鳥茂は新宿にある人気店!もつ焼きなどおすすめの料理やコースをチェック!

『鳥茂』は新宿にある人気の串焼き店です。今回は新宿の人気の串焼き店『鳥茂』についてご紹介したいと思います。もつ焼きなどのおすすめ料理や『鳥茂』でいただくことができるコースについてもご紹介していきます。人気の串焼き店『鳥茂』の魅力に迫りたいと思います。

鳥茂は新宿にある人気店!もつ焼きなどおすすめの料理やコースをチェック!のイメージ

目次

  1. 1新宿の人気店!『鳥茂』って?
  2. 2新宿『鳥茂』の外観と内観
  3. 3新宿『鳥茂』のおすすめコース
  4. 4新宿『鳥茂』のおすすめ単品メニュー
  5. 5新宿『鳥茂』の口コミ
  6. 6新宿『鳥茂』の予約方法
  7. 7新宿『鳥茂』の店舗情報とアクセス
  8. 8新宿『鳥茂』周辺おすすめスポット
  9. 9新宿の人気もつ焼き店『鳥茂』へ行ってみよう!

新宿の人気店!『鳥茂』って?

『鳥茂』は、新宿の人気の串焼き店です。新宿駅からすぐのアクセスも良いところにある人気串焼き店『鳥茂』は、昭和24年創業の歴史あるもつ焼き店です。長年の技が受け継がれている『鳥茂』の串焼きは絶品であると、多くの人たちからの高い評価を得ている人気のお店です。

これから、新宿の人気店『鳥茂』についてご紹介したいと思います。もつ焼きなどのおすすめの料理から、いただくことができるコース料理など、『鳥茂』でいただくことができるメニューについてご紹介します。

予約必須の人気もつ焼き店

人気の『鳥茂』は、創業当時から豚モツの絶品串焼きいただけると、多くの人たちに人気です。豚や牛がメインの串焼きをいただくことができます。新鮮なお肉を使ったもつ焼きは、お店の人気メニューです。お肉の希少部位をいただくことができるのも、お店の人気の秘密といえます。様々な魅力が詰まっている『鳥茂』は、予約必須の人気のもつ焼き店といえます。

新宿の『鳥茂』は、多くの人たちが訪れる人気店です。口コミや、食べログ評価でも高評価の人気店なので、予約が必要です。確実にお店を訪れたい場合は、予め予約を取ってお店を訪れるようにしてください。

コース料理から単品料理まで幅広く提供

新宿の人気店『鳥茂』のメニューはどのようになっているのでしょうか。『鳥茂』は、コース料理から単品料理まで幅広く提供されています。様々なシーンにあわせて、コース料理をいただくか、単品料理をいただくか選ぶこともできます。お得なコース料理は、訪れる多くの人たちが注文する人気メニューです。

新宿『鳥茂』の外観と内観

新宿『鳥茂』の外観と内観についてご紹介したいと思います。『鳥茂』の外観はシンプルでおしゃれな造りです。お店の中に入ると、1階は落ち着いた雰囲気のゆったりとお食事のできるカウンター席になっています。

2階もカウンター席があります。カウンター席では、炭火焼を見ながら食事を楽しむことができます。2階にはテーブル席もあり、木のぬくもりの感じられる広々とした場所で食事を楽しむことができます。

新宿『鳥茂』のおすすめコース

新宿の『鳥茂』のおすすめコースについてご紹介したいと思います。『鳥茂』のコース料理は種類も色々あり、多くの人たちに人気です。

ご紹介する新宿『鳥茂』のおすすめコースは、「特選コース」、「おまかせ串コース」、「上6品コース」の3つのコースです。それぞれのコースにはどのような特徴があるのでしょうか。

おすすめコース(1) 特選コース

これから『鳥茂』のおすすめコースの1つ目をご紹介したいと思います。1つ目のおすすめコースは、「特選コース」です。「特選コース」は、特上焼物が6品と一品料理、雑炊のコース料理です。「特選コース」は6,500円でいただくことができます。特上串焼きを単品で注文するよりお得になっているのでおすすめです。

おすすめコース(2) おまかせ串コース

『鳥茂』のおすすめコースの2つ目にご紹介するのは、「おまかせ串コース」です。「おまかせ串コース」はリーズナブルな価格でいただくことができるコース料理として人気があります。コースの内容としては、レバー、ハツ、上シロ、シロ、つくね、ピーマンの肉詰めなど充実しています。

「おまかせ串コース」は5,000円という価格でいただくことができ、満足度の高いメニューとして訪れる人たちに人気があります。充実したコース料理としておすすめです。

おすすめコース(3) 上5品コース

『鳥茂』のおすすめコースの3つ目にご紹介するのは、「上5品コース」です。「上5品コース」は、お店の名物でもあるレバーや軟骨つくねなどの串焼、ピーマンの肉詰めなどをいただくことができる人気のメニューです。『鳥茂』の代表的な串焼きを存分に味わうことができます。

『鳥茂』のおすすめコース「上5品コース」は、2,600円というリーズナブルな価格でいただくことができる人気のコースです。美味しいお酒とともにゆっくりと味わうことができます。

新宿『鳥茂』のおすすめ単品メニュー

新宿の人気店『鳥茂』のおすすめ単品メニューについてご紹介したいと思います。『鳥茂』には、単品メニューも種類がたくさんあります。

ご紹介する『鳥茂』のおすすめ単品メニューは、「上串焼 上タン」、「串焼 タン」、「一品料理3点盛り合わせ」の3つのメニューです。それぞれのおすすめ単品メニューの特徴についてご紹介します。

おすすめ単品メニュー(1) 上串焼 上タン

『鳥茂』のおすすめ単品メニューの1つ目にご紹介するのは、「上串焼 上タン」です。「上串焼 上タン」は、1人前を作るのに2頭分のタンを使います。タンの根本部分だけという、希少な部分が使われている「上串焼 上タン」は、コリコリとした食感の旨みの詰まった絶品串焼きです。

おすすめ単品メニュー(2) 串焼 タン

『鳥茂』のおすすめ単品メニューの2つ目にご紹介するのは、「串焼 タン」です。「串焼 タン」はリーズナブルな価格でいただくことができる単品メニューとして、人気のレバーやピーマンの肉詰めなどとともに注文される人気のメニューです。

「串焼 タン」は、肉厚のタンの串焼で、ボリュームたっぷりの満足のいくおすすめ単品メニューです。価格も400円とリーズナブルな価格でいただくことができます。

おすすめ単品メニュー(3) 一品料理3点盛り合わせ

『鳥茂』のおすすめ単品メニューの3つ目にご紹介するのは、「一品料理3点盛り合わせ」です。「一品料理3点盛り合わせ」は、色々な肉の食感や旨みを一度に味わうことができます。卵黄やネギなどと混ぜていただくことができるメニューです。「一品料理3点盛り合わせ」は、3,500円でいただくことができる絶品メニューです。

お酒の種類も豊富

これまで、『鳥茂』のおすすめのコースやおすすめ単品メニューについてご紹介してきましたが、美味しい料理をさらに美味しくしてくれる飲み物について、ご紹介したいと思います。

『鳥茂』には、美味しい料理を引き立ててくれるお酒の種類が豊富です。赤ワイン、白ワイン、スパークリングワイン、シャンパン、ビール、日本酒と様々なアルコール類があります。メニューにはそれぞれに説明も書かれています。美味しい料理とともにお酒をいただき『鳥茂』での楽しい時間を過ごすことができます。

新宿『鳥茂』の口コミ

新宿の人気もつ焼き店『鳥茂』へ実際に行かれた方の口コミについてご紹介したいと思います。口コミで多かったのは、期待を裏切らない美味しさだったという高評価が多かったです。どの料理も美味しい、大満足という口コミも多いです。

希少部位を食べることができるということも高評価です。「ずっと通いたい」、また、「2度目です」などという口コミもあり、リピーターになる人たちも多い人気店であることがわかります。多くの人たちを惹きつける魅力満載のお店であることが口コミからもわかります。

新宿『鳥茂』の予約方法

新宿『鳥茂』の予約方法についてご紹介します。『鳥茂』を訪れたい日時が決まっている方は、早めの予約をおすすめします。予約方法は、お店に電話して予約を取ることができます。『鳥茂』を予約される方の中には、特別な日のお食事として、予め予約をされてお店を訪れる方もおられるようです。

新宿『鳥茂』の店舗情報とアクセス

これから、実際に新宿の『鳥茂』に行くのに役立つ情報をご紹介したいと思います。ご紹介するのは、新宿の『鳥茂』の営業時間などの店舗情報と、アクセス方法についてです。アクセス方法については、新宿駅から『鳥茂』へのアクセス方法についてご紹介したいと思います。

店舗情報

まずは、新宿『鳥茂』の店舗情報についてご紹介したいと思います。お店の場所は東京都渋谷区代々木にあります。『鳥茂』の営業時間についてです。『鳥茂』の営業時間は、月曜日から土曜日まで17時から翌1時までになります。ラストオーダーは24時です。お店の定休日は日曜日です。

新宿駅へのアクセス方法

新宿の人気もつ焼き店『鳥茂』の最寄り駅は新宿駅ですが、新宿駅まではどのように電車でアクセスすることができるのでしょうか。

新宿駅にはたくさんの路線が乗り入れています。東京メトロ丸の内線、都営新宿線、都営大江戸線、JR山手線、JR総武線、JR埼京線、JR中央線、JR中央本線、JR湘南新宿ライン、京王線、京王新線、小田急小田原線です。新宿駅にはたくさんの路線が乗り入れていますのでアクセスするのに便利です。

新宿駅からのアクセス

次に、『鳥茂』へのアクセス方法、最寄りの新宿駅からのアクセス方法についてご紹介します。JR新宿駅南口から徒歩約2分です。

南方向に都道414号を進んで国道20号に向かいます。西新宿一丁目交差点を右折して国道20号に入ります。西新宿一丁目を左折して都道414号に入ります。少し進み葵通りに入ります。前方左側にお店はあります。

車でアクセスする方法と駐車場

新宿の『鳥茂』へ車でアクセスする方法についてご紹介します。首都高速中央環状線を利用して都道317号を経由し、『鳥茂』のある葵通りまでアクセスできます。

車でアクセスされる方は『鳥茂』にはお店専用の駐車場がありませんので、『鳥茂』周辺の有料駐車場を利用なさることをおすすめします。ここで、『鳥茂』周辺のおすすめ有料駐車場をご紹介したいと思います。ご紹介する『鳥茂』周辺の有料駐車場は、「TNSマインズタワー」と「タイムズJR南新宿ビル」です。

TNS新宿マインズタワー

ここで、『鳥茂』の周辺のおすすめ有料駐車場をご紹介したいと思います。1つ目にご紹介する「TNS新宿マインズタワー」は、東京都渋谷区代々木にある有料駐車場です。駐車可能台数は66台です。入出庫可能時間は、7時から23時30分です。

「TNS新宿マインズタワー」の利用料金についてご紹介します。通常は7時から23時30分までは30分300円です。23時30分から7時までは30分300円です。最大料金もあります。7時から23時30分までは最大料金1,500円です。23時30分から7時までは最大料金300円です。「TNS新宿マインズタワー」から『鳥茂』までは徒歩約3分です。

タイムズJR南新宿ビル

2つ目にご紹介する有料駐車場は、「タイムズJR南新宿ビル」です。「タイムズJR南新宿ビル」は24時間入出庫可能の便利な屋内駐車場です。駐車可能台数79台のおすすめ有料駐車場です。

「タイムズJR南新宿ビル」の利用料金をご紹介します。通常は7時から22時の間は30分300円です。22時から7時までは60分100円です。最大料金もあります。7時から22時は最大料金1400円です。「タイムズJR南新宿ビル」から『鳥茂』までは徒歩約3分です。

新宿『鳥茂』周辺おすすめスポット

新宿『鳥茂』周辺おすすめスポットをご紹介したいと思います。『鳥茂』の周辺には美味しい焼き鳥をいただくことができる居酒屋や、おしゃれなカフェ、パン屋など様々な美味しいグルメが集結しています。美味しいグルメスポットの中から「おもてなしとりよし 西新宿店」、「果実園リベール 新宿店」をご紹介します。

おもてなしとりよし 西新宿店

「おもてなしとりよし 西新宿店」は、東京都新宿区西新宿にある人気の焼き鳥店です。落ち着いた雰囲気のおしゃれな店内には様々なタイプの座席があります。完全個室もあり、訪れる人たちがゆったりとお食事を楽しむことができます。美味しい焼き鳥をいただくことができる人気のお店です。

リーズナブルな価格でいただくことができるランチメニューもあります。ディナーにはお得にいただくことができるコースメニューもあり人気です。「おもてなしとりよし 西新宿店」は、『鳥茂』から都道414号を経由して徒歩約3分です。

果実園リベール 新宿店

「果実園リベール 新宿店」は、東京都渋谷区代々木の南新宿277ビル1階にある人気のカフェです。新鮮なフルーツをふんだんに使って作られた「フルーツパフェ」や「フルーツサンド」、旬のフルーツをふんだんに味わうことができる「季節のフルーツミックスパンケーキ」などの人気メニューがあります。

フルーツをふんだんに使ったスイーツをいただきたい方におすすめのカフェです。お食事メニューも充実しています。モーニングメニューとランチメニューがある人気のカフェです。

「果実園リベール 新宿店」は『鳥茂』から都道414号を経由して徒歩約2分です。『鳥茂』から近いところにある人気のカフェです。

新宿の人気もつ焼き店『鳥茂』へ行ってみよう!

新宿の人気のもつ焼き店『鳥茂』についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。『鳥茂』は新鮮なお肉を使った絶品串焼きを味わうことができる人気店です。

『鳥茂』のメニューは豊富で、お得にいただくことができるコースも充実しています。ぜひ、大切な日やお友達とのお食事、または自分へのご褒美として、新宿の人気もつ焼き店『鳥茂』へ行かれるのはいかがでしょうか。美味しい串焼とともにゆったりと贅沢な時間を過ごすことができるでしょう。

新宿の人気もつ焼き店『鳥茂』を訪れる際には、事前に予約をおすすめします。予約をしてぜひ、『鳥茂』での楽しいひと時を過ごしてみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ