赤坂のチョコレート店おすすめ9選!有名専門店などおしゃれな人気店を厳選!

赤坂には有名チョコレート専門店や洗練された洋菓子店がいくつもあり、美味しいチョコレートを買うことができます。ここではその中から厳選してギフトにおすすめの赤坂の人気店を紹介します。カフェが併設されているショップもあり、優雅なカフェタイムも過ごせます。

赤坂のチョコレート店おすすめ9選!有名専門店などおしゃれな人気店を厳選!のイメージ

目次

  1. 1赤坂の美味しいチョコレートの探し方
  2. 2赤坂のおすすめチョコレート店を厳選してご紹介
  3. 3赤坂の有名なチョコレート専門店2選
  4. 4赤坂でチョコレートが楽しめるおしゃれなお店3選
  5. 5赤坂のチョコレートの贈り物におすすめな人気店4選
  6. 6赤坂のおすすめチョコレート専門店【番外編】
  7. 7赤坂へ美味しいチョコレートを買いに行こう

赤坂の美味しいチョコレートの探し方

赤坂は六本木や永田町、霞が関にも近く、高級レストランや高級料亭が多くあります。洗練されたスタイリッシュなチョコレート専門店も多くあり、赤坂でしか手に入らないおしゃれなチョコレートを手に入れることができます。

赤坂駅や赤坂見附駅から近い場所にいくつものチョコレート専門店があるので、ぜひ訪れてみてください。

Thumb赤坂のショッピングスポット11選!服も雑貨も人気エリアのおすすめ店紹介!
赤坂は、六本木からも近くセットでショッピングを楽しんだりグルメを楽しむことができる街です。服...

赤坂のおすすめチョコレート店を厳選してご紹介

おしゃれな大人の街として知られる赤坂には、洗練されたおしゃれなチョコレート専門店がたくさんあります。

ここでは、バレンタインやクリスマス、お誕生日などギフトにぴったりのお店や、カフェを併設していて優雅なカフェタイムが楽しめるお店など、おすすめ店を厳選して紹介します。

赤坂の有名なチョコレート専門店2選

まず最初に赤坂の有名なチョコレート専門店を2選紹介しましょう。最初に紹介するMAMANO 赤坂見附本店は、希少なアリバカカオを使ったチョコレートが楽しめる有名店で、「神様のボンボンショコラ」などが人気です。カフェも併設しています。

レオニダスは赤坂店の他にも銀座や代官山などにも店舗があります。おしゃれなチョコレートはバレンタインにも人気があります。

MAMANO 赤坂見附本店

MAMANO 赤坂見附本店は、赤坂見附駅から徒歩2分、赤坂駅から徒歩7分のところにあるおしゃれなチョコレート専門店です。エクアドル産のオーガニックアリバカカオをフェアトレードによって仕入れている世界で唯一のチョコレート店です。

アリバカカオはエクアドルの固有種で他の産地では栽培できず、世界のカカオの約2%しか生産されていない希少なカカオです。神様の食べ物にふさわしいという意味で、MAMANOでは「神様のチョコレート」と名付けています。

エクアドルではカカオ農家の担い手の多くが女性であることから、店名に「MAMA」という言葉を入れたそうです。地域コミュニティの発展を促すためにもダイレクトトレードによってカカオを仕入れ、美味しいチョコレートを作っています。

「神様のチョコレート」は酸味が少なく、ほんのりと花の香りがただよう美味しいチョコレートで、ギフトにもおすすめです。

MAMANO 赤坂見附本店は小さなお店ですがテラス席もあり、カフェタイムが楽しめます。夏はアリバカカオを使った贅沢なかき氷が有名です。

住所 東京都港区赤坂3-8-8 赤坂フローラルプラザビル 1F
電話番号 03-6441-2744

レオニダス 赤坂店

レオニダス 赤坂店は赤坂駅から徒歩8分のところにある、おしゃれなベルギーチョコレートの専門店です。

ギリシャの菓子職人レオニダス・ケステキディス氏によって1913年にベルギーのブリュッセルで創業した老舗で、創業100年周年の2013年にベルギー王室御用達の認定を受けています。ロゴは古代ギリシャのレオニダス王をデザインしたものです。

レオニダスは高級な有名チョコレートでありながら、比較的安い値段で買うことができます。一口サイズのチョコレート・プラリーヌも大きめで食べごたえがあります。

おすすめは世界的にも有名な「マノンカフェ」で、ヘーゼルナッツとコーヒークリームを使った逸品です。

日本ではベルギーのフレッシュクリームが添加物などの使用規制のため輸入できず、日本だけの改良レシピとして秋から春の限定商品として輸入し販売しています。

住所 東京都港区赤坂3丁目9−18
電話番号 03-5561-8818

赤坂でチョコレートが楽しめるおしゃれなお店3選

続いで赤坂でチョコレートが楽しめるおしゃれなお店3選を紹介しましょう。Bar和ごころ赤坂は、赤坂で人気があるバーで、チョコレートとお酒のマリアージュが楽しめます。

ホテルニューオータニ ガーデンラウンジやラ・ブティック ザ・リッツ・カールトン東京では、風景を楽しみながらチョコレートケーキやドリンクなどがいただけます。

Bar和ごころ赤坂

Bar和ごころ赤坂は、赤坂見附駅10番出口のすぐすばにある建物の3階にあるおしゃれなバーです。赤坂駅からも徒歩5分と便利なロケーションにあります。

こちらは盆栽などが飾られた和テイストの有名バーで、お酒とともにチョコレートが味わえる人気店です。3つ星レストラン出身のシェフがお酒に合うバー専用のチョコレートを作っていて、全部で21種類あります。

おすすめは「チョコレートマリアージュペアセット」で、バー専用チョコレートを選ぶとお店に並ぶ300種の洋酒の中からチョコレートに合うお酒をペアで楽しめます。

カクテルやウィスキーとチョコレートの意外な組み合わせを楽しむことができ、お酒にあまり詳しくない人でも満喫できます。

赤坂のバーの中では比較的リーズナブルな値段で楽しめるおすすめ店です。切子グラスなど和テイストのグラスでお酒を飲むことができ、海外からの観光客にも人気があります。おつまみも充実していて、ハーフポーションが600円で楽しめます。

住所 東京都港区赤坂3-9-4 サカタニビル 3F
電話番号 03-3583-2800

ホテルニューオータニ ガーデンラウンジ

ホテルニューオータニは赤坂見附駅を出てすぐのところにある有名ホテルです。約1万坪の広大な日本庭園を持ち、ロビーラウンジでは四季折々の風景を楽しみながらゆったりとした時間を過ごすことができます。

ロビーラウンジでは朝食からランチ、カフェタイム、カクテルタイムまで終日楽しむことができます。ティータイムにはサンドイッチ&スイーツビュッフェを行っていて、シフォンケーキやグラススイーツ、フルーツカクテル、チョコレートケーキなどが楽しめます。

また、ホテルニューオータニにはピエール・エルメのペストリーブティックが入っていて、マカロンや旬のフルーツを使ったケーキ、焼き菓子、チョコレートなどを販売しています。

さらにバラの花のチョコレートで有名なメサージュ・ド・ローズのチョコレート専門店も入っています。かわいいチョコレートのバラやバレンタインや特別な日のギフトにとても人気があります。

住所 東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ ガーデンタワー
電話番号 03-5226-0246

ラ・ブティック ザ・リッツ・カールトン東京

ザ・リッツ・カールトン東京は赤坂駅から徒歩11分のところにある有名なホテルです。ホテルのラ・ブティックは、チョコレートとペストリーの専門店で、ホームメイドチョコレートやケーキを販売しています。

テイクアウトの他、店内でドリンクとともに楽しむことができ、優雅なティータイムが過ごせます。ブティックはホテルの45階にあり、窓の外に広がる東京の風景が楽しめる人気スポットでもあります。

おすすめはキューブ型フルーツケーキで、ドライフルーツや季節のフルーツを使った芳醇な香りのケーキが楽しめます。

また、12種類の四角いおしゃれなチョコレートを販売していて、ドライアプリコットとトンガ豆、パッションフルーツとココナッツなど、個性的なチョコレートが人気を呼んでいます。パッケージもおしゃれで、ギフトにもおすすめです。

住所 東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン
電話番号 03-6434-8711

赤坂のチョコレートの贈り物におすすめな人気店4選

ここからは赤坂で、チョコレートの贈り物におすすめの人気店を4選紹介しましょう。フランス発の有名チョコレト、パスカル・ル・ガックやパティスリー・サダハル・アオキ・パリなどの有名店や、リベルターブル、ゴディバなどのチョコレート専門店など、赤坂のおすすめ店を紹介します。

パスカル・ル・ガック

パスカル・ル・ガックはフランスのショコラ愛好家クラブによる最高賞を受賞するなど、フランスで注目を浴びているショコラティエです。2019年にオープンした赤坂店は本店に次ぐ2号店で、初の海外店舗となります。

赤坂店は赤坂駅から徒歩5分、溜池山王駅から徒歩1分のところにあり、本店と同じデザインのおしゃれでシックなチョコレート専門店です。

お店ではボンボンショコラやトリュフの他、東京赤坂限定でフォンダンショコラを販売しています。ビターチョコレートを使ったしっとりとした味わいが人気です。おしゃれなパッケージはお誕生日やバレンタインなどのギフトにもおすすめです。

また併設するカフェでは、本店にないチョコレートフォンデュが楽しめます。チョコレートに合う苦みのあるコーヒーや香り高い紅茶も用意されていて、優雅な時間を過ごすことができます。

住所 東京都港区赤坂2-12-13
電話番号 03-6230-9413

リベルターブル

リベルターブルはパティシエ・森田 一頼が手掛ける有名パティスリーで、2013年に赤坂にオープンしました。赤坂駅から徒歩2分の好立地にあるスタイリッシュでおしゃれな専門店で、テイクアウトの他、店内にはイートインスペースもあります。

店内には個性的なケーキの数々が並んでいます。おすすめの一つ「リュクス」はビターなチョコレートムースに高級食材の黒トリュフを合わせたケーキです。艶やかな見た目にも美しいチョコレートケーキです。

また、チョコレートとクラッシュアーモンドで作る「ロビュスト」など、チョコレート好きにおすすめのケーキも多く、ギフトや手土産の他、クリスマスやお誕生日にも人気があります。

住所 東京都港区赤坂2-6-24 1F
電話番号 03-3583-1139

ゴディバ 東急プラザ赤坂店

ゴディバは世界中に知られているベルギーチョコレートの有名メーカーです。赤坂店は赤坂見附駅から徒歩1分の東急プラザ赤坂の1階にあり、定番から季節限定まで様々な商品を味わっています。

上品でコクのある深い味わいが楽しめるゴディバのチョコレートはギフトにぴったりで、いつも多くの人が訪れています。

ゴディバのチョコレートは伝統のレシピを厳守しつつも、新しいレシピのチョコレートを次々と生み出し、現在のニーズに合う美味しいチョコレートを作っています。パッケージもおしゃれで、クリスマスやバレンタインのギフトにも人気があります。

ゴディバのチョコレートの種類はたいへん多いので、迷った時は数種類のチョコレートがパッケージに入ったゴールドコレクションがおすすめです。その他、トリュフチョコレートだけが入った詰合せもあり、濃厚なチョコレートが好きな方へのギフトにおすすめです。

住所 東京都千代田区永田町2-14-3
電話番号 03-3595-7018

patisserie Sadaharu AOKI paris

patisserie Sadaharu AOKI paris(パティスリー・サダハル・アオキ・パリ)は、パリを拠点に世界中で人気がある洋菓子専門店です。

赤坂店は六本木の東京ミッドタウンに店舗があります。テイクアウトの他、おしゃれなサロンを併設していて店内でケーキやドリンクが楽しめます。

ショーケースにはマカロン、ケーキ、ショコラ、季節限定商品など様々なスイーツが並んでします。人気のボンボンショコラは見た目も鮮やかで、キャラメルやシトロン、フランボワーズなどの定番から柚子やワサビなど和のフレーバーも揃っています。

洗練されたパッケージに詰められたボンボンショコラはとてもかわいく、プレゼントや手土産などに喜ばれています。

住所 東京都港区赤坂 9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア B1F
電話番号 03-5413-7112

赤坂のおすすめチョコレート専門店【番外編】

赤坂のおすすめチョコレート専門店を紹介しましたが、番外編としてさらにもう一店舗、おすすめ店を紹介します。

Zuckerbäckerei Kayanuma(ツッカベッカライカヤヌマ)は、溜池山王駅から徒歩3分のところにある洋菓子店で、オーナーシェフはオーストリア公認の日本人マイスターで、伝統の製法でウィーン菓子を作っています。

ウィーン菓子といえばザッハトルテが有名ですが、こちらのお店のザッハトルテはアプリコットを加えたしっとりとしたスポンジが特徴です。美味しい艶やかなチョコレートでコーティングされていて、見た目もおしゃれです。

住所 東京都港区赤坂1-4-5
電話番号 03-3582-5689

赤坂へ美味しいチョコレートを買いに行こう

赤坂には洗練されたチョコレート専門店や洋菓子店がいくつもあり、美味しいチョコレートを買うことができます。カフェが併設されたショップでは、チョコレートケーキやドリンクも楽しめます。

赤坂で美味しいチョコレートをギフトにしたいときは、ここで紹介したお店を訪れ、お気に入りのギフトを見つけてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ