中目黒エリアの駐車場情報まとめ!最大料金の安い場所・駅に近いパーキングは?

みなさんは中目黒エリアにある駐車場の場所などをご存じでしょうか。やはり車を運転される方には駐車場の場所などの確認は大切なポイントになっております。そこで今回は中目黒にあります駐車場についてご紹介します。ぜひ中目黒の駐車場をご利用ください。

中目黒エリアの駐車場情報まとめ!最大料金の安い場所・駅に近いパーキングは?のイメージ

目次

  1. 1中目黒エリアのおすすめ駐車場をご紹介!
  2. 2中目黒の特徴
  3. 3中目黒駅に近い駐車場5選
  4. 4中目黒エリアで最大料金が安い駐車場5選
  5. 5中目黒エリアで予約が可能な駐車場5選
  6. 6中目黒エリアの駐車場の混雑状況
  7. 7駐車場を利用して楽しみたい中目黒の観光スポット
  8. 8中目黒エリアの駐車場を上手に活用しよう!

中目黒エリアのおすすめ駐車場をご紹介!

みなさんは中目黒へ行かれる際どこの駐車場を利用していますか?中目黒に限ったことではないのですが、都内などはとくに駐車場のない施設なども多くなっておりまして、お車でアクセスされる際などにはそれぞれでコインパーキングなどの駐車場を探す必要があります。

そこで今回は中目黒にお車でアクセスされる際、おすすめの駐車場などについてご紹介していきます。中目黒にも予約できる駐車場や、最大料金の安い駐車場などもありますし、駅に近い便利な駐車場などもあります。ぜひ参考にされてみてください。

中目黒の特徴

では中目黒でおすすめの駐車場をご紹介していく前に、まずは中目黒エリアについての情報をご紹介していきます。中目黒といえばブランドエリアとしても知られている目黒の中でも中心部にあたる地域となっておりまして、憧れの街でもあります。

おしゃれなお店でショッピングなどを楽しむこともできますし、グルメなども楽しむことができる街になっておりまして、芸能人の方々の目撃情報なども多い街です。また中目黒は渋谷から2駅しか離れておらず、アクセスも便利な街になっております。

カフェやブティックが建ち並ぶおしゃれな街

また中目黒にはおしゃれなカフェやブティックなども多くありまして、カフェでのんびりした休日を過ごすのもいいですし、おしゃれなブティックでショッピングやウィンドーショッピングを楽しむのも、中目黒のおすすめの楽しみ方になっております。

またあとでご紹介していくのですが、中目黒には目黒インテリアストリートといいまして、50軒以上ものインテリアショップが立ち並ぶ通りなどもあります。見ているだけでも楽しくなるようなおしゃれなインテリアがたくさんですので、ぜひ中目黒に立ち寄った際には目黒インテリアストリートなども散策されてみてはいかがでしょうか。

Thumb中目黒グルメで食べログ3.5以上の人気店特集!ランチや居酒屋にラーメンも!
東京の中目黒エリアで食べログ3.5以上の人気グルメスポットの情報について、詳しくご紹介してい...
Thumb中目黒のパスタの本当に美味しい店7選!ランチや安い穴場などを厳選紹介!
みなさんは中目黒で人気のパスタの美味しいお店をどれだけご存じでしょうか。今回は本当に美味しい...

お花見の名所としても有名

また中目黒はお花見の名所としてのイメージもあるのではないでしょうか。なんといっても中目黒といえば目黒川が有名です。目黒川は春になりますと桜のお花見スポットとして多くの方々が訪れる桜の名所にもなっております。

また目黒川のほかにも西郷山公園や林試の森公園などもお花見スポットとして人気になっております。このように中目黒にはたくさんのお花見スポットもありますので、桜のシーズンなどには訪れる観光客の方々の数も増えます。ぜひみなさんも中目黒できれいな桜のお花見などを楽しんでみてはいかがでしょうか。

中目黒駅に近い駐車場5選

ではここからは実際に中目黒にあります駐車場についてご紹介していきます。まずご紹介するのは中目黒駅に近い駐車場です。やはり中目黒駅から電車で移動しようとお考えの場合には、駅近くにある駐車場情報があると便利です。

そこでまずは中目黒駅に近い場所にあるおすすめの駐車場についてご紹介していきますので、中目黒駅や中目黒駅周辺のお店などをご利用される際には、ぜひこちらでご紹介する駐車場をご利用されてみてください。中目黒駅周辺の駐車場を5箇所ご紹介します。

リパーク中目黒GT駐車場

まずご紹介するのは「リパーク中目黒GT駐車場」です。こちらは三井のリパークが管理している駐車場になっておりまして、中目黒駅からは約150mの場所にある便利な駐車場です。最大料金は入庫当日の24時までで2400円となっておりまして、24時以降はまた料金が加算されていき、1泊ごとの最大料金が2400円となっております。

営業時間は7時から24時までとなっておりまして、夜間出庫可能となっております。また収容台数は80台と大きめの駐車場になっておりますので、満車になってしまっている可能性も低く安いわけではないのですが、おすすめの駐車場になっております。

大栄パーク中目黒

続いてご紹介するのは「大栄パーク中目黒」です。こちらは中目黒駅から約200mの場所にある駐車場になっておりまして、収容台数6台と小さめの駐車場となっております。そのため満車になってしまっている可能性も高い駐車場になっております。

営業時間は24時間営業となっておりまして、りそな銀行と提携しておりますので銀行をご利用の方はこちらの駐車場が便利になっております。また最大料金などの設定はありませんので、長時間駐車される際にはあまりおすすめできない駐車場になっております。

東亜パーキング

続いてご紹介するのは「東亜パーキング」です。こちらは収容台数30台ほどの駐車場となっておりまして、営業時間は8時から21時30分までとなっております。料金に関しましては最大料金の設定はなく、30分毎150円の駐車料金が発生します。

またトイレなどもありますし、中目黒駅までは徒歩で約2分程度となっておりますし、代官山でショッピングを楽しみたい方などにもおすすめになっております。ぜひみなさんも東亜パーキングを利用してお車を停めてみてはいかがでしょうか。

三井のリパーク 上目黒3丁目第4

続いてご紹介するのは「三井のリパーク 上目黒3丁目第4」です。こちらも三井のリパークが管理している駐車場となっておりまして、収容台数2台の小さな駐車場になっております。そのため満車になってしまっていることなども多いので注意が必要になります。

ですが営業時間は24時間営業となっておりましてとても便利になっております。また最大料金の設定はないのですが、8時から24時までは20分毎300円、24時から8時までの間は30分毎100円で駐車場を利用することができるようになっております。

ミスターパーキング上目黒2

最後にご紹介するのは「ミスターパーキング上目黒2」です。こちらも24時間営業している駐車場になっておりまして、夜間でも入出庫可能になっておりますので便利な駐車場です。なお収容台数は21台分となっております。

また最大料金が設けられておりまして、12時間で2800円、5時間で1800円となっております。なお24時から8時までの間の最大料金は400円と安いですので、夜間利用されたい方はこちらの駐車場がおすすめになっております。ぜひご利用されてみてはいかがでしょうか。

中目黒エリアで最大料金が安い駐車場5選

続いてご紹介するのは中目黒エリアで最大料金の安い駐車場についてです。やはり長時間駐車場を利用しないといけない場合などは最大料金の安い駐車場がお得に停めることができますのでおすすめになっております。

そこで中目黒の中でも最大料金の安い駐車場などを厳選してご紹介していきます。ぜひ長時間駐車される予定のある方は今からご紹介する駐車場をご利用されてみてはいかがでしょうか。安い駐車場で駐車することができますのでお得になっております。

パークジャパン中目黒第3

まずご紹介するのは「パークジャパン中目黒第3」です。こちらは収容台数が9台分ほどしかない駐車場になっておりまして、駐車料金は8時から20時までの間は30分毎200円、20時から翌8時までの間は60分毎100円となっております。

なお20時から翌8時までの最大料金は400円となっておりまして、8時から20時までの間でも最大料金は1400円と安いです。そのため長時間駐車しておきたいときなどに便利になっております。また24時間駐車しても1800円程度で利用可能になっております。

パークジャパン中目黒第4

続いてご紹介するのは「パークジャパン中目黒第4」です。こちらは先ほどご紹介した駐車場と同じ会社が管理している駐車場になっておりまして、収容台数は14台分と先ほどの駐車場よりも少し規模の大きい駐車場になっております。

駐車料金に関しましてはパークジャパン中目黒第3と同じになっておりまして、8時から20時までの間は30分毎200円となっておりまして、最大料金は1400円となっております。20時から翌8時までの間は60分毎100円となっておりまして、最大料金は400円です。ぜひご利用されてみてはいかがでしょうか。

タイムズ中目黒1丁目

続いてご紹介するのは「タイムズ中目黒1丁目」です。収容台数は9台分ほどとなっておりまして、24時間営業している便利な駐車場になっております。こちらは有名なタイムズが管理している駐車場ですのでタイムズチケットなども利用可能になっております。

駐車料金は全日25分毎200円となっておりまして、最大料金は8時から18時までの間が最大1800円、18時から翌8時までの間の最大料金は500円となっております。夜間の最大料金がとても安い駐車場になっておりますので、夜間のご利用の際にはとくにおすすめになっております。ぜひご利用されてみてはいかがでしょうか。

タイムズ中目黒3丁目

続いてご紹介するのは「タイムズ中目黒3丁目」です。こちらも上記でご紹介したタイムズが管理している駐車場になっておりまして、お得に利用できるタイムズチケットなどが利用できる駐車場になっております。24時間営業ですのでいつでも入出庫可能です。

収容台数は7台と小さい駐車場になっているのですが、駐車後24時間の最大料金は1700円と安いですので、長時間停めておきたい方や、1泊などでご利用されたい方におすすめの駐車場になっております。また最大料金で利用されない場合でも、8時から23時までの間は25分毎200円、23時から8時までの間は60分毎100円と安いのが魅力です。

タイムズ中目黒5丁目第2

最後にご紹介するのは「タイムズ中目黒5丁目第2」です。こちらもタイムズが管理している駐車場になっておりますので、タイムズチケットなどを使ってよりお得に駐車することなどもできるようになっております。また24時間営業で便利です。

収容台数は6台分となっておりまして、少ないですので満車になってしまっていることも多いですので注意が必要になります。駐車後24時間の最大料金はなんと1000円となっておりまして、ご紹介した中でも一番安いおすすめの駐車場になっております。

また8時から20時までの間は40分毎200円、20時から翌8時までの間は60分毎100円となっておりまして、長時間駐車でなくても安い料金で利用できる駐車場です。ぜひ中目黒で安い駐車場をお探しの際にはこちらを利用してみてください。

中目黒エリアで予約が可能な駐車場5選

続いては予約ができる中目黒の駐車場についてご紹介していきます。やはり人気の駐車場などは行ったときに満車になってしまっていることもあり、駐車場を見つけるのに時間がかかってしまうことなどもあります。ですがお時間のないときなどは駐車場を探す時間すらもったいないと感じてしまうのではないでしょうか。

そんな方のために時間ギリギリにお出かけしても大丈夫な、予約のできる駐車場を厳選してご紹介していきます。予約をしているので駐車場が満車になって停めることができない!なんて心配もなくなりますし、スムーズに駐車することが可能です。

akippa目黒区目黒大鳥神社付近駐車場

まずご紹介するのは「akippa目黒区目黒大鳥神社付近駐車場」です。こちらは大鳥神社のすぐ近くにある駐車場になっておりますので、大鳥神社などに立ち寄りたい方などにもおすすめの駐車場になっております。

事前に予約することができるようになっておりますので、予約をしておくことでスムーズに駐車できるようになっております。そのため空いている駐車場を探す時間などを短縮することができます。ぜひ予定がしっかり決まっているときなどには、予約できる駐車場を前もって予約しておき、余裕をもって駐車場利用されてみてはいかがでしょうか。

akippa田道小学校付近駐車場

続いてご紹介するのは「akippa田道小学校付近駐車場」です。こちらもakippaで予約できる駐車場になっておりまして、一日の最大料金は1512円からとなっております。また時間制の場合は15分毎90円となっております。

こちらも予約することのできる駐車場になっておりますので、スムーズに駐車することができるようになっておりますし、最大料金の設定などもありますので安心してご利用することができるようになっております。

こちらの駐車場は駐車場までの道路が狭くなっておりますので、ご利用される際には注意して通行するようにしましょう。また小学校近くの駐車場になっておりますので、子供の通行などには細心の注意を払うようにしてください。

上目黒1-10-4駐車場

続いてご紹介するのは「上目黒1-10-4駐車場」です。こちらは中目黒駅まで徒歩で5分程度となっておりますので、駅にも近く予約もできる便利な駐車場になっております。そのためとてもおすすめの駐車場ですので予約もなるべく早めに行いましょう。

またこちらの駐車場は軽自動車専用の駐車場となっておりまして、1台分の収容スペースしか設けられておりません。そのため空いていないことも多いですので、ぜひまずは予約の問い合わせをされてみてはいかがでしょうか。

上目黒2-26-13駐車場

続いてご紹介するのは「上目黒2-26-13駐車場」です。こちらは中目黒駅まで徒歩6分程度となっている駐車場です。屋外駐車場となっておりまして収容台数は1台分です。ですが料金設定も安いですのでとてもお得な駐車場になっております。

0時から6時までの間は400円、6時から9時までの間は300円、9時から13時までの間は500円、13時から17時までの間は800円、17時から21時までの間は500円、21時から24時までの間は400円と細かく最大料金が決まっております。

短時間のご利用などの際にはとても安い料金で駐車することなどもできるようになっておりますので、ぜひみなさんも上目黒2-26-13駐車場を予約してご利用してみてはいかがでしょうか。

上目黒3-33-4駐車場

最後にご紹介するのは「上目黒3-33-4駐車場」です。こちらも中目黒駅まで徒歩5分程度となっておりまして、予約のできる駐車場になっております。なお一日の最大料金は1600円となっておりますので、駐車料金も比較的安いのが魅力です。

ネットから予約することなどもできるようになっておりまして、ネットで空き情報などを確認することができるようになっておりますので、ぜひ予約できる日は予約してからご利用されてみてはいかがでしょうか。駐車場を探す手間を省くことができます。

中目黒エリアの駐車場の混雑状況

では中目黒の駐車場の混雑状況などをご紹介していきます。中目黒はショッピングなどを楽しみたい方や、グルメなどを楽しみたい方なども多く、お車でアクセスされる方も多いですので駐車場は比較的混雑しやすい状態になっております。

またとくにお花見のシーズンなどには駐車場が満車になってしまっていることなども多いですし、各観光スポットなどでイベントなどが開催されている日なども駐車場は満車になっていることが多いです。ぜひ混雑が予想される日などは予約できる駐車場を前もって押さえておくか、早めにお出かけするようにしてみてください。

駐車場を利用して楽しみたい中目黒の観光スポット

では最後に中目黒の駐車場を利用して楽しみたい、中目黒で人気の観光スポットなどをご紹介していきます。中目黒にはたくさんの魅力がありますので、ぜひみなさんも中目黒でおすすめのスポット巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

きれいな景色を楽しめるスポットもありますし、ショッピングを楽しめるスポットなどもご紹介していきます。いろいろなシーンで楽しむことができますので、ぜひみなさんも中目黒を満喫されてみてはいかがでしょうか。

目黒川

まずご紹介するのは「目黒川」です。こちらは桜のお花見スポットとしてもおすすめの場所なのですが、やはり中目黒といえば目黒川!という方も多いほど人気のスポットになっております。

お花見などが楽しめるだけでなく冬にはイルミネーションなども楽しむことができるようになっておりますので、とてもおすすめです。ぜひ駐車場にお車を停めてみなさんで美しい景色などを楽しんでみてはいかがでしょうか。

林試の森公園

続いてご紹介するのは「林試の森公園」です。こちらもお花見スポットとして人気の公園なのですが、普段から散歩などを楽しんでいる方々も多く、たくさんの緑に癒される憩いのスポットとしてもおすすめになっております。

またジョギングなどを楽しまれる方も多いですので、健康ためにジョギングを!とお考えの方はぜひ林試の森公園でジョギングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

大鳥神社

続いてご紹介するのは「大鳥神社」です。こちらは地元の方々にも愛されている神社になっておりまして、深夜などにもお参りする人の姿を見かけるようなおすすめの神社になっております。

大鳥神社はヤマトタケルの伝説なども言い伝えられておりまして、とても歴史のある神社になっております。また9月8日にはお祭りが開催されておりまして、限定の御朱印が授与していただけるようになっておりますので、興味のある方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

目黒インテリアストリート

続いてご紹介するのは「目黒インテリアストリート」です。こちらは50軒以上ものインテリアショップが立ち並ぶストリートになっておりまして、見ているだけでもワクワクするようなストリートになっております。

インテリアのタイプもさまざまですのでいろいろなお店でいろいろなタイプのインテリアなどを見ることができるようになっております。レトロなインテリアや洋風インテリアなどお好みのインテリアを見つけてみてはいかがでしょうか。

目黒寄生虫館

最後にご紹介するのは「目黒寄生虫館」です。こちらは入館料無料になっている寄生虫メインの博物館となっておりまして、意外にも訪れる方の多いおすすめスポットになっております。

寄生虫の標本などを見ることなどもできるようになっておりますし、オリジナルグッズの販売なども行っておりますのでお土産を購入することなどもできるようになっております。また荷物を預けるロッカーなどがあるのも便利になっております。

中目黒エリアの駐車場を上手に活用しよう!

いかがでしたでしょうか。今回は中目黒にある駐車場についてご紹介しました。駐車場選びは大変だとお考えの方も多いと思いますが、中目黒には予約できる駐車場などもありますし、最大料金の安いおすすめの駐車場などもあります。ぜひ上記を参考に中目黒にあります駐車場を上手に利用されてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ