中目黒の和食おすすめ17選!個室ランチやお酒が美味しい居酒屋も!

中目黒には美味しい和食がいただける人気のお店が数多くあります。今回は、中目黒の和食おすすめ17選をご紹介します。美味しい和食店には、個室ランチやお酒が美味しい居酒屋、デートにおすすめのおしゃれな和食店などがあります。様々な和食の魅力についてご紹介します。

中目黒の和食おすすめ17選!個室ランチやお酒が美味しい居酒屋も!のイメージ

目次

  1. 1中目黒の美味しい和食のご紹介
  2. 2中目黒の和食おすすめ17選
  3. 3中目黒の和食おすすめその1:和流ダイニング あんのん 中目黒店
  4. 4中目黒の和食おすすめその2:和えに
  5. 5中目黒の和食おすすめその3:鳥元 中目黒店
  6. 6中目黒の和食おすすめその4:いろは寿司 中目黒目黒川沿い店
  7. 7中目黒の和食おすすめその5:はな豆
  8. 8中目黒の和食おすすめその6:中目黒ないとう
  9. 9中目黒の和食おすすめその7:トロケの台所
  10. 10中目黒の和食おすすめその8:はし田屋 中目黒店
  11. 11中目黒の和食おすすめその9:炭火焼MARU
  12. 12中目黒の和食おすすめその10:呑み喰い処やまや 中目黒
  13. 13中目黒の和食おすすめその11:和食ぬく
  14. 14中目黒の和食おすすめその12:炉端の佐藤 中目黒
  15. 15中目黒の和食おすすめその13:らんまん食堂
  16. 16中目黒の和食おすすめその14:ここら屋 中目黒店
  17. 17中目黒の和食おすすめその15:キララ
  18. 18中目黒の和食おすすめその16:中目黒 彩
  19. 19中目黒の和食おすすめその17:木口屋
  20. 20中目黒のおすすめ和食を味わってみよう!

中目黒の美味しい和食のご紹介

中目黒には美味しい和食を食べることができるお店が数多くあります。和食といってもお店によって様々な特徴があります。個室でゆっくりとランチをいただくことができるお店や、美味しい和食をいただくことができる居酒屋、雰囲気の良いデートにおすすめのお店など様々です。

今回は、中目黒のおすすめ和食17選についてご紹介したいと思います。それぞれのおすすめ和食のお店の魅力とは何でしょうか。和食の魅力に迫っていきたいと思います。

中目黒の和食おすすめ17選

これから、中目黒の和食おすすめ17選をご紹介したいと思います。美味しい和食をいただくことができる中目黒のお店の特徴や、お店のこだわりなどをご紹介します。お店の紹介とともに、お店へのアクセス方法などについてもあわせてご紹介していきたいと思います。

中目黒の和食おすすめその1:和流ダイニング あんのん 中目黒店

中目黒の和食おすすめ1選目にご紹介するのは、「和流ダイニング あんのん 中目黒店」です。木のぬくもりの感じられるおしゃれな個室完備のお店では、和食や琉球料理をいただくことができます。ランチタイムには、ヘルシーなランチプレートや、日替わりランチが女性たちを中心に人気があります。

おしゃれな落ち着いた雰囲気のお店なので、ディナーデートなどにもおすすめです。落ち着いた雰囲気の個室で、ゆったりとお酒と美味しい和食、琉球料理などをいただけます。デートや女子会などで、個室をご希望の方は、予め予約をされることをおすすめします。

「和流ダイニング あんのん 中目黒店」の営業時間は、ランチは11時30分から14時30分です。ディナーは17時から22時30分になります。定休日は日曜日、年末年始、ゴールデンウイークです。

「和流ダイニング あんのん 中目黒店」へのアクセス方法をご紹介します。東急東横線の中目黒駅から徒歩3分です。新サフィール中目黒ビル1階にお店はあります。

中目黒の和食おすすめその2:和えに

中目黒の和食おすすめ2選目にご紹介するのは、「和えに」です。「和えに」では、海老やカニなどの料理場メインで、新鮮な魚介を使った美味しい創作和食がいただけます。羽釜で炊き上げた美味しいご飯も人気です。美味しい日本酒なども充実しているので、おしゃれな居酒屋のように楽しむことができます。

落ち着いた雰囲気の店内には、完全個室も完備されているので、デートや女子会などにもおすすめのお店です。ゆったりと美味しい和食をいただけます。

「和えに」の営業時間は、ランチが11時30分から14時30分です。ディナーは17時30分から24時になります。土曜日と日曜日、祝日は通し営業です。

「和えに」へのアクセス方法をご紹介します。東急東横線の中目黒駅より徒歩約1分です。加藤ビルの2階にお店はあります。アクセスの良いところにある人気の和食店です。

中目黒の和食おすすめその3:鳥元 中目黒店

中目黒の和食おすすめ3選目にご紹介するのは、「鳥元 中目黒店」です。お店では、こだわりの焼き鳥や水炊きなどをいただくことができます。

木のぬくもりの感じられるおしゃれな店内には、テーブル席、ソファー席、掘りごたつ席などさまざまなタイプの席があります。掘りごたつ個室もあります。個室を利用するには予約が必要です。個室でゆったりと美味しい鶏料理などをいただくことができる「鳥元 中目黒店」は、女子会やデートにも人気のお店です。

「鳥元 中目黒店」の営業時間は、月曜日から金曜日、祝前日は11時30分から14時、17時から23時30分です。土曜日と日曜日、祝日は11時30分から23時30分になります。

「鳥元 中目黒店」へのアクセス方法をご紹介します。東急東横線の中目黒駅より徒歩約1分です。中目黒サンライズビルの1階にお店はあります。

中目黒の和食おすすめその4:いろは寿司 中目黒目黒川沿い店

中目黒の和食おすすめ4選目にご紹介するのは、「いろは寿司 中目黒目黒川沿い店」です。美味しいお寿司をいただける人気の寿司店です。

ランチタイムには、握りや海鮮丼、海鮮ちらしなど新鮮なネタを使ったお寿司がいただけます。ボリュームたっぷりのランチメニューは、全ておみそ汁やサラダ付きで、リーズナブルな価格でいただくことができます。

ディナーは日曜日以外、翌5時まで営業しています。遅い時間でも美味しいお寿司など、絶品料理をいただくことができ、居酒屋のように楽しむことができるおすすめの寿司店です。居酒屋メニューのように揚げ物や焼き物、おつまみなどメニューが豊富です。また座敷もあるので、ゆったりできると多くの人たちに人気です。

「いろは寿司 中目黒目黒川沿い店」の営業時間は、ランチが11時30分から14時です。ディナーは17時から翌5時になります。お店へのアクセス方法をご紹介します。東京メトロ日比谷線の中目黒駅より徒歩約2分です。目黒川沿いにあります。

中目黒の和食おすすめその5:はな豆

中目黒の和食おすすめ5選目にご紹介するのは、「はな豆」です。「はな豆」の特徴は、農家から直接仕入れる新鮮な野菜などを使ったヘルシーな料理をいただけるということです。野菜居酒屋として人気があります。

木のぬくもりの感じられるおしゃれな店内で、健康に良いホッとするような懐かしい料理をいただくことができます。野菜をたっぷりいただきたい方におすすめの和食店です。国産果実を使ったお酒をはじめ、アルコール類の種類も豊富です。

木曜日から土曜日限定で野菜食べ放題のランチもあります。食べ放題のランチは、限定25食のみとなります。充実した内容の食べ放題のランチは、多くの人たちに人気です。ランチは無くなり次第終了になります。

「はな豆」の営業時間は、ランチが11時30分から14時30分、ディナーは18時から22時30分です。お店の定休日は日曜日です。お店へのアクセス方法をご紹介します。東京メトロ日比谷線の中目黒駅より徒歩約3分です。

中目黒の和食おすすめその6:中目黒ないとう

中目黒の和食おすすめ6選目にご紹介するのは、「中目黒ないとう」です。「中目黒ないとう」では、旬を感じさせるこだわりの食材を使った、絶品和食をいただくことができます。

完全個室も完備されていますので、デートなどにもおすすめです。落ち着いた雰囲気で、美味しい和食をいただきたい方におすすめの隠れ家的高級日本料理店です。18時から21時まではおまかせコースのみとなります。お店を訪れる際には、予め予約をされることをおすすめします。

「中目黒ないとう」の営業時間は、平日は19時から25時までです。日曜日は18時から24時になります。お店の定休日は不定休です。

「中目黒ないとう」へのアクセス方法をご紹介します。東急東横線・東京メトロ日比谷線の中目黒駅を下車し、線路沿いを進み、柱番号71番を目印に徒歩約5分で着きます。

中目黒の和食おすすめその7:トロケの台所

中目黒の和食おすすめ7選目にご紹介するのは、「トロケの台所」です。「トロケの台所」はトマトラーメンが人気のお店です。ラーメンの種類もたくさんあります。本日のおすすめとして、美味しい和食メニューもたくさんあります。美味しい定食も訪れる多くの人たちに人気です。

「トロケの台所」の営業時間は、月曜日から金曜日まではランチが11時30分から14時、ディナーは17時から23時までです。土曜日と日曜日のランチは11時30分から14時まで、ディナーは17時から22時までになります。お店の定休日は不定休です。お店のホームページからご確認ください。

「トロケの台所」へのアクセス方法をご紹介します。東急東横線、東京メトロ日比谷線の中目黒駅より徒歩約4分です。エクセル中目黒104にお店はあります。目黒川と駒沢通りが交差する陸橋付近です。

中目黒の和食おすすめその8:はし田屋 中目黒店

中目黒の和食おすすめ8選目にご紹介するのは、「はし田屋 中目黒店」です。「はし田屋 中目黒店」は、美味しい鶏料理がいただける鶏料理専門店です。鶏を使った鍋料理や、炭火焼、親子丼などが人気です。親子丼は、「はし田屋 中目黒店」の名物料理としてメディアにも何度も取り上げられるほど有名な逸品です。

美味しい鶏料理をいただくことができるお店の雰囲気もまた素敵です。古民家風の趣のある建物は目黒川沿いにあります。温かみのある店内には2階席もあります。特に、目黒川の桜並木の桜の開花時期は2階席がおすすめです。

2階席から、目黒川と美しい桜の絶景を眺めながらの贅沢なお食事の時間を過ごすことができます。桜の時期は、景色もとても良いので女子会や、デートなどで訪れるのもおすすめです。美味しい鶏料理と美しい景色で身も心も癒されることでしょう。

「はし田屋 中目黒店」の営業時間は、月曜日から金曜日までが18時から翌3時までです。土曜日と日曜日、祝日は16時から翌3時までです。お店は年中無休で営業しています。

「はし田屋 中目黒店」へのアクセス方法をご紹介します。東急東横線、東京メトロ日比谷線の中目黒駅より徒歩約4分です。目黒川沿いの古民家を目印にアクセスできます。

中目黒の和食おすすめその9:炭火焼MARU

中目黒の和食おすすめ9選目にご紹介するのは、「炭火焼MARU」です。「炭火焼MARU」は、店名にもあるように備長炭を使った炭火焼が絶品の人気店です。

「炭火焼MARU」では、幻の鶏とも言われる「天草大王」という地鶏を使った絶品料理をいただくことができます。「天草大王」は、歯ごたえが良く、とてもジューシーな鶏として多くの人たちに人気があります。炭火焼や親子丼などで「天草大王」をいただくことができます。

お店は半個室もあり、落ち着いた雰囲気の中、美味しい鶏料理などをいただくことができます。お店には、ワインなどアルコール類も充実しています。雰囲気が良い「炭火焼MARU」は、デートなどにもおすすめのおしゃれな焼き鳥店です。デートに絶品鶏料理とワインでおしゃれなひと時を過ごすのはいかがでしょうか。

「炭火焼MARU」の営業時間は、ランチが火曜日から日曜日の11時45分から14時までです。ディナーは火曜日から日曜日の17時から22時45分までになります。お店の定休日は月曜日です。

「炭火焼MARU」へのアクセス方法をご紹介します。東急東横線、東京メトロ日比谷線の中目黒駅より徒歩約2分のところにあります。W.nakameguro1階にお店はあります。

中目黒の和食おすすめその10:呑み喰い処やまや 中目黒

中目黒の和食おすすめ10選目にご紹介するのは、「呑み喰い処やまや 中目黒」です。「呑み喰い処山やまや 中目黒」では、美味しい和食の一品料理や炭火焼などメニューが豊富な居酒屋です。多くの人たちに人気のある居酒屋として、お酒の種類は充実していますし、お料理もこだわりがみられます。

鮮度の良い厳選された食材を使って作られる料理の数々は、オープンキッチンになっているので、作っている様子を見ることができます。料理を作っている様子を見て、楽しみながら食事ができる居酒屋です。

美味しい和食がいただける人気の居酒屋「呑み喰い処やまや 中目黒」は、デートにおすすめの席もあるので、ご紹介したいと思います。お店の3階には、デートにおすすめのカップルシートがあります。オレンジ色の温かみのある照明で、ゆったりと落ち着いた雰囲気で美味しい料理やお酒をいただくことができます。

「呑み喰い処やまや 中目黒」の営業時間は、月曜日から金曜日のランチタイムが11時30分から14時30分です。月曜日から土曜日のディナーは、17時から24時になります。お店の定休日は日曜日です。

「呑み喰い処やまや 中目黒」へのアクセス方法をご紹介します。東急東横線、東京メトロ日比谷線の中目黒駅より徒歩約7分です。ブルックスビルの2階と3階にお店はあります。山手通り沿いにある人気の居酒屋です。

中目黒の和食おすすめその11:和食ぬく

中目黒の和食おすすめ11選目にご紹介するのは、「和食ぬく」です。「和食ぬく」は、家庭的な落ち着いた雰囲気の中で、美味しい和食をいただくことができるおすすめのお店です。

「和食ぬく」は、厳選された食材を使った美味しい一品料理やご飯ものなどメニューも豊富です。お酒なども充実しているので、ゆったりとくつろいだ雰囲気で食事を楽しみたい方におすすめの和食店です。

お店には個室はありませんが、家庭的な和食店で、落ち着いてゆったりと食事を楽しむことができますので、デートなどにもおすすめです。

「和食ぬく」の営業時間は、18時から24時までです。お店の定休日は水曜日です。お店へのアクセス方法をご紹介します。東急東横線の中目黒駅、東京メトロ日比谷線の中目黒駅より徒歩約15分です。

中目黒の和食おすすめその12:炉端の佐藤 中目黒

中目黒の和食おすすめ12選目にご紹介するのは、「炉端の佐藤 中目黒」です。「炉端の佐藤 中目黒」は、おしゃれな炉端料理をいただくことができる人気の居酒屋です。

「炉端の佐藤 中目黒」では、厳選された産地直送の食材を使った美味しい料理を堪能することができます。炉端焼きで食材の美味しさを充分に味わうことができます。美味しい日本酒の種類も豊富です。豊富な日本酒がある居酒屋「炉端の佐藤 中目黒」は、日本酒好きの方には特におすすめの居酒屋です。

店内も温かみのある落ち着いた雰囲気のお店で、カウンター席、テーブル席、半個室の掘りごたつ席、半個室貸切もできます。完全個室はありませんが、デートにおすすめなのはカウンター席です。目の前で調理される様子を見ながら美味しい食事ができ、楽しいひと時を過ごすことができるでしょう。

「炉端の佐藤 中目黒」の営業時間は、月曜日から金曜日の17時から23時30分、土曜日の16時から23時30分、日曜日と祝日は16時から22時までになります。お店へのアクセス方法をご紹介します。東急東横線、東京メトロ日比谷線の中目黒駅より徒歩約4分です。

中目黒の和食おすすめその13:らんまん食堂

中目黒の和食おすすめ13選目にご紹介するのは、「らんまん食堂」です。「らんまん食堂」はお手軽に和食をいただくことができる人気の和食店です。

「らんまん食堂」では、サクサクの食感の「からあげ」が人気です。「からあげ」は、醤油味、塩味などの定番のものから、チーズたまり醤油や梅かつおなど、からあげメニューの種類が17種類あります。美味しい「からあげ」をいただきたい方におすすめのお店です。

ランチタイムには、美味しい「からあげ」を使ったボリュームたっぷりの定食メニューが650円からと、安い価格でいただくことができます。コストパフォーマンスの良いランチの人気店です。食べ放題、飲み放題のコースもあります。

「らんまん食堂」の営業時間は、月曜日から金曜日、祝前日のランチは11時30分から15時までです。ディナーは17時から23時30分です。土曜日のランチが12時から15時、ディナーは17時から23時30分です。日曜日と祝日のランチは12時から15時、ディナーは17時から23時になります。お店は年中無休で営業しています。

「らんまん食堂」へのアクセス方法をご紹介します。東急東横線、東京メトロ日比谷線の中目黒駅より徒歩すぐのところにあります、高架下の駅からのアクセスの良い場所にあります。

中目黒の和食おすすめその14:ここら屋 中目黒店

中目黒の和食おすすめ14選目にご紹介するのは、「ここら屋 中目黒店」です。「ここら屋 中目黒店」は、京風おばんざいをいただくことができる居酒屋として多くの人たちに人気です。

新鮮な京野菜を使った様々な種類のおばんざいは、リーズナブルな価格でいただくことができます。京野菜や京都のお酒を気軽に味わうことができる居酒屋「ここら屋 中目黒店」には、いつも多くの人たちが訪れ賑わいをみせています。

「ここら屋 中目黒店」の営業時間は、18時から24時です。お店の定休日は不定休です。お店へのアクセス方法をご紹介します。東京メトロ日比谷線の中目黒駅より徒歩約1分です。加藤ビル1階にお店はあります。

中目黒の和食おすすめその15:キララ

中目黒の和食おすすめ15選目にご紹介するのは、「キララ」です。「キララ」は、店内に大きな黒板があって、たくさんのメニューが書かれています。自分で選んで定食を作ることができるというシステムになっています。

「キララ」の人気の定食「一汁五菜定食」は、メインのおかずの魚か肉を選んで、日替わりで8種類ほどあるおかずの中から4種類を選ぶことができます。どれも体に優しい絶品おかずです。ご飯も白米か雑穀米かを選べて、さらに汁物、ドリンクが付いたボリュームたっぷりの定食をいただくことができます。

「キララ」の営業時間は、12時から15時20分です。お店の定休日は日曜日と祝日です。お店へのアクセス方法をご紹介します。東急東横線、東京メトロ日比谷線の中目黒駅より徒歩約2分です。

中目黒の和食おすすめその16:中目黒 彩

中目黒の和食おすすめ16選目にご紹介するのは、「中目黒 彩」です。「中目黒 彩」は、木のぬくもりの感じられるおしゃれな雰囲気のお店です。お店では、鶏の半身を贅沢に使って作られた、名物のから揚げをいただくことができます。から揚げの他にも豊富なメニューの絶品和食を味わうことができます。

完全個室も用意されているので、デートや女子会などにおすすめです。個室でゆったりと美味しい料理をいただき、楽しい時間を過ごすことができます。

「中目黒 彩」の営業時間は、月曜日から金曜日、祝日、祝前日は17時30分から翌2時までです。土曜日は17時から翌2時になります。お店の定休日は日曜日です。しかし、日曜日が祝日の場合は営業して、次の月曜日が休みになります。

「中目黒 彩」へのアクセス方法をご紹介します。東急東横線の中目黒駅より徒歩約2分です。コートモデリア中目黒1階にお店はあります。

中目黒の和食おすすめその17:木口屋

中目黒の和食おすすめ17選目にご紹介するのは、「木口屋」です。「木口屋」は、木のぬくもりの感じられる広々とした居酒屋です。瀬戸内の新鮮な魚を味わうことができる人気の居酒屋です。厳選された全国のお酒も扱っているので、美味しいお酒と絶品和食を美味しくいただくことができます。

「木口屋」の営業時間は、ランチは月曜日から金曜日まで、11時30分から15時になります。ディナーは月曜日から日曜日の営業で、18時から24時までです。お店へのアクセス方法をご紹介します。東急東横線、東京メトロ日比谷線の中目黒駅より徒歩約2分です。

Thumb中目黒の居酒屋おすすめ21!個室ありやおしゃれでコスパが良い店も!
中目黒といえば、目黒川沿いの散策スポットに加え、ショッピングエリアとしても人気のエリア。ここ...
Thumb中目黒グルメで食べログ3.5以上の人気店特集!ランチや居酒屋にラーメンも!
東京の中目黒エリアで食べログ3.5以上の人気グルメスポットの情報について、詳しくご紹介してい...

中目黒のおすすめ和食を味わってみよう!

中目黒のおすすめ和食についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。中目黒のおすすめ和食店には、個室でゆったりとランチをいただくことができるお店や、ゆっくりと和食をいただくことができるデートにおすすめの和食店、美味しいお酒と和食をいただくことができる居酒屋など様々です。

中目黒へ行かれる際には、ぜひ、美味しい和食をいただくことができるおすすめのお店に足を運んでみられるのはいかがでしょうか。満足のゆく楽しい時間を過ごすことができるに違いありません。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ