原宿モッシュ(MOOSH)はかわいいスクイーズが多数!場所や営業時間は?

今、スクイーズが特に小学生の間で大人気です。スクイーズは、平たく言えば柔らかい触って楽しむおもちゃです。そのスクイーズの専門店が「原宿モッシュ(MOOSH)」です。スクイーズの開発も製造も行う、ブルーム(BLOOM)の原宿にある直営店がモッシュです。

原宿モッシュ(MOOSH)はかわいいスクイーズが多数!場所や営業時間は?のイメージ

目次

  1. 1スクイーズのお店「原宿モッシュ(MOOSH)」
  2. 2原宿モッシュ(MOOSH)の魅力
  3. 3原宿モッシュ(MOOSH)の人気スクイーズ3選
  4. 4原宿モッシュ(MOOSH)のくじ
  5. 5原宿モッシュ(MOOSH)の場所・営業時間
  6. 6クオリティーの高いスクイーズはブランド品
  7. 7原宿から様々なニュートレンド
  8. 8原宿の観光名所
  9. 9原宿モッシュ(MOOSH)へ可愛い物を探しに行こう

スクイーズのお店「原宿モッシュ(MOOSH)」

子どもたちの間で大人気のスクイーズ、ハマっている大人の方もたくさんいます。そんな人気のスクイーズの専門店が、東京・原宿にあります。スクイーズの専門店「原宿モッシュ(MOOSH)」です。

正式には「SQUISHY SHOP MOOOSH」、通称「原宿モッシュ(MOOOSH)」です。スクイーズが大好きな子どもたちや大人も交じって、いつも賑わっています。そんな「原宿モッシュ(MOOOSH)」の場所や営業時間などの紹介です。

原宿モッシュ(MOOSH)の魅力

独特の柔らかな触り心地で、軽く触るだけで指が入っていくようなスクイーズは大人気です。なかでも、人気のブランドが「ブルーム(BLOOM)」のスクイーズで、数あるスクイーズのなかでも、心地よい柔らかさが特徴になっています。そのブルーム(BLOOM)の直営店が「原宿モッシュ(MOOSH)」です。

子供に大人気のスクイーズがたくさん!

「原宿モッシュ(MOOSH)」には、様々なパンや桃などの形のカラフルなスクイーズがあります。さらに、サンリオとコラボしたかわいいキャラクターのスクイーズも揃っています。原宿モッシュ(MOOSH)の店内に入るとスクイーズのワンダーランドで、あまりにも数が多すぎて選ぶのも大変です。

スクイーズとは?

そもそも、スクイーズですが、知らない方もいるはずで、スクイーズを説明します。スクイーズとは、ポリウレタン素材を使った独特の柔らかな触り心地が特徴のおもちゃです。軽く握るだけで指が沈んでいくような感触が人気となり大流行しています。

スクイーズ(squeez)は英語で、絞る、押しつぶす、圧搾(あっさく)する、などの意味があります。つまり、強く握っても、握って圧力をかけても、元通りに戻るのです。

原宿モッシュ(MOOSH)の人気スクイーズ3選

 「原宿モッシュ(MOOSH)」がある場所は、原宿の竹下通りから一本入った場所です。ブルームがプロデュースした可愛い店舗です。休日になると3000人が訪れるようで、店内には桃のスクイーズプールがあって、スクイーズ好きの子どもにとって一度入るとなかなか抜け出せないようです。

牛乳ひたしパン

「原宿モッシュ(MOOSH)」の定番人気のスクイーズがスイーツのシリーズです。中でもパンはリアルな面白さがあって人気です。特に「牛乳ひたしパン」は日本中で大ヒットしました。

「ブルーム(BLOOM)」スタッフの子供の頃の思い出から誕生した、牛乳ひたしパン。そのミニバージョンは50万個以上も製造しているそうです。「牛乳ひたしパン」は平成21年(2009年)の発売で、ボールチェーン付きだったのが、今はなにも付いていません。

牛乳ひたしパンのフレーバーが特に人気の2タイプがります。2種類はバナナ/Bananaと、コーヒー/Coffeeです。牛乳ひたしパンコーヒーは、香しいコーヒーのフレーバーがプラスされて人気になっています。バナナもフレッシュなフレーバーが人気のようです。

ワケパン

ここ最近の人気スクイーズが、「ワケパン」です。延びるだけ延びて、2つに切れます。最近は最も大切な友達とワケて遊べる「ワケパン」が女の子に特に人気です。

ワケパンは本当にちぎっちゃうのです。大切な友達や恋人とワケることで、世界でひとつしかない二人だけのスクイーズになり、二人の仲が深まるグッズになるそうです。

エンジェルバニー

大きなリボンがアクセントで、6タイプがある「エンジェルバニー」は、可愛い人気のバニーとして、インターネットでも騒がれています。ユーチューブにも登場しています。セクシーさではよく話題になるバニーですが、それが天使=エンジェルになっています。可愛いキャラクターのスクイーズです。

フォクシーフォックス

最近売れているキャラクターが「フォクシーフォックス」というキツネのキャラクターです。原宿のトレンドカラーを使ったことが人気の秘密です。「ブルーム(BLOOM)」の完全オリジナルのキャラクターで、しっかりとしたモニター調査をベースに誕生したかわいいキャラクターです。

桃(ピーチ) 

「原宿モッシュ(MOOSH)」に桃は付き物です。可愛い桃がたくさんあります。人の顔よりも大きいビッグサイズで、世界一のサイズの桃から、小さなサイズ(880円)もあります。ビッグサイズの桃のパッケージはゴールドの箱に入っています。人気の桃、桃、桃だらけのプールもあります。

「原宿モッシュ(MOOSH)」のスクイーズの歴史

日本でスクイーズを発展させ、独自の開発を遂げ、ヒットスクイーズを継続販売している「ブルーム(BLOOM)」についての紹介です。

「ブルーム(BLOOM)」製のスクイーズはポリウレタン製で出来ています。元々スクイーズはありましたが、ヒット作を連続し、スクイーズを定着させたのが「ブルーム(BLOOM)」です。平成14年(2002年)から製造・販売を開始しています。

流行トレンドの図鑑では、平成29年(2017年)にヒットしたゲーム・おもちゃとして、スクイーズは紹介されています。

海外のスクイーズに比べ、もっと柔らかくして、良い香りもつけたことが特徴になっています。それで新しい癒し系の玩具となり、スクイーズ人気が定着しています。「ブルーム(BLOOM)」製のスクイーズは1000万個以上販売されているようです。

原宿モッシュ(MOOSH)のくじ

「原宿モッシュ(MOOSH)」にはくじもあります。1000円くじ、2000円くじ、3000円くじがあります。外れなしです。

各くじに、1等、2等、3等、4等などがあって、お値段以上のスクイーズが当たるようです。「原宿モッシュ(MOOSH)」のくじは人気で、インターネにもくじの動画が上がっているくらいです。

何が当たっても嬉しい人気のくじ引き!

3000円くじの1等は、大きな桃クイーンピーチです。1等でなくても可愛いいスクイーズが当たります。お得感がある原宿モッシュ(MOOSH)のくじです。

とにかく、くじ引きは楽しいものです。何が当たっても楽しいものです。特に可愛いアイテムがあふれるモッシュのくじは人気です。

原宿モッシュ(MOOSH)の場所・営業時間

「原宿モッシュ(MOOSH)」正式には、SQUISHY SHOP MOOOSH(スクイーズショップ モッシュ)ですが、おしゃれな街、原宿にあります。

「原宿モッシュ(MOOSH)」の営業時間は10:00~18:30です。決まった定休日は有りません。お店のアクセスですが、JR東日本の山手線・原宿駅で降りて、竹下口を出て竹下通りを明治通りへ進みます。しばらく進むと、マツモトキヨシ原宿竹下通り店があります。そこを右に入った突き当たりの左手のビルの1階がお店です。

住所 東京都渋谷区神宮前1-16-7 ステップイン原宿1階
電話番号 090-4705-8080

原宿モッシュ(MOOSH)は「BLOOM」が運営

原宿モッシュ(MOOSH)を運営する「BLOOM」は、人気の癒し系おもちゃor雑貨の「スクイーズ」の製造開発メーカーです。会社の場所は東京都渋谷区千駄ヶ谷です。

BLOOMのスクイーズは一度触るとクセになる柔らかさと甘い香りが決め手で、最高級のクオリティを追求し、世界中で大ヒットしているスクイーズを製造販売しています。

最近は、握っているだけで癒やされる人もいて、日本の新しいトレンドアイテムとして海外からの旅行者にも人気です。

クオリティーの高いスクイーズはブランド品

スクイーズが人気になったのは、消費者のニーズから、よりクオリティの高い商品が求められ、それを完成すると、お客さんはさらにそれ以上のものを求めるので、よりハイクオリティの商品を作ります。

その商品が認められ、コストは高くなりますが、そこで「ブランド」が確立します。ブランドが確立すると、一つの商品文化が誕生します。「BLOOM」のスクイーズもその流れで、おもちゃの一文化として確立されているようです。

五感に訴えてこそヒット

「原宿モッシュ(MOOSH)」の社長は、「五感を刺激するものを創ろう」というコンセプトがあり、手に持った感動も大事で、「可愛いね」は当然ですが、「なにこれすごい!」と驚きを与えられるものを創ろうという、企業姿勢を目指そうとしてます。この方針から新しいスクイーズが生まれたようです。

原宿から様々なニュートレンド

「原宿モッシュ(MOOSH)」がある原宿は、今までも、ファッションやおもちゃや、小物など新しいトレンドを生み出し、過去には、80年代に竹の子族、カラス族なども誕生させています。

原宿系ファッションといわれますが、アメカジ、ギャル、ガーリー、ゴスロリ、ロックなど様々なファッションのお店が原宿にあります。そんな中から、自便なりの原宿ファッションを確立する人もいます。さらにそのような中から、原宿は新たな文化やファッションを発信しています。

スクイーズも最新のトレンド

違うテイストのカルチャーがミックスされながら、変化してまた新しい原宿系のファッションや文化が誕生しています。

原宿にはファッションもグルメもスイーツも揃っています。原宿は最新の日本のトレンドの全てが揃っているようです。そんな、最新でセンス良い原宿で「原宿モッシュ(MOOSH)」が人気なのは、やはり、スクイーズも最新のトレンドだからでしょう。

Thumb原宿の雑貨屋さん13選!安い北欧雑貨の店やおしゃれな人気店は?
原宿・表参道エリアには、かわいいプチプラの雑貨からおしゃれな北欧雑貨まで、様々な雑貨屋があり...

原宿の観光名所

おしゃれでファッション最前線の原宿ですが、東京の観光地としての一面も持ち合わせています。そんな原宿の人気観光スポットの中で、「原宿モッシュ(MOOSH)」を訪ねたあとに、立ち寄りをおすすめする3カ所の、原宿の観光名所を紹介します。訪ねてみて満足できる名所ばかりです。

原宿でおすすめの人気観光スポット1:表参道ヒルズ

原宿のある「表参道ヒルズ」は、平成18年(2006年)2月11日にオープンしています。表参道ヒルズの一つの場所で、約100の最新の人気ショップが入店しています。また、表参道ヒルズでは定期的に面白いイベントが開催されています。

原宿「表参道ヒルズ」には、ファッションとともに、グルメなレストラン街があります。和食、洋食、スイーツとたくさんのおしゃれなお店が入っています。

原宿「表参道ヒルズ」は、JR原宿駅の表参道口から徒歩で約6分と便利な場所です。東京メトロ表参道駅からは徒歩で約2分と、さらに駅近になります。

営業時間はショッピング・サービスが11:00~21:00、日曜日の営業時間は11:00~20:00までです。レストラン街の営業時間は、11:00~23:30、日曜日の営業時間は11:00~22:30までです。

住所 東京都渋谷区神宮前4丁目12-10 
電話番号 03-3497-0310 

原宿でおすすめの人気観光スポット2:キディランド

「キディランド」は、日本が誇るアニメや漫画に出てくるキャラクターグッズや、みんなが喜ぶゆるキャラから、世界が認める「Kawaii(カワイイ)」グッズまで揃っています。

子供から大人まで、日本人だけでなく海外からの観光客も楽しめるお店です。有名キャラクターは専門コーナーもあります。

「キディランド」は、JR原宿駅の表参道口から徒歩で約6分の場所です。東京メトロの明治神宮前駅から徒歩で約5分の場所になります。「キディランド」の営業時間は、11:00~21:00、土曜、日曜、祝日の営業時間は10:30~21:00になります。

住所 東京都渋谷区神宮前6-1-9
電話番号 03-3409-3431

原宿でおすすめの人気観光スポット3:明治神宮

原宿で観光スポットといえば、「明治神宮」です。明治神宮は明治天皇と昭憲皇太后をお祀りする神社です。最近は、都内屈指のパワースポットとして熱心な信奉者もいるほどです。

原宿近くで東京の中心にあたる場所にありながら、広大な深い森に囲まれた静かな神社です。この森はすべて人々の篤い思いで造営された人工林で、今も成長しています。それもパワースポットの要因です。初詣客は毎年300万人をこえる人気No1の神社です。

明治神宮はパワースポットがあふれてる!

パワースポットといわれるだけ、境内には何カ所もパワーを強く感じられる場所があります。中でも加藤清正公が掘り当てたと伝えられる「清正の井戸」は、強力なパワースポットのようです。

「明治神宮」へのアクセスは、JR原宿駅表参道口から徒歩で3分、東京メトロ明治神宮前駅から徒歩で2分です。営業時間と言えませんが、明治神宮が開いている開門時間は、原則、日の出~日の入りです。

住所 東京都渋谷区代々木神園町1番1号 
電話番号 03-3379-9281

原宿モッシュ(MOOSH)へ可愛い物を探しに行こう

スクイーズ専門店「原宿モッシュ(MOOSH)」はいかがでしたでしょうか。お店の場所や営業時間から人気のスクイーズの略歴まで紹介しました。スクイーズは小学生に人気だそうです。しかし、一度でもスクイーズに触れるとすぐにスクイーズの虜になるそうです。「原宿モッシュ(MOOSH)」へ出かけて、自分好みのスクイーズを見つけましょう!

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuribayashi

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ