よみうりランドのアトラクションおすすめ11選!絶叫系や楽しい系を徹底紹介!

みなさんは東京都稲城市にあります「よみうりランド」をご存じでしょうか。たくさんのアトラクションがあり子供から大人まで楽しむことができる人気スポットになっております。そこで今回は稲城市のよみうりランドのアトラクションについてご紹介していきます。

よみうりランドのアトラクションおすすめ11選!絶叫系や楽しい系を徹底紹介!のイメージ

目次

  1. 1よみうりランドのおすすめアトラクションとは?
  2. 2よみうりランドってどんなとこ?
  3. 3よみうりランドの待ち時間もでる人気の絶叫アトラクション4選
  4. 4よみうりランドの子連れにおすすめのアトラクション4選
  5. 5よみうりランドの小雨でも楽しめるアトラクション3選
  6. 6よみうりランドの混雑状況と待ち時間
  7. 7稲城の人気テーマパーク・よみうりランドを堪能しよう!

よみうりランドのおすすめアトラクションとは?

ではまずざっくりとよみうりランドのアトラクションについてご紹介していきます。よみうりランドにあるアトラクションは45種類以上となっておりまして、屋外で楽しめるアトラクションはもちろんのこと、屋内で楽しめるアトラクションなどもあります。

そのためよみうりランドでは子供はもちろんなのですが、大人の方でも楽しめるようになっておりまして、待ち時間の多いアトラクションなどもあるのですが、上手に乗ることでいろいろなアトラクションを時間いっぱい楽しむことができるようになります。

そこで今回はよみうりランドのアトラクションについてご紹介していき、待ち時間についてなどもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてよみうりランドをより楽しんでみてはいかがでしょうか。ぜひみなさんもアトラクションを楽しんでみてください。

人気の絶叫系アトラクション

ではここで少しよみうりランドのアトラクションについてご紹介していきます。まずご紹介するのはやはり人気の絶叫系アトラクションです。身長制限などもありますのでお子様の場合乗れないことなどもあるのですが、絶叫系はやはり人気のアトラクションです。

みんなでわいわい楽しむのもいいですし、カップルでゆっくり楽しむのもおすすめになっております。やはり絶叫系といえばジェットコースターなどが人気になっているのですが、よみうりランドではバンジージャンプなどにも高い人気が集まっております。

お子様向けのジェットコースターなどもありますので、絶叫系に憧れているお子様には子供用ジェットコースターなどに乗せてあげるのがおすすめになっております。ぜひよみうりランドを訪れた際には絶叫系もチャレンジされてみてください。

子連れに人気のアトラクション

またよみうりランドには子供連れの方々に人気のアトラクションなどもたくさんあります。遊園地の定番でもあります観覧車やコーヒーカップ、ゴーカートなどもあります。このゴーカートはお子様と一緒に楽しむことができますのでとてもおすすめです。

またそのほかにもお子様向けのアトラクションなども多いですので、お子様も一緒に楽しむことができるようになっておりまして、ご家族でのお出かけスポットとしてもおすすめになっております。稲城の人気スポットですのでぜひみなさんもお子様と一緒にお出掛けされてみてはいかがでしょうか。

よみうりランドってどんなとこ?

ではさまざまなアトラクションがあることで人気のよみうりランドについて少しご紹介していきます。よみうりランドは稲城市の人気スポットとなっておりまして、毎年多くの方々が訪れております。また稲城市だけでなく多摩区にもまたがるスポットです。

そんなよみうりランドは1964年に開園し、それからずっと稲城市の方々だけでなく多くの方々に愛されてきました。また園内はとても広いですので一日で全てまわろうと考えると待ち時間なども考え難しいことが多いです。ですのでぜひ何回か足を運んでみて楽しんでみてはいかがでしょうか。

またよみうりランドでは夏はプールなども開催されておりますし、秋から春にかけてはイルミネーションなども楽しむことができるようになっております。ぜひアトラクションだけでなくそのほかの見どころなども楽しんでみてはいかがでしょうか。

ThumbよみうりランドのプールWAIの料金や混雑状況は?人気アトラクションも紹介!
この記事では、よみうりランドのプールWAIの料金や人気アトラクションを紹介します。よみうりラ...
Thumbよみうりランドのイルミネーションを攻略!期間や料金・混雑状況を徹底調査!
稲城にある「よみうりランド」のイルミネーションは美しいことで評判です。いつも多くの人で混雑し...

よみうりランドの待ち時間もでる人気の絶叫アトラクション4選

ではここからはよみうりランドのアトラクションについてご紹介していきます。まずご紹介するのは待ち時間なども発生することが多く、よみうりランドの中でも高い人気を誇っている絶叫系アトラクションを4つみなさんにご紹介していきます。

どのアトラクションも思わず絶叫してしまうこと間違いなしになっておりまして、絶叫系が大好きな方にははずせないアトラクションになっております。なおお子様は乗れないアトラクションが多いですので、子連れでの場合には外すようにしましょう。

アトラクション(1) バンジージャンプ

まずご紹介するのは「バンジージャンプ」です。こちらは体重38kgから109kgまでで、ウエストが102cmまでの方がチャレンジできるアトラクションになっておりまして、12歳以上の方のみ楽しむことができる人気アトラクションの一つになっております。

なお12歳以上でありましても、18歳未満の方は保護者の方の同意や同伴などが必要になりますのでご注意ください。料金は900円となっておりまして各種パスの使用などはできないようになっております。よみうりランドのバンジーは22mからのダイブになっておりまして、22mというのは建物の7階に値する高さといわれております。

建物の7階からの高さですので考えるだけでも怖い!という方もいらっしゃると思います。よみうりランドのバンジージャンプは日本で初めて映像に残せるようにしております。別途2000円必要ですがぜひみなさんも映像に残してみてはいかがでしょうか。

Thumbよみうりランドのバンジージャンプが怖い!高さや料金・年齢制限をまとめ!
皆さんは、よみうりランドはご存じですか。東京都稲城市にある広大な敷地を擁する遊園地です。その...

アトラクション(2) ハシビロGO!

続いてご紹介するのは「ハシビロGO!」です。こちらはディスク・オーという人気アトラクションがあるのですが、そのディスク・オーの大型版となっておりまして日本で初登場したアトラクションでもあります。そのためやはり人気の絶叫系の一つになっています。

身長120cm以上の方が楽しめるアトラクションになっておりまして、料金は600円、ワンデーパスは使用できるようになっております。一度に40人の方と一緒に楽しむことのできる絶叫系になっておりまして、目が回るほど回転しますので風を感じながらの爽快絶叫系アトラクションです。ぜひみなさんも楽しんでみてはいかがでしょうか。

アトラクション(3) バンデット

続いてご紹介するのは「バンデット」です。こちらはよみうりランドの中でも不動の一番人気ともいわれているジェットコースターになっております。最高時速は110kmともいわれておりまして風を切るような速さで森の中などを走り抜けていきます。

身長120cm以上の方のみ楽しめるアトラクションになっておりまして、小学生以上の方のみとさせていただいております。また料金は900円でワンデーパスの使用も可能になっております。コース内にはカメラなども設置されておりますので、乗っている間の表情などをあとで見ることもできますし、ファイルを保存することなどもできます。

余裕のある方は稲城市や多摩区などの景色なども一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。スリル満点のアトラクションになっておりますので、決して無理をして乗らないようにしましょう。

Thumbよみうりランドの「バンデット」ははずせない!怖さや待ち時間などまとめ!
子供も大人も楽しむことができる東京の「よみうりランド」には、怖いと言われているジェットコース...

アトラクション(4) クレイジーヒュー・ストーン

最後にご紹介するのは「クレイジーヒュー・ストーン」です。よみうりランドの中でも存在感のあるツインタワーそれがクレイジーヒュー・ストーンです。高さ60mもあるツインタワーになっておりまして、そこからアップダウンを繰り返すアトラクションです。

身長130cm以上の方のみ楽しめるようになっておりまして、小学生以上のお客さまのみとさせていただいております。また料金は600円、ワンデーパスの使用も可能になっております。思わず叫んでしまうアトラクションんになっております。

よみうりランドの子連れにおすすめのアトラクション4選

続いてご紹介するのは子連れでも楽しむことのできるおすすめアトラクションです。先ほどまでは大人の方向けの待ち時間なども多い絶叫系アトラクションばかりだったのですが、こちらはお子様でも安心して楽しめるアトラクションですのでご家族で楽しめます。

中にはお子様向けのジェットコースターなどもありますし、ゴーカートなどもありますのでお子様の興味あるアトラクションを思いきり楽しんでみてはいかがでしょうか。ぜひみなさんもご家族で行かれる際には下記を参考にされてみてはいかがでしょうか。

アトラクション(1) アニマルコースター

まずご紹介するのは「アニマルコースター」です。このアニマルコースターというのはお子様向けのジェットコースターになっておりまして、身長90cm以上のお子様が楽しめるようになっております。料金は300円でワンデーパス、ひよこパスの利用も可能です。

なお3歳以上のお子様から乗ることはできるのですが、5歳未満のお子様に関しましては保護者の方が付き添うことが必須になっております。軽快な音楽に合わせてコースターが動きますので、アトラクションを楽しみながらまわりの景色も楽しめます。

動物たちは全部で6種類となっておりますので、どの動物に乗るのかなどをお子様と話してみるのもいいのではないでしょうか。待ち時間などもさほどなくスムーズに楽しめるアトラクションになっております。

アトラクション(2) スペースジェット

続いてご紹介するのは「スペースジェット」です。こちらは身長90cm以上の方、3歳以上の方が対象のアトラクションになっておりまして、5歳未満のお子様に関しましては保護者の方と一緒に乗っていただきます。料金は300円でワンデーパス、ひよこパスが利用可能です。

ご自身で乗っている乗り物を上下させることなどもできるようになっておりますので、まるで操縦しているかのような気分も味わうことができます。ゆっくり楽しめるアトラクションですので、ぜひお子様と楽しんでみてはいかがでしょうか。

アトラクション(3) ゴーカート

続いてご紹介するのは「ゴーカート」です。ゴーカートは2種類ありまして、一人乗りと二人乗りが用意されております。一人乗り用のゴーカートは身長130cm以上の方のみ利用できるようになっておりまして、年齢制限は設けておりません。

二人乗り用ゴーカートは運転席は130cm以上、助手席は身長90cm以上で乗ることができます。3歳以上のお子様は助手席に乗ることができるようになっておりまして、5歳未満のお子様が助手席に乗る際には運転席には中学生以上の方が乗るようにしてください。

料金は両方600円となっておりまして、一人乗り用ゴーカートはワンデーパスのみ利用可能、二人乗り用ゴーカートの場合は、ワンデーパスとひよこパスの利用ができるようになっております。

アトラクション(4) わんわんコースターわんデット

最後にご紹介するのは「わんわんコースターわんデット」です。こちらはアニマルコースターと似ているのですが、動物の部分がよみうりランドの人気マスコットになっております。見た目もかわいいですし、お子様だけでなく絶叫系が苦手な大人の方にもおすすめのアトラクションになっております。

身長90cm以上の方がご利用でき、3歳以上のお子様が乗ることができます。ですが5歳未満のお子様は保護者の方の同席が必要です。また料金は300円となっておりまして、ワンデーパスとひよこパス両方利用可能となっております。

よみうりランドの小雨でも楽しめるアトラクション3選

では最後に小雨などが降ってしまった場合でも楽しめるおすすめのアトラクションについてご紹介していきます。やはり雨が降ったときや、雨が降るかもしれない!というときには待ち時間を減らすことはできても、乗れないアトラクションなども増えてしまいます。

急に雨が降ってきてしまったときなどに、少しの雨ぐらいでした楽しめるおすすめのアトラクションについてご紹介してきます。ぜひ雨が降った日などは下記を参考によみうりランドのアトラクションを楽しんでみてください。

アトラクション(1) スプラッシュU.F.O.

まずご紹介するのは「スプラッシュU.F.O.」です。こちらは日本初のアトラクションになっておりまして、日清焼そばU.F.O.になれると話題の映像ゲーム付きのボートライドとなっております。水に濡れるアトラクションですので小雨でも心配いりません。

アトラクションを楽しんだ後にはこちらも日本初の全身ドライヤーなどを使用するのがおすすめになっております。身長110㎝以上の方が楽しめるようになっておりまして、130cm以下の方は付添の方が必要になっております。

料金は900円となっておりまして、ワンデーパスの利用が可能になっております。ぜひみなさんも日本初のアトラクションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

アトラクション(2) アニマルレスキュー ~メカンチュラの襲来~

続いてご紹介するのは「アニマルレスキュー ~メカンチュラの襲来~」です。こちらは室内アトラクションとなっておりまして、悪いハンターたちからかわいい動物たちを守るアトラクションとなっております。

身長制限などもないのですが5歳未満のお子様の場合保護者の方と一緒に乗っていただきます。料金は600円でワンデーパスやひよこパスが利用可能です。なお屋内アトラクションですので小雨のときなどでも安心して楽しむことができます。

アトラクション(3) ヒーロートレーニングセンター "ミッション8"

最後にご紹介するのは「ヒーロートレーニングセンター "ミッション8"」です。こちらはヒーローになるために必要な能力などをトレーニングすることができるアトラクションになっておりまして、お子様などに人気のアトラクションになっております。

身長制限などはないのですが、3歳以上のお子様対象になっておりまして、小学生以下のお子様には保護者の方の同伴が必要になっております。小雨の中でも楽しめますし、料金は600円でワンデーパスやひよこパスなども利用可能です。

よみうりランドの混雑状況と待ち時間

では最後によみうりランドのアトラクションの待ち時間や混雑状況などについてご紹介していきます。やはり混雑が予想されるのは週末になっておりまして、大型連休なども多くの方が訪れております。そのため待ち時間なども長くなっております。

またアトラクションが混雑しているというだけでなく、よみうりランド周辺の稲城市の道路なども混雑していることが考えられますので、稲城市以外からお越しの際にはお時間に余裕をもってお出かけされるのがおすすめになっております。

Thumbよみうりランドの混雑・待ち時間まとめ!気になる休日やイベント時は?
東京都稲城市にあるよみうりランドは、子供から大人まで楽しく遊べる人気遊園地です。ここではよみ...

稲城の人気テーマパーク・よみうりランドを堪能しよう!

いかがでしたでしょうか。今回は東京都稲城市になりますよみうりランドのアトラクションについてご紹介しました。稲城市の人気スポットでもありますので混雑などは必至になっておりますが、ぜひいろいろなアトラクションをよみうりランドで楽しんでみてはいかがでしょうか。とてもおすすめの遊園地になっております。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ