ソルビン原宿の人気メニューを徹底調査!混雑状況や待ち時間もチェック!

原宿の「ソルビン」は大変美味しいかき氷が堪能できるお店として評判です。多くの人で混雑して、待ち時間ができることもあるほどの人気店です。原宿にある「ソルビン」について、さまざまな情報をピックアップしました。東京・原宿観光の参考にしてください。

ソルビン原宿の人気メニューを徹底調査!混雑状況や待ち時間もチェック!のイメージ

目次

  1. 1原宿の『ソルビン』に行こう!
  2. 2原宿で人気のかき氷!『ソルビン』って?
  3. 3原宿『ソルビン』が人気の理由
  4. 4原宿『ソルビン』のおすすめメニュー
  5. 5原宿『ソルビン』の混雑状況と待ち時間
  6. 6原宿『ソルビン』の店舗情報とアクセス
  7. 7原宿『ソルビン』の周辺観光
  8. 8原宿『ソルビン』で絶品かき氷を堪能しよう!

原宿の『ソルビン』に行こう!

東京・原宿にある大変人気のかき氷のお店が「ソルビン」です。韓国発祥の美味しさ抜群のかき氷が食べられるお店として評判で、混雑して待ち時間があることもあります。原宿にある「ソルビン」について、アクセスや店舗情報などの観光情報とあわせて紹介します。東京観光の時には是非足を伸ばして原宿の「ソルビン」に行ってみてください。

原宿で人気のかき氷!『ソルビン』って?

「ソルビン」は、東京都・渋谷区の神宮前にある大変人気のかき氷店であり、いつも多くの人で賑わっているお店です。

原宿の「ソルビン」には大変豊富なメニューがあり、どれも美味しくて、あれもこれもと食べたくなってしまうこと間違いなしです。リピーターが大変多いお店の一つです。

韓国発祥のかき氷店!

原宿の「ソルビン」のかき氷は、韓国発祥であり、韓国では1日に売り上げが何百杯とも言われている大変人気で注目度の高いかき氷です。

原宿の「ソルビン」のかき氷はバラエティ豊かなメニューがあることでも評判で、インスタ映えなどもばっちりであると若者を中心に話題となっています。

「ソルビン」とは、「雪氷」の意味であり、ふわふわな雪のようなかき氷で、おしゃれ感も満載であると人気です。

「原宿」の「ソルビン」は、2016年6月に開店した日本での1号店であり、本店です。是非東京・原宿周辺に行く時には「ソルビン」にも寄ってみることをおすすめします。

待ち時間も出るほど人気のお店!

原宿の「ソルビン」は、メディアや雑誌などにもたくさん取り上げられていて、人気急上昇中の話題のお店の一つです。

原宿の「ソルビン」は、入店するまでに長い行列となり、待ち時間があることもあります。しっかりと混雑状況を確認し、ゆとりを持ったスケジュールを立てておくことをおすすめします。

Thumb原宿のかき氷おすすめ7選!台湾・韓国式の人気店やふわふわの店は?
ここ数年、激しい猛暑が続く日本の夏。太陽の照り返しがツライ、そんな暑い時に大人気なのがひんや...
Thumb原宿の人気カフェ21選!インスタ映えのおしゃれ店や安い穴場など!
原宿といえば、特に女子から高い支持を集めているおしゃれでかわいい街として知られる大人気エリア...

原宿『ソルビン』が人気の理由

原宿の「ソルビン」のかき氷はふわふわであると大変人気で、かき氷が好きな人はもちろん、夏の暑い時期などには一度は訪れておきたいおすすめのスポットとして話題になっています。

原宿の「ソルビン」の人気の理由を2つ紹介します。是非、自分の目で・自分の舌で確かめてみることをおすすめします。

人気の理由(1) 冷たすぎないかき氷

原宿の「ソルビン」のかき氷が人気の理由の一つ目は、「冷たすぎないかき氷」です。「ソルビン」のかき氷の氷は、牛乳と練乳を凍らせた氷を使って作られています。ほんのり甘さも感じられ、くちどけの良い逸品となっています。

「ソルビン」のオリジナルの牛乳と練乳を凍らせた氷でできたかき氷は、冷たすぎないかき氷として評判になっていて、頭がキーンとなったり、歯が痛くなったりすることが少ないとされています。

人気の理由(2) 豊富な種類のかき氷メニュー

原宿の「ソルビン」のかき氷が人気の理由の二つ目は、「豊富な種類のかき氷メニュー」です。定番メニューの他にも季節限定のメニューなどもあり、多彩なメニューが常時ずらりと並んでいます。

「ソルビン」には、季節ごとに変わるメニューもあり、何度行っても違うかき氷を楽しめると大変リピーターが多いお店の一つです。

「ソルビン」には、カラフルな果実やチョコレートなどがふんだんに使われていて、可愛らしさ・インスタ映えなどもばっちりのかき氷が満載です。

原宿『ソルビン』のおすすめメニュー

原宿の「ソルビン」は、大変たくさんのメニューがあることでもよく知られたかき氷のお店であり、どれにしようか、メニュー選びに困ってしまうほどです。

原宿の「ソルビン」にある多彩なメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューを厳選して3つ紹介します。メニュー選びの参考にしてください。

おすすめメニュー(1) きな粉餅ソルビン

原宿の「ソルビン」の人気でおすすめのメニューの一つ目は、「きな粉餅ソルビン」です。料金は、850円となっています。

「きな粉餅ソルビン」は、香ばしいきな粉がたっぷりとかかり、もちもちなきな粉餅が乗り、一番上にぱりぱりとした食感が心地よいアーモンドが振りかけられている一番人気のメニューです。

「きな粉餅ソルビン」は、「ソルビン」の一番基本のメニューとされていて、最初に行った時には是非食べて欲しいメニューです。

おすすめメニュー(2) マンゴーチーズソルビン

原宿の「ソルビン」の人気でおすすめのメニューの二つ目は、「マンゴーチーズソルビン」です。料金は、1500円となっています。

「マンゴーチーズソルビン」は、最高級のアップルマンゴーがたっぷり使われていて、その上にチーズケーキが乗った彩りが素敵な逸品です。

爽やかなアップルマンゴーと、濃厚でコクのあるチーズケーキのコラボレーションが見事であると老若男女問わず人気です。

おすすめメニュー(3) ミルク小豆ソルビン

原宿の「ソルビン」の人気でおすすめのメニューの三つ目は、「ミルク小豆ソルビン」です。料金は、900円となっています。

「ミルク小豆ソルビン」は、香ばしさ満点のきな粉と、みずみずしい小豆がたっぷり使われている逸品です。

原宿『ソルビン』の混雑状況と待ち時間

原宿の「ソルビン」は大変話題のかき氷のお店であり、いつもとても多くの人が集まり、賑わっています。

店舗は比較的広く、たくさんの座席がありますが、混雑して待ち時間が発生している時も珍しくはありません。

原宿の「ソルビン」に行こうと考えた時には、事前に混雑して待ち時間があっていも良いように、時間には余裕を持ったスケジュールにしておくと良いでしょう。

人気店「ソルビン」で、混雑して待ち時間が発生しやすい時間帯は、おやつタイムの15時前後となっています。その時間に行こうと思っている時には待ち時間があると仮定しておくのも良いかもしれません。混雑状況は、公式SNSで知ることもできます。

混雑して行列や待ち時間ができている場合は、最後尾をしっかりと確認し、列に行儀よくきちんと並びましょう。

混雑状況が苦手な人や、あまり時間が取れない場合などには、開店してすぐの午前中の時間帯や、閉店間際の19時過ぎの時間帯などが比較的混雑も少なく、待ち時間なくかき氷を堪能することができるのでおすすめです。

原宿『ソルビン』の店舗情報とアクセス

原宿の「ソルビン」は、韓国発祥の美味しいかき氷を堪能できるお店であり、かき氷好きな人なら必ず訪れておきたいスポットの一つです。

原宿の「ソルビン」に行くことを考えた時に、事前に知っておくとスケジュールが立てやすい店舗情報やアクセス情報などについて紹介します。

店舗情報

「ソルビン」は、東京都・渋谷区の神宮前1丁目にある建物の2階にあるかき氷専門店・カフェです。

テーブル席やソファー席など合計で約80席ほどある比較的広い店内ですが、人気店のため多くの人で混雑して待ち時間ができることもあります。

ナチュラルな木目調の机と椅子がずらりと並び、おしゃれな雰囲気の店内では、それぞれの時間をのんびりと楽しむことができます。

営業時間は、10時30分から20時までとなっていて、ラストオーダーは19時30分です。休みは不定休となっているので、必ずここへ寄りたいと思った時にはあらかじめ確認をしておくと良いでしょう。

原宿駅からのアクセス

原宿の「ソルビン」に電車を利用してアクセスしようと思った場合は、JRの「原宿駅」で降りると約60メートル・徒歩約1分でアクセスをすることができ、駅前すぐにあります。夏の日差しが強い時期や冬の寒い時期、雨の日でもらくらくアクセスをすることができます。

また、東京メトロ千代田線・副都心線の「明治神宮駅」で降りても徒歩約2分でアクセスすることができ、周辺観光とあわせて訪れる時にもぴったりです。
 

車でのアクセスと駐車場

原宿の「ソルビン」に車を利用してアクセスしようと思った場合は、首都高速3号渋谷線の「渋谷出入口」、または首都高速4号新宿線の「代々木出入口」などで降りるとアクセスすることができます。

高速道路を使わないでアクセスする方法を考えている場合は、県道413号線を利用すると良いでしょう。

原宿の「ソルビン」には、来店者専用の駐車場はないので、あらかじめ周りのコインパーキングなどの情報について集めておくことをおすすめします。当日慌てることがないように準備しておきましょう。

「タイムズ原宿駅前竹下口第2」は、約21台分の駐車スペースがある平地の自走式の駐車場です。24時間年中無休で営業しているので、いつでも入庫や出庫をすることができます。料金は、全日0時から24時まで12分300円となっています。最大料金は、平日の10時から19時までが3600円、全日19時から翌朝10時までが1400円となっています。

「タイムズ原宿駅前表参道口第2」は、約17台分の駐車スペースがある平地の自走式の駐車場です。24時間年中無休で営業しているので、自由に入庫や出庫の時間を決められます。料金は、全日7時から22時までが20分300円、22時から翌朝7時までが30分100円となっています。最大料金は、全日入庫から6時間までが2300円となっています。

原宿『ソルビン』の周辺観光

原宿にある「ソルビン」の周りにはたくさんの見どころ観光スポットがあり、あわせて訪れておくと良いでしょう。

「ソルビン」の周辺にあるおすすめ観光スポットについて、厳選して2つ紹介します。是非、観光の計画をする時に参考にしてください。

明治神宮

「明治神宮」は、東京都・渋谷区にある、明治天皇と昭憲皇太后をお祀りしている神社です。パワースポットとして人気であり、国内からの観光客はもちろん、海外からも大変多くの人が訪れます。

豊かな自然があり、マイナスイオンを浴びながらしっかりリフレッシュできると、都会のオアシスとしても話題になっています。ここの自然は全国各地から献木をされた木で成っていて、さまざまな種類の木や植物・生き物などを見ることができます。

家内安全や身体安全、恋愛成就、商売繁盛などさまざまなご利益が頂ける神社として有名であり、小さな子供から年配の人まで、年齢や時期を問わず多くの人が参拝に訪れます。

敷地内にある清正井は近年特に話題になっているパワースポットであり、湧水の井戸です。ここに屋敷があったとされる築城の名手の一人の加藤清正が掘ったとされています。

「明治神宮」に電車を利用してアクセスする場合は、JR山手線の「原宿駅」や東京メトロ千代田線・ 副都心線の「明治神宮前駅」などで降りるとアクセスすることができます。車の場合は、首都高速3号渋谷線の「渋谷出入口」や、首都高速4号新宿線の「代々木出入口」などで降りるとアクセスすることができます。

参拝時間は、1月が6時40分から16時20分まで、2月が6時20分から16時50分まで、3月が5時40分から17時20分まで、4月が5時10分から17時50分まで、5月が5時から18時10分まで、6月が5時から18時30分まで、7月が5時から18時20分までです。

8月が5時から18時まで、9月が5時20分から17時20分まで、10月が5時40分から16時40分まで、11月が6時10分から16時10分まで、12月が6時40分から16時までなどと、日の出・日没によって変動するので、注意をしておくと良いでしょう。

東郷神社

「東郷神社」は、東京都・渋谷区の神宮前1丁目にある、日露戦争の時の日本海海戦の総合司令官として活躍したことでもよく知られている東郷平八郎をお祀りしている神社です。

勝利や勝運のご利益が頂ける神社として有名であり、スポーツ選手や有名人なども多く参拝に訪れるスポットの一つです。

昭和15年(1940年)に創建された神社であり、敷地内にはこじんまりとした庭園もあり、四季折々の花が咲くので、参拝後にのんびりと散策してみるのも良いでしょう。

お守りや御朱印を頂ける神社なので、頂いて大切にしたらより大きなパワーを頂くことができるでしょう。受験生や、新しいことに挑戦したいと思っている人、起業したい人などに特におすすめの神社です。

「東郷神社」に電車を利用してアクセスするには、JR山手線の「原宿駅」で降りると徒歩約3分、東京メトロ千代田線・副都心線の「明治神宮前駅」で降りると徒歩約5分でアクセスすることができます。首都高速3号渋谷線の「渋谷出入口」、または首都高速4号新宿線の「代々木出入口」などで降りるとアクセスできます。

参拝時間は、4月から10月までが6時から17時まで、11月から3月までが6時30分から17時までとなっています。年始などは時間が変動するので、事前に確認しておくことをおすすめします。

Thumb原宿の神社を厳選!人気パワースポットや御朱印・おみくじなどを紹介!
東京の原宿は最新のおしゃれな街として知られています。そんな原宿にも神社があります。由緒ある神...

原宿『ソルビン』で絶品かき氷を堪能しよう!

東京・原宿の「ソルビン」は、絶品かき氷を堪能できるお店として大変人気であり、混雑して待ち時間ができていることも多いです。豊富なメニューがあり、どれも美味しさ満点で、是非一度は食べておきたいかき氷であると話題になっています。東京・原宿観光に行こうと考えている場合は、是非「ソルビン」にも訪れてみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ