都立大学駅前周辺カフェ15選!おしゃれな店・朝からオープンの店も!

都立大学駅前周辺には、人気のカフェがたくさんあります。今回は、都立大学駅前周辺のカフェの中から15選をご紹介したいと思います。都立大学駅前周辺のおすすめカフェの中には、おしゃれな店や朝からオープンしている店、勉強のできるカフェなど魅力満載です。

都立大学駅前周辺カフェ15選!おしゃれな店・朝からオープンの店も!のイメージ

目次

  1. 1都立大学駅前にはおすすめカフェがいっぱい!
  2. 2都立大学駅は住みやすいと人気の街
  3. 3都立大学駅のおしゃれでインスタ映えするカフェ4選
  4. 4都立大学駅の雰囲気が良い落ち着くカフェ4選
  5. 5都立大学駅の朝から営業している便利カフェ4選
  6. 6都立大学駅から近い使い勝手の良いカフェ3選
  7. 7都立大学駅までのアクセス方法
  8. 8都立大学駅周辺のカフェで勉強
  9. 9都立大学駅のおしゃれなカフェでゆったり過ごそう

都立大学駅前にはおすすめカフェがいっぱい!

都立大学駅前には人気のおすすめカフェがたくさんあります。今回は、都立大学駅前周辺のおすすめカフェ15選をご紹介したいと思います。

都立大学駅前のおすすめカフェの中には、おしゃれなお店や朝からオープンしている便利なお店など様々です。電源やWi-Fiありのカフェでは勉強などもできます。これから、都立大学駅前周辺のおすすめカフェの魅力に迫りたいと思います。

都立大学駅は住みやすいと人気の街

都立大学駅前周辺のおすすめカフェをご紹介する前に、都立大学駅前について、どのような街なのか、街の魅力についてご紹介したいと思います。

都立大学駅は東急東横線の駅で、学芸大学駅と自由が丘駅の間にあります。自然も豊富にある都立大学駅は、街散策をするのに楽しいスポットでもあります。多くの人たちが住みやすいという人気の街です。

都立大学駅のおしゃれでインスタ映えするカフェ4選

都立大学駅前周辺には、色々な特徴の魅力的なカフェが数多くあります。都立大学駅前周辺のカフェの中から、おしゃれでインスタ映えするカフェ4選についてご紹介したいと思います。

ご紹介するおしゃれでインスタ映えするカフェは、「リトルシェフ(Little chef)」、「ダンアロマ(DUN AROMA)」、「グリーンカフェ 八雲店」、「ラスト ドロップ(LAST DROP)」です。

リトルシェフ(Little chef)

都立大学駅のおしゃれでインスタ映えするカフェの1つ目にご紹介するのは、「リトルシェフ(Little chef)」です。「リトルシェフ(Little chef)」は、東京都目黒区平町にあります。

ガラス張りの開放感のある店内はシンプルながらも、モロッコタイルなどで部分的に壁が飾られていて、とてもおしゃれです。落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごすことができる人気のカフェです。

おしゃれな店内でいいただくことができるメニューもどれも彩りにあふれた絶品メニューです。美味しいランチやスイーツなどが提供されるお皿や器などもおしゃれです。思わず写真を撮って、その素敵な時間を残しておきたいと思わせるようなおしゃれが詰まったカフェです。

「リトルシェフ(Little chef)」の営業時間は、11時30分から18時までです。ラストオーダーは17時30分です。ランチは11時30分から15時です。ティータイムは15時から18時までです。お店の定休日は毎週水曜日と第2木曜日になります。

「リトルシェフ(Little chef)」へのアクセス方法をご紹介します。東急東横線の都立大学駅より徒歩約1分です。駅から近く、アクセスの良い便利なところにある、おしゃれなおすすめカフェです。

ダンアロマ (DUN AROMA)

都立大学駅のおしゃれでインスタ映えするカフェの2つ目にご紹介するのは、「ダンアロマ(DUN AROMA)」です。「ダンアロマ(DUN AROMA)」は、東京都目黒区平町にある人気のコーヒー専門店です。

「ダンアロマ(DUN AROMA)」の特徴は、ダークブラウンの木のぬくもりの感じられる、温かみのある雰囲気のおしゃれな店内です。お店の外観もレンガが特徴のおしゃれな造りです。

コーヒーやスイーツなどが提供されるお皿やカップも上品な美しいもので、美味しいコーヒーやスイーツをいただく人たちを喜ばせてくれます。

お店では、低温抽出法を用いた絶品コーヒーを味わうことができます。コーヒーは低温抽出法でゆっくり丁寧に淹れられるので、甘味を感じることができる贅沢な味です。

「ダンアロマ(DUN AROMA)」は、おしゃれなカフェと同時に、勉強などをしたい人にとって嬉しいサービスもあります。勉強をするのに嬉しい電源やWi-Fiがあります。静かな雰囲気のカフェなので、勉強したい人におすすめです。

「ダンアロマ(DUN AROMA)」の営業時間は、12時から18時と20時から24時までになります。お店の定休日は月曜日です。お店へのアクセス方法についてご紹介します。東急東横線の都立大学駅より徒歩約3分です。

グリーンカフェ 八雲店

都立大学駅のおしゃれでインスタ映えするカフェの3つ目にご紹介するのは、「グリーンカフェ 八雲店」です。「グリーンカフェ 八雲店」は、東京都目黒区八雲にあるカフェです。

「グリーンカフェ 八雲店」は、めぐろ区民キャンパス内にあって、自然豊かなところにある人気のカフェです。ガラス張りになっていて明るい雰囲気が特徴のカフェです。オープンテラスがあるので、天気が良い時は、外の景色を楽しみながらゆったりとした時間を楽しむことができます。

「グリーンカフェ 八雲店」はランチも人気です。ランチメニューからスイーツ、ドリンクにいたるまで、小さな子供たちから大人たちまでが楽しむことができるメニューが充実しています。子連れでも気軽に入ることができるおしゃれなカフェとしておすすめです。

めぐろ区民キャンパス内には図書館もあります。勉強をした後にカフェに立ち寄ることもできますし、オープンテラスもあるので、美味しいコーヒーなどをいただきながら勉強をすることもできます。

「グリーンカフェ 八雲店」の営業時間は、11時から18時までです。お店の定休日は月曜日です。お店へのアクセス方法についてご紹介します。東急東横線の都立大学駅より徒歩約7分です。

ラスト ドロップ (LAST DROP)

都立大学駅のおしゃれでインスタ映えするカフェの4つ目にご紹介するのは、「ラスト ドロップ(LAST DROP)」です。「ラスト ドロップ(LAST DROP)」は、東京都目黒区中根にあります。

「ラスト ドロップ(LAST DROP)」は、木のぬくもりのある落ち着いた店内で、玄関にはシャンデリアがあり、こだわりの感じられるおしゃれなテーブルが特徴になっています。

お店では、イギリスを代表する伝統的なスイーツ、「スティッキー・トフィー・プディング」をいただくことができます。ここでしか味わうことができない絶品スイーツの味は多くの人たちに人気です。

「ラスト ドロップ(LAST DROP)」の営業時間は、火曜日から金曜日の18時から24時までです。お店へのアクセス方法についてご紹介します。東急東横線の都立大学駅から徒歩約3分です。

都立大学駅の雰囲気が良い落ち着くカフェ4選

次に都立大学駅の雰囲気が良い落ち着くカフェ4選についてご紹介します。ご紹介するカフェは、「すぎの木 都立大店」、「コーヒーローストビバーチェ(Vivace-NetShop)」、「アオゾラコーヒーショップ(AOZORA COFFEE SHOP)」、「ブロッサムヒル(Blossom Hill)」です。

すぎの木 都立大店

都立大学駅の雰囲気が良い落ち着くカフェの1つ目にご紹介するのは、「すぎの木 都立大店」です。「すぎの木 都立大店」は、東京都目黒区中根にある人気の喫茶店です。

「すぎの木 都立大店」は、昭和レトロの懐かしさを感じさせる、落ち着いた雰囲気のカフェです。モーニングメニュー、ランチメニューもあり、シンプルながらも懐かしさを感じさせるメニューの数々は多くの人たちに人気です。コーヒーなど、ドリンクメニューも種類が豊富です。

「すぎの木 都立大店」の営業時間は、9時から22時までです。お店の定休日は日曜日です。お店へのアクセス方法についてご紹介します。東急東横線の都立大学駅より徒歩約1分です。都立大学駅前のビル2階にある人気の喫茶店です。

コーヒーローストビバーチェ(Vivace-NetShop)

都立大学駅の雰囲気が良い落ち着くカフェの2つ目にご紹介するのは、「コーヒーローストビバーチェ(Vivace-NetShop)」です。「コーヒーローストビバーチェ(Vivace-NetShop)」は、東京都目黒区八雲にあるコーヒーショップです。

「コーヒーローストビバーチェ(Vivace-Netshop)」では、厳選された豆を使った自家焙煎のコーヒーをいただくことができます。店内には豊富な種類の豆があり、コーヒーの良い香りの癒しの場所ともなっています。テラス席もあるので、天気の良い時には外で美味しいコーヒーをゆっくりと味わうことができます。

「コーヒーローストビバーチェ(Vivace-NetShop)」の営業時間は、10時から19時までです。お店の定休日は水曜日です。お店へのアクセス方法についてご紹介します。東急東横線の都立大学駅より徒歩約8分です。自由通り沿いにお店はあります。

アオゾラコーヒーショップ (AOZORA COFFEE SHOP)

都立大学駅の雰囲気が良い落ち着くカフェの3つ目にご紹介するのは、「アオゾラコーヒーショップ(AOZORA COFFEE SHOP)」は、東京都目黒区碑文谷にあるコーヒーショップです。

「アオゾラコーヒーショップ(AOZORA COFFEE SHOP)」は、木のぬくもりのある開放感のあるコーヒーショップです。明るい光が差し込み気持ちの良い雰囲気の中で、美味しいコーヒーなどをいただくことができます。ボリュームたっぷりのランチも人気があります。

「アオゾラコーヒーショップ(AOZORA COFFEE SHOP)」の営業時間は、11時30分から21時までです。ランチタイムは11時30分から16時までになります。お店の定休日は木曜日です。お店へのアクセス方法をご紹介します。東急東横線の都立大学駅より徒歩約10分です。

ブロッサムヒル (Blossom Hill)

都立大学駅の雰囲気が良い落ち着くカフェの4つ目にご紹介するのは、「ブロッサムヒル(Blossom Hill)」です。「ブロッサムヒル(Blossom Hill)」は、東京都目黒区八雲にあります。

「ブロッサムヒル(Blossom Hill)」は、ブルーのドアがパッと目を惹くおしゃれな外観のお店です。店内に入ると木のぬくもりのある落ち着いた雰囲気が広がっています。店内には、キッズスペースや個室があります。個室は広いので小さなお子様連れの方も入りやすくなっています。

お店では、ボリュームたっぷりのBLTサンドをはじめ、絶品サンドイッチをいただくことができます。プレートメニュー、お子様セットなどもあり、子供連れの家族にも人気です。子連れでランチを楽しむ人たちも多くみられます。

「ブロッサムヒル(Blossom Hill)」の営業時間は、ランチが11時30分から14時、カフェが14時から17時、ディナーは17時から23時までになります。お店の定休日は年末年始です。

都立大学駅の朝から営業している便利カフェ4選

朝から営業しているカフェは便利なカフェとして多くの人たちに人気があります。これから、都立大学駅の朝から営業している便利カフェ4選についてご紹介します。

ご紹介する都立大学駅の朝から営業している便利カフェは、「リュバン(Ruban)」、「サンマルクカフェ 都立大学駅前店」、「トシオークーデュパン(Toshi Au Coeur du Pain)」、「倉式珈琲店 都立大学駅前店」です。

リュバン(Ruban)

都立大学駅の朝から営業している便利カフェの1つ目にご紹介するのは、「リュバン(Ruban)」です。「リュバン(Ruban)」は、東京都世田谷区深沢にある人気ベーカリーです。

「リュバン(Ruban)」では、天然酵母や国産オーガニック小麦など、厳選された材料を使ったパンやスイーツが販売されています。店内にはカフェもあり、朝から栄養豊かな食事をいただくことができます。美味しいパンをランチにもおすすめです。

「リュバン(Ruban)」のカフェの営業時間は、8時から19時までになります。土曜日と日曜日、祝日は7時から19時です。お店の定休日は毎週火曜日です。夏休みや年末年始の休みもあります。お店へのアクセス方法をご紹介します。東急東横線の都立大学駅より徒歩約15分です。

サンマルクカフェ 都立大学駅前店

都立大学駅の朝から営業している便利カフェの2つ目にご紹介するのは、「サンマルクカフェ 都立大学駅前店」です。「サンマルクカフェ 都立大学駅前店」は、東京都目黒区中根にあるカフェです。

「サンマルクカフェ 都立大学駅前店」では、毎日モーニングコーヒーセットや日替わりパンモーニングなどのメニューがあり、価格も290円からと安い価格で朝から食事を楽しむことができます。お得なランチセットも人気です。

「サンマルクカフェ 都立大学駅前店」の人気の秘密はまだあります。店内には、電源やWi-Fi設備があり、勉強する時に便利です。朝から営業しているので、朝早く静かな時に勉強したり、夜ゆっくりと勉強するにも便利です。勉強しながら、美味しいコーヒーをいただくことができます。

「サンマルクカフェ 都立大学駅前店」の営業時間は、7時から22時です。お店は年中無休で営業しています。お店へのアクセス方法をご紹介します。東急東横線の都立大学駅より徒歩約2分です。第3丸八ビルにお店はあります。

トシオークーデュパン (Toshi Au Coeur du Pain)

都立大学駅の朝から営業している便利なカフェの3つ目にご紹介するのは、「トシオークーデュパン(Toshi Au Coeur du Pain)」です。「トシオークーデュパン(Toshi Au Coeur du Pain)」は、東京都目黒区中根にあるベーカリーです。

「トシオークーデュパン(Toshi Au Coeur du Pain)」では、バケットの美味しい人気のパン屋です。バケットの他にもたくさんのパンの種類があります。カフェが併設されているので、焼きたての美味しいパンをいただくことができます。

「トシオークーデュパン(Toshi Au Coeur du Pain)」の営業時間は、6時から19時です。お店の定休日は月曜日と火曜日になります。お店へのアクセス方法をご紹介します。東急東横線の都立大学駅より徒歩約2分です。オレンジ色の屋根が目印になります。

倉式珈琲店 都立大学駅前店

都立大学駅の朝から営業している便利なカフェの4つ目にご紹介するのは、「倉式珈琲店 都立大学駅前店」です。「倉式珈琲店 都立大学駅前店」は、東京都目黒区中根にある人気のカフェです。

「倉式珈琲店 都立大学駅前店」では、オープンから11時までモーニングをいただくことができます。ドリンク価格に食事代でモーニングをいただくことができます。モーニングの価格は安くて充実しています。種類もたくさんあります。

モーニングやランチの時などにいただくことができるコーヒーは、オーダーごとにサイフォンで丁寧に淹れられます。こだわりのコーヒーは種類もたくさんあります。

「倉式珈琲店 都立大学駅前店」は、11時以降のランチタイムにはドリアなどもあります。ケーキやデザートなども充実しているので、ランチ後のティータイムなどにもおすすめです。

朝早くから営業しているので、美味しいコーヒーなどをいただきながらスッキリとした時に勉強をすることもできます。勉強をして、一息ついて美味しいケーキなどをいただくのもおすすめです。

「倉式珈琲店 都立大学駅前店」の営業時間は、7時から22時30分です。お店は年中無休で営業しています。お店へのアクセス方法をご紹介します。東急東横線の都立大学駅より徒歩約2分です。

都立大学駅から近い使い勝手の良いカフェ3選

最後に都立大学駅から近い使い勝手の良いカフェ3選についてご紹介します。ご紹介するのは、「カフェ・ラ・ミル 都立大駅前」、「デリアンドモアハンド(DELI and more HAND)」、「テイキー(TAKIEY)」です。都立大学駅から近い使い勝手の良いカフェには、どのような特徴があるのでしょうか。

カフェ・ラ・ミル 都立大駅前店

都立大学駅から近い使い勝手の良いカフェの1つ目にご紹介するのは、「カフェ・ラ・ミル 都立大駅店」です。「カフェ・ラ・ミル 都立大駅前店」は、東京都目黒区中根にあるコーヒーショップです。

「カフェ・ラ・ミル 都立大駅前店」は、都立大学駅を出てすぐのところにあります。メニューには、美味しいコーヒーやケーキ、ランチなどがあり、種類も豊富です。駅からすぐのところにお店があるので、お友達との待ち合わせなどにもおすすめのカフェです。

「カフェ・ラ・ミル 都立大駅前店」の営業時間は、10時から22時までです。お店へのアクセス方法についてご紹介します。東急東横線の都立大学駅より徒歩すぐのところにあります。井口ビル2階にお店はあります。

デリアンドモアハンド(DELI and more HAND)

都立大学駅から近い使い勝手の良いカフェの2つ目にご紹介するのは、「デリアンドモアハンド(DELI and more HAND)」です。「デリアンドモアハンド(DELI and more HAND)」は、東京都目黒区中根にあるテイクアウト専門のお弁当屋さんです。

お店では自分の好みでお弁当を作ってもらうことができます。ご飯、メイン、サイドメニューを選ぶことができますが、バランスも良く、種類が豊富で多くの人たちに人気です。店内には、作ってもらったお弁当を食べることができるスペースが少しだけあります。

「デリアンドモアハンド(DELI and more HAND)」の営業時間は、11時から20時です。土曜日は11時から14時です。お店の定休日は日曜日、祝日です。お店へのアクセス方法をご紹介します。東急東横線の都立大学駅より徒歩約3分です。

テイキー (TAKIEY)

都立大学駅から近い使い勝手の良いカフェの3つ目にご紹介するのは、「テイキー(TAKIEY)」です。「テイキー(TAKIEY)」は、東京都目黒区平町にあります。

お店では、クラフトビールとオーガニック料理が人気のお店です。都立大学駅から近い隠れ家的ダイニングとして人気があります。

「テイキー(TAKIEY)」の営業時間は、火曜日から金曜日は11時30分から14時30分、18時から23時です。土曜日は12時から16時、16時から23時です。日曜日、祝日は12時から16時、16時から21時30分です。お店の定休日は月曜日、第1、第3火曜日です。お店へのアクセス方法は、東急東横線の都立大学駅より徒歩約2分です。

Thumb都立大学駅周辺のランチおすすめ17選!おひとり様や子連れで安い人気店は?
都立大学駅前周辺といえば、住みやすい街としても評判の洗練されたエリア。ここではそんな都立大学...
Thumb都立大学駅エリアのパン屋さん特集!イートインでランチできる店はある?
今、住みたい街として人気急上昇の都立大学駅周辺エリア。自然が多く静かな住宅地であるのに、買い...

都立大学駅までのアクセス方法

都立大学駅までのアクセス方法についてご紹介したいと思います。都立大学駅までは、東急東横線を利用してアクセスすることができます。東急東横線の下りは元町・中華街方面、東急東横線の上りは渋谷方面です。都立大学駅は、改札内もエレベーターがあり、トイレも車いすやベビーシートなどもある便利な駅です。

都立大学駅周辺のカフェで勉強

都立大学駅周辺のカフェには勉強のできる便利なカフェもあります。勉強に便利な電源やWi-Fiのあるカフェもあります。勉強することが可能なカフェでは、ゆったりと美味しいコーヒーなどをいただきながら勉強ができるでしょう。朝早くから営業しているカフェも勉強におすすめです。

都立大学駅のおしゃれなカフェでゆったり過ごそう

都立大学駅のおしゃれなカフェについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。都立大学駅周辺のおしゃれなカフェには、ランチに人気があるカフェや、朝早くから営業している便利なカフェ、駅近の待ち合わせなどに便利なカフェなど様々な特徴があります。

ぜひ、都立大学駅周辺のおしゃれなカフェに足を運んでみるのはいかがでしょうか。ゆったりとした癒しの時間を過ごすことができるに違いありません。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ