原宿「ASOKO」にはかわいい雑貨が勢揃い!人気商品や行き方を紹介!

東京原宿にある若い女性から人気を集めている「ASOKO」。可愛い雑貨や文房具が勢揃いしている「ASOKO」は、たくさんの人が訪れる原宿でも人気の雑貨店。今回は、「ASOKO」への行き方からおすすめアイテム、そして、原宿以外の店舗の情報もまとめてご紹介します。

原宿「ASOKO」にはかわいい雑貨が勢揃い!人気商品や行き方を紹介!のイメージ

目次

  1. 1人気のお店「ASOKO」を大特集!
  2. 2原宿で人気のお店「ASOKO」って?
  3. 3原宿「ASOKO」の魅力
  4. 4原宿「ASOKO」の人気商品は?
  5. 5原宿「ASOKO」の通販は?
  6. 6原宿「ASOKO」の情報をツイッターでチェック
  7. 7原宿「ASOKO」への行き方
  8. 8千葉の「ASOKO」もチェック!
  9. 9「ASOKO」のポップアップショップも要チェック!
  10. 10原宿「ASOKO」へ行ってみよう!

人気のお店「ASOKO」を大特集!

たくさんの雑貨店が集まる原宿。東京の若者文化の発信地として、知られる原宿は、人やものが集まることによって、新しい文化を作り出しています。そんな、原宿の雑貨店の中でも、若い女の子や女性を中心に、最近じわりじわりと人気が出てきている雑貨店「ASOKO」について、今回はご紹介してことにしましょう。

Thumb原宿の雑貨屋さん13選!安い北欧雑貨の店やおしゃれな人気店は?
原宿・表参道エリアには、かわいいプチプラの雑貨からおしゃれな北欧雑貨まで、様々な雑貨屋があり...

原宿で人気のお店「ASOKO」って?

東京で若者がたくさん集まる街の一つとして、知られている原宿。流行モノのファッションやアイテムがたくさんのお店で取り扱っており、新しいものを見つけようと、若い人たちが日々足を運んでいます。

原宿には、ファッションだけでなく、雑貨などを取り扱っているお店もたくさんあるのです。そんな原宿にある人気の雑貨店「ASOKO」は、最近たくさんの人が訪れている人気のお店として知られています。

そもそも、「ASOKO」は、大阪が発祥の雑貨店と言われています。なので、「ASOKO」は、大阪にも店舗を構えています。近年、東京の若者に人気の街として知られる原宿にも進出し、東京の若い人たちを中心にじわりじわりと人気を集めてきています。

「ASOKO」は、原宿だけでなく、千葉、また、関西だと京都や神戸にも店舗を展開しています。リーズナブルながらおしゃれな、そして、可愛い雑貨を購入できるので、ちょっとしたプレゼントにも利用できると人気があります。

原宿「ASOKO」の魅力

たくさんの若者を中心に人気を集めている原宿などに店舗を構える「ASOKO」。「ASOKO」には、どのような魅力があるのだろうかと気になる人もいらっしゃるでしょう。そこで、「ASOKO」の魅力について、まとめてご紹介します。

原宿「ASOKO」の魅力は、若者の街原宿でも受け入れられている文房具や雑貨などをリーズナブルに購入できるという点がまず一つとしてあげられます。というのも、若者でも気軽に購入することができるように設定されているのです。

また、「ASOKO」には、文房具や雑貨など幅広いジャンルの商品が豊富に取り揃えてあり、それぞれの商品の値段も安いことから、中学生でも、高校生でも気軽に購入することができるのです。

また、原宿にある「ASOKO」の魅力として、もう一つ挙げられるのが、カラーバリエーション豊富な可愛いデザインをした雑貨を取り扱っているという点でしょう。若い子にも受け入れやすい雑貨と言われており、とても人気があります。

文房具や雑貨が安い

原宿「ASOKO」の魅力について、もう少し深堀していくことにしましょう。原宿「ASOKO」にて販売している文房具や雑貨。その文房具や雑貨の値段が安いのはもちろんのこと、とても種類が豊富なのです。

例えば、「ASOKO」にて販売されているボールペン。単なるボールペンではなく、オリジナルの形をしたボールペンとなっており、見た目も良く、そして、可愛らしいと人気があります。

ボールペンの色も豊富にあり、5色セットのボールペンもたくさんあります。値段も、5色のボールペンながら、216円と中学生や高校生でも気軽に購入することができる値段設定となっているのです。

カラバリ豊富で可愛いデザイン

原宿「ASOKO」の魅力の一つであるカラーバリエーション豊富で可愛いデザインというのもあげられます。最近では、たくさんのカラーを取り扱っている雑貨店も増えてきましたが、「ASOKO」も同じく、ニーズに合わせたカラーを提供しています。

また、カラーが豊富なのですが、雑貨のデザインが同じなのではないだろうかと思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。実は、「ASOKO」のデザインとカラーは、それぞれ異なるのです。

一つのデザインで複数のカラーというものではなく、複数のデザインで複数のカラーとたくさんあるニーズに応えている人気の雑貨店でもあるのです。同じものばかりではなく、ちょっと視点を変えたアイテムをたくさん取り扱っています。

原宿「ASOKO」の人気商品は?

原宿の人気雑貨店である「ASOKO」。「ASOKO」へ訪れてみたいという人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。また、「ASOKO」へ訪れる予定だけれども、どのようなジャンルの商品があるのだろうかと気になる人もいらっしゃるでしょう。

どのようなジャンルの商品があるのだけでなく、「ASOKO」の人気の商品はどのような商品なのか気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、原宿「ASOKO」の人気商品についてご紹介しましょう。

原宿「ASOKO」の人気商品は、キャラクターコラボグッズ、ステーショナリーグッズ、アクセサリー、そして、バッグやポーチ類が挙げられます。それでは、原宿「ASOKO」の人気商品について、見ていくことにしましょう。

人気商品(1)キャラクターコラボグッズ

原宿「ASOKO」の人気商品として、まず最初にご紹介するのは、キャラクターコラボグッズです「ASOKO」では、漫画やアニメなどのキャラクターとコラボレーションしたグッズを販売しているのです。

また、漫画やアニメだけでなく、芸能関係ともコラボレーションしたグッズを販売したりしているのです。コラボレーショングッズは、いつもあるわけではなく、期間限定となっています。

不定期にキャラクターコラボグッズが入れ替わっている「ASOKO」。「ASOKO」のキャラクターコラボグッズの中でもおすすめのアイテムはどのようなアイテムになるんでしょうか。

それでは、「ASOKO」のキャラクターコラボグッズのおすすめアイテムをご紹介していくことにしましょう。

おすすめアイテムはこれ!

原宿「ASOKO」のおすすめのキャラクターグッズは、キッチングッズとなります。「ASOKO」のキャラクターコラボグッズの中でも、キッチングッズはバラエティに富んだ種類となっています。

例えば、「ASOKO」のキャラクターコラボグッズのジャンルの中で、キッチングッズとしてあるのは、マグカップやプレートなどとなります。いつもの生活の中で、利用することが出来るアイテムなのでとても便利と言われています。

また、マイボトルに利用することができるプラスティックボトルも販売されており、水筒代わりに持ち歩くこともできます。おしゃれなキャラクターコラボグッズは、女性からもとても人気があり、売り切れることもよくあります。

「ASOKO」のキャラクターコラボの商品は、インターネット上でも事前に公開されるので、定期的にチェックしておくと、欲しいと思うキャラクターコラボグッズを手に入れることができるでしょう。

人気商品(2)ステーショナリーグッズ

原宿「ASOKO」の人気商品として、続いてご紹介するのは、ステーショナリーグッズ(文房具)です。「ASOKO」のステーショナリーグッズ(文房具)は、学校にも持っていくことができるグッズとなっています。

また、「ASOKO」のステーショナリーグッズ(文房具)は、値段もリーズナブルということで、手に入れやすいと人気があります。特に、「ASOKO」のステーショナリーグッズ(文房具)は、中学生と高校生から人気を集めています。

たくさんの種類がある「ASOKO」のステーショナリーグッズ(文房具)。それでは、「ASOKO」のステーショナリーグッズ(文房具)の中でも、おすすめアイテムについて、ご紹介していくことにしましょう。

おすすめアイテムはこれ!

「ASOKO」のステーショナリーグッズ(文房具)ズの中で最もおすすめなアイテムと言われているのが、ペンケースとポストイットです。ポストイットは、キャラクターコラボグッズとしても、販売されておりとても人気があります。

ステーショナリーグッズ(文房具)のペンケースも同様にキャラクターコラボグッズとして、販売されており、たくさんの人が購入しています。ポストイットは、おしゃれ、そして、キャラクターとのコラボが可愛いと人気となっています。

「ASOKO」のペンケースの値段は、270円、ポストイットの値段は、162円からとなっています。ステーショナリーグッズ(文房具)を安い値段で購入することができるので、中学生や高校生だけでなく、大学生や大人にも人気の商品となっています。

また、「ASOKO」のステーショナリーグッズ(文房具)は、ボールペンや消しゴムなどの学校でも使うようなステーショナリーグッズも取り扱っています。とても人気のあるアイテムとなっているので、「ASOKO」へ立ち寄った時には是非チェックしてみてください。

人気商品(3)アクセサリー

原宿「ASOKO」の人気商品として、次にご紹介するのは、アクセサリーです。「ASOKO」のアクセサリーは、女性が使うシュシュやヘアピン、そして、バンドなど販売しています。

また、「ASOKO」のアクセサリーは、値段も他の雑貨店のアクセサリーと比べて、リーズナブルということで、手に入れやすいと人気があります。高校生や大学生に人気の可愛いアイテムと言われているので、ぜひチェックしてみましょう。

たくさんの種類がある「ASOKO」のアクセサリー。どのアクセサリーがオススメなのかと気になる人もいらっしゃるでしょう。続いては、「ASOKO」のアクセサリーの中でも、おすすめアイテムについて、ご紹介していくことにしましょう。

おすすめアイテムはこれ!

「ASOKO」のアクセサリーの中で、おすすめのアイテムは、ミラーとヘアクリップです。ミラーは、ポータブルタイプのミラーとなっており、持ち運びに便利なミラーとして、高校生から特に人気を集めています。

また、可愛いデザインのミラーということもあり、おしゃれに敏感な高校生は、1つだけでなく、複数の「ASOKO」のミラーを持っているという人もいらっしゃるほど、人気があります。

ミラーと同様にヘアクリップも、可愛いと人気となっています。ヘアクリップは、いくつかの種類があり、どれも可愛いデザインをしていることから、ミラーと同じように、複数持っている人もいらっしゃいます。

「ASOKO」のヘアクリップの値段は、216円から、そして、ミラーの値段は324円からとなっています。安い値段で気軽に手に入るということもあり、高校生や大学生から人気を集めています。

人気商品(4)バッグ・ポーチ類

原宿「ASOKO」の人気商品として、最後にご紹介するのは、バッグ・ポーチ類です。「ASOKO」のバッグ・ポーチ類は、化粧品を入れるのに便利なポーチやトートバッグが取り扱われています。

また、「ASOKO」のバッグ・ポーチ類には、買い物の時に使うことができるショッピングバッグ、そして、ランチバッグなども販売しています。生活のあらゆるシーンで使えるグッズばかりでとても人気となっています。

「ASOKO」のバッグ・ポーチ類の中でも、おすすめアイテムが気になる人がいらっしゃるでしょう。続いては、バッグ・ポーチ類の中でもおすすめのアイテムについてご紹介していくことにしましょう。

おすすめアイテムはこれ!

「ASOKO」のバッグ・ポーチ類の中で、おすすめのアイテムは、トートバッグとミニポーチです。これらは、生活でも使いやすいと評判の商品となっており、とても人気があります。

トートバッグは、学校に持っていく荷物を入れるのにも利用することができたり、友人とのお出かけで利用しているという人もたくさんいらっしゃいます。幅広いシーンで利用できるのでぜひチェックしておきたいオススメのグッズでしょう。

また、ミニポーチもトートバックと同じく、「ASOKO」のおすすめアイテムの一つと言っても過言ではありません。というのも、化粧品などを持ち運ぶのにちょうど良いサイズと口コミでも人気があるからです。

「ASOKO」のトートバッグの値段は、540円から、そして、「ASOKO」のミニポーチの値段は、324円からとなります。安い値段で購入することができるので、ぜひチェックしておきたいおすすめのアイテムでしょう。 

原宿「ASOKO」の通販は?

東京に住んでいないので、原宿にある「ASOKO」へ行くことができない人もいらっしゃるでしょう。また、原宿以外の「ASOKO」へも距離が離れているので行くことができないという人もいらっしゃるかと思います。

そんな人たちが気になるのが、インターネット上で、「ASOKO」の商品を購入することができる通販があるかどうかでしょう。続いては、「ASOKO」の通販について、見ていくことにしましょう。

残念ながら、「ASOKO」が、独自にオンラインショッピングのサービスを提供していません。しかしながら、「ASOKO」の商品は、楽天市場などを通して、購入することができるのです。

ただし、通常「ASOKO」の店舗で購入するよりも、価格が高めに設定してあります。また、送料もかかってしまうので、通常よりも高くなるということを理解した上で、購入することをおすすめします。 

原宿「ASOKO」の情報をツイッターでチェック

SNSを通して、「ASOKO」は、情報発信を積極的に行っています。というのも、「ASOKO」は、Twitterと最近ではInstagramのアカウントを取得しており、そのTwitterアカウントを通して、情報発信を行っています。

例えば、「ASOKO」で販売される限定のキャラクターとのコラボレーショングッズの案内なども情報発信しています。また、「ASOKO」は、地方にも期間限定のポップアップストアを展開しており、それらの情報も発信されています。

いつでも、気軽に原宿にある「ASOKO」へは行けないけれども、「ASOKO」のTwitterやInstagramのアカウントにて、情報収集を行って、気になる商品をチェックしてみるのはいかがでしょうか。

原宿「ASOKO」への行き方

原宿にある「ASOKO」への行き方についても確認しておきましょう。「ASOKO」への行き方は、JR原宿駅からだと徒歩10分くらい、東京メトロ明治神宮前(原宿)駅からは徒歩5分となります。

JR原宿駅から「ASOKO」への行き方は、JR原宿駅を出て、表参道方面へ進んでいきます。表参道を進んでいく行き方だと、東京メトロ明治神宮前(原宿)駅がある神宮前交差点を右折します。そのまま、明治通りを道なりに進んでいくと店舗が見えてくるでしょう。

東京メトロ明治神宮前(原宿)駅からの「ASOKO」への行き方についてです。明治神宮前駅からの行き方は、地上へ出て、明治通りを南へ歩いて行く行き方です。明治通りを道なりで進んでいくと、全面ガラス張りの「ASOKO」が見えてくるでしょう。

原宿の「ASOKO」への行き方として、車での行き方を選ぶ人もいます。しかし、「ASOKO」への車での行き方もあるのですが、「ASOKO」の周辺に駐車場がほとんどありません。なので、行き方としては、あまりおすすめできる行き方ではありません。

千葉の「ASOKO」もチェック!

「ASOKO」の店舗は、原宿以外にもあるということをご紹介しました。続いては、「ASOKO」の原宿以外の店舗として、東京のとなり、千葉県にあるイクスピアリ舞浜店の店舗についてご紹介して行きましょう。

東京ディズニーランド内にある大型ショッピングモールイクスピアリ舞浜。イクスピアリ舞浜のテナントの一つとして、「ASOKO」も入店しています。「ASOKO」のイクスピアリ舞浜店は、人気雑貨店3Coins(スリーコインズ)との共同出展の店舗となります。

「ASOKO」のイクスピアリ舞浜店は、「ASOKO」の商品だけでなく、3Coins(スリーコインズ)の商品も取り揃えている少し変わった形態の「ASOKO」となります。幅広いタイプの雑貨を購入したいという人におすすめのお店と言っても良いでしょう。

「ASOKO」のイクスピアリ舞浜店への行き方は、 JR舞浜駅の南口から徒歩すぐということで、とてもアクセスしやすいのが特徴です。また、東京駅から電車で15分ということもあり、気軽にいくことができるショッピングモールなのです。

「ASOKO」が入店しているイクスピアリ舞浜店は、ショッピングやエンターテイメントも充実しています。「ASOKO」でおしゃれな可愛い商品を購入したり、他のおしゃれアイテムを購入するのにおすすめなので、ぜひ訪れてみることをおすすめします。

 

住所 千葉県浦安市舞浜1-4
電話番号 047-305-2525

「ASOKO」のポップアップショップも要チェック!

「ASOKO」は、期間限定で、ポップアップショップというショップを展開しており、「ASOKO」の店舗がない名古屋や福岡などにも展開しています。「ASOKO」のポップアップショップでは、「ASOKO」のコラボグッズを主に購入できます。

ポップアップショップだと、「ASOKO」の定番グッズを購入することができないこともあります。一方で、「ASOKO」とアニメや漫画、そして、企業とのコラボレーショングッズは、豊富に取り扱っています。

原宿や関西の「ASOKO」の店舗へ立ち寄ることができないけれども、「ASOKO」の商品をゲットしたい、「ASOKO」の商品を見てみたいという人は、Twitterなどで情報を集めてみることをおすすめします。

なお、「ASOKO」のポップアップショップは、期間限定となります。また、「ASOKO」のコラボレーショングッズも、売り切れたりすることもあるので、必ず購入できるわけではありません。気になるアイテムがある人は早めに訪れておきましょう。 

原宿「ASOKO」へ行ってみよう!

若い女性を中心に人気を集めている原宿などに店舗を構える「ASOKO」。「ASOKO」は、若者の情報発信地である原宿はもちろんのこと、千葉県、そして、関西エリアにも展開する人気の雑貨店となります。

リーズナブルな値段ということもあり、中学生や高校生でも気軽に購入できると人気があります。原宿へ訪れるならば、「ASOKO」へ立ち寄ってみるのもおすすめです。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ