アリランホットドックの店舗はどこ?おすすめメニューや値段を調査!

新大久保で今話題になっているのは韓国風のホットドッグであるアリランホットドックです。韓国で大人気のアリランホットドックは新大久保に1号店を構え、色々なところに店舗を増やしています。アリランホットドックのおすすめメニューやお値段をご紹介しましょう。

アリランホットドックの店舗はどこ?おすすめメニューや値段を調査!のイメージ

目次

  1. 1韓国発の人気店「アリランホットドック」をご紹介!
  2. 2インスタ映えするアリランホットドック
  3. 3アリランホットドックのおすすめメニューと値段
  4. 4アリランホットドックの美味しい食べ方
  5. 5アリランホットドックのカロリーは?
  6. 6アリランホットドックの新メニュー
  7. 7アリランホットドックの口コミ
  8. 8アリランホットドックの店舗情報
  9. 9話題のおしゃれフード「アリランホットドック」を食べに行こう!

韓国発の人気店「アリランホットドック」をご紹介!

韓国発の人気店「アリランホットドック」をご存知でしょうか?新大久保を歩いていると、道行く人は皆さんホットドックらしきものを持っています。アリランホットドックは韓国の人気店であり、今、日本でも話題になっているホットドックです。アリランホットドックのおすすめメニューやお値段、店舗などをご案内しましょう。

アリランホットドックとは?

アリランホットドックはどのようなホットドックなのでしょうか?アリランホットドックは長くのびるチーズとココナッツパウダーをつけていただく韓国風のホットドックで、一般的な日本のホットドックとは違った特徴があります。

一般的なホットドックと言えば、串にソーセージを刺して衣をつけて揚げますが、韓国で大人気のアリランホットドックは串にチーズを刺して衣をつけて油で揚げます。からっと揚がったら、さらに砂糖をまぶしてあります。

東京を中心に店舗を拡大中

韓国発のアリランホットドックは東京を中心に店舗を広げています。アリランホットドックの第1号店は新大久保で、それ以後、次々と新店舗をオープンしています。上野アメ横店、大阪アメリカ村店、浅草店、表参道店、下北沢店、原宿竹下通り店、上野御徒町店など店舗を拡大中の話題のお店です。

Thumb新大久保のインスタ映えスポットまとめ!フォトジェニックなランチ・スイーツも!
みなさんは新大久保にありますインスタ映えスポットをご存じでしょうか。現在フォトジェニックなイ...

インスタ映えするアリランホットドック

アリランホットドックはインスタ映えしますので、SNSでも話題になっています。インスタなどではとろりと溶けたチーズの画像をアップさせている方が多く、長く伸びたチーズが特徴的です。

本当に写真のようにチーズが伸びるのかと疑問を抱いている方も多いと思いますが、実際に食べてみると本当に写真のようにチーズが伸びますので、驚く方が多いです。思いっきり伸ばして写真撮影を楽しみましょう!

アリランホットドックは2017年に韓国から初上陸して以来、雑誌やメディアでも掲載されていて話題になっています。インスタでもアリランホットドックをよく見かけます。

アリランホットドックのおすすめメニューと値段

アリランホットドックのおすすめのメニューとお値段をご紹介しましょう。アリランホットドックを初めて訪れた方はどんなメニューをオーダーしていいかわからない方も多いでしょう。そんな方のために、アリランホットドックで人気のあるおすすめのメニューとお値段をご紹介しましょう。

チーズを伸ばしてみたいという方にはプレミアムホットドックであるポテトテーラとチェダーレーラがおすすめです。慣れてくるととても長くチーズを伸ばすことができるようになりますので是非チャレンジしてみてください。

おすすめメニュー①アリランホットドック

アリランホットドックでおすすめのメニューはアリランホットドックです。アリランホットドックはそのまま食べるのではなくて、自分でお好みで味付けをしてからいただきます。店内にはトッピングコーナーがありますので、セルフで調味料をトッピングします。

おすすめは全部のトッピングをかけることなので、是非全部かけてみましょう。生地はもちもちとした食感が絶妙で、独自で配合された小麦粉の中に米粉を混ぜてあります。見た目はアメリカンドックのような感じですが、カリカリした衣がついているところが韓国風で特徴的です。

アリランホットドックは一番基本のホットドックで、チーズは入っていません。ウインナーだけが入ったホットドックです。アリランホットドックのお値段は380円なので大変リーズナブルなお値段で楽しむことができます。

おすすめメニュー②チェダーチーズホットドック

アリランホットドックでおすすめのメニューはチェダーチーズホットドックです。チェダーチーズホットドックはチェダーチーズとソーセージが入ったホットドックです。

周りの生地には黒ゴマが入っています。チーズの旨味を感じることができる人気のホットドックを是非お試しください。チェダーチーズホットドックはお値段430円で楽しむことができます。

もちもちとした食感が絶妙で、口の中に入れるととろけるような間隔です。一度食べるとやみつきになる美味しさを是非体験してみてください。

おすすめメニュー③イカ墨ホットドック

アリランホットドックでおすすめのメニューはイカ墨ホットドックです。イカ墨ホットドックの中にはモッツアレラチーズとソーセージが半々で入っています。チーズもソーセージも両方楽しみたいという方におすすめのホットドックです。イカ墨とチーズ、ウインナーは相性抜群でイカ墨の深い味わいが魅力的です。

イカ墨ホットドックはソーセージの下部分がタコさんウインナーの足のような形になっていますので、見た目もとてもキュートです。イカ墨ホットドックのお値段は430円となっています。

イカ墨ホットドックの中にはたっぷりとモッツァレラチーズとチェダーチーズが入っています。イカ墨ホットドックも伸びるチーズを楽しむことができますので、インスタ映えすること間違いなしです。

おすすめメニュー④ポテトテーラ

アリランホットドックでおすすめのメニューはポテトテーラです。お値段は480円で、アリランホットドックで一番人気のメニューです。ボコボコとしたじゃがいもがたっぷりついているのが特徴的なホットドックで、一度食べるとやみつきになる味わいです。

ポテトテーラはプレミアムホットドックで、ウインナーは入っていなくて、モッツァレラチーズとじゃがいもが入っています。ポテトとチーズは相性抜群で、チーズ好きな方に是非おすすめのメニューです。

角切りポテトがカリカリとした食感でとてもおいしく、ココナッツパウダー糖との相性も抜群です。ほんのり甘い生地とポテトの味が絶妙です。カリカリとした生地にココナッツの食感がたまらない美味しさです。

おすすめメニュー⑤チェダーレーラ

アリランホットドックでおすすめのメニューはチェダーレーラです。お値段は480円で、チェダーチーズとモッツァレラチーズが入ったホットドックです。ウインナーは入っていませんので、チーズ好きな方は是非お試しください。

チェダーレーラはプレミアムホットドックで、大変人気のメニューです。アリランホットドックと言えば伸びるチーズが有名ですが、インスタ映えするホットドックを食べたいという方は是非チェダーレーラをお試しください。

たっぷりとかけたソースで口の中は色々な味わいを楽しむことができます。ソースは色々な種類のものがありますので、全部かけるのがおすすめです。全部かけると甘い味、酸っぱい味、辛い味、しょっぱい味など色々な味わいを楽しむことができます。

小麦粉の生地の中に米粉が混ぜ込まれていて、もちもちとした食感を産み出しています。生地にはイカ墨が練りこまれていて黒い生地の中にはたっぷりとチーズが入っていて、一口食べるとチーズがあふれ出てきます。

チェダーチーズとモッツァレラチーズの2種類のチーズを1度に楽しむことができるのも魅力の1つです。イカ墨の味はほとんどしませんが、外側はさくさくとした食感で、中はもちもちとした食感が絶妙です。ボリューム満点なので、小腹が空いた時にぴったりのメニューです。

アリランホットドックの美味しい食べ方

韓国で大人気のアリランホットドックの美味しい食べ方をご紹介しましょう。日本でも店舗数が増えてきていて人気があるアリランホットドックを美味しく食べるいただき方をご案内しましょう。これからアリランホットドックを訪れるご予定の方は是非ご参考にしてみてください。

食べ方①ココナッツ糖・きな粉をかける

アリランホットドックの美味しい食べ方の1つ目はココナッツ糖やきな粉をかけて食べる食べ方です。ホットドックを転がしてココナッツ糖をまんべんなくまぶしましょう。韓国にはありませんが、日本ではきなこココナッツ糖も楽しむことができます。

ココナッツ糖は意外にどのホットドックにも合います。ホットドックと言うと甘いイメージはありませんが、ココナッツ糖をかけると甘い味になり、意外に全種類のホットドックと相性抜群です。是非たっぷりとココナッツ糖をかけてみてください。

食べ方②ソースをかける

アリランホットドックの美味しい食べ方の2つ目はソースをかける食べ方です。ソースにはケチャップ、チーズマスタード、ハニーマスタード、スイートチリソース、チェダーチーズなど色々なソースがありますので、お好みのソースをかけていただきましょう。

チーズマスタードはケチャップと違う角度からかけると美味しそうに見えて、カラフルでおしゃれな感じがするのでインスタ映えしますので是非お試しください。チリソースは辛いのでお好みで調整しましょう。

5つのソースと3種のパウダーが台の上に用意してありますので、お好みの味付けでかけてみましょう。おすすめは全部かけで、少しずつ違うソースやパウダーをかけてみましょう。定番のソースももちろん美味しいのですが、変わった味のソースもホットドックとの相性抜群です。

食べ方③パウダーをかける

アリランホットドックの美味しい食べ方の3つ目はパウダーをかける食べ方です。最後はパウダーをかけて仕上げましょう。パウダーにはガーリックパウダー、ハニーパウダー、チーズパウダーといった種類があり、お好みのパウダーをまぶしましょう。

パウダーを最後にかけるとカラフルでとてもかわいらしく仕上がりますので、完成したら是非写真撮影を楽しんでみて下さい。

アリランホットドックのカロリーは?

韓国で大人気のアリランホットドックは日本でも話題になっていて、とても美味しいと評判ですが、カロリーは一体どのくらいあるのでしょうか?油で揚げてあり、砂糖がまぶされていて、たっぷりとチーズも入っていますのでカロリーが気になる方も多いでしょう。

アリランホットドックはサイズも大きくて食べ応え満点なので、カロリーが高いのでは?とカロリーを気にされている方のためにカロリーをお調べしました。アリランホットドックのカロリーは450キロカロリー前後です。

アリランホットドックは油で揚げてあり、たっぷりとチーズが入っていて、ココナッツ糖などの砂糖もまぶされているので高カロリーです。おにぎり2個分のカロリー、味噌ラーメン1杯分のカロリーと変わりませんのでかなりの高カロリーです。

アリランホットドックの新メニュー

アリランホットドックの新メニューは「チョコラ」です。お値段は430円で、ベーシックなソーセージのアリランホットドックにチョコレートがコーティングされたものです。スイーツでもあり、小腹がすいた時のご飯にもなるチョコラは新メニューなので是非お試しください。

アリランホットドックの口コミ

アリランホットドックの口コミをご紹介しましょう。アリランホットドックは韓国で大人気のお店ですが、現在、日本でも店舗数を広げていて人気があります。実際にアリランホットドックを訪れた方の口コミをご紹介しましょう。

ホットドックはバリエーション豊富で、色々なトッピングを楽しむことができます。ポテトテーラをいただきましたがどこまでも伸びるモッツアレラチーズがたっぷりと入っていて、刻まれたポテトがアクセントとなり絶妙な味わいと食感を楽しむことができました。

若い方が多くて圧倒されましたが、アリランホットドックを一口食べたらとても美味しくて行列に並んだ甲斐がありました。なかなか席が空かないのが残念でしたが、立って食べる価値ありの逸品でした。このように、満足だったと口コミをしている方が多く見られました。

アリランホットドックの店舗情報

アリランホットドックの店舗情報をご紹介しましょう。アリランホットドックは韓国で大人気のお店ですが、今、日本でも話題になっていて、次々と店舗数を増やしています。韓国アリランホットドックのフランチャイズ店として日本第1号は新大久保に誕生したのですが、それから次々と色々な所で店舗を増やしています。

関東のアリランホットドックの店舗

関東のアリランホットドックの店舗をご紹介しましょう。第1号店であるアリランホットドック新大久保本店の他に、表参道店、浅草店、新大久保2号店、3号店、4号店、下北沢店、上野アメ横店、原宿竹下通り店、上野御徒町店、大山店、池袋店、横浜店など関東にはたくさんアリランホットドックの店舗があります。

関西のアリランホットドックの店舗

関西のアリランホットドックの店舗をご紹介しましょう。関西では大阪アメリカ村店、神戸店がありますので、関西を訪れた際にはアメリカ村や神戸でアリランホットドックを楽しむことができます。関西でアリランホットドックを食べたくなった時にはアメリカ村や神戸に足を運んでみてください。

その他のアリランホットドックの店舗

その他でアリランホットドックを楽しむことができるのは群馬ららん藤岡店、富士急ハイランド店、新潟店、沖縄国際通り店です。日本全国にアリランホットドックの店舗がありますので、まだアリランホットドックを訪れたことがない方は、是非足を運んでみてください。

話題のおしゃれフード「アリランホットドック」を食べに行こう!

いかがでしたでしょうか?韓国で大人気のアリランホットドックは日本でも話題になっています。SNS映えしますので、チーズを伸ばして是非写真撮影を楽しんでみてください。お好みのソースをたっぷりとかけてココナッツ糖をまぶして仕上げてからいただきましょう。日本全国に店舗を展開していますので是非食べに行ってみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
maki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ