彩」のおすすめ風呂

ここでは、「稲城天然温泉 季乃彩」のおすすめ風呂をいくつかご紹介しましょう。「稲城天然温泉 季乃彩」には、人気の露天風呂をはじめ、豊富なお風呂のある内湯、サウナなどが完備されています。

とても充実していることもあり、一日中居ても飽きない温泉施設になっています。東京の中でもこれほどまでにお風呂の設備が整っているところはそうはありません。これは、稲城市という広い敷地ということもあり、ゆったりとしたお風呂が自慢となっています。

おすすめ風呂(1) 露天風呂

最初にご紹介する「稲城天然温泉 季乃彩」のおすすめ風呂は、「露天風呂」です。露天風呂は、地下1700メートルから湧き出る温泉を源泉かけ流しで楽しむことができるのでおすすめです。

「稲城天然温泉 季乃彩」の露天風呂人気には、源泉かけ流しの岩風呂が人気で、自然の中の岩風呂のような雰囲気を味わうことのできるお風呂です。日替わり湯の檜風呂は、井水循環で旬のフルーツや花々を浮かべた贅沢なお風呂となっています。

ねころび湯は、源泉かけ流しの温泉が流れていて、ゆっくりと寝ころびながら楽しむことができる温泉です。井水かけ流しの石釜風呂は、ひとり用で3つの石釜風呂が用意されています。

源泉循環のくつろぎ湯は、真っ黒な黒湯がたっぷりと入っているお風呂で、岩風呂の雰囲気も味わうことができるのでおすすめです。このように、「稲城天然温泉 季乃彩」には、色々な種類の露天風呂を楽しむことができます。

おすすめ風呂(2) 内風呂

次にご紹介する「稲城天然温泉 季乃彩」のおすすめ風呂は、「内風呂」です。「稲城天然温泉 季乃彩」の内風呂もまた、種類が豊富でおすすめです。内湯には、源泉循環の大きな湯舟が人気の温泉主浴の大浴槽があります。

その他には、井水循環の炭酸泉は、高濃度の炭酸ガスが入っているということもあり、疲労回復にもおすすめなお風呂です。また、女性にとってはうれしい美肌効果もあるとのことです。

井水循環の寝湯は、ミクロの泡が体を包み込む寝湯で、とてもリラックスできるのでおすすめです。井水循環の爽楽の湯は、スーパージェットや座湯、電気風呂などの種類豊富なお風呂です。サウナの後に入る井水循環の冷水風呂もあります。

おすすめ風呂(3) サウナ

次にご紹介する「稲城天然温泉 季乃彩」のおすすめ風呂は、「サウナ」です。「稲城天然温泉 季乃彩」のサウナは、ドライサウナが人気で、タワーサウナにもなっているので、上下で温度差があるので、自分好みで位置を変えながら楽しむことができます。

薬草の成分が充満している草蒸風呂は、体の芯から汗が出るそんなサウナとなっています。定期的に薬草も変えているということで、色々な薬草のサウナを楽しむことができます。女性にもうれしい美肌効果もあるサウナだそうです。

「稲城天然温泉 季乃彩」の岩盤浴もおすすめ

「稲城天然温泉 季乃彩」には、温泉だけでなく、岩盤浴もあるんです。「稲城天然温泉 季乃彩」の岩盤浴は、四季の石癒ということで、春夏秋冬のテーマを持った岩盤浴を楽しむことができるということで人気があります。

高濃度酸素浴の黄土の間である春庭楽は、春をテーマにした岩盤浴で、春らしい柔らかなイメージのする空間となっています。溶岩の間の夏風楽は、夏をテーマにした空間で、新緑のイメージのする雰囲気の岩盤浴です。

ラドン浴の麦飯の間である秋風楽は、秋をテーマにした空間で、疲労回復にも一役買ってくれる岩盤浴になります。涼みの間の冬幻楽は、冬をテーマにした空間で、他の岩盤浴と交互に使用すると効果を発揮してくれるようです。岩盤浴利用者のための専用休憩所もあるのでおすすめです。

「稲城天然温泉 季乃彩」の施設案内

ここでは、「稲城天然温泉 季乃彩」の施設案内についてご紹介しましょう。「稲城天然温泉 季乃彩」の施設には、温泉施設や岩盤浴のほかには、ゆったりとできる休憩室が用意されています。ソファータイプの休憩室やねころびの間という横になれるスペースもあります。

その他には、日ごろ疲れた体をほぐしてくれる「壮健美庵」というほぐし処もあります。ボディケア・フットケア・ヘッドケアなど好みでマッサージを楽しむことができます。タイ健式コースなどもあります。

韓国式アカスリもあり、全身アカスリコースや全身リンパトリートメントのスッキリコース、小顔リンパなどのリラックスコースなどが楽しめます。カットが1100円から利用できるカットサロンも好評です。

「稲城天然温泉 季乃彩」の食事処のおすすめメニュー

ここでは、「稲城天然温泉 季乃彩」にあるお食事処についてご紹介しましょう。「稲城天然温泉 季乃彩」の食事処の基本情報や食事処の店内、さらにはおすすめメニューなどもご紹介します。

「稲城天然温泉 季乃彩」の食事処は、「旬菜亭」という店名のお店で、100種類以上もメニューがあるというお店で、ランチやディナーにおすすめのお店となっています。

全国から旬の食材を集めているということもあり、とても美味しい料理を楽しめるということで人気があります。日帰り温泉施設のお食事処のレベルをはるかに超える料理を楽しむことができるのでおすすめです。

「稲城天然温泉 季乃彩」の食事処の基本情報

「稲城天然温泉 季乃彩」の食事処の基本情報ですが、年中無休の営業で、営業時間は10時から25時とランチからディナー、さらには夜食まで楽しむことができるのでおすすめです。ラストオーダーも23時30分で、ドリンクのラストオーダーは24時30分です。

「稲城天然温泉 季乃彩」の食事処「旬菜亭」は、子供の好きなメニューも数多いので、子連れでの利用にもおすすめです。お食事メニューからデザートメニューまであるので、ゆっくりと過ごすことができるお食事処です。

「稲城天然温泉 季乃彩」の食事処の店内

「稲城天然温泉 季乃彩」の食事処の店内は、とても落ち着ける雰囲気のお店で、日帰り温泉施設のお食事処とは思えないほど、店内も広々としています。店内には、座敷もあるので子連れでの利用にもぴったりのお店です。

座敷のほかにも、カウンター席やボックス席もあるので、ひとりでもグループでも利用しやすいお食事処となっています。店内は、完全禁煙ではありますが、喫煙処もあるので、たばこを吸われる方にもおすすめです。

店内は、広間は大きな窓から太陽の明かりも差し込んで、とても明るく開放的な空間のお店なので、ゆっくりとランチもディナーも楽しむことができます。

おすすめメニュー(1) 若鶏唐揚げ定食

最初にご紹介する「稲城天然温泉 季乃彩」の食事処のおすすめメニューは、「若鶏唐揚げ定食」です。若鶏唐揚げ定食は、定食の定番と言ってもいいくらいのメニューで、サクサクっと揚げられた唐揚げを頬張れば、ジューシーでとても美味しい唐揚げです。

若鶏唐揚げ定食は、800円ととてもリーズナブルに楽しむことができる定食でおすすめです。唐揚げ定食のほかにも、チキン南蛮定食やジャンボチキンカツ定食、豚生姜焼き定食、三元豚㣁にとんかつご膳などをリーズナブルに楽しめます。

おすすめメニュー(2) 名古屋名物味噌カツ丼

次にご紹介する「稲城天然温泉 季乃彩」の食事処のおすすめメニューは、「名古屋名物味噌カツ丼」です。名古屋名物味噌カツ丼は、名古屋名物がここ東京の稲城市で楽しめるということで人気のメニューとなっています。

名古屋名物味噌カツ丼は、910円で楽しむことができるのでおすすめです。そのほかのどんぶりものでは、天丼やかき揚げ丼、マグロとろろ丼なども楽しむことができます。

おすすめメニュー(3) スパイシーカレー

次にご紹介する「稲城天然温泉 季乃彩」の食事処のおすすめメニューは、「スパイシーカレー」です。スパイシーカレーは、730円とリーズナブルで楽しめるスパイシーなカレーで人気があります。

カレーメニューも豊富で、子供にも人気のジャンボハンバーグカレーや焼きカレー、北海道からはスープカレーも楽しむことができます。本当に、各地から美味しいものが勢ぞろいしているそんなお店です。

その他にも、サラダなどやおそばのセット、全国から集められた逸品、クリームあんみつや抹茶ゼリーソフトなどの甘味も楽しむことができるのでおすすめです。

「稲城天然温泉 季乃彩」の基本情報とアクセス

最後に、「稲城天然温泉 季乃彩」の基本情報とアクセスについてご紹介しましょう。「稲城天然温泉 季乃彩」の基本情報では、定休日や営業時間などをご紹介します。そのほかには、利用案内などもお話をしておきましょう。

「稲城天然温泉 季乃彩」へのアクセスですが、南多摩駅からのアクセスや車でのアクセスと駐車場などについてご紹介しましょう。

基本情報

「稲城天然温泉 季乃彩」の基本情報ですが、まずは定休日のことですが、定休日は設けられておらず、基本年中無休で営業しています。ただし、メンテナンス等で休館日があります。休館日の予定は、3月・6月・9月・12月の第三火曜日となっています。

営業時間ですが、9時から25時で、最終受付は24時となっています。土日祝は朝風呂が朝7時から営業しています。温浴施設や岩盤浴、ボディケア、アカスリ、理容、食事処などで営業時間は若干変わるので、公式ホームページで確認をしてください。

「稲城天然温泉 季乃彩」の利用料金ですが、大人が平日800円で土日祝は950円、中学生未満の小人は平日が450円で、土日祝が650円になります。岩盤浴は、岩盤浴着と敷きマット付きで600円とリーズナブルで楽しむことができます。

南多摩駅からのアクセス

「稲城天然温泉 季乃彩」への南多摩駅からのアクセスですが、南多摩駅を出ましたら、川崎街道にまずは出てください。川崎街道に出ましたら、城山通りを左に曲がってください。そのまま通りを進んでいくと、左手に「稲城天然温泉 季乃彩」が現れます。

南多摩駅から「稲城天然温泉 季乃彩」までは徒歩でおよそ7分ほどになります。稲城駅からバスでお越しの方は、城山公園バス停で下車してすぐの場所にあります。

車でのアクセスと駐車場

「稲城天然温泉 季乃彩」への車でのアクセスと駐車場についてですが、車でのアクセスは、川崎街道を日野方面へ進んでいくと、南多摩駅そばの新大丸交差点を左折すると、左手に「稲城天然温泉 季乃彩」が見えてきます。

府中方面からは、府中街道をまっすぐにきていただいて、城山通りを入っていくと、左手に「稲城天然温泉 季乃彩」があります。駐車場も広々としているので車でのアクセスもおすすめです。

人気の「稲城天然温泉 季乃彩」でリフレッシュしよう!

人気の「稲城天然温泉 季乃彩」の魅力や黒湯の露天風呂、お食事処などについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。地下1700メートルから湧き出る黒湯の温泉は、肌にもしっとりとまとわりつき美肌にも良いとされています。

露天風呂などの温浴施設も素晴らしいですが、全国から旬の食材を集めて作っている料理は食べる価値のあるものです。稲城市にお立ち寄りの際には、ぜひ、「稲城天然温泉 季乃彩」でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ