「アコリット」は目白の超人気おしゃれカフェ!可愛いお皿とスイーツが話題!

皆さんは、目白にあるおしゃれカフェ「アコリット」をご存じでしょうか。おしゃれカワイイカフェとして人気があります。アフタヌーンティーを楽しむにも最高のカフェです。目白で人気のカフェ「アコリット」の魅力やおすすめメニューをご紹介します。

「アコリット」は目白の超人気おしゃれカフェ!可愛いお皿とスイーツが話題!のイメージ

目次

  1. 1カフェ シャンソニエ アコリットとは?
  2. 2アコリットの魅力を解説
  3. 3アコリットのおすすめメニュー3選
  4. 4アコリットのおすすめフードメニュー2選
  5. 5アコリットでアフタヌーンティー
  6. 6アコリットへのアクセス
  7. 7アコリットで楽しいティータイムをしよう

カフェ シャンソニエ アコリットとは?

目白で人気の「カフェ シャンソニエ アコリット」というカフェをご存じでしょうか。ロリータファッションが好きな人にとっては聖地みたいなカフェでもあり人気があります。おしゃれカワイイカフェで、絵柄がカワイイお皿も人気で、インスタ映えするカフェでもあります。

目白の人気カフェ「カフェ シャンソニエ アコリット」は、ロリータファッションでこそ似合うカフェでもあり、午後の昼下がりのアフタヌーンティーを楽しむにもぴったりなカフェです。美味しいケーキなどのメニューは逸品です。

目白でおすすめなカフェ「カフェ シャンソニエ アコリット」は、スイーツメニューのほかにもランチメニューもあり、営業時間も21時までと遅くまでやっています。目白で人気の「カフェ シャンソニエ アコリット」は、の魅力や人気メニューをご紹介します。

目白駅近くのおしゃれなカフェ

目白という場所は目白御殿でも知られる田中角栄元首相の邸宅や学習院などもある、豊島区でも高級住宅街にもなっています。おしゃれなカフェやレストランも多いエリアになります。また、文教の地としても知られているエリアでもあります。

「カフェ シャンソニエ アコリット」は、そんな由緒ある高級住宅街にあるカフェで、雰囲気の良いカフェとして人気があります。ロリータファッション好きでなくても、このおしゃれカワイイカフェは人気で、ケーキなどのスイーツメニューが美味しいと評判です。

「カフェ シャンソニエ アコリット」は、目白駅近くのおしゃれなカフェでアクセスもしやすいのでおすすめのカフェです。初めて目白を訪れる方にもわかりやすい場所にあります。

アコリットの魅力を解説

ここでは、アコリットの魅力についてご紹介していきましょう。「カフェ シャンソニエ アコリット」は、おしゃれなで高級感のある街、目白にあるカフェで地元でも人気のあるカフェです。また、ロリータファッション好きの方にとってもおすすめのお店です。

「カフェ シャンソニエ アコリット」は、とても優雅な雰囲気の中で、午後の昼下がりをアフタヌーンティーを楽しむにもぴったりな空間で、おしゃれカワイイものが好きな人にとってはおすすめのカフェです。

ちょっと贅沢な空間で、アフタヌーンティーが楽しめるということで、連日混雑するカフェでもあります。週末などは予約をしておくと良いかもしれません。プラネット目白というオフィスビルの地下にあるカフェで、地下へと降りていくとおしゃれなカフェがあります。

KERA・ロリータファッションが好きな人におすすめ

最初にご紹介するアコリットの魅力は、KERA・ロリータファッションが好きな人におすすめなカフェということです。KERA(カラ)というファッションデジタルマガジンをご存じでしょうか。KERA (ケラ) は、ロリータファッションなどのストリートのカルチャーを扱うマガジンになります。

KERA・ゴスロリバイブルのロリータファッションモデルをしている青木美紗子さんなどとのコラボするスイーツメニューなども人気で、ロリータファッション好きな方の聖地的なカフェにもなっているんです。

まさに、おしゃれカワイイカフェを前面に出しているカフェで、特にロリータファッション好きな方におすすめですが、そうでなくてもおしゃれカワイイ好きであれば、十分楽しむことができるカフェでもあります。

ケーキもお皿も可愛いくておしゃれな雰囲気

次にご紹介するアコリットの魅力は、ケーキもお皿も可愛いくておしゃれな雰囲気がおすすめなカフェということです。ケーキなどのスイーツを乗せるお皿などが自分で選ぶことができるカフェで、アフタヌーンティーを楽しむには最高です。

お店の外観は、地下へと降りていくところには、ケーキセットやアフタヌーンティーと書かれた立て看板もあるのですぐにわかります。地下へと降りていくと、隠家的な雰囲気の空間が広がっていて、とてもおしゃれな雰囲気のカフェです。

店内には、おしゃれなカウンター席や円テーブルのある落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとケーキセットやアフタヌーンティーを楽しむことができるのでおすすめです。カウンター席越しには、カワイイティーセットが壁に並んでいます。

コラボのケーキが楽しめる!

次にご紹介するアコリットの魅力は、コラボのケーキが楽しめるということです。KERA・ゴスロリバイブルのロリータファッションモデルである青木美紗子さんをはじめ、MIKKOプロデュースのケーキセット、元SKEの佐藤すみれプロデュースのコラボケーキが人気です。

その他にも、人気インスタグラマーである小沼瑞季プロデュースコラボなどのスイーツメニューを楽しむことができます。それぞれのコラボのケーキは限定で発売されていて、次のコラボケーキも楽しみです。

コラボのケーキは、限定期間のそのときにしか食べられないので、ぜひとも、公式ホームページをチェックしておきたいものです。おしゃれカワイイコラボケーキが楽しむことができるのでおすすめです。

SNSにも注目!

次にご紹介するアコリットの魅力は、フェイスブックやツイッター、インスタグラムといったSNSにも注目のカフェということです。フェイスブックでは、ケーキメニューがアップさえていたり、ゴスロリファッションを楽しめたりできます。

公式インスタグラムでも、アフタヌーンティーのセットやおしゃれカワイイドリンクなどがインスタ映えしています。店内の様子もわかるので、来店前にチェックしておくと良いのではないでしょうか。期間限定のケーキセットなども掲載されています。

公式ツイッターでは、期間限定の新作メニューや定期的に行われるシャンソンライブなどの様子についても呟やかれています。

アコリットのおすすめメニュー3選

ここでは、アコリットのおすすめメニューをご紹介しましょう。アコリットにはおすすめのメニューがたくさんありますが、その中から厳選して3つほどご紹介しましょう。とにかく、おしゃれカワイイスイーツメニューが多いのでおすすめです。

定番人気のシフォンケーキから季節のパフェ、期間限定のケーキセットまで人気です。おしゃれな空間で、自分で選んだカワイイお皿で運ばれてくるスイーツは人気があります。

人気(1)シフォンケーキ

最初にご紹介するアコリットのおすすめメニューは、「シフォンケーキ」です。シフォンケーキは、しっとりとしたフワフワのシフォンケーキはホイップクリームもたっぷりで、おしゃれカワイイだけでなく、本当に美味しいのでおすすめです。

シフォンケーキは、アコリットで定番人気のメニューでもあり、初めてアコリットに来店される方には、ぜひとも食べてほしいメニューのひとつです。

人気(2)季節のパフェ

最初にご紹介するアコリットのおすすめメニューは、「季節のパフェ」です。季節のパフェは、季節の旬のフルーツを使ったパフェで、桃のパフェだったり、いちごのパフェだったりと、旬のフルーツが美味しいパフェでおすすめです。

パフェが入っているカップもゴージャス感があり、とてもインスタ映えしています。公式のインスタグラムでも写真がアップされているので確認をしてみてください。もう、見ているだけで食べたくなるそんなパフェです。

季節のパフェは、そのときそのときだけの限定のパフェということもあり、この時期を楽しみにしている常連さんも多いのだとか。

人気(3)すみれのシフォンケーキ【11月限定】

最初にご紹介するアコリットのおすすめメニューは、「すみれのシフォンケーキ【11月限定】」です。すみれのシフォンケーキ【11月限定】は、残念ながら今では発売されてはいませんが、2018年の11月に限定で発売されていたものです。

すみれのシフォンケーキ【11月限定】は、元SKEの佐藤すみれプロデュースのパープル色のシフォンケーキで、魔法のすみれティーとともにセットで販売されていました。とてもカワイイシフォンケーキでインスタを見ると投稿されています。

元SKEの佐藤すみれプロデュースのコラボは、その後も、第二弾としてティーポットやティーカップ、ソーサーなど全部がすみれ色というアフタヌーンティーセットも発売されたことがあります。次回のコラボにも期待です。

アコリットのおすすめフードメニュー2選

ここでは、アコリットのおすすめフードメニューを2つほどご紹介しましょう。アコリットには、おすすめのフードメニューもあります。スイーツメニューばかりに注目が集まっていますが、実は、フードメニューもおすすめなんです。

営業時間も長いので、ランチでもディナーでも楽しむことができるのでおすすめです。フードメニューは、サンドイッチなどの軽食が多いですが、ビーフシチューセットもあります。

おすすめフードメニュー(1)ローストビーフサンド

最初にご紹介するアコリットのおすすめフードメニューは、「ローストビーフサンド」です。ローストビーフサンドは、なんと国産黒毛和牛を使用している贅沢なサンドイッチで、しかも1日限定10食という人気メニューです。

価格は、1480円と高めではありますが、それだけ価値のあるサンドイッチで、限定10食ということもあり、なかなか食べることのできるメニューでもあります。たまには、贅沢なサンドイッチでランチを楽しみませんか。

おすすめフードメニュー(2)ビーフシチューセット

次にご紹介するアコリットのおすすめフードメニューは、「ビーフシチューセット」です。ビーフシチューセットは、パン・サラダ・デザート・珈琲または紅茶がセットになったビーフシチューを楽しむことができます。

ビーフシチューセットは、1日20食の限定で販売されていて、価格は1980円と意外にもリーズナブルです。なんといってもデザートもセットになっているのでおすすめです。

その他にも、トーストやハムトマトサンド、本日のきまぐれサラダなどもあるので、軽めの軽食から楽しむこともできるので、ランチやディナーにいかがでしょうか。

アコリットでアフタヌーンティー

ここでは、アコリットでアフタヌーンティーについてご紹介しましょう。アコリットのアフタヌーンティーは、おしゃれカワイイケーキをお好きな絵柄のお皿で楽しむアフタヌーンティーは、とても充実したアフタヌーンティーを楽しむことができます。

お皿も選べるケーキセットでアフタヌーンティーを楽しむこともできますが、なんといってもおすすめは、季節のアフタヌーンティーセットなんです。その季節のアフタヌーンティセットについて詳しくご紹介しましょう。

季節のアフタヌーンティーセット(3,500円)

おすすめのアコリットのアフタヌーンティーは、季節のアフタヌーンティーセットです。季節のアフタヌーンティーセットは、アフタヌーンティセットとケーキ1品、ブレンドコーヒーやアメリカンコーヒー、ブレンドティからひとつ選んでセットにできます。

季節のアフタヌーンティーセットは、季節を感じることのできるアフタヌーンティーセットになっていておすすめです。価格は3500円で提供されています。食器をお選びたい場合は、ショーケースの前で選んでください。

季節のアフタヌーンティーセットのドリンクは、プラス100円すると、アールグレイやアップルティなどの豊富な種類の紅茶から選べます。また、ブレンドティは提供から90分間はおかわり自由となっています。

アコリットへのアクセス

最後にアコリットへのアクセスをご紹介しましょう。「カフェ シャンソニエ アコリット」へは、公共交通機関でのアクセスが便利です。

公共交通機関でのアクセス以外でも、車でのアクセスがしやすいもの目白というロケーションです。専用の駐車場があるのかなどについてもご紹介します。

JR山手線目白駅からのアクセス

「カフェ シャンソニエ アコリット」へのJR山手線目白駅からのアクセスですが、もうアクセスというよりも駅前といってもいいので迷うことはないでしょう。

JR山手線目白駅からは、目と鼻の先で、目白通りの目白駅前という信号の目の前にあるビルの地下1階にあります。

車でのアクセスと駐車場

車でのアクセスと駐車場ですが、目白通りで目白駅を目指すようにアクセスをしてください。近隣は渋滞もするので車の運転には注意しましょう。

「カフェ シャンソニエ アコリット」には、残念ながら専用の駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングなどをご利用ください。駅周辺ということもあり、路上駐車はかなり厳しく取り締まりがあるので注意してください。

アコリットで楽しいティータイムをしよう

目白で人気のカフェ「カフェ シャンソニエ アコリット」の魅力やおすすめメニューなどをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。コラボによる限定メニューなども人気があり、おしゃれカワイイスイーツを楽しむことができるのでおすすめです。

ロリータファッションが好きな人はもちろんのこと、そうでない人にもこのおしゃれカワイイカフェ「カフェ シャンソニエ アコリット」はおすすめです。

目白にお越しの際には、ここ「カフェ シャンソニエ アコリット」のおしゃれカワイイスイーツで楽しいティータイムを楽しんではいかがですか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ