「赤坂大関」の和牛はコスパ最高!予約必須焼肉店のおすすめメニュー紹介!

東京の都心にある赤坂の「赤坂大関」は、とてもコスパの良く和牛を堪能できる焼肉店として人気があります。予約必須と言われる東京赤坂の「赤坂大関」のおすすめメニューや店舗情報、アクセス情報などの「赤坂大関」の情報をまとめてご紹介していきましょう。

「赤坂大関」の和牛はコスパ最高!予約必須焼肉店のおすすめメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1赤坂にある人気の焼肉店「赤坂大関」を大特集!
  2. 2コスパ抜群の「赤坂大関」へ!
  3. 3赤坂大関の外観・内観
  4. 4赤坂大関のおすすめメニュー
  5. 5「赤坂大関」の単品メニューもチェック!
  6. 6赤坂大関の予約方法
  7. 7「赤坂大関」の店舗情報
  8. 8赤坂大関のアクセス
  9. 9赤坂大関で美味しい焼肉を味わおう

赤坂にある人気の焼肉店「赤坂大関」を大特集!

東京の都心にある赤坂。赤坂には、たくさんの美味しいと人気の焼肉店が立ち並んでいます。赤坂というと高級なイメージを持っている人もいらっしゃるかもしれませんが、今回ご紹介する「赤坂大関」は、とてもコスパの良い焼肉店として人気があります。それでは、都心にあるコスパの良い焼肉店「赤坂大関」を特集していきましょう。

コスパ抜群の「赤坂大関」へ!

「赤坂大関」は、東京赤坂という都心にありながら、コスパ抜群の焼肉店として知られています。美味しい焼肉を安い値段で食べたいという人は、ぜひチェックしておきたいおすすめのお店でしょう。

そもそも、「赤坂大関」という名前を初めて聞いたのだけれども、どうしてコスパがいいと言われるのか気になる人もいらっしゃるでしょう。それは、「赤坂大関」が提供している新鮮な肉が理由と言われています。

A5ランクの国産黒毛和牛が安く味わえる

「赤坂大関」がコスパの良い焼肉店として、言われる理由は、A5ランクの国産の黒毛和牛を安く味わうことができるからです。A5ランクの国産黒毛和牛と言うととても高級なイメージを持つ人もいらっしゃるでしょう。

通常、国産黒毛和牛というだけで、高い焼肉店、高級な焼肉店と思いがちなのです。しかしながら、「赤坂大関」は、そんな高級A5ランクの黒毛和牛を安い値段で食べることができるというのです。

東京の赤坂にあるコスパの良い焼肉店として知られている「赤坂大関」。そんな噂を聞きつけて、「赤坂大関」には、たくさんの人が訪れています。それでは、「赤坂大関」の詳細について、順番に見ていくことにしましょう。

赤坂大関の外観・内観

まずは、「赤坂大関」の外観と内観からです。「赤坂大関」の外観は、路地裏にあるどこか懐かしい雰囲気のお店のような外観となっています。昭和を思い出させるという口コミもあるように、かなりレトロな雰囲気を醸し出しているのです。

レトロな雰囲気を持っている「赤坂大関」の内観はどのようなものなのでしょうか。「赤坂大関」の内観は、テーブル席とお座席が用意してある内観となります。「赤坂大関」では、グループでの食事はもちろんのこと、宴会でも利用できるようになっています。

「赤坂大関」は、外観のイメージとは少しばかり異なった焼肉店となっており、あらゆるシーンで利用することができる焼肉店となります。それでは、「赤坂大関」のおすすめメニューについて、見ていくことにしましょう。

赤坂大関のおすすめメニュー

「赤坂大関」へ初めて訪れるという人にとって、気になるのが、「赤坂大関」にはどのようなメニューがあるのだろうか、そして、「赤坂大関」のおすすめメニューではないでしょうか。

「赤坂大関」のメニューは、コースメニューはもちろんのこと、単品メニューも充実していると言われています。それでは、「赤坂大関」のおすすめメニューについてご紹介してことにしましょう。

生ビールはプレミアムモルツ

「赤坂大関」へ最初に注文するのが、ドリンクではないでしょうか。そんなドリンクの中で、多くの人が、「赤坂大関」にて、最初に注文するのが、生ビールと言われています。「赤坂大関」の生ビールはプレミアムモルツとなっています。

「赤坂大関」のプレミアムモルツは、コクと香りを楽しむことができるビールということもあり、「赤坂大関」の焼肉を食べる前におすすめのドリンクといっても過言ではないでしょう。

「赤坂大関」のプレミアムモルツは、 生ビールが670円、そして、小生ビールが570円となります。また、「赤坂大関」は、プレミアムモルツの瓶ビールも提供しています。グループで最初にもおすすめのドリンクといっても良いでしょう。

なお、「赤坂大関」には、生ビールがプレミアムモルツとなりますが、ハイボールなどのドリンクメニューも充実しています。「赤坂大関」の焼肉メニューと相性の良いドリンクメニューが豊富にあるのでぜひチェックしておきましょう。

「半分コース」

「赤坂大関」のおすすめメニューとして、最も人気があると言われているコースがあります。それは、「赤坂大関」の「半分コース」です。「赤坂大関」の「半分コース」は、 上コースと並コースの二つがあります。

「赤坂大関」の「半分コース」の値段は、上コースか並コース、そして、2人前と3人前で値段が異なります。「赤坂大関」の「半分コース」で2人前を注文するときには、上コース 7,240円、並コース 4,340円となります。

「赤坂大関」の「半分コース」で3人前を注文するときには、上コース 10,810円、並コース 6,510円となります。予算と食べられる量に応じて注文するコースを選ぶことをおすすめします。

なお、「赤坂大関」の「半分コース」でも、1切れで25gあると言われています。なので、頼むと予想よりも、かなりのボリュームで、和牛を堪能でき、コスパが良いと言われているので、頼むときの参考にしてみてはいかがでしょうか。 

1皿目・塩だれホルモン&精肉(7種)

「赤坂大関」の「半分コース」でおすすめなのが、一皿目に塩だれホルモン&精肉の7つの種類の肉盛りです。塩だれホルモン&精肉には、ハツ、ゲタカルビ、ミスジなどが盛られているコースとなります。

「赤坂大関」の「半分コース」である塩だれホルモン&精肉には、合計で、7つの種類の肉が盛られている言われています。とても美味しいと人気となっているので、ぜひチェックしておきたいところでしょう。

なお、塩だれホルモン&精肉を食べた口コミの多くが、ボリュームたっぷりで、全て食べきれるかどうか不安であったけれども、意外に食べることができたという口コミが多いのも特徴です。

和牛ということもあり、脂の量も程よく、そして、しつこくない味わいということから、食べやすいと言われています。どの世代でも意外に食べることができると、人気があるので、ぜひチェックしてみましょう。

2皿目・タレ厚切り精肉(5種)

塩だれホルモン&精肉が1皿目ということだったのですが、「赤坂大関」の「半分コース」には、もう一皿あるのです。続いては、「赤坂大関」の「半分コース」の2皿目であるタレ厚切り精肉をご紹介しましょう。

タレ厚切り精肉は、5つの種類のサブトン、ランプ、上ロース、イチボ、中央上ハラミが盛られており、見た目だけで、食欲がそそられると言われるほど人気の「赤坂大関」の「半分コース」の2皿目となっています。

「赤坂大関」の「半分コース」は、これだけ食べることができて、6,510円から注文することができるのです。「赤坂大関」の「半分コース」をみていただくだけで、コスパが良い焼肉店ということを理解いただけるでしょう。

なお、「赤坂大関」の「半分コース」では、とても新鮮で食べ応えのある焼肉皿と言われており、とても人気があります。ぜひチェックしておきたいおすすめの焼肉メニューと言っても良いでしょう。

「赤坂大関」の単品メニューもチェック!

「赤坂大関」は、A5ランクの黒毛和牛を堪能することができるということもあり、人気があります。ここまでは、「赤坂大関」のコースをメインにご紹介してきましたが、実は、「赤坂大関」には、単品メニューも人気があるのです。
 

一方で、「赤坂大関」の単品メニューは、焼肉だけでなく、海鮮メニューやおつまみ系なども取り扱っているのです。続いては、「赤坂大関」のおすすめ単品メニューとして、 海鮮焼物とチヂミについて、ご紹介していくことにしましょう。

おすすめ単品メニュー(1) 海鮮焼物

「赤坂大関」のおすすめ単品メニューとしてまず最初にご紹介するのは、『海鮮焼物』です。「赤坂大関」の『海鮮焼物』は、 エビ塩焼き、ホタテ焼き、そして、イカ焼きの3つの海鮮メニューとなります。

「赤坂大関」の『海鮮焼物』は、どれも美味しいと人気があり、A5ランクの黒毛和牛も楽しみたいけれど、海鮮も食べたいという人もいらっしゃるくらい人気があります。ぜひチェックしておきたい「赤坂大関」の『海鮮焼物』といっても良いでしょう。

おすすめ単品メニュー(2) チヂミ

「赤坂大関」の『チヂミ』も、おすすめの単品メニューとして人気があります。「赤坂大関」の『チヂミ』は、ボリュームがあり、そして、焼肉を食べる前、あるいは、焼肉を食ベている合間に食べるのが美味しいと人気があります。

「赤坂大関」の『チヂミ』は、海鮮チヂミなど取り揃えてあります。グループで「赤坂大関」へ訪れた時に、みんなでシェアしながら、食べることができるので、ぜひチェックしておくことをおすすめします。

赤坂大関の予約方法

東京都心にある人気焼肉店「赤坂大関」。「赤坂大関」へ行きたいのだけれども、たくさん人が訪れているということもあり、長い時間待たなければいけないのではないだろうかと思い敬遠している人もいらっしゃるでしょう。

また、「赤坂大関」へ以前に、行ったとき、とても混雑しており、「赤坂大関」へ入店することが出来なかったという経験を持っている人たちもいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな人たちにおすすめなのが、「赤坂大関」へ予約して訪れるという方法です。「赤坂大関」は、予約を受け付けており、予約することで、スムーズに「赤坂大関」にて焼肉を食べることができるでしょう。

「赤坂大関」の予約方法は、電話での受付となります。当日でも空席があれば予約することができますが、週末を中心にたくさんの人が訪れているので、事前に予約することをおすすめします。

「赤坂大関」の予約を受け付けている時間は、昼3時からとなります。昼の3時よりも早い時間帯に「赤坂大関」へ電話をしても、繋がらないので、「赤坂大関」の予約をするときは、昼3時以降にしましょう。

人気店なので予約がおすすめ

「赤坂大関」は、前に予約することがおすすめであるということをお伝えしました。というのも、「赤坂大関」は、とても人気のある焼肉店として知られており、赤坂でも話題の焼肉店だからです。

なお、「赤坂大関」の予約は、時間制となっており、予約できる時間は、2時間となっています。2時間以内には退店しないといけないので、遅れたりしないように、時間にゆとりをもって予約することをおすすめします。

また、「赤坂大関」は、現金でのお支払いのみとなります。クレジットカードなどを「赤坂大関」にて利用することはできないので、事前に現金を必ず用意しておくことをおすすめします。

「赤坂大関」の店舗情報

「赤坂大関」へ訪れたいけれども、営業時間は何時からなのだろうか、また、「赤坂大関」には、定休日はあるのだろうかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。続いては、「赤坂大関」の店舗情報についてご紹介していきましょう。

「赤坂大関」の営業時間は、平日と土曜日が夕方5時から夜11時半までとなります。一方で、日曜日と祝日が、昼の3時から夜の9時までとなります。平日と土曜日、そして、日曜日と祝日で営業時間が異なるので、注意しましょう。

なお、「赤坂大関」の定休日ですが、「赤坂大関」には定休日が基本的にありません。しかし、「赤坂大関」には、夏季と年末年始にお休みがあります。なので、夏季と年末年始に利用を考えている人は、事前に休みの日をチェックしておきましょう。

住所 東京都港区赤坂3丁目18-12
電話番号 03-3586-5456

赤坂大関のアクセス

「赤坂大関」へのアクセスについて情報まとめてご紹介していくことにしましょう。「赤坂大関」へのアクセスは、東京メトロ銀座線と丸の内線が乗り入れる赤坂見附駅が最寄り駅となります。

「赤坂大関」の最寄り駅である赤坂見附駅から「赤坂大関」までの所要時間は、徒歩3分となっています。「赤坂大関」は、 みすじ通りを赤坂方面へ、そして、路地に入ったところにある黄色い看板が目印となります。

「赤坂大関」へのアクセスで、車を利用しようと考えている人もいらっしゃるのではないでしょうか。「赤坂大関」への車でのアクセスもできますが、事前に駐車場の場所の目星をつけておくことをおすすめします。

というのも、「赤坂大関」がある赤坂エリアは、駐車場があまり多くありません。なので、「赤坂大関」へ車でアクセスする時には、事前にコインパーキングの場所などを確認しておくことをおすすめします。

なお、最近では、インターネットで駐車場を予約することができるサービスも提供されています。「赤坂大関」がある赤坂見附駅の周辺にも、駐車場があるので、事前にチェックしてみてはいかがでしょうか。

赤坂大関で美味しい焼肉を味わおう

東京の都心にありながら、A5ランクの黒毛和牛を堪能することができる「赤坂大関」。「赤坂大関」は、とても美味しい焼肉を食べられるということもあり、たくさんの人が訪れる人気店となっています。東京都心でコスパの良い焼肉店を探している人は、「赤坂大関」をぜひチェックしてみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ