新大久保でカンジャンケジャンが美味しい名店まとめ!ランチや持ち帰りも!

東京のコリアンタウン新大久保は本格韓国料理店が集まっているエリアです。新鮮なワタリガニを使ったカンジャンケジャンを出している名店も人気です。今回は新大久保でカンジャンケジャンが美味しい名店を中心にランチメニューやお持ち帰りサービスについてもご紹介します。

新大久保でカンジャンケジャンが美味しい名店まとめ!ランチや持ち帰りも!のイメージ

目次

  1. 1新大久保でカンジャンケジャンの名店を探そう!
  2. 2カンジャンケジャンを食べるなら新大久保がおすすめ
  3. 3韓国料理のカンジャンケジャンとは?
  4. 4新大久保の韓国グルメはお持ち帰りできる!
  5. 5新大久保で人気のカンジャンケジャン店を厳選
  6. 6新大久保でおすすめのカンジャンケジャン店1:松屋
  7. 7新大久保でおすすめのカンジャンケジャン店2:コリアンキッチン味ちゃん
  8. 8新大久保でおすすめのカンジャンケジャン店3:でりかおんどる
  9. 9新大久保でおすすめのカンジャンケジャン店4:梁の家
  10. 10新大久保でおすすめのカンジャンケジャン店5:炭火焼肉・韓国料理 KollaBo
  11. 11新大久保でおすすめのカンジャンケジャン店6:プングム
  12. 12新大久保でおすすめのカンジャンケジャン店7:名家
  13. 13新大久保でおすすめのカンジャンケジャン店8:ホルモン船ホールちゃん
  14. 14新大久保でおすすめのカンジャンケジャン店9:ヨプの王豚塩焼 新大久保本店
  15. 15新大久保でおすすめのカンジャンケジャン店10:美名家
  16. 16新大久保でおすすめのカンジャンケジャン店11:中央シジャン
  17. 17新大久保でおすすめのカンジャンケジャン店12:宋家ガムジャタン
  18. 18新大久保へのアクセス1:電車
  19. 19新大久保へのアクセス2:車
  20. 20新大久保で美味しいカンジャンケジャンを食べよう!

新大久保でカンジャンケジャンの名店を探そう!

近年韓国グルメが再び人気を呼び起こしているようですが、新大久保にはとっておきの韓国グルメが食べられるエリアがあります。コリアンタウンとも呼ばれている新大久保ではチーズタッカルビやサムギョプサルなどが人気ですが、今回はおいしいカンジャンケジャンが食べられる名店を中心にランチメニューや持ち帰りについてもリサーチしました。

カンジャンケジャンを食べるなら新大久保がおすすめ

韓国料理といえばサムギョプサルやプルコギ、チーズタッカルビなどが定番ですがカンジャンケジャンという韓国料理は聞いたことがあるでしょうか?あまり馴染みのない名前ですが本場韓国では特別な日に食べる料理で高級レストランのメニューにもなっています。

日本では赤坂の高級レストランでも扱っているという逸品ですが、実は新大久保のコリアンタウンでも庶民感覚でカンジャンケジャンを食べられるお店があります。いつもの定番メニューとは違う韓国グルメにチャレンジしてみたい方は必見です。

新大久保には名家のようにカンジャンケジャンがお店の看板メニューになっているところもありますが、隠れメニューになっている韓国料理店もあります。お店それぞれの味つけの違いも楽しみながら、ぜひ自分の舌に合ったカンジャンケジャンを探してみて下さい。

韓国料理のカンジャンケジャンとは?

カンジャンケジャンとは新鮮な海でとれた生のワタリガニを使った料理で、塩や醤油などの特製だれに漬け込んでから熟成させたものです。カンジャンケジャンは醤油ベースで、辛いのが好きな方には唐辛子ベースのヤンニョムケジャンがおすすめです。

カンジャンケジャンは鮮度が命といわれるほどワタリガニの鮮度がよければ良いほどおいしく食べられます。そのためカンジャンケジャンがメニューにあるお店でも味が違うことが多いようです。持ち帰りできるお店もあるのでぜひ好みの味を探してみてください。

新大久保の韓国グルメはお持ち帰りできる!

東京のコリアンタウンとして人気の新大久保では、韓国グルメやスイーツをお持ち帰りできるお店が多くあります。韓国式海苔巻きやフライドチキン、トッポギ、コリアンスイーツなど種類も豊富なので食べ歩きするにもおすすめのエリアです。もちもち生地に餡やはちみつなどをはさんだ「ホットク」も新大久保で大人気のスイーツです。

韓国グルメの食べ歩きやお持ち帰りにぴったりな新大久保ですが、ショッピングも楽しめます。コリアンタウンといわれるだけあって、韓国コスメも揃っているので若い女性を中心に人気があります。最新コスメから激安コスメまで幅広く扱っています。

大久保通り沿いには「LOVELY COSME」「SKIN GARDEN」「ReMAKE」「明洞コスメ」などが集まっているのでコスメショップ巡りをするにもぴったりです。JR新大久保駅前には韓流百貨店もあって、手ごろな価格で実用的な韓国コスメが手に入ります。

またおしゃれ韓国女子になれるファッションアイテムを扱ったお店もあるので、ショッピングにもおすすめです。通称イケメン通りにある「LABELLE」や新大久保駅前の「韓流ストーリー」は働く大人女子にも似合いそうなセンスのよい服がそろっています。

新大久保で人気のカンジャンケジャン店を厳選

新大久保駅周辺のコリアンタウンには通称コリアタウン通りやイケメン通りなど韓国に行ったかのような気分になれるエリアが広がっています。JR新大久保駅から延びる大久保通り沿いをはじめ韓国グルメやスイーツ店もたくさん集まっているので、道を歩いているとどこの韓国グルメがおいしいのか迷ってしまうほどです。

数多い韓国料理店のなかで自分好みのお店を選ぶのは至難の技かもしれませんが、あらかじめリサーチしておいて食べたいメニューが人気のお店を見つけておくとスムーズでしょう。これからカンジャンケジャンが人気のお店にスポットを当ててご紹介していきますので参考にしてみてください。ランチやお持ち帰りについてもリサーチしました。

新大久保でおすすめのカンジャンケジャン店1:松屋

東新宿駅に近い「松屋」は伝統的な韓国料理を味わえるお店です。店内はお座敷スタイルですべて床暖オンドルになっていますが、屋根付きのテーブル席も用意されています。カンジャンケジャンもおいしいですがピリ辛肉じゃが風のカムジャタンも人気です。

松屋の営業時間は11:00~24:00で、最寄りの東新宿駅まで徒歩3分という近さなので夜遅い食事にも便利なお店です。伝統的な韓国のメニューですが、日本人好みのマイルドな辛さに抑えてあるものもあるので辛い物が苦手な方でも食べやすいでしょう。

住所 東京都新宿区大久保1-1-17 光荘
電話番号 03-3200-5733

新大久保でおすすめのカンジャンケジャン店2:コリアンキッチン味ちゃん

「コリアンキッチン味ちゃん」はカンジャンケジャンが食べられる韓国料理店です。新大久保にはそれぞれ特徴の異なる3店舗があり、TVでも話題になっています。韓国らしい座敷スタイルでサムギョプサルを焼きながら家族やグループで楽しく食べられます。

JR新大久保駅から徒歩3分の1号店は年中無休で11:00~24:00(L.O.23:00)まで営業しています。お店限定のランチメニューも人気があります。カンジャンケジャンとともにヤンニョムケジャンもおいしいと評判なのでぜひ一度味わってみてください。

住所 東京都新宿区大久保2-32-3
電話番号 03-5272-3022

新大久保でおすすめのカンジャンケジャン店3:でりかおんどる

「でりかおんどる」は新大久保に本店と2号店をかまえる韓国料理店です。以前まではお持ち帰りサービスがありましたが、2019年1月で終了してしまいました。本格的な韓国料理と焼肉をお手頃価格で食べられるため人気があります。

店内は落ち着いた雰囲気なのでゆっくり食事を楽しめます。お持ち帰り専門店は新大久保に2店舗あって、新大久保駅から徒歩3分の新大久保店と、徒歩5分のBLACK PEARLです。どちらのお持ち帰り専門店も営業時間は10:00~21:00になっています。

「でりかおんどる」本店では大人気のチーズタッカルビ(2,680円)をはじめキムチチーズチヂミ(1,050円)や蜂の巣サムギョプサル(1,300円)など食欲をそそられるオリジナル料理があります。2時間制コース料理やお店特製たれを使用した焼肉料理もおすすめです。

住所 東京都新宿区百人町1-3-20 エスケイビル 1F
電話番号 03-3205-5679

新大久保でおすすめのカンジャンケジャン店4:梁の家

新大久保駅から3分の場所にある「梁(やん)の家」は本店で、もう1店舗はダイバーシティ東京にあります。ここだけのオリジナル韓国料理が食べられることでも人気です。オリジナルレシピの海鮮チヂミは海の香りを味わえるメニューになっています。

変わり種の「ワイン漬けサムギョプサル」や6種類の鍋料理、スープ類も充実したラインナップです。デザートには「パッピンス」という韓国のかき氷も用意されています。

季節に合わせたお得なコース料理は3名様から注文できます。3種類から選べて好みに合わせて調整してくれるのでおすすめです。食べきれない場合はお持ち帰りをお願いしましょう。平日は11:30~14:30、17:00~24:00で日祝日は15:00~24:00の営業です。

住所 東京都新宿区百人町1-10-5
電話番号 03-5386-4680

新大久保でおすすめのカンジャンケジャン店5:炭火焼肉・韓国料理 KollaBo

最高級焼肉と韓国料理を一緒に食べたいという欲張りな方には「炭火焼肉・韓国料理 KollaBo」がおすすめです。最高級ランクの黒毛和牛焼肉や韓国料理の名店とコラボしたこだわりメニューがずらりと用意されています。お持ち帰り専用メニューはありませんが、ランチメニューやコース料理、飲み放題プランが充実しています。

オープンから17:00まで注文できるランチメニューも人気があります。カンジャンケジャン定食のほかにも種類がたくさんあって純豆腐チゲ定食や石焼ビビンバ定食、ビビン冷麺定食、プルコギ定食などもおすすめです。肉好きな方には増量された焼肉&サムギョプサル定食もあります。

住所 東京都新宿区大久保1-15-11 ネクストビル 1F
電話番号 03-5155-1985

新大久保でおすすめのカンジャンケジャン店6:プングム

韓国料理のランチ食べ放題が人気の「プングム」は新大久保に本店をかまえるお店です。韓国の雰囲気が漂う店内では落ち着いてランチを楽しめそうです。30種類の豊富な韓国メニューを安く食べられるのでぜひおすすめしたいお店です。

「プングム」は新大久保本店のほかに東京都内に4店舗を展開している人気店で、ランチバイキングを食べられるのは本店と新大久保にもう1店舗あるプングムフレッシュ店になっています。フレッシュ店は大久保通り沿いにある地下店舗です。

本店のランチバイキングは1,100円という安さで、30種類もの韓国料理を食べられるだけでなくドリンクも飲み放題といううれしいサービスがあります。ランチバイキングは11:00~16:00(L.O.15:15)で、翌朝5:00まで営業しています。定休日はありません。

TVでも取り上げられた「プングム」では種類豊富な韓国料理を好きなだけ食べられるのでカンジャンケジャンもぜひ味わってみてください。カンジャンケジャンの残り汁で雑炊にして食べてもおいしいです。本店はJR新大久保駅から徒歩5分の場所にあります。

住所 東京都新宿区大久保1-10-15 2F
電話番号 03-3208-3338

新大久保でおすすめのカンジャンケジャン店7:名家

新大久保でカンジャンケジャンの名店といえば「名家(ミョンガ)」ははずせません。JR新大久保駅から徒歩7分のお店ですが、最寄り駅は東新宿駅でB1出口から徒歩1分のところにあります。名物のカンジャンケジャンのほかに韓国の家庭料理をいただけます。

営業時間はランチタイムが11:30-15:00(L.O 14:30)で夜は17:00-22:30(L.O 22:00)で、定休日は月曜です。お店は大久保通り沿いのビル地下1Fになります。食べきれなかった場合はお持ち帰りもできるので安心です。

メニューも種類が豊富で豚ホルモン鉄板焼き(2,800円)をはじめとした鉄板焼きメニューは7種類、カニ鍋(3,000円)などの韓国鍋料理は14種類、ヤンギョンケジャン(3,600円)などの一品料理は22種類あります。定番肉料理のカルビやプルコギのほかにご飯ものやお粥、麺類、スープ類と料理を選ぶにも迷ってしまいそうです。

大人気のカンジャンケジャンは2人前(1,800円)、4人前(3,000円)、6人前(5,000円)の3種類から選べます。新鮮なワタリガニをお店自慢のたれで味つけしていて濃厚な味わいが絶品です。新大久保で初めてカンジャンケジャンを食べるなら「名家」の名物カンジャンケジャンを味わってみてはいかがでしょうか?

住所 東京都新宿区大久保1-5-13 桜井ビル B1F
電話番号 03-5287-6463

新大久保でおすすめのカンジャンケジャン店8:ホルモン船ホールちゃん

完全予約制の韓国料理店「ホルモン船ホールちゃん」は新大久保駅から徒歩5分のところにあります。1日4組限定という狭き門なので、どんなお店なのか気になる方もおられるかもしれません。ここはカンジャンケジャンとホルモン専門のお店です。

韓国人のご夫婦が営む「ホルモン船ホールちゃん」では定番メニューはなく、料理はすべてお任せコースになっています。味にも定評があり、西麻布にカンジャンケジャン専門店をオープンしているほどです。ランチはなく毎日17:00~24:00まで営業しています。

お店の看板メニュー カンジャンケジャンは甘めの味付けなので、辛い韓国料理が苦手な方にも食べやすいでしょう。新大久保でひっそりと営んでいるお店ですが、芸能人も足しげく通う名店なので、ぜひ自分の舌で味わってみたいものです。

住所 東京都新宿区大久保2-13-12 クリハラビル1F 
電話番号 03-3202-8323

新大久保でおすすめのカンジャンケジャン店9:ヨプの王豚塩焼 新大久保本店

新大久保に本店をもつ「ヨプの王豚塩焼」はTVやメディアでも話題になった人気店です。新大久保駅から徒歩3分というアクセス抜群な韓国料理店なので、駅近くで食事したいときにも便利でしょう。「ヨプの王豚塩焼」は熟成肉専門店としても有名で、とうに熟成豚のサムギョプサルがおすすめです。

こだわりの熟成肉をはじめ韓国料理のメニューが充実しています。3名以上のグループならパーティープランもおすすめです。熟成サムギョプサルのコースや飲み放題付きプランも用意されていて女子会にもぴったりです。「ヨプの王豚塩焼」営業時間は11:00~24:00(L.O.23:00)で、年中無休になっています。

住所 東京都新宿区大久保1-16-21
電話番号 03-3202-3852

新大久保でおすすめのカンジャンケジャン店10:美名家

「美名家(みなや)」は韓国の家庭料理や鍋料理を食べられるアットホームな雰囲気のお店です。看板メニューはボッサムでスパイスの効いた豚肉料理のことです。キムチや野菜などと一緒にレタスやえごまの葉に包んでいただきます。

「美名家(みなや)」はTVでも取り上げられたり、食通も認めるほどおいしい韓国料理店なので一度ぜひ足を運んでみてください。月曜が定休日で、それ以外は毎日11:30~21:15まで営業しています。気さくな店員さんが温かく迎えてくれる素敵なお店です。

住所 東京都新宿区大久保1-9-17
電話番号 03-3203-4088

新大久保でおすすめのカンジャンケジャン店11:中央シジャン

ランチだけでなく深夜24時間営業の韓国料理店では「中央シジャン」が人気です。中央市場と書いて韓国語で中央シジャンと読みます。毎週火曜日以外は24時間営開いていて、火曜日だけ11:00~23:00までの営業になっています。

「中央シジャン」では安くておいしい韓国料理が食べられることでも人気で、特にサムギョプサルがおすすめです。ランチにはお得なセットが登場します。新大久保駅から徒歩5分の「中央シジャン」はコリアンタウンのイケメン通りにある韓国料理店です。

女性に人気の美肌になるサムギョプサルやチーズダッカルビ、大勢でわいわい食べられる豚焼肉セットもおすすめです。お持ち帰りのサービスはありませんが、お得なランチメニューもあるのでぜひチェックしてみてください。

住所 東京都新宿区大久保1-13-6
電話番号 03-6205-6363

新大久保でおすすめのカンジャンケジャン店12:宋家ガムジャタン

東新宿駅に近い「宋家ガムジャタン」はお店の名前のとおり、ガムジャタン専門です。ガムジャタンとは肉じゃがに似た韓国料理で、辛さが効いたじゃがいも鍋のことです。お店によって辛さが違いますが、マッコリと一緒に食べるのがおすすめです。

「宋家ガムジャタン」で人気のガムジャタンは2人前(2,100円)と4人前(4,200円)から選べます。とくに寒い日は体が芯から温まりそうなメニューです。ワタリガニを塩で熟成させたケジャンは2,100円でいただけます。こちらのお店はランチ営業はしていません。

「宋家ガムジャタン」の営業時間は平日が17:00~翌4:00(LO:翌3:00)、土曜日は15:00~翌4:00(LO:翌3:00)、日曜・祝日は15:00~翌2:00(LO:翌1:00)で年中無休です。深夜まで開いているので遅い時間の夕食でも時間を気にせず気軽に立ち寄れます。新大久保駅からは徒歩10分です。

住所 東京都新宿区大久保1-12-28
電話番号 03-3205-9555

新大久保へのアクセス1:電車

新大久保のコリアンタウンには最寄り駅が3つあります。山手線の新大久保駅と中央・総武線の大久保駅、東京メトロの東新宿駅です。都合の良い路線や駅を選んで行けるので便利です。コリアンタウンは新大久保で人気のエリアなのでカンジャンケジャンも食べるついでにショッピングやスイーツなども楽しめます。

渋谷や新宿、池袋からのアクセスもよいので都内でショッピングやレジャーを楽しんだあとに新大久保で韓国料理を食べるのもいいでしょう。天気が良ければ近くの新宿御苑で散策やスポーツをすることもできます。

休日ランチや仕事の昼休みに利用するのもいいかもしれません。夜遅くまで開いているお店なら終電近くまでお酒と一緒に味わうのも最高です。

新大久保へのアクセス2:車

新大久保への車でのアクセス方法をご案内します。どこから来るにしても新宿を目指して行くと分かりやすいでしょう。高速道を使って行く場合には、首都中央環状線の中野長者橋や首都4号新宿線の新宿からのアクセスがスムーズです。新大久保には一方通行の道もあるので、標識などに気をつけながら走行しましょう。

新大久保にあるカンジャンケジャン名店には専用駐車場が設けられていないところも多いので、車でアクセスする場合には駐車場も事前に確かめておくと安心です。新大久保駅周辺には駐車場が多く点在していますし、比較的安い駐車場や24時間営業の駐車場もあるので事前に調べておくといいでしょう。

新大久保で美味しいカンジャンケジャンを食べよう!

新大久保のカンジャンケジャンはいかがでしたか?東京のコリアタウンと呼ばれる新大久保には本格的な韓国料理店が密集しています。

それぞれに特徴が異なり、カンジャンケジャンが看板メニューになっているお店もあります。ランチメニューやお持ち帰りサービスが充実しているお店もあるので新大久保でカンジャンケジャンを食べてみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
EMMA

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ