ニトリ中目黒店の駐車場やアクセスは?各フロアの品揃えや雰囲気を調査!

家具のショッピングと言えば「ニトリ」を思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。暮らしに便利な生活雑貨を数多く取り揃えており、生活の質をアップしてくれるでしょう。今回は中目黒にある「ニトリ中目黒店」の詳細について紹介をしていきます。

ニトリ中目黒店の駐車場やアクセスは?各フロアの品揃えや雰囲気を調査!のイメージ

目次

  1. 1お買い物に中目黒駅すぐそばのニトリ
  2. 2ニトリってどんなところ?
  3. 3ニトリ中目黒店の各フロアをご案内
  4. 4ニトリ中目黒店の品揃えは?
  5. 5ニトリ中目黒店のトータルコーディネートルーム
  6. 6ニトリ中目黒店の混雑情報
  7. 7ニトリ中目黒店へのアクセス
  8. 8ニトリ中目黒店の駐車場・駐輪場
  9. 9品揃え豊富なニトリ中目黒店へ行ってみよう

お買い物に中目黒駅すぐそばのニトリ

生活の質を豊かにしてくれる家具には、さまざまなメーカーから販売されており、その数は数え切れないほど種類が豊富です。高級な家具メーカーからおしゃれで安いと知られている家具メーカー、さらには海外の輸入ブランドを取り入れた家具メーカーなどさまざまな種類のメーカーがあります。

特に人気となっているのが「ニトリ」であり、品質も良く丈夫でおしゃれなものが多く販売しているとして、多くの人に親しまれています。

全国各地に「ニトリ」はあり、大型のショッピングセンターにテナントとして入っている「ニトリ」や、店舗独立型で出店している店舗もあります。ここからは東京のある「ニトリ中目黒店」について詳しく見ていきましょう。駐車場や駐輪場情報やアクセス方法など、さまざまな情報を紹介していきます。ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

ニトリってどんなところ?

「ニトリ」という店舗を聞いたこともある人も、実際に入ったことがない人も多いのではないでしょうか。ここからは「ニトリ」がどのような企業なのか、どのような特徴があるのか、詳しく紹介していきましょう。

「ニトリ」は元々は北海道の小さな家具屋から始まっており、日本生まれの企業となっています。日本国内の店舗数も2019年9月現在で500店舗を超えており、台湾やアメリカ、中国までにも進出しており、世界規模でも大きな企業となっています。

日本人が好みやすい白や木目調を基調としたシンプルなデザインのものが多いことが特徴で、おしゃれながらも実用的な家具の品揃えが多いことが人気の秘密でしょう。布団や畳の和室に合った家具もあるので、日本人にも親しみやすいです。

価格も安いで有名?

「ニトリ」の家具は価格以上にも安心設計で丈夫な点が優れているとして好評となっています。「お値段以上ニトリ」というキャッチフレーズがあるように、価格よりも満足できるような商品が多く、その魅力が多くの人から好かれている理由でしょう。

ソファやベッドなど大型の荷物は組み立て作業があり、面倒だと思っている人も多いのではないでしょうか。しかし「ニトリ」ではすでに組み立てしてあるものを使い、組み立てが苦手な人でも後日、配送センターからスタッフを調整して組み立てのサービスを行なっています。

他のメーカーでは、価格が安いけれども組み立ては自身で行うことも多く、組み立てサービスをしてしますと、別にサービス工賃が発生してしまうところもあるでしょう。「ニトリ」ではそのようなサービスの上乗せも少なく、安心して購入することができます。

無料配送サービスもある

日本企業ならではのサービスとして魅力的なポイントが「無料配送サービス」です。安い価格な上に一定額以上の購入をすれば無料で自宅まで配送してくれるサービスは、手厚いと感じる人も多いようです。

リビング用品やベッドなどの寝具は、なかなかその日に持ち帰ることは難しいでしょう。後日になりますが、専門の知識を持ったスタッフが、自宅まで配送してくれ、さらには組み立てもしてくれるので、女性の一人暮らしなどは安心して過ごすことができるでしょう。

日本企業ならではのサービスであり、「ニトリ」独自のサービスと言っても過言ではないでしょう。ぜひこのサービスもあることを知って、家具選びをしてみてはいかがでしょうか。

ニトリ中目黒店の各フロアをご案内

「ニトリ」の企業を紹介したところで、ここからは「ニトリ中目黒店」がどのような場所となっているのか、まずはフロアごとにその様子を案内してみましょう。

「ニトリ中目黒店」は、大型の店舗となっており、先ほど紹介したように、ショッピングセンターにテナントとしてではなく、独立型の店舗として建てられています。そのため売り場面積もかなり広く、他の店舗には扱っていないような商品も品揃えが豊富なため、見ているだけでも楽しめるでしょう。

1階 インテリアのフロア

「ニトリ中目黒店」は1階と2階のフロアに分かれており、各生活用品が分かりやすく配置されています。まずはインテリアが揃っている1階のフロアを確認してみましょう。

1階には、「収納用品」や「照明器具」「キッチン用品」「バスルーム用品」など、生活していくには欠かせないアイテムの品揃えが豊富となっています。「サービスカウンター」には季節用品も取り揃えており、季節にあったオスやれなアイテムが置いてあります。少し部屋をおしゃれにしたいと思った時におすすめです。

また「トータルコーディネートルーム」と呼ばれる、お部屋を丸ごとニトリのアイテムで揃えた場所もあ理、自分の部屋をイメージしながら、家具の配置を考えることもできます。「ニトリ中目黒店」のおすすめのアイテムの品揃えも豊富なため、ぜひチェックしてみましょう。

2階 家具・カーテン・寝具などのフロア

2階に上がると、「家具」や「カーテン」「寝具」だけではなく、「ソファ」や「リビング用品」も品揃え豊富であり、どれにしようか迷ってしまうほどでしょう。こちらも生活には欠かせないアイテムもあり、実際に見て選ぶことができるのでおすすめです。

事前に部屋の形が分かっていれば、スタッフさんと一緒にコーディネートを考えながら家具選びを手伝ってくれるでしょう。さらには2階にも「トータルコーディネートルーム」がありますので、実際に部屋のイメージにあった家具を選ぶことができるでしょう。

ニトリ中目黒店の品揃えは?

「ニトリ中目黒店」の家具やアイテムの品揃えはどのようになっているのでしょうか。大型の店舗になっていることから、たくさんの種類のアイテムが取り揃えられています。生活に必需品のアイテムだけではなく、趣味の範囲の家具や女子ウケするおしゃれな家具なども多くあり、その魅力は高まるものでしょう。

どのようなアイテムの品揃えがあるのか、またおすすめのアイテムはどのようなものがあるのか詳しくみていきましょう。

可愛いデザインの食器類が安い

「ニトリ中目黒店」を訪れたのならば、豊富な種類のある「食器類」に注目してみてはいかがでしょうか。「ニトリ」にはさまざまなタイプの食器があり、おもてなしにも使用ができる小皿から、大人数でも料理を楽しめる大皿まであります。

また食器類についてもシンプルかつ可愛いデザインのものも多く、食器棚に入れておくだけでも楽しいものとなるでしょう。

高級感のある食器類もあり、自宅のシーンに合わせた食器類を購入できるのも一つの魅力でしょう。可愛いデザインの食器をぜひ集めてみてはいかがでしょうか。

クッションもデザインが豊富

「ニトリ」のクッションは、その肌ざわりとクッション性が優れており、またデザインも豊富である点が好まれています。デザインは定番な無地のタイプから、デニム柄のものや花柄を使用したものまでもがあり、お気に入りの部屋によって合わせられるようになっています。

デザインが豊富なため、友達とかぶる心配も少なく、個性豊かなクッションを選ぶことができるでしょう。さらには、クッション性にも高反発や低反発を用いたものが多く、自分に合ったものを選ぶことができます。

オーダーメイドカーテンが注文できる

「ニトリ」のフロアにあるカーテンは既製品の物が多く、サイズも一般的な大きさに合わせて作られています。各カーテンの大きさに多様化するためにもさまざまなサイズを¥を用意してありますが、それでも合わない場合もあるでしょう。その時は、オーダーメイドカーテンを注文することができます。

それによって、一般的なカーテンには合わないようなタイプであってもぴったりと合わせることができます。しかし、オーダーメイドカーテンを注文するためには、事前に窓のサイズをはかてから注文をするようにしましょう。

サイズが合っていなければ格好が悪くなってしまい、せっかくのおしゃれ度もダウンしてしまいますので、注意をしましょう。

ニトリ中目黒店のトータルコーディネートルーム

既に説明したように「ニトリ中目黒店」には1階と2階に「トータルコーディネートルーム」が用意されています。これは、部屋にあった家具をおしゃれにコーディネートしており、一つのモデルとして家具が配置されています。

一人暮らし用のコーディネートから、ファミリー世帯用のコーディネートまでさまざまです。各フロアに用意されていますので、統一感がありおしゃれなコーディネートを見ながら、家具選びをすることもおすすめします。

家具選びに迷った時の参考におすすめ

「ニトリ」の家具には数え切れないほどのアイテムがあり、どれを選んで良いのかわからなくなってしまうでしょう。そんな時におすすめなのが「トータルコーディネートルーム」です。家具選ぶに迷ってしまったときの参考におすすめです。

部屋の統一感を出すためにも、配色も決まっており、その部屋にあったデザインがされているのもおすすめのポイントでしょう。そのため、部屋のデザインがあまり決まっていない人でも雰囲気が分かるのでおすすめです。

ニトリ中目黒店の混雑情報

「ニトリ中目黒店」の混雑状況はどのようなものでしょうか。「ニトリ中目黒店」は、2016年9月にオープンした比較的新しいお店となっており、現在でもカップルやファミリー層が多い店舗となっています。

また店舗独立型となっているため、他にはないようなアイテムの品揃えがあることもおすすめのポイントであり、新生活が始まる時期や引越しシーズンになると、多くの人が訪れにやって来ます。その時期になると、混雑しがちとなってしまいますので、訪れる際は注意をしましょう。

平日はそこまで人は少ないものの、週末になるとファミリー層が増える傾向があります。ゆったりと買い物を楽しみたい人は平日を狙って訪れることをおすすめします。

ニトリ中目黒店へのアクセス

ここからは「ニトリ中目黒店」へのアクセス情報を見ていきましょう。「ニトリ中目黒店」へのアクセスは、電車で訪れた方が便利でしょう。駅からのアクセスは良好で、中目黒駅から徒歩4分ほどで到着することができます。

中目黒駅からのアクセスについては、正面改札口を出れば、そのまま「中目黒立体交差店」へ進むと左手に見えてくる建物が「ニトリ中目黒店」です。駅からもさほど離れておらず、アクセスも良好ですので、覚えておきましょう。

電車以外にも車やバスを利用したアクセス方法もありますが、駐車料金が必要となりますので、車で訪れる際は注意をしましょう。

ニトリ中目黒店の駐車場・駐輪場

「ニトリ中目黒店」へのアクセス情報を知ったところで、次は「ニトリ中目黒店」の駐車場情報と駐輪場情報を見ていきます。まずは駐車場情報について紹介をしていきます。

「ニトリ中目黒店」には駐車場が用意されていますので、車で訪れても安心です。駐車場は立体駐車場となっており、約60台収容できるようになっています。しかし駐車場を利用する際は、料金がかかりますので、注意をしましょう。

駐車料金は駐車時間によって変動しています。30分300円となっておりますので、時間を気にしながら駐車場を利用しましょう。また「ニトリ中目黒店」では、購入金額によって駐車サービスを受けることができます。合計金額2000円以上の購入で1時間無料となっており、さらに、合計金額5000円以上の購入で2時間無料です。

大きな家具などを購入する際は、車で駐車場までアクセスをして、駐車サービスを受けることをおすすめします。

次に駐輪場情報について見ていきましょう。地方の「ニトリ」では、駐輪場を備えている店舗も多く見られますが、都心の「ニトリ」では駐輪場を設けている店舗は少ないです。しかし「ニトリ中目黒店」は駐輪場も用意されているため、自転車やバイクでも楽々に訪れることができるでしょう。

駐輪場は基本的には無料となっており、買い物の時間に応じても特に料金が加算されることはありません。そのため、ちょっとした調理用具を購入したい時は、自転車で訪れてそのまま駐輪場に停めることができます。

しかし、「ニトリ中目黒店」に買い物の予定がないにも関わらず駐輪場を利用していると、撤去されることもあるようです。そのため、駐輪場を利用する際はマナーを守って、節度ある態度で駐輪場を利用しましょう。

品揃え豊富なニトリ中目黒店へ行ってみよう

「ニトリ中目黒店」の駐車場情報から駐輪場情報、さらにはアクセス方法までも見てきましたが、いかがでしたでしょうか。参考になった箇所はあったでしょうか。「ニトリ中目黒店」は大型の店舗となっているため品揃えも豊富であり、訪れるだけで楽しくなるような場所です。

可愛い家具やスタイリッシュな家具まで、さまざまなタイプの家具がありますので、ゆったり見ながら自分の自宅のコーディネートを考えて見ても面白いかもしれません。ぜひ品揃え豊富な「ニトリ中目黒店」へ行ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
小松

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ