「ラーメン大名古屋店」は行列必至の名店!二郎インスパイア系ならココに決まり!

ラーメン大名古屋店は、名古屋で大人気のラーメン店で行列ができることが多いです。二郎系インスパイアのお店で大変多くの人が訪れます。ここでは、ラーメン大名古屋店を紹介します。二郎系インスパイアの美味しいラーメンを味わってください。

 「ラーメン大名古屋店」は行列必至の名店!二郎インスパイア系ならココに決まり!のイメージ

目次

  1. 1二郎系「ラーメン大名古屋店」の行列
  2. 2ラーメン大名古屋店の外観・内観
  3. 3ラーメン大名古屋店の人気メニュー
  4. 4ラーメン大名古屋店の口コミ・評価
  5. 5ラーメン大名古屋店の詳細情報
  6. 6ラーメン大名古屋店へのアクセス
  7. 7ラーメン大名古屋店へ行ってみよう

二郎系「ラーメン大名古屋店」の行列

名古屋には二郎系のラーメンが味わえるお店が、本場の東京と比べるとまだまだ多くありません。名古屋で二郎系ラーメンが食べられるお店は限られています。ラーメン大名古屋店は、名古屋で二郎系ラーメンが味わえる貴重なお店です。大変人気なので、行列ができていることが多いです。行列に並んででも食べたい人が非常に多いです。

Thumb名古屋でラーメン人気ランキングBEST21!深夜もおすすめの店や二郎系も!
名古屋は、ひつまぶしや手羽先などのご当地グルメがあるほどのグルメ天国なのは周知のとおりです。...

ラーメン大名古屋店の外観・内観

ラーメン大名古屋店の外観・内観を紹介します。飲食店で重要なポイントは、外観・内観がどのようになっているかです。特に初めて訪れる飲食店の場合は、外観・内観に好感が持てなかったら行きたくなくなってしまうでしょう。そのため、お目当てのお店に初めて行く場合は、あらかじめお店の外観・内観を知っておくことをおすすめします。

お店の外観は、ラーメン大と黒字で書かれた黄色い看板が目印です。非常にシンプルな外観で、黄色い看板が遠くからでも非常に目立ちます。入口には提供しているラーメンの写真が掲載されており、どんなラーメンが食べられるのかすぐにわかります。

ちなみに東京にもラーメン大というお店がありますが、そのお店とは直接関係がないので注意してください。

お店の内観はカウンターのみとなっており、カウンターから厨房の様子がわかるようになっています。カウンター席の魅力は、席から料理を作っているところが見られるところです。料理が作られているところを見たら、より食欲がそそられるに違いありません。特に二郎系ラーメンは豪快に作られるため、見ていて爽快な気持ちになれるはずです。

カウンター9席という限られた席数なので、すぐに行列ができてしまいます。しかし、ラーメン店は回転が早いため、行列ができていたとしても、それほど長い待ち時間にならないでしょう。お店に訪れる人は、迅速に食べていく人が多いです。

ラーメン大名古屋店の外観・内観について、どんなお店なのかを事前に知っておきましょう。いかにもラーメン屋という外観・内観となっています。

ラーメン大名古屋店の人気メニュー

ラーメン大名古屋店の人気メニューを紹介します。ラーメン大名古屋店に行く前に、どんなメニューがあるのかを知っておきましょう。ラーメン大名古屋店のメニューは、いたってシンプルな構成になっています。普通盛・大盛・普通豚入り・大盛豚入りのパターンです。量を選択して、豚をどれだけ食べたいのかを選択します。

メニューがしぼられているため、初めてお店を訪れたとしても迷うことは、ほとんどないでしょう。行列ができるほどの人気店では、できる限り行列を早くさばかなければいけないため、メニューがしぼられていることは理にかなっていると言えます。

ラーメン大名古屋店のメニューの種類を知っておくだけでも、非常に役に立つはずです。当日のお腹の減り具合で決めるのもおすすめです。

ラーメンの注文方法

ラーメン大名古屋店の注文方法を紹介します。入口を入るとすぐに券売機があります。券売機で好きなメニューの食券を購入して、食券をカウンターに出すというシステムになります。ラーメン大名古屋店はメニューがしぼられているため、目的のメニューが書かれているボタンを見つけるのも簡単なはずです。

人気ラーメン店でメニューがたくさんあるお店では、食券機で目的のメニューを探すのも一苦労になります。食券機で詰まってしまうため、行列がなかなかさばききれなくなってしまいます。メニューがしぼられているのは、行列緩和に役立ちます。

ラーメン大名古屋店では、無料トッピングを選ぶことができます。二郎系ラーメンのお店に行ったことがある人ならば、無料トッピングはおなじみでしょう。無料トッピングは野菜・アブラ・カラメ・ニンニクの4種類となっています。二郎系ラーメンのお店では、無料トッピングを注文する際に独特のコールがあります。

独特のコールは知らなくても全く問題ありません。店員に無料トッピングの希望を正しく伝えられれば良いです。独特のコールについては、二郎系ラーメンのお店に何度も足を運ぶことで覚えていけば良いでしょう。知り合いと一緒ならば教えてもらいましょう。

ラーメン大名古屋店の注文方法は難しくないため、初めて訪れた人でも問題なくできるはずです。簡単に注文できるシステムも人気の理由の1つでしょう。

おすすめ(1)普通盛

初めてラーメン大名古屋店を訪れた場合は、普通盛を注文することをおすすめします。二郎系ラーメンは麺の上に、たっぷりのキャベツやモヤシ・背脂・チャーシューなどが乗ります。これらの具材が乗ったラーメンは、麺の姿が全く見えません。無料トッピングをしない状態でも、非常にボリュームあるラーメンが楽しめます。

ラーメンに使用されているスープは、濁りの少ない豚骨醤油ベースのものです。表面には背脂が浮いているのが見られます。背脂が浮いているスープは、二郎系ラーメンの特徴と言うことができます。最初は背脂が浮いているスープに抵抗がある人もいます。

何度も二郎系ラーメンを食べているうちに、これが美味しく感じられるようになってくる人もたくさんいます。二郎系ラーメンが人気なのは、豪快な見た目と何度も食べたくなるような味でしょう。麺は普通盛ですが、無料トッピングを組み合わせると、大盛以上のボリューム感が感じられるようになるかもしれません。

無料トッピングで野菜を選択する場合は、一気に野菜の量が増えるので注意してください。もともと野菜を食べ進めないと麺にたどりつけないくらいの量が乗っているため、野菜が増えると、野菜だけでお腹が一杯になってしまう可能性があります。

普通盛でもおすすめ理由は、無料トッピングを組み合わせれば良いからです。無料トッピングをする場合には、無理をしないようにしてください。

おすすめ(2)普通盛 豚入り

チャーシューがたくさん食べたい場合には、豚入りを注文してもらうことをおすすめします。二郎系ラーメンのお店ではチャーシューを豚と表現することがあります。二郎系ラーメンを食べ慣れていない人は、豚と聞いてすぐにチャーシューをイメージできる人は意外と少ないかもしれません。ちなみに普通のラーメンにも豚は入っています。

普通盛豚入りは900円で提供されています。ちなみに普通盛は750円で提供されており、価格差は150円となっています。150円の差ならば、豚入りを注文するのもおすすめです。チャーシューが増えると、食べごたえが一気に増します。

ラーメン大名古屋店に入っているチャーシューは、肉厚で食べごたえ十分です。ラーメンの魅力はチャーシューにあると言っても過言ではありません。チャーシューが美味しいお店は、人気になる傾向が強いと言えます。肉厚で食べごたえ十分なラーメンですが、お腹にあまり余裕がない場合には、豚入りはあまりおすすめできません。

お腹に余裕がない場合に、豚入りをおすすめできない理由は、チャーシューを食べることに集中してしまうからです。チャーシューを食べることに集中してしまうと、ラーメン自体の味がよくわからなくなる可能性があります。

豚入りをおすすめする人は、チャーシューがよほど好きな人か、お腹に余裕があってたくさん食べたい人になります。

ラーメン大名古屋店の口コミ・評価

ラーメン大名古屋店の口コミ・評価を紹介します。口コミ・評価を見れば、ラーメン大名古屋店の人気ぶりが少しはわかってもらえるかもしれません。口コミで多い声は、値段の割に量があるという点です。つまり、コスパが良いという点が評価されています。安くて量があるのは、利用者にとっては最高であるに違いありません。

二郎系ラーメンは男性が好むというイメージが強いですが、ラーメン大名古屋店には女性の姿も見られます。ラーメン大名古屋店のラーメンは、見た目よりも意外とあっさりとしています。そのため、女性でも安心して食べることができるようになっています。

こってりさせたい場合は無料トッピングをうまく活用しましょう。一度お店を訪れて、期間をおいてまた再訪するという人もたくさんいます。つまり、リピーターがたくさんいることがわかります。ラーメン店にとってリピーターがたくさんいることは、間違いなく重要なことです。リピーターによって支えられていると言っても過言ではありません。

一度食べたらまた食べたくなる味は、ラーメン店によっては非常に重要なポイントです。ラーメン大名古屋店を訪れた人が、自分で再び足を運んだり、誰かにお店を紹介したりして、どんどん裾野を広げてくれます。これも重要なポイントです。

ラーメン大名古屋店の口コミ・評価を見て、どんなお店なのか参考にしてもらうこともおすすめします。たくさんの口コミ・評価があります。

ラーメン大名古屋店の詳細情報

ラーメン大名古屋店の詳細情報を紹介します。定休日は基本的に年中無休ですが、臨時休業日や夏季休暇があります。営業時間は平日が11時から14時30分、17時から21時までです。土曜日は11時から14時30分、17時から20時30分までです。日曜日と祝日は昼のみの営業となっています。なお、売り切れ次第終了となっています。

日曜日・祝日に訪れる場合は、夜に足を運んでも営業していないので注意してください。また、予約することができないので、訪れた日に行列ができていたら並ばなければいけません。ラーメン大名古屋店の詳細情報は必ず頭に入れておきましょう。

住所 愛知県名古屋市中区錦2-9-6 名和丸の内ビル1F

ラーメン大名古屋店へのアクセス

ラーメン大名古屋店へのアクセス方法を紹介します。ラーメン大名古屋店への最寄り駅は、地下鉄東山線・鶴舞線の伏見駅もしくは地下鉄鶴舞線・桜通線の丸の内駅です。どちらの駅からも徒歩5分くらいでアクセスできます。

伏見駅からアクセスする場合は、1番出口を出ましょう。1番出口を出てすぐのところに桑名町通という通りがあります。A出口を出てすぐに左折して、桑名町通に入ってください。そのまま道なりに進み、2つ目の交差点の名和丸の内ビルの1階に店舗があります。伏見駅には10個の出口がありますが、看板に従って進めば問題ありません。

丸の内駅からアクセスする場合は、6番出口を出ましょう。6番出口を出て、後ろ方向に桑名町通があります。右折して桑名町通に入り、2つ目の交差点にラーメン大名古屋店があります。伏見駅と丸の内駅のちょうど真ん中くらいにあるので、どちらの駅を利用してアクセスしても問題ありません。利用しやすい駅を使って訪れてください。

名古屋市内を公共交通機関で移動する場合は、便利な地下鉄を利用してもらうことをおすすめします。東山線・鶴舞線・桜通線・名城線・名港線・上飯田線が走っています。名城線が環状線になったため、非常に便利になりました。

名古屋駅から地下鉄を利用する場合は、東山線か桜通線を利用することになります。伏見駅は名古屋駅から東山線で1駅目、丸の内駅は桜通線で2駅目にあります。

車でのアクセスと駐車場

ラーメン大名古屋店への車でアクセスする場合は、名古屋高速環状線の丸の内出口で降りましょう。丸の内出口を降りると、すぐに国道22号線が走っています。国道22号線を走り、伏見袋町交差点で左折してください。左折してから、すぐのところにラーメン大名古屋店が右手に見えてきます。丸の内出口から5分くらいで到着です。

ラーメン大名古屋店には専用の駐車場がないため、周辺のコインパーキングを利用してください。ラーメン大名古屋店周辺には、たくさんのコインパーキングがあります。日中はたくさんの車がいますが、夜になれば空いている駐車場が増えてきます。

名古屋市内を車で移動する場合には、名古屋高速を利用すると便利です。名古屋高速は、首都高速や阪神高速と比べたら規模は小さいですが、名古屋市内及びその近郊に行くには便利です。名古屋高速からはいろいろな高速道路に接続しているため、名古屋高速を起点にして、全国どこにでも行くことができるようになっています。

名古屋市内の一般道は中心部では日中でも渋滞していることがたくさんあります。一般道を走行する場合には、道が渋滞していることを頭に入れておきましょう。

ラーメン大名古屋店へ行ってみよう

人気の二郎系ラーメンが食べられるラーメン大名古屋店について紹介しましたが、興味を持ってもらえたならば幸いです。行列ができるくらいの人気なので、二郎系ラーメンが好きな人ならば、一度は足を運んでもらうことをおすすめします。名古屋の中心街の伏見にあるので、栄や名駅を楽しんだ後に訪れても良いでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ