新宿末廣亭で落語を楽しもう!チケット料金や見どころを詳しく紹介!

東京の新宿エリアで素敵な落語が楽しめるということで人気となっている、「新宿末廣亭」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。新宿の新宿末廣亭は面白い寄席が楽しめるということで有名です。新宿末廣亭 のスケジュールやチケット料金の情報もまとめています。

新宿末廣亭で落語を楽しもう!チケット料金や見どころを詳しく紹介!のイメージ

目次

  1. 1新宿末廣亭で落語(寄席)を楽しむ
  2. 2新宿末廣亭の魅力・特徴を大特集!
  3. 3新宿末廣亭って?
  4. 4新宿末廣亭のチケット料金・スケジュール
  5. 5新宿末廣亭の混雑情報
  6. 6新宿末廣亭へのアクセス
  7. 7新宿末廣亭へ行ってみよう

新宿末廣亭で落語(寄席)を楽しむ

東京の新宿エリアというと、美味しいグルメスポットはもちろんですが、ハイブランドのショッピングスポットやレジャースポット、都内屈指の最新アクティビティスポットも揃っている魅力的な街です。そんな東京の新宿でも面白い落語・寄席がみられるということで話題なのが「新宿末廣亭」です。新宿末廣亭のおすすめ情報をご紹介していきます。

新宿末廣亭の魅力・特徴を大特集!

東京の新宿エリアでも屈指の人気を誇っているという人気落語スポットの新宿末廣亭ですが、そんな新宿末廣亭の概要や、魅力、新宿末廣亭の知られざる便利情報まで解説をしていきますので、新宿末廣亭がちょっとでも気になる人はチェックしてみてください。

新宿末廣亭はとにかく面白い落語・寄席が楽しめるということで、とても有名なスポットで、新宿末廣亭には連日たくさんのお客さんが訪れて賑わっています。新宿末廣亭は、平日でも土日でも関係なく多くのお客さんが落語をみに来ていて、幅広い年代の人に親しまれています。面白い寄席が見たかったら、まずは新宿末廣亭に行ってみてください。

新宿末廣亭は都内でもとても有名な寄席の名所ということもあって、噂で聞いたことがあるなんていう人も多いと思いますが、新宿末廣亭について詳しく語れるという人は少ないのではないでしょうか。新宿末廣亭はまだ知られていないような魅力が満載です。

落語を見に行ったことがないという人や、寄席がイマイチわからないなんていう人にも、魅力が伝わるようにわかりやすく、新宿末廣亭の特徴を解説していきますので、寄席がお好きな人もあまり寄席を見ないという人も、参考にしてみてください。新宿末廣亭のスケジュールやチケットの情報も、事前に詳しく知っておくととても便利です。

新宿末廣亭って?

東京の新宿エリアで口コミでも話題となっている人気スポットの新宿末廣亭ですが、そんな新宿末廣亭とは具体的にはどういった特徴を持っているスポットなのでしょうか。新宿末廣亭がまだイマイチわからないという人や、初めて聞いたという人も多いはずです。

新宿末廣亭は、新宿の中心エリアに位置しているという落語スポットで、新宿末廣亭は毎日笑いが絶えないというスポットです。新宿末廣亭に行けば、お客さんがみんなお腹を抱えて笑っています。新宿末廣亭はお笑いがお好きな人にもおすすめしたいスポットです。

新宿で落語や寄席と聞いても、あまりそういったイメージがないという人も多いのではないでしょうか。新宿というと、都内でも屈指の規模を誇っている駅ということもあって、魅力的な名称がとにかくたくさんあります。新宿末廣亭はそんな新宿であまり認知されていないようですが、新宿末廣亭は観光でも週末のお出かけにもおすすめのスポットです。

新宿エリアというと、大きなショッピンング施設やデパートも多いので、ショッピンングのイメージが強いと思いますが、実は新宿末廣亭は週末に遊ぶのにピッタリのスポットも豊富です。そんな中でも、寄席が楽しめるハッピーなスポットとして人気があるのが新宿末廣亭です。思いっきり笑いたい時には、新宿末廣亭に寄席を見にいってみてください。

老舗の落語スポット

新宿エリアで笑いが絶えないスポットということで人気の新宿末廣亭ですが、そんな新宿末廣亭の特徴としてご紹介しておきたいのが、新宿末廣亭は老舗の落語スポットであるということです。新宿末廣亭は古くから、素敵な寄席を見ることができる施設でした。

新宿末廣亭なんて聞いたことがなかったという人の中には、新宿末廣亭が比較的新しい寄席のスポットだと思っている人もいらっしゃるようですが、新宿末廣亭は実は古い歴史を持っているスポットで、何十年も前から面白い園芸・落語が親しまれています。

新宿末廣亭の歴史ですが、実は元々は新宿エリアではなくて他の場所で営業をしていたそうです。新宿末廣亭が始まったのは明治時代ということで、今から考えるとかなり昔から営業をしていたという老舗のスポットです。新宿末廣亭に寄席を見に行けば、老舗ならではの古き良き雰囲気を感じながら、素敵な話し手さんの落語を堪能することができます。

新宿末廣亭は老舗ということで、今ではテレビなどのメディアでタレントとして人気を誇っているような人も、新宿末廣亭で芸を披露したことがあるようです。歴史ある新宿末廣亭は、落語界ではとても有名なんだそうです。少しで落語や寄席に興味を持っているという人や、新宿によく行かれる方は、新宿末廣亭をチェックしてみてください。

『笑点』で有名な場所

新宿エリアを代表するようなエンターテイメントスポットとして注目を集めている新宿末廣亭ですが、そんな新宿末廣亭の特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、新宿末廣亭は超メジャーなテレビ番組の笑点にゆかりのあるスポットであるということです。

笑点といえば、日本でもトップクラスの人気を誇っているというテレビ番組で、大人から子供までたくさんの人が見ているという落語番組なので、笑点を知らないという人は少ないのではないでしょうか。そんな国民的な人気番組となっている笑点ですが新宿末廣亭は笑点も関わりが深い場所です。笑点に出るような落語家の寄席も楽しめるスポットです。

新宿末廣亭では、バリエーション豊かな人の寄席を楽しむことができます。落語を始めてからまだ経験が浅いというフレッシュな新人の落語家さんから、笑点でもか強くするような有名な人の寄席も楽しむことができるそうです。個性豊かな寄席を楽します。

新宿末廣亭では、笑点に出ている人気の落語家さんも昔からたくさん寄席を行ってきているそうで、笑点メンバーゆかりのスポットとしてファンの間でも有名なんだそうです。笑点に出ているメンバーというと、日本を代表するような落語家さんばかりですが、新宿末廣亭なら、そんなハイレベルでメジャーな寄席も楽しむことができてしまいます。

漫才や落語が初めての人にもおすすめ

新宿で大人から子供にまで大人気となっている落語スポットの新宿末廣亭ですが、そんな新宿末廣亭の特徴・魅力として次にご紹介しておきたいポインんとが、新宿末廣亭は落語や寄席が初めてだというような人にも、おすすめしたいスポットだということです。

落語といえば、日本では定番のエンターテイメントということで、落語自体を知らないという人は少ないと思いますが、実際に落語を見に行ったことがあるという人や、落語に詳しいという人は意外と少ないのではないでしょうか。新宿末廣亭は、そんな落語・寄席を初めて体験するというビギナーのかたでも気軽に寄席を楽しめるというスポットです。

落語というと、日本の文化的なエンターテイメントのイメージが強いということもあって、ちょっと初めてだと取っ付きにくいという印象を持っている人も多いのではないでしょうか。新宿末廣亭は、そんな落語の概念を覆すようなお手軽なスポットです。

知らないとハードルが高く感じてしまうことが多い落語ですが、実際には落語は大衆的でカジュアルなエンターテイメントなので、誰でも気軽に楽しむことができます。特に新宿末廣亭の場合は、スタンダードな落語だけではなくて、漫才やちょっとした園芸なども披露されているので、堅苦しい雰囲気なく、エンターテイメントを満喫できます。

予約無しで利用できる

初めての人でも気軽に利用できるということで、人気が高まっているという新宿末廣亭ですが、そんな新宿末廣亭のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいポイントが、新宿末廣亭は予約なしでも利用できるということです。サクッと落語を見に行けます。

落語・寄席というと、かなり前からスケジュールをチェックして、チケットを予約して取っておかないと、なかなか落語を見ることができないと思っている人も多いのではないでしょうか。新宿末廣亭の場合は、予約をしていなくても、当日その場でチケットが買えますか。予約をする手間がないので、思い立ったらすぐに寄席を見に行くことができます。

歌舞伎や映画もそうですが、一般的なエンターテイメントの場合は、事前に予約をするのが一般的になってきていて、人気のプログラムは早めに予約が埋まってしまうことも多いです。新宿末廣亭ではそもそも予約システムがなくて、当日のチケット購入となります。

予約なしで利用できることのメリットが、急に予定が空いてしまったなんていう時や、ふと思い立った時に気軽に落語が見に行けるということです。これによってかなりハードルが下がるのではないでしょうか。また、スケジュール調整がなかなか難しいという、プライベートやお仕事がお忙しい人でも、気軽に落語を見に行くことができます。

新宿末廣亭のチケット料金・スケジュール

予約なしで気軽に素敵な寄席を見に行くことができるということで人気となっている、新宿末廣亭ですが、そんな新宿末廣亭のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、新宿末廣亭のチケット料金と、落語のスケジュールの情報についてです。

新宿末廣亭に寄席を見に行って見たいと思っているけど、チケットの料金がわからなくてちょっと不安だなんていう人も多いのではないでしょうか。そんな料金がわからない人にも伝わるように、新宿末廣亭の詳細なチケット料金とスケジュールを解説していきます。

新宿末廣亭では、落語・寄席のプログラムスケジュールは、昼の部と夜の部というスケジュールに分かれています。ただ、スケジュールで注意しなければいけないのが、新宿末廣亭では当日券のチケットを購入すれば、そのチケット料金で昼の部も夜の部も、どちらのスケージュールの寄席も楽しめるということです、とてもお得なチケット料金です。

昼の部

新宿末廣亭のチケット料金・スケジュールの情報として、まずご紹介しておきたいのが、新宿末廣亭の昼の部のスケジュールについてです。新宿末廣亭の昼の部は、基本的に12時からの開演となっていて、終わりは16時半までのスケジュールとなっています。

新宿末廣亭の昼の部は、お昼頃から夕方までのスケジュールとなっているので、昼間にどこかにお出かけした遊びたいという人にピッタリです。新宿末廣亭のチケットの料金ですが、昼の部と夜の部のスケジュールに関わらず、1日有効なチケットで、大人の一般の方の場合は、3000円のチケット料金で落語を楽しむことができます。

新宿末廣亭の寄席のチケット料金は、学生さんなどはもっとリーズナブルなチケット料金が落語を見ることができます。新宿末廣亭の大学生や高校生、中学生チケット料金は250円となっていて、小学生の場合は、2200円のチケット料金となっています。

夜の部

新宿末廣亭のチケット料金・スケジュールの情報として、次にご紹介しておきたいのが、新宿末廣亭の夜の部のスケジュールについてです。新宿末廣亭の夜の部のスケジュールは、基本的には夕方の17時から開演のスケジュールとなっています。

新宿末廣亭の夜の部のスケジュールは21時までとなっています。新宿末廣亭ではチケット料金は当日券のみとなっているので、昼の部と同様の料金で楽しめます。せっかく新宿末廣亭に行くなら、お昼から夜まで堪能するのがおすすめです。

新宿末廣亭の混雑情報

比較的リーズナブルな料金で、本格派の落語エンターテイメントを楽しむことができる新宿末廣亭ですが、そんな新宿末廣亭のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、新宿末廣亭の混雑情報です。混雑具合をチェックしてみてください。

新宿末廣亭は予約のシステムがないということで、日によって大きく混雑具合が違っています。新宿末廣亭の混雑についてですが、土日が比較的混雑するようなので、できれば平日に行くのをお勧めします。新宿末廣亭は平日の昼間なら比較的空いているようです。

新宿末廣亭へのアクセス

幅広い方に大人気となっている新宿末廣亭ですが、そんな新宿末廣亭のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、新宿末廣亭のアクセスについてです。新宿末廣亭へのアクセスもチェックしてみてください。

新宿末廣亭へのアクセスについてですが、駅からも近いということで、電車を使ってのアクセスがおすすめです。新宿末廣亭に電車でアクセスする場合は、新宿三丁目駅からのアクセスがおすすめです。新宿線新宿三丁目駅から徒歩で1分程度のアクセスです。

新宿末廣亭へ行ってみよう

ハイレベルな落語を楽しめるということで人気となっている、新宿末廣亭のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。新宿末廣亭は本格派の落語を気軽に楽しむことができるスポットです。料金もリーズナブルなので、落語を見てみたいと思ったら、新宿末廣亭に行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ