赤坂のしゃぶしゃぶ人気店13選!食べ放題や高級和牛などおすすめの店を厳選!

東京・赤坂には、美味しいしゃぶしゃぶがいただけるお店がたくさんそろっています。その中から、高級な和牛のしゃぶしゃぶが楽しめるお店やたくさん食べたい人におすすめの食べ放題など、赤坂で人気のしゃぶしゃぶ店を13店舗ご紹介していきます。

赤坂のしゃぶしゃぶ人気店13選!食べ放題や高級和牛などおすすめの店を厳選!のイメージ

目次

  1. 1赤坂にはしゃぶしゃぶの美味しいお店がたくさん
  2. 2赤坂へのアクセス方法
  3. 3赤坂でランチが人気のしゃぶしゃぶのお店3選
  4. 4赤坂で食べ放題のあるしゃぶしゃぶのお店2選
  5. 5赤坂で美味しいと評判のしゃぶしゃぶのお店3選
  6. 6赤坂で高級感のあるしゃぶしゃぶのお店5選
  7. 7赤坂で人気のしゃぶしゃぶを食べに行こう!

赤坂にはしゃぶしゃぶの美味しいお店がたくさん

東京・赤坂で、美味しいしゃぶしゃぶが食べたくなった時におすすめのお店をご紹介します。赤坂にはさまざまなスタイルで美味しいしゃぶしゃぶがいただけるお店がそろっています。高級な雰囲気のお店や食べ放題など、赤坂で人気のしゃぶしゃぶ店を13店舗ご紹介していきますので、予算やシーンにあわせてお店を選んでみてください。

高級な街の雰囲気の中でしゃぶしゃぶを楽しもう

今回ご紹介するお店は赤坂という場所柄もあり、高級な雰囲気の中でしゃぶしゃぶが楽しめるお店がそろっています。お祝いや接待など、いつもよりも高級な雰囲気でしゃぶしゃぶをいただきたい時におすすめです。また、そんな高級感あふれるお店でも、ランチなら低価格で楽しめるメニューを提供している場合もあります。

肉バルで気軽に楽しむしゃぶしゃぶなど、赤坂にはさまざまなお店がそろっているので好みにあわせて訪問してみてください。

赤坂へのアクセス方法

赤坂は、東京都港区に位置します。赤坂へ電車でアクセスする場合には、東京メトロ・千代田線「赤坂駅」や、東京メトロ・銀座線と丸ノ内線の「赤坂見附駅」といった駅が最寄りとなっています。

また、赤坂は東京メトロ・銀座線と南北線の「溜池山王駅」なども徒歩圏内となっているので、電車でのアクセスは良好です。

車でアクセスしたい場合には、お店に専用駐車場があるか確認しておきましょう。ない場合には、周辺にあるコインパーキングを事前に確認しておくのがおすすめです。ただし赤坂という場所柄、料金が高めの設定となっています。立体駐車場の場合は高さなどの車両制限もあわせて確認して、利用する際にはトラブルがないようにお気を付けください。

Thumb赤坂のそば屋おすすめ11選!夜には居酒屋になる人気店やこだわりの高級店も!
赤坂は、茜草や赤土など赤から地名の由来があるとも言われている場所で、かつては銀座と互角の高級...

赤坂でランチが人気のしゃぶしゃぶのお店3選

まずは、赤坂でランチが人気のしゃぶしゃぶのお店を3店舗ご紹介していきます。3つのお店とも高級感がある落ち着いた雰囲気で厳選した食材を提供していますが、ランチなら比較的低価格で美味しいしゃぶしゃぶをいただく事ができます。

もちろん、ディナータイムに訪問してゆったりと食事を楽しむのもおすすめです。シーンにあわせてお店を選んでみてください。

個室も完備している「しゃぶ玄」

「しゃぶ玄」は1973年創業の老舗のしゃぶしゃぶ店で、「豚しゃぶ発祥のお店」としても知られています。店内にはカウンター席と個室があり、高級感のある落ち着いた雰囲気となっていますが、ランチなら比較的低価格で美味しいしゃぶしゃぶを堪能する事ができます。

お肉は注文を受けてからスライスするので、新鮮な状態で提供されるのも人気のひとつとなっています。もちろん、ディナータイムにゆったりと美味しいしゃぶしゃぶを楽しむのもおすすめです。シーンにあわせて訪問してみてください。

住所 東京都港区赤坂3-8-1 アルトビル5F
電話番号 03-3586-4054

和室の空間で満喫できる「松阪大石牛 福虎」

「松阪大石牛 福虎」は、厳選したお肉のしゃぶしゃぶが楽しめる人気店です。稀少な松阪大石牛をはじめ、松阪牛や松阪豚、イベリコ豚といったお肉がそろっていて、美味しいお肉の味を堪能するためにトリュフ塩などの塩でいただくスタイルが特徴となっています。

高級感のただようお店で厳選した食材を提供しているのでお値段が気になるところですが、ランチなら1000円(税別)からと、低価格で楽しめるメニューもそろっています。

もちろん、贅沢なランチをいただきたい人におすすめのメニューもそろっているので、シーンにあわせてメニューを選んでみてください。

住所 東京都港区赤坂3-9-16
電話番号 03-6441-2960

霜降り黒毛和牛を堪能「黒毛和牛しゃぶしゃぶ×すき焼き 赤坂江戸桜」

「黒毛和牛しゃぶしゃぶ×すき焼き 赤坂江戸桜」は、厳選した最高級銘柄の和牛のしゃぶしゃぶやすき焼きが人気のお店です。稀少なお肉を提供しているためお値段は少し高めですが、美味しいしゃぶしゃぶを堪能する事ができます。

ランチメニューにはしゃぶしゃぶはありませんが、「すき焼き御膳」などがそろっていて低価格でいただく事ができ、こちらもおすすめです。店内は木を基調とした落ち着いた雰囲気となっていて、個室もあるので人数を問わず利用しやすいお店となっています。

住所 東京都港区赤坂3-11-19 UFビル3 2F
電話番号 03-3585-9442

赤坂で食べ放題のあるしゃぶしゃぶのお店2選

続いて、赤坂でしゃぶしゃぶ食べ放題メニューがあるお店を2店舗ご紹介していきます。しゃぶしゃぶとともにさまざまな肉料理も楽しめる肉バルと、お肉や出汁を選んで好みにあわせて楽しめるしゃぶしゃぶ専門店の2つのお店を順番にご紹介します。しゃぶしゃぶを心ゆくまで堪能したい時に訪問してみてください。

豚のお肉が味わえる「和牛肉バル 錦えもん 赤坂見附本店」

「和牛肉バル 錦えもん 赤坂見附本店」は、A5和牛が楽しめる肉バルです。こちらのお店では、しゃぶしゃぶの食べ放題が人気となっています。

しゃぶしゃぶ食べ放題メニューは、北海道産の豚肉を使った「柔らか豚のしゃぶしゃぶ鍋食べ放題」があり、プラス料金を払うと「A5山形牛しゃぶしゃぶ食べ放題」も追加する事ができます。予算にあわせて食べ放題メニューを選んでみてください。

また、「和牛肉バル 錦えもん 赤坂見附本店」にはしゃぶしゃぶ以外にもさまざまな美味しい肉料理がそろっているので、あわせておすすめです。

住所 東京都港区赤坂4-2-5 ヤブタビルB1F
電話番号 03-6277-7275

子供も大満足できる「しゃぶしゃぶ温野菜 赤坂店」

「しゃぶしゃぶ温野菜 赤坂店」は、厳選したお肉と国産野菜のしゃぶしゃぶが人気のお店です。

しゃぶしゃぶ食べ放題のメニューは、お肉の種類とダシを選ぶ事ができるので、好みにあわせて注文してみてください。お肉と野菜はもちろん、おつまみメニューも食べ放題となっています。

食べ放題の料金は、小学1年生から3年生までは1000引き、小学4年生から6年生までと65歳以上の場合は500円引き、小学生未満は無料となっているので、お子様連れのファミリーにもおすすめです。デザートも1品付いてくるので、しゃぶしゃぶを堪能したあとにゆったりといただいてみてください。

住所 東京都港区赤坂3-13-6 国際天野ビルB1F
電話番号 03-3560-2129

赤坂で美味しいと評判のしゃぶしゃぶのお店3選

ここでは、赤坂で美味しいと評判のしゃぶしゃぶのお店を3店舗ご紹介していきます。3つのお店とも和風で落ち着いた雰囲気となっているので、ゆったりと過ごしたい人におすすめです。また、しゃぶしゃぶ以外にもさまざまな料理がそろっています。美味しいしゃぶしゃぶが食べたくなった時に訪問してみてください。

宴会メニューも充実「個室居酒屋 番屋 赤坂店別館」

「個室居酒屋 番屋 赤坂店別館」は、2名から大人数まで対応した個室でしゃぶしゃぶが楽しめるお店です。しゃぶしゃぶメニューは、「イベリコ豚のしゃぶしゃぶ」や「特選黒毛和牛の出汁しゃぶ」などがそろっています。そのほかにも美味しい料理がそろっているので、コースメニューで注文するのもおすすめです。

アルコールメニューも豊富にそろっているので、お酒とともにしゃぶしゃぶをいただきたい人にも人気のお店となっています。

住所 東京都港区赤坂2-14-34 赤坂パロスビル1F・2F
電話番号 03-3585-8781

昔ながらの雰囲気を楽しめる「木曽路 赤坂店」

「木曽路 赤坂店」は、和風の落ち着いた雰囲気の中で美味しいしゃぶしゃぶが堪能できるお店です。上質な和牛霜降り肉を提供していて、ごまだれでいただくスタイルとなっています。そのほかにも和食料理がそろっています。

店内はテーブル席のほかに個室もあり、和風のたたずまいとともに美味しい和食が楽しめるので、外国人を連れての食事にもおすすめのお店となっています。

住所 東京都港区赤坂3-10-4 月世界ビル2F
電話番号 03-3588-0071

レタスの生姜しゃぶしゃぶが人気「赤坂 ぽん輔」

「赤坂 ぽん輔」は、美味しい和食と日本酒が人気のお店です。しゃぶしゃぶメニューの「国産豚バラとレタスの生姜しゃぶしゃぶ鍋」は、生姜がたっぷりと入ったスープで体にも優しい1品となっています。しゃぶしゃぶのコースメニューもあるので、宴会などにもおすすめです。

店内は木を基調とした落ち着いた雰囲気となっています。個室はありませんが、最大で30名まで貸切で利用もできるので大人数で集まる時に利用してみてください。

住所 東京都港区赤坂4-3-12 堀金ビル1F
電話番号 03-6441-3430

Thumb赤坂のうどん屋厳選11選!人気のランチやカレーうどんがおすすめの店も!
赤坂は、かつては高級料亭などもあり、古き良き時代と新しい時代が見事に融合しているそんな街でも...

赤坂で高級感のあるしゃぶしゃぶのお店5選

最後に、赤坂で高級感のあるしゃぶしゃぶのお店を5店舗ご紹介していきます。お祝いや接待などの会食におすすめの個室完備のお店や、高級感がありながら気軽に利用しやすいお店など、さまざまなスタイルのお店がそろっているので、シーンにあわせてお店を選んで美味しいしゃぶしゃぶを堪能してください。

接待などのビジネスに最適「京都 瓢喜 赤坂店」

「京都 瓢喜 赤坂店」は、2名から最大50名まで対応の個室完備で、大切な人との会食やお祝い事、宴会など、本格的な料理をゆったりと楽しみたい人におすすめのお店です。

お店のオリジナルメニューの「出汁しゃぶ」は、こだわりの出汁と厳選したお肉を楽しめる名物メニューとなっています。そのほかにもさまざまな京料理がそろっていて、美味しい料理を堪能する事ができます。

住所 東京都港区赤坂3丁目12-7 赤坂ソシアルビル2F
電話番号 03-6277-6270

しゃぶしゃぶランチがお得「土佐料理 祢保希 赤坂店」

「土佐料理 祢保希 赤坂店」は、厳選した食材を使った土佐料理が人気のお店です。しゃぶしゃぶメニューは、A5ランクの黒毛和牛や高知県野無菌豚のしゃぶしゃぶのほかに、一本釣り鰹のしゃぶしゃぶも楽しむ事ができます。

土佐料理とともに楽しめるコースメニューもそろっているので、好みにあわせて選んでみてください。また、お得な価格でいただけるランチメニューもおすすめです。

住所 東京都港区赤坂3-11-17
電話番号 03-3585-9640

大人の雰囲気を味わうなら「焼肉しゃぶしゃぶシャンボール」

「焼肉しゃぶしゃぶシャンボール」は、肉料理とワインを高級感のある落ち着いた雰囲気の店内でいただく事ができるお店です。

しゃぶしゃぶは岡山県産の黒毛和牛をメインに使っていて、「牛タンしゃぶしゃぶ」と「和牛ロースしゃぶしゃぶ」がそろっています。コースメニューのしゃぶしゃぶもあるので、いろいろな料理とともにしゃぶしゃぶを楽しみたい人にもおすすめです。

住所 東京都港区赤坂3-15-12 フォーラム赤坂ビルB1F
電話番号 03-3585-2911

新鮮なA5ランクのお肉を堪能「しゃぶしゃぶ KINTAN 赤坂店」

「しゃぶしゃぶ KINTAN 赤坂店」は、A5ランクの仙台牛を使ったメニューがそろう人気のお店です。コチラのお店のしゃぶしゃぶメニューは、和牛スープベースの出汁で牛タンをしゃぶしゃぶして、オリーブオイルなどのタレでいただくのが特徴となっています。

店内は高級感のある落ち着いた雰囲気となっていますが、カウンター席と個室があるので1名でもグループでも利用しやすいお店となっています。しゃぶしゃぶのランチメニューやコースメニューもそろっているので、シーンにあわせて選んでみてください。

住所 東京都港区赤坂3-14-9 赤坂清水ビル2F
電話番号 03-3505-2911

黄金の出汁が人気「豚しゃぶ 金豚」

「豚しゃぶ 金豚」は全席個室の隠れ家風の店内で、しゃぶしゃぶやすき焼き、もつ鍋が楽しめるお店です。しゃぶしゃぶメニューは、かごしま黒豚のさまざまな部位を手間をかけて作り上げた黄金の出汁でいただくスタイルとなっています。

しゃぶしゃぶは、一品料理が付いたコースや飲み放題付きのコースメニューもそろっているので、好みにあわせて選んでみてください。

住所 東京都港区赤坂4-3-6 A-FLAG 赤坂7F
電話番号 03-6441-2294

赤坂で人気のしゃぶしゃぶを食べに行こう!

東京・赤坂で人気のしゃぶしゃぶ店を13店舗ご紹介してきましたが、気になるお店はありましたか?赤坂にはさまざまなスタイルでしゃぶしゃぶが楽しめるお店がそろっているので、好みにあうお店があったらぜひ訪問してみてください。

今回ご紹介した赤坂にあるしゃぶしゃぶ店のメニューや価格などの情報については今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ