新宿の思い出横丁の楽しみ方!おすすめのお店や行き方をチェック!

新宿にある思い出横丁ではレトロな雰囲気を満喫することができます。JR新宿駅西口より徒歩3分ほどの場所にありながら、今もなお昔ながらの雰囲気が楽しめます。思い出横丁でゆっくりとした時間の流れを感じてみましょう。心を和ませることができます。

新宿の思い出横丁の楽しみ方!おすすめのお店や行き方をチェック!のイメージ

目次

  1. 1新宿にある思い出横丁で昔懐かしの味わいを満喫しよう!
  2. 2新宿西口思い出横丁って?
  3. 3新宿西口思い出横丁はこんな場所
  4. 4新宿西口思い出横丁のおすすめ店とメニューをご紹介
  5. 5新宿西口思い出横丁のおすすめ店9選
  6. 6新宿西口思い出横丁のイベント
  7. 7新宿西口思い出横丁への行き方
  8. 8新宿西口思い出横丁ではしご酒を楽しもう

新宿にある思い出横丁で昔懐かしの味わいを満喫しよう!

思い出横丁は、都内でも屈指の繁華街となっている新宿駅近くにありながら、昔ながらのレトロでモダンな雰囲気が楽しめる人気スポットです。リーズナブルでボリューム感を案じることができるメニューもたくさんあります。お店への行き方にも触れていきます。

仕事帰りに新宿でのんびりとお酒を楽しみたいといった方にも最適なスポットとなっています。行き方やおすすめ店などといった情報も織り交ぜながら紹介してきます。人気のラーメン店をはじめ、いろいろなお店を巡ってみませんか。

Thumb鳥みつは新宿で人気の焼き鳥店!人気のメニューや予約方法をチェック!
新宿でも屈指の人気で知られる焼き鳥「鳥みつ」は、ボリュームたっぷりの新鮮な焼き鳥をたくさんの...

新宿西口思い出横丁って?

東京都内でも屈指の繁華街に昭和のレトロな雰囲気が漂う場所があります。JR新宿駅より徒歩3分の場所にあるので、行き方も簡単です。多くの飲み屋がある飲み屋街となっており、ふらりと立ち寄ることのできる場所です。魅力あるお店がたくさんあります。

寝所く西口駅近くの一角にある飲み屋街となっており、いろいろな方向からアクセスができ、行き方も自由となっています。自由気ままに過ごせるといったところが魅力となっています。おすすめ店を紹介していきますので、ぜひ足を運んでみましょう。

思い出横丁は、繁華街新宿にあって、異彩を放つ空間となっています。昭和モダンの漂う素敵な空間で心地よく、居心地のよい時間を過ごしてみましょう。全体的にリーズナブルに味わうことのできる名店がたくさんあるので、ぜひ足を運んでみましょう。

新宿西口にある思い出横丁の魅力やおすすめ店、行き方などといった様々な情報を織り交ぜて紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。思い出横丁で思い出の残る美味しいお酒やラーメンなどをいただいてみましょう。個性豊かなお店が充実しています。

新宿西口思い出横丁はこんな場所

思い出横丁は新宿西口より徒歩3分の好立地にあります。新鮮な海鮮メニューやラーメンなどとともに美味しいお酒を味わうことができる名店がたくさんあります。新宿で仕事帰りにお酒を楽しみたいといった方におすすめです。たくさんのこだわりもあります。

繁華街新宿にありながら、昔ながらのレトロな雰囲気を今もなお楽しむことができるといったところも、人気の理由となっています。落ち着いた空間で優雅なひと時を満喫することができるといった名店がたくさんあります。多くのお店を巡ってみましょう。

昔ながらの雰囲気を満喫することができ、居心地の良さが魅力となっています。昭和のレトロな雰囲気に浸りながら、新宿にある思い出横丁で有意義な時間を満喫してみましょう。美味しい焼き鳥やラーメンなど多彩なメニューが楽しめます。

思い出横丁は新宿にあり、JR新宿駅駅西口を出てすぐのところにあるので、気軽に自由な行き方ができます。お目当てのお店にふらりと出かけてみませんか。優雅で楽しいひと時に浸ることができます。新宿を代表する名店も登場します。

新宿西口思い出横丁のおすすめ店とメニューをご紹介

新宿でリーズナブルに過ごすことのできる場所をおお探しの方は、思い出横丁に足を運んでみませんか。繁華街新宿でありながら、昭和モダンな雰囲気を楽しむことができるお店がたくさんあります。安い値段で過ごすことのできると言って点でもおすすめです。

落ち着いた雰囲気で過ごすことができる場所もあり、新宿にいるのを忘れてしまうかのような雰囲気を感じることできるお店もあります。様々な雰囲気を満喫しながら、お料理やお酒を満喫することができます。有意義な時間を思い出横丁で過ごしてみませんか。

思い出横丁には新宿西口の一角にある飲み屋街ですので、様々な方向からの行き方があります。お目当てのお店を目指して出かけてみましょう。優雅で楽しい時間を過ごすことができます。仕事帰りに会社の同僚といかがでしょうか。楽しい時間が過ごせます。

思い出横丁は新宿駅西口から近くの場所にあるので、それぞれのお店への行き方も迷うことなく安心です。レトロな雰囲気のあるお店をぜひこの機会に巡ってみましょう。心を和ませることができます。普段感じる新宿とは違う、新宿の顔が見られます。

新宿西口思い出横丁のおすすめ店9選

新宿西口にある思い出横丁では、昭和のレトロな雰囲気を満喫することができる名店がたくさんあります。モダンな雰囲気を感じながら、優雅な日とひと時を楽しみましょう。仕事帰りにふらりと立ち寄ることのできおすすめ店がたくさんあります。

庶民的な雰囲気のある居酒屋のほか、新鮮な海鮮類や焼き鳥、ラーメンなどといった感じに様々なお料理が味わえる飲食店も充実しています。繁華街新宿の魅力を感じることのできる名店揃いとなっています。多くの見どころがあるので、参考にしてみてください。

名店(1)もつ焼き ウッチャン 新宿思い出横丁

新宿で美味しいモツが味わえる人気店となっています。豚モツは炭火串焼きのほかにも、煮込みなどでいただくことができます。マカロニサラダなどといったサイドメニューもあるので、どなたでも気軽に利用することができます。たくさんの魅力が詰まっています。

店内はカウンター席のみとなっていますが、落ち着いた雰囲気があり、ゆっくりと過ごすことができます。連日多くの人で賑わい新宿の憩いの場としても知られる人気の居酒屋です。新宿にお出かけの際にはぜひ足を運んでみましょう。

人気メニュー「牛モツ煮込」

 名物の「牛モツ煮込」をはじめ「もつ焼き」や「もつ刺」などといった様々なスタイルでいただくことができます。 牛モツ煮込みは480円でいただくことができ、美味しいと評判の人気メニューとなっています。時間を忘れるほどの充実さも感じられます。

じっくりと煮込まれた、味わい豊かな牛モツ煮が堪能できます。焼き鳥、もつ煮のほか、うなぎのもつも味わえます。お皿から具材があふれるほどに持ってくれるので、お得感たっぷりに味わえます。名店の味わいをぜひこの機会に楽しんでみましょう。

住所 東京都新宿区西新宿1-2-7
電話番号 03-5909-5890

名店(2)新宿思い出横丁 トロ函

浜焼きをはじめとした、新鮮な魚介類を新宿思い出横丁で味わうことができます。外壁に描かれている巨大アートがひと際目を引きます。個性豊かな雰囲気を満喫することができる名店となっています。新宿にお出かけの際に利用してみませんか。

外国人観光客やビジネスマンで連日賑わうといった、新宿で評判の海鮮居酒屋になります。美味しい海鮮料理の数々をリーズナブルにいただくことができるので、おすすめとなっています。新宿思い出横丁で新鮮な海鮮料理を味わいましょう。

人気メニュー「本トロ切り落とし」

本トロ切り落としは699円でいただくことができるメニューとなっています。コストパフォーマンスに優れたメニューがたくさんあることから、多くの人で賑わいをみせています。鮮度抜群の海鮮メニューを思う存分に堪能してみましょう。

「いくら」に「うに」「ホタテ」や「活はまぐり」などといった、魚好きにはたまらない人気の海鮮メニューの数々を思う存分に堪能することができます。新宿で仕事帰りに浜焼きを味わいたいといった方におすすめのお店となっています。

住所 東京都新宿区西新宿1-2-5
電話番号 03-6914-2033

名店(3)喜多方ラーメン坂内 新宿西口思い出横丁店

思い出横丁のある通りの入口付近にお店があります。美味しいと評判の喜多方ラーメンを思い出横丁で味わってみませんか。新宿で昔ながらの味わいのある喜多方ラーメンを堪能することができる名店となっています。

新宿界隈で、リーズナブルに喜多方ラーメンを味わいたいといった方におすすめのお店となっています。多くの人で賑わい新宿で人気のラーメン店となっています。餃子などのサイドメニューとともに美味しいラーメンを味わいましょう。

人気メニュー「喜多方ラーメン」

喜多方ラーメンの特徴でもある平打ち中太ちぢれ麵とともに、ほんのりとした甘みのある醤油ベースのスープが味わえます。バランスの良いラーメンが味わえる人気のラーメン店になります。通常のラーメンであってもチャーシュー麺さながらのボリュームです。

太麺と細麺から希望の麺を選択できるといった、他店にはないサービスがあるといったところも特徴となっています。お手頃な値段でボリューム感あふれるラーメンをいただくことができるので、お得感もあります。思い出横丁で美味しいラーメンが味わえます。

住所 東京都新宿区西新宿1丁目2-8
電話番号 03-6279-0155

名店(4)野方屋 新宿思い出横丁店

美味しい焼き鳥を、思い出横丁で味わいたいとお考えの方におすすめのお店となっています。リーズナブルにゆっくりと過ごせるといったところが人気の理由となっています。カシラ味噌タレ焼などがあり、バイスやホッピーともに味わえます。

カウンターが8席、テーブル4席といったこじんまりとした感じがありますが、気軽に利用ができるといったところに魅力があります。もつ煮などもあり、お酒とともに美味しいメニューが味わえます。

人気メニュー「串焼き 豚・鳥」

新鮮の素材を使ったこだわりの串焼きを味わってみませんか。リーズナブルに味わうことができるので、どなたでも気軽に立ち寄れる雰囲気があります。外国人観光客も多いといったところも特徴となっています。

深夜過ぎまで営業しているので、仕事で遅くなってしまった日にも立ち寄ることもできます。仕事で疲れた身体をしっかりと癒すこともできるのでおすすめとなっています。思い出横丁で美味しい串焼きを味わいましょう。

住所 東京都新宿区西新宿1丁目2-12
電話番号 03-3344-2057

名店(5)きくや

新宿思い出横丁にあり、クジラの刺身をはじめ、揚げ物や定番のつまみなどといったメニューが気軽に味わえる庶民的な雰囲気が魅力の居酒屋となっています。リーズナブルに味わうことができるおすすめのお店のひとつです。

昭和にタイムスリップしたかような、昔ながらの光景を満喫することができます。美味しいお酒や胃赤やメニューをぜひこの機会に堪能してみませんか。有意義な時間を新宿思い出横丁で過ごしましょう。

人気メニュー「味自慢煮込み」

味自慢煮込みは420円といったリーズナブルな値段でいただくことができます。1948年創業老舗で、ハイボール発祥のお店として有名です。美味しいハイボールとの相性も抜群となっているので、お酒のお供としていただいてみませんか。

丁寧に仕込みを行ったホルモンはオリジナルの特製ダレでいただきます。独特な味わいとなっていますので、ぜひこの機会に味わってみましょう。昔ながらぼ伝統的なテイストを堪能することができる名店になります。

住所 東京都新宿区西新宿1丁目2-4
電話番号 03-3342-5928

名店(6)鳥園

思い出横丁にある名店のひとつとなっており、鮮魚や牛すじ煮込み、焼鳥などといった居酒屋メニューの数々を堪能することができます。お手頃な値段で優雅なひと時を満喫することのできるおすすめの場所となっています。

四季折々のテイストを楽しむことができるメニューもあるので、ゆっくりとお食事を楽しむことができます。オリジナリティに富んだメニューの数々をぜひこの機会に味わってみましょう。思い出横丁のおすすめの居酒屋になります。

人気メニュー「牛レバ刺し」

リーズナブルに味わうことができるメニューたくさんあり、牛レバ刺しもそのひとつになります。683円でいただくことができます。レバ刺しの濃厚な旨みとともに、鳥刺しのあっさりとしたテイストも楽しめ、食べごたえがあります。

歯ごたえ豊かな肉が口の中でしっかりと混ざり合っており、絶品の味わいを楽しむことができます。バラエティ豊かな食感が満喫できます。多くの人で賑わう思い出横丁の名店のひとつですので、ぜひ利用してみましょう。

住所 東京都新宿区西新宿1丁目2-4
電話番号 03-3342-2002

名店(7)かめや

お店は交差点付近にあり、行列ができることもある思い出横丁の人気店となっています。昔ながらの雰囲気があり、有意義な時間を過ごすことができます。店内は厨房に面しているカウンター席のみとなっており、こじんまりとしています。

立ち食いそば屋のような外観となっていますが、カウンター席には椅子もあるのでゆっくりとお食事をすることができます。気軽に利用できる雰囲気があるので、ランチタイムにひとりでもふらりと出かけることができます。

人気メニュー「元祖 天玉そば(温)」

人気メニューは「天玉そば」で400円でいただくことができます。ほかにも、「かけ」が250円といった安い値段で味わえるといったところが最大の魅力となっています。黒く染まったスープの上に、かき揚げの天ぷらと温泉玉子がのっています。

醤油感は抑えめとなっており、ダシがしっかりと効いており、美味しいと評判になっています。ボリューム感もあるおすすめのメニューとなっています。ぜひこの機会に味わってみませんか。

住所 東京都新宿区西新宿1丁目2-10
電話番号 03-3344-3820

名店(8)つるかめ食堂

思い出横丁にはたくさんの居酒屋がありますが、飲食店もあります。つるかめ食堂も人気の飲食店となっており、リーズナブルに味わうことのできるメニューがあります。トルティージャやバカコンポジャなどといった個性的なネーミングのメニューもあります。

新宿西口思い出横丁にある名店のひとつとなっているので、味わい豊かなメニューを味わいにぜひ足を運んでみませんか。「ソイ丼」をはじめとした、オリジナリティ豊かなメニューを味わってみましょう。

人気メニュー「ソイ丼」

名物となっている「ソイ丼」は、大豆をふんだんに盛り込んだヘルシーな感じのカレーになります。大豆の旨みがをしっかりと感じることのできるおすすめの一品となっています。味噌汁付きで500円といったお得な内容です。

甘みがあり、粒が揃っているといった北海道の大豆を使っているといったこだわりもあります。美味しいと評判のメニューとなっています。思い出横丁の名店のひとつとなっています。ぜひこの機会に足を運んでみませんか。

住所 東京都新宿区西新宿1丁目2-7
電話番号 03-3343-4078

名店(9)岐阜屋

思い出横丁で、昔懐かしい味わいのラーメンが味わえることから人気があります。カウンター席のみとなっていますが、庶民的な感じがあり、多くの人で賑わいをみせています。自家製麺を使ったこだわりのラーメンのほか、餃子などが味わえます。

思い出横丁でのんびりとラーメンとお酒を楽しみたいといった方に最適なお店となっています。リーズナブルに過ごすことができるので、心を和ませながらのんびりとした時間を過ごしてみませんか。気の合う仲間と一緒に出かけてみましょう。

人気メニュー「ラーメン」

ラーメンが人気メニューとなっており、味噌に醤油、塩味、極辛といった内容となっています。安い値段で昔ながらの味わいのラーメンを思う存分に堪能することができます。お酒とともにラーメンを味わうことができるのでゆっくりと過ごせます。

レトロでモダンな雰囲気を感じながら、昔ながらのテイストを楽しみましょう。ラーメン以外にもチャーハンや餃子といった定番メニューもあります。思い出横丁においても比較的入りやすいお店となっています。この機会に人気メニューを味わってみましょう。

住所 東京都新宿区西新宿1丁目2-1
電話番号 03-3342-6858

新宿西口思い出横丁のイベント

新宿西口思い出横丁では、例年10月に思横秋祭りが行われます。思横秋祭り限定セットメニューなども登場するので、ぜひこの機会にはしご酒を楽しんでみませんか。お得なクーポン券も発行しているので、利用してみませんか。

スタンプラリーなども行っており、老若男女問わずイベントを楽しむことができます。思い出横丁への行き方も紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。優雅で楽しいひと時を思い出横丁で過ごしてみましょう。優雅なひと時を満喫することができます。

『思横秋祭り』で気になるお店をまわろう

思横秋祭りの楽しみとして、開催期間中は限定ベントを行っているお店がたくさんあります。秋祭り参加店では「秋祭り」と言って注文すれば、思横秋祭り限定セットメニューで出てくるといった感じとなっています。独特な雰囲気を楽しめます。

お得な内容となっているので、ぜひこの機会にイベントを満喫してみましょう。スタンプラリーを行っており、3店舗を巡るとガラポン抽選会が行えます。豪華賞品をてい入れることのできる魅力たっぷりのイベントとなっています。

新宿西口思い出横丁への行き方

新宿西口にある思い出横丁への行き方は、JR新宿駅西口を出て徒歩3分となります。新宿アルタや小田急ハルクの中間地点付近にあたるので、行き方も分かりやすく便利な立地となっています。行き方も自由です。大ガードを抜けてから西口方面に向かう途中です。

新宿西口思い出横丁は、昭和の面影が現在も残っており、昔ながらの雰囲気が満喫することがでます。個性的なお店があるので、出かけてみましょう。新宿西口からいろいろな行き方があります。目的のお店への行き方も調べてみましょう。

新宿西口思い出横丁ではしご酒を楽しもう

思い出横丁には、個性豊かな居酒屋がたくさんあることでも知られます。昭和初期創業の老舗もあり、落ち着いた雰囲気を感じながら、のんびりとお酒を楽しめる魅力あふれる居酒屋もあります。おしゃれな雰囲気も楽しめる人気スポットです。

名店ならではの貫禄もあり、優雅なひと時を満喫することができます。思い出横丁にはたくさんの見どころやこだわりが感じられるお店がたくさんあります。個性豊かなお店が充実しているといったところも魅了となっています。多くのお店を巡ってみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Rey_goal

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ