赤坂のうどん屋厳選11選!人気のランチやカレーうどんがおすすめの店も!

赤坂は、かつては高級料亭などもあり、古き良き時代と新しい時代が見事に融合しているそんな街でもあります。路地に入っていくと隠家的なお店もあります。そんな赤坂には、美味しいうどん屋さんがあちこちにあります。赤坂でおすすめな人気うどん店を厳選してご紹介します。

赤坂のうどん屋厳選11選!人気のランチやカレーうどんがおすすめの店も!のイメージ

目次

  1. 1赤坂のおすすめのうどん屋は?
  2. 2赤坂はランチから〆まで楽しめるうどんの街?
  3. 3赤坂のうどん屋を11選ご紹介!
  4. 4赤坂のランチタイムにおすすめのうどん屋9選
  5. 5赤坂のカレーうどんのおいしい人気店2選
  6. 6赤坂駅へのアクセス
  7. 7赤坂の美味しいうどん屋へ行こう

赤坂のおすすめのうどん屋は?

赤坂は、六本木の開発に触発されるかのように、近年は開発が進みました。駅前の超高層ビルには、おしゃれなレストランやカフェも入り、休日にはたくさんの人でにぎわっています。そんな赤坂には、美味しいうどん屋さんがあちこちにあるんです。

赤坂には、全国から選りすぐりのこだわりの食材を集めて、美味しいうどんを提供するお店もあれば、立ち食いでサクッと安いけど美味しいうどんも楽しむこともできます。

赤坂は、高級感のあるお店も多く、うどん店の中にも高級感のあるお店もあり、デートにもおすすめなうどん屋さんもあります。赤坂でおすすめな人気うどん店を厳選してご紹介します。

赤坂はランチから〆まで楽しめるうどんの街?

赤坂はランチから〆まで楽しめるうどんの街として知られています。赤坂には、今ではオフィスビルも多く、日中はサラリーマンが利用しやすいうどん店もあります。また。今でもおしゃれなバーなどもあり、〆のカレーうどんを楽しむこともできます。

ランチには、安いうどんとどんぶりもののセットを提供するお店もあり、安くても美味しいうどん屋さんがあちこちにあり人気です。

赤坂のうどん屋を11選ご紹介!

赤坂には、和風だしにこだわりのあるうどん屋さんやおしゃれなカフェのような雰囲気のうどん屋さんもあり、ランチデートにもぴったりなお店もあります。赤坂には、ショッピングモールも多く、ショッピングを楽しんだあとに、ランチのできるうどん店も人気です。

ランチにおすすめなうどん店から子連れでうどんを楽しめるお店、さらには、友人との会食にもぴったりなうどん屋さんを11選としてご紹介します。

赤坂駅・赤坂見附駅から近いうどん屋から厳選

赤坂駅・赤坂見附駅の近隣にもたくさんのうどん屋さんがあります。サラリーマンがランチに利用しやすいうどん店もあれば、夜にゆっくりとお酒とともに楽しむことができるうどん居酒屋もあります。

駅近のうどん屋さんであれば、ランチにもぴったりです。腹持ちも良く消化の良いうどんはおすすめです。赤坂駅・赤坂見附駅から近いうどん屋からも厳選して美味しいうどん屋さんをご紹介します。

赤坂のランチタイムにおすすめのうどん屋9選

ここでは、赤坂のランチタイムにおすすめのうどん屋を9軒ほどご紹介しましょう。赤坂には、ランチタイムにおすすめなうどん屋さんがあちこちにあります。安くて早くて美味しい立ち食いうどんからこだわりの食材を使ったうどんまで楽しむことができます。

赤坂には、ボリュームのあるカツどんや天丼などとのセットを楽しめるうどん屋さんもあり、がっつりと食べたい方にもおすすめです。

籠や

赤坂のランチタイムにおすすめのうどん屋の1軒目は、こちら「籠や」です。籠やは、赤坂駅から徒歩3分で、赤坂見附から徒歩5分、溜池山王駅から徒歩6分ほどの場所にあるうどん屋さんです。小道を通り過ぎた先にある隠家風なお店です。

店構えは、高級感のある感じで、店内に入ると、カフェのようなおしゃれな感じのするお店で、夜には居酒屋になります。店内には、カウンター席とソファー席があり、ひとりでも友人とでも利用しやすいお店で人気です。

ランチには、ゴマの風味が香る鶏飯おにぎり付のごま風味うどんが人気で、うどんもコシがあり、とても美味しいです。そのほかにも、冷たいごまだれうどんなど、メニューは多くはありませんが、美味しいうどんを楽しめるのでおすすめです。

長太郎

赤坂のランチタイムにおすすめのうどん屋の2軒目は、こちら「長太郎」です。長太郎は、赤坂駅から徒歩4分ほどのセンチュリータワービル地下1階にあるうどん屋さんです。地下へと降りる感じは隠家的な感じで、店内に入ると、落ち着いた雰囲気です。

店内には、カウンター席やテーブル席、小上がり座敷などもあるので、ひとりでもグループでも利用しやすいお店です。カップルでも利用しやすい落ち着いた雰囲気で、ランチもゆっくり楽しめます。

ランチには、稲庭うどんが美味しいかき揚げ定食などが人気で、スルスルっと食べられる稲庭うどんもとても美味しいと評判のお店です。定食には、半うどんをプラス250円でつけることができます。

越川

赤坂のランチタイムにおすすめのうどん屋の3軒目は、こちら「越川」です。越川は、赤坂見附駅から徒歩2分で、永田町駅から徒歩4分、赤坂駅から徒歩6分の場所にあるうどん屋さんです。ガラス越しには店内が見える感じで、混み具合もわかります。

店内に入ると、シンプルな感じのテーブル席があり、ゆっくりとランチを楽しむことができます。ランチタイムの11時30分から13時までは全席禁煙となっています。

ランチには、カツ丼もりそばの定食や穴子丼と蕎麦のセット、鍋焼きうどん、カレー南蛮そば、定食はそばもうどんも美味しいのでおすすめです。

しのだうどん

赤坂のランチタイムにおすすめのうどん屋の4軒目は、こちら「しのだうどん」です。しのだうどんは、赤坂見附駅から徒歩3分ほどのビル1階にあるうどん屋さんです。「し」と書かれた真っ白な暖簾が印象的なお店です。

店内に入ると、和カフェのようなおしゃれな雰囲気のお店で、カウンター席とテーブル席のあるお店になります。カウンター席も広々としているので、ひとりランチにも人気があります。

ランチには、出汁の利いた美味しいうどんが楽しめるということで、人気があります。そのほかにも、豚しゃぶうどんやかしわご飯の付いたかやくしのだお昼のセットもおすすめです。

釜あげうどん 澤乃井

赤坂のランチタイムにおすすめのうどん屋の5軒目は、こちら「釜あげうどん 澤乃井」です。釜あげうどん 澤乃井は、渋谷駅宮益坂口から徒歩5分のビル1階にあるうどん屋さんです。

「釜あげうどん」と書かれた看板が目印のお店で、外には大きなメニューが掲げられています。店内に入ると、カウンター席とテーブル席のあるお店で、ひとりでもグループでも利用しやすいお店です。

ランチには、ツルツルとのど越しの良い美味しい釜あげうどんや天釜うどん、カレーの風味が美味しいカレーうどんなどを楽しめます。そのほかにもユニークなところでは、ユッケジャンうどんなどのメニューも人気です。

DO-ZO 赤坂サカス店

赤坂のランチタイムにおすすめのうどん屋の6軒目は、こちら「DO-ZO 赤坂サカス店」です。DO-ZO 赤坂サカス店は、赤坂駅改札直結で、赤坂見附駅から徒歩8分、溜池山王駅から徒歩13分の赤坂Bizタワー地下1階にあるうどん居酒屋さんです。

DO-ZO 赤坂サカス店は、店内が見えるオープン型の店舗で、おしゃれなカフェのような雰囲気のお店です。店内に入ると、広々とした空間に、テーブル席がゆったりと設置されています。ゆっくりとランチを楽しむにはぴったりです。

ランチには、釜揚げうどんや減農薬野菜を使ったサラダうどん、琉香豚と季節野菜のカレーうどん、紀州ふくじゅ梅を使った梅おろしうどん、九条葱たっぷりうどん、日南鶏肉汁うどんなどこだわりの食材を使ったうどんが楽しめるということで人気です。

江戸清

赤坂のランチタイムにおすすめのうどん屋の7軒目は、こちら「江戸清」です。江戸清は、赤坂駅から徒歩6分の場所にあるうどん屋さんです。狭い間口の店構えの店内へと入っていくと、昔ながらのうどん屋んさんといった感じです。

店内は和の雰囲気で、テーブル席と座敷があり、子連れでのランチにもおすすめです。11時から14時のランチタイムは禁煙タイムとなっています。

ランチには、出汁の利いた鴨南蛮うどんやイベリコ豚ナム肉うどんなどのユニークなうどんメニューもあります。和と洋の出汁の利いたカレーを使ったカレーうどんも楽しむことができるのでおすすめです。

六角

赤坂のランチタイムにおすすめのうどん屋の8階軒目は、こちら「六角」です。六角は、赤坂駅から徒歩5分ほどのセンチュリオンホテル・レジデンシャル赤坂1階にあるうどん屋さんです。ホテルのお店ということでおしゃれです。

店内に入ると、カフェのようなカウンター席もあるので、ひとりでのランチにもおすすめです。ランチには、のど越しの良いおそばをはじめ、コシのある美味しいうどんを楽しむことができます。

公式ホームページには、ワンドリンクサービスのクーポンもあるので、来店前にはチェックしておきましょう。外にはテラス席もあるので、天気の良い日にはテラス席で美味しいうどんを楽しむことができます。

小諸そば 赤坂店

赤坂のランチタイムにおすすめのうどん屋の9階軒目は、こちら「小諸そば 赤坂店」です。小諸そば 赤坂店は、赤坂駅から徒歩3分ほどの場所にあるうどん屋さんです。ショーケースには美味しそうなうどんメニューのサンプルが飾ってあります。

店内に入ると、カウンター席と立ち食い席のあるお店で、早くて美味しいうどんが楽しめるということで人気があります。

ランチには、鳥から揚げ丼セットや天丼セット、カツ丼セットなどのボリュームのあるランチを安くて美味しいくいただくことができます。

赤坂のカレーうどんのおいしい人気店2選

ここでは、赤坂のカレーうどんのおいしい人気店を2軒ほどご紹介しましょう。赤坂には、美味しいカレーうどんを楽しめるお店もあちこちにあります。和風だしのこだわりのカレーうどんは、とても美味しいと評判です。

カレーうどんは、どうしてもカレーが跳ねてシャツが汚れるなど敬遠しがちではありますが、どうにもこうにも美味しいのでおすすめのうどんメニューでもあります。こだわりの美味しいカレーうどんが楽しめるお店をご紹介します。

葉隠

赤坂のカレーうどんのおいしい人気店の1軒目は、こちら「葉隠」です。葉隠は、赤坂見附駅から徒歩2分で、永田町駅から徒歩5分、赤坂駅から徒歩7分ほどのビル地下1階にあるカレーうどんが美味しいお店です。

店構えもおしゃれな暖簾がかかる高級感のあるお店で、店内に入ると、和モダンのおしゃれな空間の中で、美味しいカレーうどんを楽しむことができるのでおすすめです。店内には、カウンター席とテーブル席があり、ひとりでもグループでも利用しやすいです。

飲んだ後の〆のうどんにもぴったりなカレーうどんを楽しむことができるということで人気があります。出汁が利いた美味しいカレーうどんを楽しむことができます。そのほかにも、おぼろうどんや鍋焼きうどんなども人気です。

香吾芽

赤坂のカレーうどんのおいしい人気店の1軒目は、こちら「香吾芽」です。香吾芽は、赤坂見附駅から徒歩2分ほどの場所にあるうどん居酒屋です。木製の一枚扉は、隠家のバーのような雰囲気のあるお店です。

店内に入ると、ゆったりと落ち着いて食事のできる空間となっています。うどん居酒屋ということもあり、お酒の種類も豊富です。

きざみうどんは、ごく細のうどんでとても珍しいうどんでおすすめです。なかなかここまで細いうどんは食べることがありません。かつおのお出しが利いている美味しいカレーうどんが逸品でおすすめです。飲みの後の〆のカレーうどんとしてぴったりです。

赤坂駅へのアクセス

ここでは、赤坂駅へのアクセスについてご紹介しておきましょう。赤坂は、東京メトロ千代田線の赤坂駅や地下鉄丸の内線銀座線赤坂見附駅などを利用することができるので、東京駅をはじめ東京各地からもアクセスがしやすいです。

その他にも、東京メトロ銀座線・南北線溜池山王駅や東京メトロ有楽町線永田町などからも徒歩圏なので、非常に便利です。

公共交通機関でのアクセス

公共交通機関でのアクセスですが、東京駅からは、東京メトロ丸ノ内線(荻窪行)に乗車して国会議事堂前で、東京メトロ千代田線準急(向ヶ丘遊園行)に乗り換えて赤坂駅へとアクセスできます。

または、東京駅から二重橋前へと徒歩で行き、東京メトロ千代田線 代々木上原行に乗車して赤坂駅へとアクセスする方法もあります。各駅からも徒歩圏なので、公共交通機関でのアクセスをおすすめします。

車でのアクセス

車でのアクセスですが、鍛冶橋通りや内堀通り、六本木通りを経由して赤坂方面へとアクセスできます。ただし、この区間は渋滞も起こるので車の運転には十分に注意してください。

駅近のうどん店には、専用の駐車場がないことが多いので、その際には、近隣のコインパーキングをご利用ください。

赤坂の美味しいうどん屋へ行こう

赤坂には、赤坂らしい、食材にこだわったうどん屋さんもあり、接待などにも利用することができます。うどん居酒屋もあるので、美味しい日本酒とともにうどんを楽しむことができます。

ラーメンと同様に飲みの後の〆に人気なのが、カレーうどんです。赤坂には、美味しいカレーうどんを〆で楽しむことができるうどん屋さんもあります。赤坂にお越しの際には、美味しいカレーうどんや出汁の利いたこだわりのうどんを楽しんではいかがですか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ