赤坂ACTシアターの座席はどこがおすすめ?階ごとの見え方やキャパも調査!

東京の人気劇場の一つである『赤坂ACTシアター』。『赤坂ACTシアター』は、ミュージカルやイベントなどをよく行っている劇場の一つです。今回は、『赤坂ACTシアター』の座席はどこがおすすめとして、階ごとの見え方やおすすめの座席情報などもまとめてご紹介します。

赤坂ACTシアターの座席はどこがおすすめ?階ごとの見え方やキャパも調査!のイメージ

目次

  1. 1東京の人気劇場の一つ『赤坂ACTシアター』
  2. 2人気の劇場『赤坂ACTシアター』を大特集!
  3. 3『赤坂ACTシアター』ってどんな劇場?
  4. 4『赤坂ACTシアター』の座席とは?
  5. 5『赤坂ACTシアター』の1階座席
  6. 6『赤坂ACTシアター』の2階座席
  7. 7『赤坂ACTシアター』の座席別おすすめ
  8. 8『赤坂ACTシアター』のACTカフェ
  9. 9『赤坂ACTシアター』の基本情報とアクセス
  10. 10『赤坂ACTシアター』の座席をチェックしてミュージカルを楽しもう!

東京の人気劇場の一つ『赤坂ACTシアター』

東京の都心、赤坂にある『赤坂ACTシアター』。『赤坂ACTシアター』は、たくさんある東京の劇場の中でも人気の劇場の一つとして知られており、たくさんのイベントやミュージカルなどが上演されています。今回は、そんな東京の人気劇場の一つ『赤坂ACTシアター』について見ていきましょう。

人気の劇場『赤坂ACTシアター』を大特集!

日生劇場や劇団四季の劇場などたくさんの劇場がある東京。そんな数ある東京の劇場の中でも人気の劇場として知られているのが、『赤坂ACTシアター』です。『赤坂ACTシアター』は、テレビ局のTBSが保有する劇場となります。

『赤坂ACTシアター』へ行ってみたいけれども、どんな劇場なのか気になる人もいらっしゃるでしょう。また、『赤坂ACTシアター』で初めてミュージカルを見るという人にとっては、座席の情報など気になるところでしょう。

今回は、東京のミュージカルやイベントで知られる人気劇場の一つ『赤坂ACTシアター』について、ご紹介していくことにしましょう。

『赤坂ACTシアター』ってどんな劇場?

そもそも『赤坂ACTシアター』って、どのような劇場なのか気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。『赤坂ACTシアター』は、テレビ局のTBSが運営してるということもあり、イベントもたくさんあると思っている人もいらっしゃるでしょう。

『赤坂ACTシアター』は、赤坂サカス内にある劇場となっており、2008年にオープンしてから、たくさんのミュージカルやイベントが上演されてきました。最近では、来場者が300万人を突破して、今後も来場者が増えていきそうな劇場となっています。

『赤坂ACTシアター』では、多彩なエンターテイメント提供している劇場として知られており、幅広い世代から人気を集めています。そんな、『赤坂ACTシアター』では、主に上演されているのはミュージカルとイベントとなります。

ミュージカルやイベントを楽しめる劇場

『赤坂ACTシアター』では、ミュージカルやイベントを主に行なっており、ロングランのミュージカルから単発のイベントまで幅広く上演されています。著名人からの評判も良い劇場として知られています。

例えば、『赤坂ACTシアター』では、アーティストの上演が行われたり、人気の小説を基にしたミュージカルなども上映されています。他にもオリジナルのミュージカルやイベントも開催されているのです。

『赤坂ACTシアター』は、あらゆるニーズにも対応できる劇場として、知られており、じわりじわりと人気も増えてきています。ミュージカルの上演も増えてきていることから、今後も需要が増えていきそうです。

『赤坂ACTシアター』の座席とは?

『赤坂ACTシアター』へ初めて訪れるのだけれども、座席ってどのようになっているのだろう、また、『赤坂ACTシアター』にて、ミュージカルを鑑賞予定だけれども、どのチケットを購入するか迷っている人もいらっしゃるかもしれません。

多くの人が気になるであろう『赤坂ACTシアター』の座席。ミュージカルなどでは座席によって見える景色が異なることからとても重要なポイントです。続いては、『赤坂ACTシアター』の座席について、情報をまとめてご紹介していくことにしましょう。

1324名の収容できるキャパシティ

『赤坂ACTシアター』のキャパシティは、最大で1324名を収容できるキャパシティとなっています。『赤坂ACTシアター』では、最前列がA列となり、そこから後方へ向かって、アルファベット順に並んで行きます。

『赤坂ACTシアター』のキャパシティと同時に気になるのが、『赤坂ACTシアター』の横の座席数でもあります。『赤坂ACTシアター』の座席数は、最大41となっており、そこまで横に広くなく、ステージも見やすいと言われています。

そんな、『赤坂ACTシアター』ですが、後方の席だと、ステージを見にくいのではないかと思われる人もいらっしゃるのではないでしょうか。実は、『赤坂ACTシアター』は、1階席と2階席があるのです。

1階席と2階席の2つがある!

『赤坂ACTシアター』には、1階席と2階席の二つがあり、見え方も異なります。『赤坂ACTシアター』の1階席の見え方は、最前列がステージに最も近くなり、とても迫力あるステージを見ることができるのです。

また、『赤坂ACTシアター』の2階席の見え方は、ステージからは少し離れており、ステージから感じ取ることができる熱気などを間近で感じることはできません。しかし、迫力はないものの全体を見渡せることができるので、全体を見渡したい人におすすめです。

そんな見え方が違う1階席と2階席がある『赤坂ACTシアター』ですが、1階席と2階席の大きな違いってなんだろうかと思ってる人もいらっしゃるでしょう。続いては、『赤坂ACTシアター』の1階席と2階席それぞれについてご紹介していくことにしましょう。

『赤坂ACTシアター』の1階座席

まず最初にご紹介するのは、『赤坂ACTシアター』の1階座席についてです。『赤坂ACTシアター』の1階座席は、ステージに近いということもあり、ミュージカルなどの場合は、ステージの熱気を感じることができる座席となっています。

『赤坂ACTシアター』の1階座席の後方だとしても、ステージから比較的近いということもあり、見え方もよく、そして、ステージの迫力、熱気を感じることができます。なので、『赤坂ACTシアター』の1階座席は、チケット値段も高めに設定しています。

最大890名を収容できる座席のキャパシティ

『赤坂ACTシアター』の1階座席のキャパシティはどのくらいなんだろうかと気になる人もいらっしゃるでしょう。『赤坂ACTシアター』の1階座席のキャパシティは、最大890名収容できるキャパシティとなっています。

他の劇場よりもキャパシティが少ないのではないかと感じる人もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、キャパシティが少ない分、ステージの迫力や熱気を感じることができます。

座席がステージに近いので見え方も良いと人気

『赤坂ACTシアター』の1階座席は、ステージに近いということもあり、見え方もとても良いと人気があります。『赤坂ACTシアター』の1階座席の横の座席数、最大41となっており、端っこでも見え方が良いと言われています。

また、『赤坂ACTシアター』の1階座席の後方は、25列となっており、後方であっても、『赤坂ACTシアター』の1階座席だと、ステージの熱気と迫力を感じられる見え方ができると言われています。

『赤坂ACTシアター』の2階座席

『赤坂ACTシアター』の1階座席について、見てきましたが、続いては、『赤坂ACTシアター』の2階座席について、見ていくことにしましょう。『赤坂ACTシアター』の2階座席は、『赤坂ACTシアター』の1階座席の上に位置している座席となります。

『赤坂ACTシアター』の2階座席は、全体を見渡す、そして、ミュージカルやイベントの雰囲気を味わうのにおすすめの座席と言われています。『赤坂ACTシアター』の2階座席の料金は、ステージから離れているので、安めに設定してあります。

最大434名を収容できる座席のキャパシティ

『赤坂ACTシアター』の2階座席のキャパシティは、最大434席となっています。『赤坂ACTシアター』の2階座席は、横の座席数が最大42席、そして、後方は、11列となっており、ステージの見え方もそこまで遠くに感じることもありません。

また、『赤坂ACTシアター』の2階座席のキャパシティは、少ないですが、座席の料金設定は、大きく二つに分けられることがあります。一つは、『赤坂ACTシアター』の2階座席の前方、そして、もう一つが、『赤坂ACTシアター』の2階座席の後方です。

『赤坂ACTシアター』の2階座席の前方と後方では、座席の値段が若干異なります。なので予約する時には、『赤坂ACTシアター』の2階座席の場所と見え方をイメージした上で、購入することをおすすめします。

座席からステージ全体を見渡せる

『赤坂ACTシアター』の2階座席は、座席からステージが全体を見渡せる席ということもあり、間近でミュージカルやイベントを楽しむよりも、『赤坂ACTシアター』の2階座席でゆっくりと眺めたいという人におすすめです。

ただし、『赤坂ACTシアター』の2階座席の後方だと、ステージが見にくいこともあると口コミで言われているので、『赤坂ACTシアター』の2階座席の後方を予約するときは、ミュージカルなどの雰囲気を楽しむ目的で予約しましょう。

『赤坂ACTシアター』の座席別おすすめ

『赤坂ACTシアター』へミュージカルを見に行くのだけれども、どの座席を購入するか迷っている、1階席にするかに2階席にするか迷っているなどという人もいらっしゃるでしょう。続いては、『赤坂ACTシアター』の座席別のおすすめについて、まとめてご紹介していくことにしましょう。

(1階席)ステージを近くに見たい人

『赤坂ACTシアター』の1階座席がおすすめな人は、ステージの近くでミュージカルやイベントを見たいという人におすすめと言えるでしょう。というのも、1階座席だと、ステージを間近で見れるということもあり、熱気を感じれるからです。

初めてミュージカルを鑑賞する、そして、一度しかそのミュージカルを『赤坂ACTシアター』にて、鑑賞しないという人には、『赤坂ACTシアター』の1階座席がおすすめといっても過言ではありません。

(2階席)ステージ全体を見たい人

一方で、『赤坂ACTシアター』の2階座席がおすすめの人はどのような人なのでしょうか。『赤坂ACTシアター』の2階座席がおすすめな人としてあげられるのが、ステージ全体を見たいという人です。

『赤坂ACTシアター』の2階座席の前方からは、ステージ全体を見渡せるということもあり、同じミュージカルをもう一度見る人には特に人気があります。同じミュージカルを見るという人はかなりいらっしゃるので、視点を変えてみたい人におすすめです。

一方で、『赤坂ACTシアター』の2階座席の後方席からは、ステージ全体を見渡せるとは限りません。なので、『赤坂ACTシアター』の2階座席の後方席は、ミュージカルなどの雰囲気を味わいたい人におすすめです。

『赤坂ACTシアター』のACTカフェ

『赤坂ACTシアター』には、劇場内に、ACTカフェが設けられています。『赤坂ACTシアター』のACTカフェでは、上演されているミュージカルにちなんだ限定の商品やカフェメニューを取り揃えています。

また、『赤坂ACTシアター』のACTカフェでは、コーヒーやアルコール類などはもちろんのこと、『赤坂ACTシアター』の座席から見やすくするためのオペラグラスなども販売しています。

『赤坂ACTシアター』のACTカフェには、たくさんのアイテムを販売されているので、ミュージカルやイベントなどで訪れる時には、ぜひチェックしておきたいおすすめのカフェといっても過言ではないでしょう。

『赤坂ACTシアター』の基本情報とアクセス

『赤坂ACTシアター』へ訪れるのだけれども、いつでも開いているのだろうか。あるいは、『赤坂ACTシアター』のミュージカルのチケットを購入したのだけれども、事前にチケットだけ受け取りたいと人もいらっしゃるでしょう。

そんな人たちが気になるのが、『赤坂ACTシアター』の営業時間などの基本情報と言えます。また、『赤坂ACTシアター』までのアクセスについても、確認しておきたいという人もいらっしゃるでしょう。

続いては、『赤坂ACTシアター』の基本情報と赤坂駅やその周辺にある最寄り駅からのアクセスについて、情報をまとめてご紹介していくことにしましょう。

基本情報

『赤坂ACTシアター』の営業時間についてですが、『赤坂ACTシアター』は、ミュージかんなと上演していない時は、基本的に休館となります。『赤坂ACTシアター』の休演日と休館日は、事前に告知されるので、オンラインで確認しましょう。

また、『赤坂ACTシアター』のチケット発券についてですが、チケット発券も『赤坂ACTシアター』の休演日と休館日の日程と同じとなります。なので、『赤坂ACTシアター』の休演日と休館日には利用することができません。

休演日と休館日以外では、朝10時から夕方6時までが、受付対応となります。また、『赤坂ACTシアター』のチケット発券は、朝10時から終演までとなります。利用する時には、休演日と休館日は必ず確認しておきましょう。

赤坂駅からのアクセス

『赤坂ACTシアター』へのアクセスについてご紹介していきます。まずは、赤坂駅からのアクセスについてです。赤坂駅からのアクセスは、赤坂駅の3b出口から徒歩1分となります。簡単にアクセスすることができるので、『赤坂ACTシアター』への最も人気のアクセス方法と言われています。

赤坂見附駅からのアクセス

『赤坂ACTシアター』まで赤坂見附駅からのアクセスについてもご紹介しましょう。東京メトロ丸ノ内線と銀座線が乗り入れている赤坂見附駅から『赤坂ACTシアター』までは、徒歩8分でアクセスすることができます。銀座線と丸ノ内線を利用している人は、赤坂見附駅が便利です。

溜池山王駅からのアクセス

溜池山王駅から『赤坂ACTシアター』までのアクセスについてご紹介します。溜池山王駅から『赤坂ACTシアター』までは、徒歩7分となります。溜池山王駅に乗り入れている路線は東京メトロ銀座線、そして、南北線となります。溜池山王駅の出口は、7番出口と10番出口がおすすめです。

車でのアクセスと駐車場

『赤坂ACTシアター』まで、車で訪れたいという人もいらっしゃるのではないでしょうか。『赤坂ACTシアター』まで車でのアクセスは、赤坂サカスを目的地に設定して、訪れるようにしましょう。

なお、『赤坂ACTシアター』には、専用の駐車場はありません。『赤坂ACTシアター』の最も近くにある駐車場は、赤坂Bizの駐車場となります。近くの駐車場の利用を考えている人は、赤坂Bizの駐車場を利用するのをおすすめします。

『赤坂ACTシアター』の座席をチェックしてミュージカルを楽しもう!

東京の人気の劇場の一つとして知られる『赤坂ACTシアター』。『赤坂ACTシアター』では、たくさんのミュージカルやイベントが開催されており、年間を通して多くの人が訪れています。そんな『赤坂ACTシアター』の座席は、比較的見やすいと人気があります。事前に座席をチェックして、『赤坂ACTシアター』でミュージカルを楽しみましょう!

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ