赤坂のショッピングスポット11選!服も雑貨も人気エリアのおすすめ店紹介!

赤坂は、六本木からも近くセットでショッピングを楽しんだりグルメを楽しむことができる街です。服も雑貨も楽しむことができるショッピングモールもあり、週末にはたくさんの人で賑わいます。赤坂でおすすめなショッピングスポットを厳選してご紹介します。

赤坂のショッピングスポット11選!服も雑貨も人気エリアのおすすめ店紹介!のイメージ

目次

  1. 1赤坂で楽しくショッピング
  2. 2赤坂のショッピングモール4選
  3. 3服も雑貨も人気なショッピングスポット5選
  4. 4赤坂でここも忘れてはいけないショッピングスポット1選
  5. 5赤坂のグルメショッピングスポット2選
  6. 6赤坂へのアクセス方法
  7. 7赤坂でショッピングを楽しもう

赤坂で楽しくショッピング

赤坂は、かつて高級料亭があったり、キャバレーやゴーゴークラブなどがあり一世を風靡した街でもありました。その後、一時期は衰退していた時期もありましたが、ここ最近は、開発が目覚ましい六本木からも至近ということもあり新しく開発が行われています。

そんな赤坂には、ここ最近、おしゃれなショッピングモールもあちこちにできて、かつての賑やかさを取り戻しています。服や雑貨を取り扱うショッピングモールも多く、週末ともなるとたくさんの人で賑わいをみせます。

赤坂には、リーズナブルに雑貨や服を楽しめるショッピングモールから高級ブランドの入るショッピングモールまであり、楽しみ方が色々なのでおすすめです。赤坂でおすすめなショッピングスポットを厳選してご紹介します。

おすすめのショッピングスポットをご紹介

赤坂には、専門店やショッピングモールなど、ショッピングを楽しむことができるショッピングスポットがあちこちにあります。リーズナブルな雑貨も高級ブランドも楽しむことができるショッピングモールも多いです。

赤坂には、雑貨や服をウィンドーショッピングしながら、ランチやカフェを楽しむことができるショッピングモールもたくさんあります。ゆっくりと休日をショッピングを楽しみながら過ごすことができます。

赤坂で雑貨や服を選びながら楽しめるショッピングモールは、デートにもおすすめです。赤坂のショッピングは、六本木などのショッピングスポットとともに合わせて楽しむことができるのでおすすめです。

赤坂のショッピングモール4選

ここでは、赤坂のショッピングモールを4か所ほどご紹介しましょう。赤坂で代表的なショッピングスポットをいくつかご紹介しますが、赤坂を代表するショッピングスポットともなると、雑貨や服などのショッピングとともにグルメも楽しめます。

赤坂で代表的なショッピングスポットは、休日を家族で過ごしても、デートスポットとしてもおすすめです。雑貨や服などをウィンドーショッピングしながら、週末を過ごしてはいかがでしょうか。

東京ミッドタウン

最初にご紹介する赤坂でおすすめなショッピングモールは、こちら「東京ミッドタウン」です。東京ミッドタウンは、六本木駅8番出口から直結で、乃木坂駅3番出口から徒歩3分、六本木一丁目駅1番出口から徒歩10分とアクセス抜群の場所にあります。

東京ミッドタウンは、雑貨や服の専門店からレストラン、カフェ、さらには、イベントでイルミネーションまで楽しむことができるショッピングモールでおすすめです。グリーン&パークという緑地のオープンスペースもあり人気です。

ショップの中には、センスのある雑貨屋さんからメンズやレディースの洋服の人気ブランドの専門店もあるので、デートにもぴったりのショッピングモールです。

東急プラザ赤坂

次にご紹介する赤坂でおすすめなショッピングモールは、こちら「東急プラザ赤坂」です。東急プラザ赤坂は、赤坂見附駅外堀通り口から徒歩1分で、永田町駅8番口直通とアクセスの良いショッピングスポットです。有料にはなりますが駐車場もあるので、車でのアクセスもできます。

東急プラザ赤坂は、リーズナブルな雑貨や服などを購入できるショッピングスポットとして人気があります。人気のレストランやカフェもあるのでおすすめのショッピングスポットになります。

メンズ・レディースの専門店から雑貨まで手に入れることができるのでおすすめです。忍者居酒屋の「NINNJA AKASAKA」もあるので、ショッピングの帰りに立ち寄ってはいかがですか。

赤坂Bizタワー SHOPS & DINING

次にご紹介する赤坂でおすすめなショッピングモールは、こちら「赤坂Bizタワー SHOPS & DINING」です。赤坂Bizタワー SHOPS & DININGは、赤坂駅1・3a・3b出口直結で、赤坂見附駅11番出口から徒歩5分、溜池山王駅11番出口から徒歩6分と各方面からアクセスしやすいです。

赤坂Bizタワー SHOPS & DININGは、オフィスとショップ、さらにはレストランが融合した高層ビルとなっています。老舗のお菓子店「銀座ウエスト」などもあるので、お土産などにもおすすめです。

TBSの番組関連グッズが人気のTBSストアやレディース・メンズファッションのショップも多数入居しています。レストランやカフェも豊富で、ショッピングのあとの小休止にもおすすめです。

サンローゼ赤坂

次にご紹介する赤坂でおすすめなショッピングモールは、こちら「サンローゼ赤坂」です。サンローゼ赤坂は、赤坂見附駅紀尾井町口から徒歩3分で、永田町駅出口7番口から徒歩3分、麹町駅2番口から徒歩6分、四ツ谷駅麹町口・赤坂口から徒歩8分の場所にあるショッピングスポットです。

サンローゼ赤坂は、ホテルニューオータニのガーデンタワー・ガーデンコートの1階と2階にあるショッピングスポットです。大人のための服飾雑貨やファッションを楽しめる専門店が入居しています。

サンローゼ赤坂は、婦人服から紳士服までのファッションを楽しむことができる専門店があり、地元のマダムにも人気のショッピングスポットです。

服も雑貨も人気なショッピングスポット5選

ここでは、服も雑貨も人気なショッピングスポットを5か所ほどご紹介しましょう。赤坂には、服も雑貨も人気なショッピングスポットがあちこちにあります。そこでしか購入できないものもあり、赤坂ならではのショッピングを楽しむことができるのでおすすめです。

赤坂には、伝統工芸を楽しむことができるショップや皆さんにもお馴染みのあの家電量販店もあります。スマホの充電器が壊れた時などにもおすすめです。

伝統工芸青山スクエア

最初にご紹介する服も雑貨も人気なショッピングスポットは、こちら「伝統工芸青山スクエア」です。伝統工芸青山スクエアは、東京メトロ青山一丁目駅から徒歩3分とアクセスの良い場所にある全国の伝統工芸が集まっているショップです。

伝統工芸青山スクエアは、全国の伝統工芸品が一堂に会するほどのお店で、ギャラリーにもなっていて、もちろんお気に入りの工芸があれば購入することも可能です。常設コーナーのほかにもイベントなども開催されています。

伝統工芸青山スクエアは、期間限定のワークショップも開催することもあるので、とても興味深いお店でもあります。

TBSストア

次にご紹介する服も雑貨も人気なショッピングスポットは、こちら「TBSストア」です。TBSストアは、赤坂駅3a・3b出口から徒歩1分で、赤坂見附駅から徒歩5分、溜池山王駅から徒歩8分の場所にあるTBSの関連雑貨などを扱うショップです。

TBSストアは、赤坂サカス内にあるショップで、赤坂店でしか購入できない雑貨もあるということで人気があります。TBSのドラマやバラエティー番組関連の雑貨が人気があります。

TBSストアは、キーホルダーやクリアファイルなどの実用的な雑貨からDVDなども販売されています。なつかしいあのドラマ関連の雑貨もあります。

中川政七商店街

次にご紹介する服も雑貨も人気なショッピングスポットは、こちら「中川政七商店街」です。中川政七商店街は、生活雑貨工芸品を取り扱うお店で、享保元年(1716年)で奈良県で創業された老舗のお店です。

中川政七商店街は、東京ミッドタウンにあるお店で、品質にこだわった商品のみを取り扱っているということで、顧客からの信頼も厚いそんなお店です。

中川政七商店街は、とてもナチュラルな感じで、優しい感じのする商品ばかりを扱っています。服であったり、雑貨であったり、どれも素材がナチュラルな感じがします。

ビッグカメラ

次にご紹介する服も雑貨も人気なショッピングスポットは、こちら「ビッグカメラ」です。ビッグカメラは、赤坂見附駅10番出口を利用すると雨を気にせず利用することができます。そのほかには、永田町駅10番出口も利用可能です。

ビッグカメラと言えば、言わずと知れた家電量販店ですが、今では雑貨なども売っているので、家電以外でも利用がおすすめなショッピングスポットです。

もちろん、スマホの充電器が壊れたなどの緊急対応にも利用できるお店です。おもちゃ売り場などもあるので、休日に子供と一緒に訪れるのもおすすめです。

エスプラナード赤坂通り

次にご紹介する服も雑貨も人気なショッピングスポットは、こちら「エスプラナード赤坂通り」です。エスプラナード赤坂通りは、赤坂の「おしゃれな散歩道」ということで、センスのあるショップが建ち並ぶそんな通りです。

エスプラナード赤坂通りは、銀座線・丸の内線赤坂見附駅や千代田線赤坂駅からすぐにアクセスできるので、休日のショッピングにもおすすめなショッピングスポットです。

エスプラナード赤坂通りは、レディース・メンズのファッションや雑貨、カフェ、レストランなどがあるので、週末のデートにもおすすめなスポットです。

赤坂でここも忘れてはいけないショッピングスポット1選

ここでは、赤坂でここも忘れてはいけないショッピングスポットをご紹介しましょう。赤坂のショッピングでもうひとつ忘れてはいけないショッピングスポットがあるのは、おわかりでしょうか。

そうです、アークヒルズです。アークヒルズは東京都港区赤坂一丁目と同六本木一丁目にまたがる商業施設となっています。建設されてからもう30年以上にもなりますが、今でも赤坂の顔として君臨しています。

アークヒルズ

赤坂でここも忘れてはいけないショッピングスポットは、こちら「アークヒルズ」です。アークヒルズは、オフィスやホテル、ショップテナント、住居などで構成されている高層ビルです。

アークヒルズは、六本木一丁目駅3番出口から徒歩5分で、神谷町駅4番出口から徒歩8分の場所にあり、アーク森ビルと仙石山森タワー、サウスタワーで構成されているビルです。

アークヒルズは、インテリアや洋服の手直しなどのショップ、スーパーの成城石井も入居しています。カフェやレストランなどのあるので、ショッピングの合間にランチなどを楽しむこともできます。

赤坂のグルメショッピングスポット2選

ここでは、赤坂のグルメショッピングスポットを2か所ほどご紹介しましょう。赤坂には、ショッピングでグルメを楽しむこともできるお店もあちこちにあります。

お土産にできるようなグルメのショッピングも楽しむことができるのでおすすめです。日頃お世話になっている方へのお中元やお歳暮なども購入することができます。

とらや 赤坂店

赤坂のグルメショッピングスポットの1軒目は、こちら「とらや 赤坂店」です。とらや 赤坂店は、なんと、室町時代後期に京都で創業された和菓子屋さんです。とても歴史のある和菓子屋さんで、誰もが一度は食べてみた和菓子がここにはあります。

とらや 赤坂店は、赤坂見附駅A出口から徒歩6分の場所にあり、最近おしゃれな平屋建ての建物にリノベーションされました。店内には、おしゃれなテラス席やテーブル席が設けられています。

とらや 赤坂店は、赤坂店限定のおかいあげなどの和菓子をショッピングで楽しむことができます。店内では、御前汁粉と抹茶などの和スイーツも楽しむことができるのでおすすめです。

鳳庵

赤坂のグルメショッピングスポットの2軒目は、こちら「鳳庵」です。鳳庵は、麻布 風月堂からの暖簾分けとして明治7年創業の老舗のお菓子屋さんです。赤坂見附駅から徒歩3分で、赤坂駅から徒歩5分の場所にあります。

鳳庵は、インスタ映えするTOKYO焼きドーナツがカラフルで人気があります。インスタグラムでも美味しそうな商品がたくさんアップされているので、要チェックです。

赤坂へのアクセス方法

赤坂へのアクセス方法ですが、公共交通機関でのアクセスと車でのアクセスがあります。公共交通機関でのアクセスですが、赤坂駅へのアクセスは、千代田線赤坂駅を利用します。東京駅からは東京メトロ丸ノ内線の方南町行へ乗車をしてください。

東京メトロ丸ノ内線の方南町行へと乗車したら、東京メトロ千代田線の代々木上原行に乗り換えをしてください。東京駅からの所要時間はおよそ15分ほどになります。

車でのアクセスですが、まずは六本木通りにできるように車を進めてください。六本木通りからは外堀通りへと進んでください。山王下(日枝神社入口)の交差点を左折すると赤坂方面へとアクセスできます。

赤坂でショッピングを楽しもう

赤坂でおすすめな人気にショッピングスポットを源泉してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。赤坂には、雑貨からレディース・メンズのファッション、お土産用のグルメショッピングを楽しめるショッピングスポットがあちこちにあります。

赤坂では、リーズナブルな雑貨から高級ブランドまで楽しむことができるので、どんな人でも楽しむことができるショッピングスポットが揃っています。赤坂にお越しの際には、おしゃれなショッピングモールでショッピングを楽しんではいかがですか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ