「赤坂元気(仮)」で牡蠣食べ放題!絶品料理とお酒が揃う人気居酒屋を徹底紹介!

東京赤坂にある赤坂元気(仮)は、生牡蠣の食べ放題と日本酒の飲み放題で知られる人気居酒屋です。年間を通して絶品生牡蠣が食べられる他、牡蠣フライや蒸し牡蠣など牡蠣料理が堪能できます。ここでは赤坂元気(仮)の人気メニューや店舗情報について詳しく紹介します。

「赤坂元気(仮)」で牡蠣食べ放題!絶品料理とお酒が揃う人気居酒屋を徹底紹介!のイメージ

目次

  1. 1生牡蠣食べ放題の居酒屋「赤坂元気(仮)」をご紹介
  2. 2「赤坂元気(仮)」ってどんなお店?
  3. 3「赤坂元気(仮)」の外観・内観
  4. 4 「赤坂元気(仮)」のおすすめメニュー3選
  5. 5「赤坂元気(仮)」の食べ放題・飲み放題コース
  6. 6「赤坂元気(仮)」のその他のおすすめメニュー2選
  7. 7「赤坂元気(仮)」の詳細情報
  8. 8「赤坂元気(仮)」で絶品牡蠣とお酒に舌鼓!

生牡蠣食べ放題の居酒屋「赤坂元気(仮)」をご紹介

赤坂元気(仮)は東京赤坂にある居酒屋で、1年を通して美味しい生牡蠣の食べ放題が楽しめます。さらに日本酒60種類が安い値段で飲み放題で楽しむことができ、牡蠣と日本酒が好きな方にはたまらないお店です。

今回は赤坂元気(仮)を訪れたいと考えている方のために、赤坂元気(仮)について詳しく紹介しましょう。

「赤坂元気(仮)」ってどんなお店?

赤坂元気(仮)は赤坂にある豊富なメニューとお酒が揃うアットホームな居酒屋です。平日は翌5:00まで営業していて、赤坂や六本木で働く人たちで連日賑わいをみせています。

牡蠣の旬は冬ですが、こちらのお店は年間を通じて旬の生牡蠣を堪能できます。都内でも1年中、生牡蠣が食べられる居酒屋は少なく、牡蠣が好きな人にたいへん人気があります。

SNSでも話題になっていて、お皿に盛られた活きのいいプリプリの生牡蠣の写真がよく投稿されています。

嬉しいことにこちらの居酒屋では、安い値段で生牡蠣の食べ放題が楽しめます。都内で生牡蠣の食べ放題というと、真っ先にあげられるのがこちらのお店で、常に話題になっている有名店です。

生牡蠣の食べ放題以外にも牡蠣フライや蒸し牡蠣などをプラスすることができ、常連さんも多いおすすめ店です。

「赤坂元気(仮)」の外観・内観

赤坂元気(仮)のメニューを紹介する前に、赤坂元気(仮)の外観や内観を紹介しましょう。赤坂元気(仮)は名前の通り元気で活気あふれる居酒屋で、いつ訪れても楽しめます。

まず最初に赤坂元気(仮)の店名のいわれについて紹介しましょう。店名に「仮」の文字が付くのが不思議に思っている方も多いことでしょう。

赤坂元気(仮)の店名に「仮」という文字が付くのには理由があります。もともとこちらのお店は、青山で「青山元気」という居酒屋でした。事情で赤坂に移転することになり、残念がる常連さんに対し「また青山に戻って来る」という意味をこめて新しい店舗に「仮」という文字を加え「赤坂元気(仮)」としたそうです。

赤坂元気(仮)は地下の1階にあり小さな入口なのですが、大きな看板とお店のお品書きが書かれたポスターがたくさん入っているので分かりやすいでしょう。

インパクトの大きい外観

こちらの居酒屋は赤坂駅と赤坂見附駅の中間くらいにあります。どちらの駅からも徒歩3~5分とアクセスが便利なロケーションにあります。

駅から近いので、仕事帰りに食事やお酒を楽しみたいときにも便利です。深夜まで営業しているので、ゆっくりと楽しむことができます。

赤坂元気(仮)は駅から近いところにある建物の地下にある居酒屋で、入口には黄色い赤坂元気(仮)の看板と「生牡蠣食べ放題」と書かれたポスターがたくさん貼ってあります。とてもインパクトがある外観なので、迷うことはないでしょう。

スポーツ観戦もできる居酒屋

名前の通り元気いっぱいの庶民的な居酒屋で、店内には大きなテレビが4台あり、野球やサッカーのスポーツ観戦が楽しめます。

ビールケースを裏返しにした椅子が並ぶアットホームな雰囲気のお店で、知らない人同士でもスポーツ観戦をするうちに打ち解けて、楽しく飲んだり食べたりすることができます。

黒板には日本酒の銘柄がぎっしりと書かれ、その下にはおすすめメニューが描かれたポスターが所せましと張られています。また壁にや野球選手のユニフォームや帽子などが飾られ、とても賑やかな雰囲気です。

入口が狭い居酒屋なので、女性には少し入り難いかもしれませんが、アットホームな雰囲気で女性同士のお客さんの姿も多く見られます。

また店内には10名まで利用できる半個室があり、女子会や合コン、宴会などグループでの利用におすすめです。半個室は人気なので、あらかじめ予約をしておくといいでしょう。

「赤坂元気(仮)」のおすすめメニュー3選

赤坂元気(仮)の看板メニューは何と言っても生牡蠣です。牡蠣の旬というと冬ですが、こちらのお店では時期によって産地を変えているため、1年中生牡蠣を食べることができます。

牡蠣好きの店長が厳選したこだわりの牡蠣が常に数種類用意されていて、その時期でいちばん美味しい牡蠣を味わうことができます。

人気(1)生牡蠣MEGA盛りプレート

居酒屋・赤坂元気(仮)には牡蠣のメニューはたくさんありますが、中でも最も人気があるメニューが「生牡蠣MEGA盛りプレート」です。10個で1980円、20個で3580円で、1個あたり約200円となります。通常は450円くらいなので、たいへんお得な値段で食べることができます。

盛られている牡蠣はその時期で最も美味しい牡蠣を漁港から直送したもので、大粒の牡蠣や身が締まった旨みたっぷりの牡蠣などが味わえます。コスパがよく、牡蠣が好きな方には10個では足りないほどです。

牡蠣の食べ比べプレートも

牡蠣というと広島が有名で、国内で生産される牡蠣の半分近くが広島で生産されています。広島の牡蠣は大粒でたいへん美味しいのですが、広島以外にも北海道や宮城などの牡蠣も有名です。

一口に牡蠣といっても産地によって味やサイズが違うので、食べ比べてみるとおもしろいかもしれません。

いろいろな牡蠣を食べ比べてみたいという方には「本日の生牡蠣3種盛り合わせ」がおすすめです。こちらは1280円で、その時の旬の牡蠣を食べ比べてみることがえきます。クリーミーな牡蠣や、甘みと酸味のバランスの取れた牡蠣など産地によって味が違うので、いろいろ食べ比べてみてください。

デカ牡蠣も!

「極上どデカ牡蠣入り!本日の生牡蠣4種盛り合わせ」は1980円で、「本日の生牡蠣3種盛り合わせ」よりも大粒の牡蠣が味わえます。

「赤坂で一番でかい」とメニューに書かれているほどで、初めて見る方はその大きさに驚いてしまうかもしれません。粒は大きくても、クォリティーがは高く、旨みをたっぷりと味わうことができます。

人気(2)牡蠣バター炒め

居酒屋・赤坂元気(仮)で、生牡蠣が盛られた「生牡蠣MEGA盛りプレート」の次に人気があるメニューが「牡蠣バター炒め」です。

こちらは、旬の牡蠣をバターを贅沢に使って炒めたもので、濃厚なバター味が楽しめます。牡蠣とバターとは意外な組み合わせですが、洋風の味わいでクセになるおいしさです。

人気(3)広島産カキフライ

続いて居酒屋・赤坂元気(仮)で人気があるおすすめメニューは広島産カキフライです。広島は牡蠣の生産量が日本で最も多く、肉厚で濃厚な牡蠣が味わえます。

そんな広島のブランド牡蠣をフライにした広島産カキフライは、牡蠣専門店の赤坂元気(仮)ならではの味です。

外はカリッと、中はジューシーで牡蠣の旨みが凝縮されています。生牡蠣もおすすめですが、フライにして熱々をいただくのもおすすめです。お酒によく合う一品として、とても人気があります。

牡蠣料理はこの他にも蒸し牡蠣や焼き牡蠣、チン牡蠣、季節限定で岩牡蠣などもあります。単品は450円からで、お得な値段で味わうことができます。

「赤坂元気(仮)」の食べ放題・飲み放題コース

居酒屋・赤坂元気(仮)が牡蠣好きに人気がある理由の一つは、新鮮で美味しい生牡蠣が堪能できる食べ放題のコースがあるからです。

さらにこちらのお店では全国各地の日本酒を揃えていて、リーズナブルな値段で飲み放題で楽しむことができます。牡蠣と日本酒の最高の組み合わせを心行くまで、たっぷりと味わうことができます。

生牡蠣食べ放題のコース

居酒屋・赤坂元気(仮)の気になる生牡蠣食べ放題のコースは2時間2980円で、個数無制限で好きなだけ食べることができます。

食べ放題となると気になるのが牡蠣の大きさと質ですが、こちらのお店では大粒の旬の生牡蠣を提供していているので安心してたっぷりと味わうことができます。

生牡蠣にカキフライや蒸し牡蠣をプラスした食べ放題コースや、他の牡蠣料理や鍋をプラスした食べ放題コースなどもあり、生牡蠣だけの食べ放題だけでは飽きてしまうという方にもおすすめです。

また12時から16時までのランチ限定で、生牡蠣、牡蠣フライ、蒸し牡蠣の3種類が食べ放題で楽しめるコースがあります。こちらの食べ放題コースの料金は2980円です。ランチタイムは予約が必要なので、訪れる際は忘れずに予約をしてください。

日本酒の種類が豊富な飲み放題

居酒屋・赤坂元気(仮)のもう一つの人気に理由は、日本酒が飲み放題で楽しめることです。全国各地の日本酒を常時50~60種類用意していて、1時間1500円、時間無制限で3000円とたいへんお得な値段で飲み放題ができます。

店長が自ら厳選した日本酒は、店内の大きな冷蔵庫に入っていて、自分で自由に注いで飲むことができます。北から南まで、全国の地酒を楽しみましょう。

おすすめの銘柄は?

居酒屋・赤坂元気(仮)では大人気の獺祭や新亀、亜麻猫から季節限定まで、全国各地の地酒が揃っています。その他、黒龍、九平次などもあり、日本酒が好きな方にはたまりません。いろいろな日本酒を飲み比べて楽しみましょう。

日本酒の飲み放題の他にもビール、カクテル、焼酎、サワー、ハイボールなど豊富なドリンクメニューが揃っていて、安い値段で楽しめます。

「赤坂元気(仮)」のその他のおすすめメニュー2選

赤坂元気(仮)は生牡蠣で知られる居酒屋ですが、赤坂元気(仮)のメニューは牡蠣だけではありません。その他にもお酒によく合うメニューがたくさん用意されています。

ここでは赤坂元気(仮)で人気の絶品メニューを2選紹介します。生牡蠣と一緒に、こちらのメニューもじっくりと味わってください。

おすすめ(1)北海道釧路産 幻の炙り〆鯖

居酒屋・赤坂元気(仮)で人気のメニューは「北海道釧路産 幻の炙り〆鯖」です。北釧鯖は釧路沖で獲れる真鯖です。昭和はたくさん獲れていた魚ですが激減し、ほとんど水揚げされなくなってしまいました。

近年、北釧鯖は徐々に水揚げ量が増えていますが、未だに「幻の鯖」と言われるほど貴重な存在となっています。

赤坂元気(仮)では、水揚げ後急冷等した北釧鯖を現地から直送位しており、新鮮で美味しい〆鯖を食べることができます。北釧鯖は脂がのっているにもかわわらず、上品な味わいで、ファンも多い絶品メニューとなっています。

おすすめ(2)ニューカレドニア産 天使の海老お刺身

次に紹介する赤坂元気(仮)のおすすめメニューは「ニューカレドニア産 天使の海老お刺身」です。「天使の海老」はニューカレドニアで養殖されている、世界最高品質と言われているブランド海老です。日本でも希少な存在で、高級レストランや料亭などで使われています。

赤坂元気(仮)ではこのニューカレドニアさんの天使の海老をお刺身で食べることができます。口に入れるととろけるようやわらかな食感で、一度食べたら忘れられない味です。値段も580円とお得な値段でいただけます。

大山鶏料理も!

天使の海老お刺身や北海道釧路産 幻の炙り〆鯖などの人気メニューを紹介しましたが、番外編として大山鶏料理を紹介しましょう。

赤坂元気(仮)は海鮮料理だけではなく、鍋や鶏料理など様々なメニューが揃っています。大山鶏料理も人気メニューの一つで、鳥取のブランド鶏である大山鶏を使ったメニューが楽しめます。

メニューは、大山鶏白レバのレア焼きや唐揚げの他、メンチカツ、チキン南蛮、焼きとりなどがあります。
 

少し変わったところでは砂肝のアヒージョ、せせり(ネック)の塩だれ鉄板焼き、がらスープの鶏茶漬けなどがあり、牡蠣だけでは飽きてしまうという方や、鶏も食べたいという方にもおすすめです。

「赤坂元気(仮)」の詳細情報

赤坂元気(仮)は東京メトロ銀座線・丸の内線・赤坂見附駅から徒歩5分、東京メトロ千代田線赤坂駅から徒歩3分、赤坂みすじ通りに面したビルの地下にあります。

営業時間は月~金が12:00~翌5:00、土日・祝日が15:00~22:00となっています。ランチの12:00〜16:00は予約のみの営業です。定休日はなく、年中無休で営業しています。

専用駐車場はありませんので、近くのコインパーキングの利用がおすすめです。赤坂駅周辺には安い料金で駐車できるコインパーキングがあるので、あらかじめチェックしておくといいでしょう。

予約はできる?

赤坂元気(仮)は予約も可能です。人数が多い時や半個室を利用したい時は予約をしておくのがおすすめです。また平日でも混雑することがあるので、予約をしておくと安心です。ランチは予約のみとなっているので、ランチタイムに訪れたいときは忘れずに予約をしてください。

ネット予約の場合は当日も受け付けています。また、当日の予約キャンセルはキャンセル料が発生する場合があるので、注意してください。

住所 東京都港区赤坂3-15-1 SIONビル B1F

「赤坂元気(仮)」で絶品牡蠣とお酒に舌鼓!

赤坂元気(仮)は赤坂にある人気居酒屋で、生牡蠣の食べ放題や日本酒の飲み放題が楽しめます。生牡蠣以外にもカキフライや蒸し牡蠣など牡蠣三昧を楽しむことができ、牡蠣が好きな方にはたまらない居酒屋です。

珍しい日本酒も多く揃っている他、ビールや焼酎、酎ハイなどアルコールの種類も豊富で、仲間とワイワイと飲んだり食べたりするのにぴったりの居酒屋です。週末は混み合うので、予約がおすすめです。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ