赤坂のそば屋おすすめ11選!夜には居酒屋になる人気店やこだわりの高級店も!

赤坂は、茜草や赤土など赤から地名の由来があるとも言われている場所で、かつては銀座と互角の高級繁華街として発展してきました。そんな赤坂にはそば屋も多く、夜には居酒屋になる人気店やこだわりの高級店もあります。赤坂でおすすめな人気そば屋を厳選してご紹介します。

赤坂のそば屋おすすめ11選!夜には居酒屋になる人気店やこだわりの高級店も!のイメージ

目次

  1. 1赤坂のおすすめそば屋はどこ?
  2. 2赤坂のそば屋を11選ご紹介!
  3. 3赤坂のおすすめ人気そば屋5選
  4. 4日本酒が美味しい赤坂のそば・居酒屋4選
  5. 5赤坂のこだわりの高級そば屋2選
  6. 6赤坂へのアクセス
  7. 7赤坂で美味しいそばを堪能しよう

赤坂のおすすめそば屋はどこ?

赤坂は、今でも料亭などもあり高級なイメージのあるエリアで、最近では、新しく開発されたオフィスと商業施設の複合施設の高層ビルも多く、昼間はビジネスマンが行き交い、週末にはショッピングを楽しむ人で賑わいます。

赤坂は、和食から中華、イタリアンをありとあらゆるグルメを楽しむことができるグルメスポットとしても人気があります。そんな赤坂には、おそば屋さんも多く、ランチにリーズナブルにおそばを楽しめたり、そば居酒屋さんもあります。

赤坂には、立ち食いでサクッとリーズナブルに楽しめるおそば屋さんもあれば、食材にこだわった美味しいおそばを提供する高級そば店もあります。赤坂でおすすめの人気そば屋を厳選してご紹介します。

赤坂のそば屋を11選ご紹介!

赤坂は、オフィスビルもあり日中には多くのビジネスマンが行き交うそんな街で、休日にはショッピングを楽しめるショッピングモールもあります。六本木からも近いということもあり、六本木とセットで楽しむことができます。

そんな色々な顔を持つ赤坂には、色々なシーンに合うおそば屋さんがあちこちにあります。サクッと食べることのできる24時間営業の立ち食いそば屋があったり、こだわりの食材のおそばが楽しめる高級店もあります。

赤坂には、ランチでおそばを楽しめるだけでなく、夜に居酒屋としても利用できるおそば屋さんもあります。赤坂でおすすめな人気そば屋を厳選して、11選としてご紹介していきます。

安価でリピしやすいお店からこだわりの高級店まで

赤坂には、安価でリピしやすいお店からこだわりの高級店まであるのが特徴的です。赤坂は、高級なイメージを持たれることが多いですが、意外にもリーズナブルにおそばを楽しむことができるおそば屋さんも多いのです。

赤坂には、もちろん、高級なおそば屋さんもあります。旬の食材をふんだんに取り入れた蕎麦会席を楽しむこともできるのでおすすめです。四季折々の食材を取り入れる蕎麦会席は目でも楽しむことができます。

夜はお酒も楽しめるそば居酒屋も厳選

赤坂には、夜はお酒も楽しめるそば居酒屋もあちこちにあります。駅から近いところにあるので、とても利用しやすいのでおすすめです。全国から美味しい地酒を取り揃えているお店もあるので、日本酒とおそばを楽しむことができます。

おそばのメニューとともに、居酒屋メニューも充実しているお店も多く、友人との会食などにもおすすめです。飲み放題のプランもあるので、宴会にも利用しやすいお店もあります。

赤坂のおすすめ人気そば屋5選

ここでは、赤坂のおすすめ人気そば屋を5軒ほどご紹介しましょう。赤坂には、人気のそば屋があちこちにあります。おしゃれなおそば屋さんは、カップルで利用するにもおすすめです。

赤坂は、サラリーマンも多いので、ランチにリーズナブルにサクッと食べられる立ち食いそば屋もあり人気です。

室町砂場

赤坂のおすすめ人気そば屋の1軒目は、こちら「室町砂場」です。室町砂場は、東京メトロ千代田線赤坂駅から徒歩3分ほどの場所にあるおそば屋さんです。街によくあるおそば屋さんの店構えで、1964年東京オリンピックが開催された年に創業している老舗のお店でもあります。

室町砂場は、老舗らしい店構えのお店で、店内に入ると、テーブル席と小上がり座敷のあるお店で、子連れでも利用しやすいおそば屋さんです。和の雰囲気の落ち着いた空間で美味しいおそばを堪能することができます。

室町砂場は、のど越しの良いおそばは、もりそばで楽しんだり、月見そばや鳥南ばんなどのメニューも人気があります。夜には、温燗とともにおそばもおすすめなお店なので、居酒屋としてもおすすめです。

蕎麦きり みまき

赤坂のおすすめ人気そば屋の2軒目は、こちら「蕎麦きり みまき」です。蕎麦きり みまきは、赤坂見附駅出口10から徒歩5分で、赤坂駅出口1から徒歩4分の場所にあるおそば屋さんです。ランチタイムともなると待つ人もいるほどの人気店でもあります。

蕎麦きり みまきは、おしゃれな暖簾がかかるお店で、店内に入ると、おしゃれな雰囲気なので、デートにもおすすめな雰囲気のお店です。店内には、カウンター席とテーブル席のあるお店で、ひとりでもゆっくりランチを楽しむことができます。

蕎麦きり みまきは、かしわ天そばやかき揚げ板そば、コシのある美味しいおそばが楽しめるということで人気があります。がっつりと食べたい方には、天丼やカツどんなどとのセットおすすめです。居酒屋メニューもあるので、お酒とともに楽しむことができます。

波留乃屋

赤坂のおすすめ人気そば屋の3軒目は、こちら「波留乃屋」です。波留乃屋は、千代田線赤坂駅から徒歩1分で、銀座線溜池山王駅から徒歩8分のビル1階にあるそば居酒屋です。真っ白な暖簾が素敵な店構えです。

店内に入ると、和モダンの落ち着いた雰囲気のお店で、バーのようなおしゃれ感のあるお店です。全国各地から選りすぐりの地酒を楽しむことができる居酒屋でおすすめです。串揚げなどの居酒屋メニューも豊富です。

ランチには、つけ肉そばやつけ鶏そば、つけべジそば、温かけ肉そば、温かけ鶏そば、温かけべジそばの6種類からのおそばとカレー丼と唐揚げ丼、気まぐれ丼の小どんぶりのセットがリーズナブルでおすすめです。

おそばは、ディナータイムにも地酒とともに楽しむことができるのでおすすめです。お蕎麦だけ楽しむ板蕎麦もあり、日本酒とともにいかがでしょうか。

東京赤坂やぶそば

赤坂のおすすめ人気そば屋の4軒目は、こちら「東京赤坂やぶそば」です。東京赤坂やぶそばは、東京メトロ千代田線赤坂駅1・3a・3b出口直結で、赤坂見附駅から徒歩7分の赤坂Bizタワー2階にあるおそば屋さんです。

東京赤坂やぶそばは、高級感のある店構えのお店で、店内に入ると、おそば屋さんとは思えない高級な雰囲気を味わえるそば屋さんです。おしゃれなカウンター席とテーブル席のあるお店で、デートにもおすすめなお店です。

夏の季節限定のインスタ映えするすだちそばと小天丼のセットやなめこおろしのおそばと小天丼のセット、1966年創業時のメニューを復刻したたくみ天せいろうなどを楽しむことができます。

名代 富士そば

赤坂のおすすめ人気そば屋の5軒目は、こちら「名代 富士そば」です。名代 富士そばは、赤坂見附駅から目と鼻の先の場所にある立ち食いそば店です。24時間営業ということもあり、サラリーマンにも人気がありあます。

名代 富士そばは、サラリーマンのいるところに、「名代 富士そば」ありというくらい、サラリーマンに人気のある立ち食いそば屋さんです。店内に入ると、サクッと食べられる立ち食いスペースとカウンター席があります。

赤坂にもオフィスが多く、ランチともなるとサラリーマンで賑わいを見せます。安定して美味しいと評判のお店です。そして、朝でもランチでも残業後にも立ち寄ることができるのでおすすめです。朝は特に安くて美味しいと人気です。

日本酒が美味しい赤坂のそば・居酒屋4選

ここでは、日本酒が美味しい赤坂のそば・居酒屋を4軒ほどご紹介しましょう。赤坂には、日本酒が美味しいそば居酒屋も数多くあります。

赤坂は、サラリーマンも行き交う街ということもあり、仕事帰りに立ち寄れるそば居酒屋が人気があります。

観世水

日本酒が美味しい赤坂のそば・居酒屋の1軒目は、こちら「観世水」です。観世水は、赤坂駅・赤坂見附駅改札口から徒歩4分の竹下ビルにあるおそば屋さんです。お店は地下一階と2階に分かれてあります。

観世水は、接待でも使えるような高級感のあるお店で、2名から利用できる個室もあるので、デートにも家族の記念日にもおすすめなお店です。ゆっくりとおそばを楽しみたいときにはおすすめのおそば屋さんです。

ランチには、二八細打ちのせいろもりや粗挽き太打ちの田舎もり、さらには、変わり蕎麦などを楽しむことができる本格的なそば屋です。夜には、そばのコースもあるので、高級店のひとつとなります。

二五十

日本酒が美味しい赤坂のそば・居酒屋の2軒目は、こちら「二五十」です。二五十は、溜池山王駅から徒歩1分で、赤坂駅から徒歩4分の場所にある立ち食いそば屋です。「2510」と書かれたお店はカフェのような雰囲気です。

店内に入ると、おしゃれな立ち食いスペースとカウンター席、テーブル席があり、カフェのようなおしゃれ感で、女性でもひとりで入りやすいそんなおそば屋さんです。

ランチには、自家製の梅だれが美味しいもり蕎麦やピリ辛ぶっかけ蕎麦、鴨南蛮つけ蕎麦、にしん蕎麦などを楽しむことができます。また、おまかせ盛り合わせ三本や蕎麦粉の海鮮お好み焼きなどの美味しい居酒屋メニューも楽しめます。

つけ蕎麦ぢゅるり

日本酒が美味しい赤坂のそば・居酒屋の3軒目は、こちら「つけ蕎麦ぢゅるり」です。つけ蕎麦ぢゅるりは、地下鉄赤坂駅7番口から徒歩2分ほどの場所にあるそば居酒屋です。そばランチから夜の居酒屋メニューまで楽しむことができます。

店内に入ると、カフェのようなカウンター席やテーブル席があり、カップルでも利用しやすい雰囲気です。店内も広々としていて、ランチも夜もゆっくりとおそばを楽しめます。

つけ蕎麦ぢゅるりは、そばの風味を楽しめるもりそばや野菜のかき揚げせいろ、スパイシーなカレーつけそば、ミニカツ丼セットなどのランチメニューが人気です。夜には、晩酌セットなどもあり、居酒屋利用も可能です。

一真

日本酒が美味しい赤坂のそば・居酒屋の4軒目は、こちら「一真」です。一真は、メトロ千代田線赤坂駅1番出口から徒歩2分のビル地下1階にあるへぎそばが楽しむことができるのでおすすめなおそば屋さんです。

店内に入ると、木の温もりを感じられる雰囲気のお店で、カウンター席や半個室もあるので、色々なシーンで利用できるおそば屋さんです。

ランチには、かつ丼と小せいろがセットになった日替わりサービスランチは人気があります。曜日によって、丼ものが変わります。飲み放題コースもあるので、居酒屋としても利用できるのでおすすめです。

赤坂のこだわりの高級そば屋2選

ここでは、赤坂のこだわりの高級そば屋を2軒ほどご紹介しましょう。赤坂には、こだわり食材を取り入れたおそばを楽しめる高級そば屋があります。

赤坂の高級そば屋では、蕎麦会席を楽しむことができます。半個室や個室が用意されているお店もあるので、接待にも利用可能です。

沙伽羅

赤坂のこだわりの高級そば屋の1軒目は、こちら「沙伽羅」です。沙伽羅は、赤坂見附駅ベルビー赤坂方面出口から徒歩3分で、赤坂駅1a出口から徒歩1分のソシアル赤坂ビル1階にあるそば割烹の高級店です。

お店構えの和の雰囲気で立派で、店内に入ると、落ち着きのある高級感のあるお店です。個室・半個室が4室ほどあるので、接待にも利用できるおそば屋さんです。

ランチには、かき揚げ天丼とせいろもりの天丼膳やかけそばと鶏そぼろ飯か炊き込み飯を楽しめるいっしょ飯などをリーズナブルに楽しむことができます。旬の食材をふんだんに取り込んだ蕎麦懐石を楽しむことができます。

蕎介

赤坂のこだわりの高級そば屋の3軒目は、こちら「蕎介」です。蕎介は、赤坂見附駅から徒歩3分で、永田町駅から徒歩5分の場所にある高級そば懐石が楽しめるお店です。

店構えも一見さんお断り風な雰囲気のお店で、店内に入ると、和の落ち着いた雰囲気のお店になります。4名様個室や6名個室、10名個室などがあり、接待でも利用されることが多いです。

旬の素材を使った蕎麦会席コースが予算に応じて選ぶことができるのでおすすめです。家族の記念日などにも人気のコースです。

赤坂へのアクセス

ここでは、赤坂へのアクセスについてご紹介しておきましょう。赤坂へのアクセスですが、東京メトロ銀座線・丸ノ内線の赤坂見附やメトロ千代田線赤坂駅などを利用することができるので、公共交通機関での利用があすすめです。

駅から近くのおそば屋さんは、往々にして専用の駐車場はないので、車でのアクセスをする方は近隣のコインパーキングをご利用ください。赤坂周辺は、交通渋滞も激しいので、車の運転には十分注意してください。

赤坂のうどん屋厳選11選!人気のランチやカレーうどんがおすすめの店も!

赤坂で美味しいそばを堪能しよう

赤坂でおすすめな人気そば屋を厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。リーズナブルな立ち食いそば屋から旬の素材にこだわったそば懐石を楽しめる高級店まで、ここ赤坂にはあります。

カフェのようなおしゃれな雰囲気のおそば屋さんもあり、女性一人でも利用しやすいおそば屋さんもありおすすめです。また、そば居酒屋もあり、美味しい日本酒とともにおそばを楽しむこともできます。

赤坂はオフィス街でもあり、サラリーマンがランチにリーズナブルに利用できる立ち食いそば屋もありおすすめです。赤坂には様々なシーンに合うおそば屋さんがあるので、赤坂にお越しの際には美味しいおそばを楽しみませんか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ