明治神宮「清正の井戸」のパワースポット効果がすごい!待ち受けにすると?

みなさんは明治神宮にあります「清正の井戸」をご存じでしょうか。明治神宮の清正の井戸は現在パワースポットとして有名になっておりまして、効果がすごい!と話題になっております。そこで今回は明治神宮の清正の井戸のパワーについてご紹介していきます。

明治神宮「清正の井戸」のパワースポット効果がすごい!待ち受けにすると?のイメージ

目次

  1. 1明治神宮とは?
  2. 2明治神宮の「清正の井戸」って?
  3. 3明治神宮の「清正の井戸」
  4. 4明治神宮「清正の井戸」のご利益
  5. 5清正の井戸を待ち受けにすると開運効果?
  6. 6明治神宮参拝時のマナーについて
  7. 7明治神宮への行き方
  8. 8明治神宮以外の恋愛系パワースポット
  9. 9明治神宮のパワースポット参拝に行こう

明治神宮とは?

今回は明治神宮の清正の井戸についてご紹介していくのですが、まずは明治神宮についてご紹介していきます。明治神宮といいますのは東京都渋谷区にあります神社となっておりまして、明治天皇と昭憲皇太后を祭神とする日本でも有名な神社となっております。

また明治神宮の名称の豆知識としまして、神宮の宮という字なのですが、正式名称としては「宮」という漢字の「呂」の部分なのですが、この間の線がない「宫」となっておりまして「明治神宫」というのが正しい名称となっております。

明治神宮で通じますので大丈夫なのですが、ぜひ明治神宮は本当は「宫」という漢字を使うのが正式名称だということも覚えておいてみてはいかがでしょうか。豆知識として知っておきたい情報の一つになっております。

パワースポットとしてだけでなく初詣などでも人気

また明治神宮は恋愛運アップの期待が持てるパワースポットとしても有名になっているのですが、それだけではなく初詣などでも人気になっております。初詣に訪れる方々の人数は毎年トップクラスといわれておりまして、年越しの瞬間には多くの方々が訪れる人気の神社の一つになっております。

ですのでぜひみなさんも恋愛運アップのためのパワースポットとして立ち寄るのではなく、初詣などの際にも立ち寄って明治神宮で参拝されてみてはいかがでしょうか。東京都内でも有名な神社ですので観光などの際にもおすすめになっております。

Thumb明治神宮の初詣は混雑必至!事前に時間や屋台・駐車場情報をチェック!
明治神宮は初詣時期には、たくさんの人数が訪れ全国でも初詣の人数が1位となっています。人気スポ...
Thumb明治神宮の御朱印・御朱印帳をチェック!デザインや受付時間情報など!
東京渋谷にある明治神宮は日本で最も参拝者が多いことで知られてます。境内にはいくつものパワース...

明治神宮の「清正の井戸」って?

ではここからは明治神宮の中でも恋愛運に効果が期待できるパワースポットとして話題になっております「清正の井戸」についてご紹介していきます。清正の井戸は明治神宮の中にある井戸になっておりまして、加藤清正から名前はつけられたとされております。

加藤清正といえば虎をイメージされる方も多いのですが、現在でも加藤清正の虎狩り伝説などは言い伝えられております。この明治神宮が建てられた場所には加藤家の家があったとされておりまして、この井戸はそんな加藤清正の名前から清正の井戸と呼ばれております。また清正の井戸は横井戸になっております。

パワースポットとして話題になった清正の井戸

またこの清正の井戸には龍脈の気が流れているといわれておりまして、これは風水のエネルギーとなっておりまして清正の井戸がパワースポットといわれるパワーの源になっているものなのです。この龍脈の気が清正の井戸にはあるといわれておりまして、そのため現在では清正の井戸が強力なパワースポットとしてたくさんの方に愛されております。

この風水において気が地中から出てくるスポットを龍穴と呼ぶのですが、清正の井戸はこの龍穴になっているとされておりまして、強力なパワーを授かることができるスポットとして知られております。テレビで活躍されている「島田秀平」さんが紹介した場所です。

島田秀平さんがテレビでパワースポットとして清正の井戸を紹介したことで、一気にパワースポットとしての知名度も上がり、現在では多くの観光客の方々なども訪れる東京でも有名なパワースポットの一つになっております。

Thumb明治神宮でパワースポットのご利益にあやかろう!恋愛などの効果や口コミも!
明治神宮は無属性なため、繭気属性との相性に左右されることなく、ご利益が授かることができると言...

明治神宮の「清正の井戸」

ではここからは明治神宮の清正の井戸の歴史などについてだけでなく、清正の井戸のある場所などについてもご紹介していきます。テレビなどで見て名前だけは知っている!という方などもぜひ歴史なども知ったうえで訪れてみてはいかがでしょうか。

事前に歴史などを知っておくことで、より神秘的な雰囲気を楽しむことなどもできますし、より強力なパワーを授かることができるかもしれません。恋愛運だけではないのですが運気というのはすぐに目に見えてわかるものではありません。

日々の生活の中で少しずつ実感していく方などもいらっしゃると思います。ぜひみなさんも歴史や場所をしっかりと知ったうえで、明治神宮の清正の井戸で強力なパワーを授かってみてはいかがでしょうか。

清正の井戸の歴史

ではまず明治神宮の清正の井戸の歴史についてご紹介していきます。清正の井戸は過去に存在した日本の武将として知られる「加藤清正」の名からつけられた井戸だとご紹介しました。清正の井戸はその昔清正が掘って作った井戸といわれておりまして、当時この井戸からは枯れることなく水が湧き出していたとされております。

毎分60lもの水が湧き出ているとされておりまして、この清正の井戸を待ち受けにするととてつもないパワーを得ることができると言われております。そんな清正の井戸はとても歴史のある井戸になっておりますので、ぜひ皆さんも歴史について知ってみてください。

また歴史について知るだけでなく、恋愛運アップなどを期待するのもいいですし、運気だけでなく加藤清正ファンの方々にも人気のスポットになっております。

清正の井戸の場所は?

では清正の井戸の場所についてご紹介していきます。清正の井戸は明治神宮の中の御苑の中にあります。御苑の中といいましても御苑の入り口からは少し歩かないといけない場所にありまして、だいたい徒歩で約10分程度はかかると知っておいてください。

清正の井戸までの道のりというのは砂利道が続くようになっておりますので、女性の方などの場合ですとハイヒールなどはやめておくのがおすすめになっております。ハイヒールなどの場合砂利道を歩いていくのが困難になる場所などもあります。

また御苑の中でも奥のほうに清正の井戸はありますので、歩きやすいスニーカーやサンダルなどでのアクセスがおすすめです。強力なパワースポットとして明治神宮の中でも話題のスポットになっておりますが、場所がわかりにくいですので注意して訪れるようにしてみてはいかがでしょうか。

明治神宮「清正の井戸」のご利益

ではここからは明治神宮の清正の井戸のご利益などについてご紹介していきます。清正の井戸はテレビで紹介されたことなどもありますので、パワースポットとして有名になっておりまして、恋愛運アップなどの効果が期待できるといわれております。

ですがその効果を授かるにはさまざまな条件なども必要になってきますので、ぜひ下記を参考にして正しいパワーを授かることができるようにされてみてはいかがでしょうか。間違ってしまうと逆に負のパワーを取り込んでしまうことになるかもしれませんので注意が必要です。

恋愛運・復縁など癒やしの効果も強い

清正の井戸は龍穴となっておりまして、強力なパワーが地中から出ているスポットであるとご紹介したのですが、恋愛運アップや復縁することができると話題にもなっております。井戸はもともと信仰の場として造られるわけではないですので、ご利益といえるのかは不明なのですが実際に効果があった!という方も多く人気のパワースポットです。

恋人がいらっしゃる方は末永くその方と恋愛が続くように願ってみるのもいいですし、現在失恋したばかりの方の場合には復縁を期待して祈願してみるのもいいのではないでしょうか。清正の井戸は強力なパワーを持っているとされており復縁にもおすすめです。

清正の井戸を待ち受けにすると開運効果?

現在さまざまな待ち受け画面用の画像などがあるのですが、ご自身で撮影した写真などを待ち受け画面として設定することなどもできるようになっておりまして、清正の井戸の写真を待ち受け画面に設定すると運気アップや復縁の効果があるといわれています。

これは科学的に証明された話などではないのですが、信じる者は願いが叶うということわざなどもありますし、迷信かもしれませんが信じて清正の井戸の写真を待ち受け画面にしてみてはいかがでしょうか。

待受にすると縁起が良いとSNS等で話題に

この待ち受け画面に設定すると効果が期待できるというのは、SNSなどでも話題になっておりまして若い世代の方々を中心に広がっております。そのため観光などで訪れた際でもぜひ清正の井戸に立ち寄り写真に残し、待ち受け画面に設定されてみてください。

待ち受け画面に設定したからといってみなさんがすぐに効果が出るというわけではないのですが、それぞれ効果があったという方も多いですし、試してみる価値はあるのではないでしょうか。ぜひ復縁などを願っている方は清正の井戸の写真をご自身のスマートフォンなどの待ち受け画面に設定してみてはいかがでしょうか。

明治神宮参拝時のマナーについて

では明治神宮を参拝する際のマナーについてご紹介していきます。まず参拝する際には境内に入る前に一礼します。また参道を歩く際には中央部分は歩かないようにするのがマナーになっておりまして、中央部分は神様の通り道として空けておきます。

初詣などのシーズンは参拝される方も多く、たくさんの人でごった返しているのですが、それでも参道を歩く際には真ん中を歩くことがないように一人一人注意して歩くことが大切です。そして手水(ちょうず)でお清めをしていきます。

そして手水でお清めがおわればいよいよ拝礼です。拝殿の前に立つときは極力真ん中に立つことがないようにしましょう。またそれまで帽子やサングラスやマスクなどをしていた方でも、拝礼するときにはそれらすべて外しておくのがマナーになっております。

またお賽銭を入れることも多いのですが、お賽銭を入れる際に投げ入れるという行為はとても失礼な行為になっております。ですのでお賽銭を入れる場合には投げ入れることのないように、優しくお賽銭箱に入れるようにしていきましょう。

そして鈴を2回ほど鳴らして拝礼完了です。この鈴を鳴らす際に縄を左右にひいてもいいですし、前後に引っ張っても大丈夫です。鳴らし方に決まりはないのですが、2回鳴らすという回数は守るようにしておきましょう。

Thumb明治神宮のおみくじの種類や意味とは?受付時間や吉凶がない理由を調査!
東京にある「明治神宮」はパワースポットとして大変人気があります。「明治神宮」には白色と黄色の...

明治神宮への行き方

では最後に明治神宮への行き方についてご紹介していきます。明治神宮へはいろいろな駅からアクセスすることができるようになっておりまして、どの駅からでも徒歩で15分以内にはアクセスできるようになっております。

一番近いのは小田急小田原線の参宮橋駅となっておりまして、徒歩で約9分程度となっております。またJRの代々木駅からですと約10分程度となっておりまして、東京メトロ千代田線の明治神宮前駅の場合には約12分程度徒歩でかかります。

たくさんの駅からアクセスすることができるようになっておりますので、ご利用しやすい路線をご利用されて明治神宮へアクセスされてみてはいかがでしょうか。

明治神宮以外の恋愛系パワースポット

では最後に明治神宮の清正の井戸以外に、都内で有名な恋愛系のパワースポットについてご紹介していきます。恋愛運アップを期待して訪れるのもいいですし、復縁などを祈願するために訪れるのもおすすめになっております。

せっかくですので明治神宮だけでなくさまざまなパワースポットを訪れて、恋愛運アップを期待してみたり、別れてしまった方との復縁を願うために祈願されてみてはいかがでしょうか。

東京大神宮

まずご紹介するのは「東京大神宮」です。東京都千代田区にあります神社になっておりまして、東京でも有名なパワースポットになっております。縁結びなどの効果も高いとされておりまして、復縁などを願う方々にもおすすめになっております。

待ち受けにすると復縁できる!などの効果が期待できるものなどはないのですが、東京大神宮自体が強力なパワースポットになっておりますので、とてもおすすめになっております。

今戸神社

続いてご紹介するのは「今戸神社」です。こちらは東京都台東区にある神社になっておりまして、こちらも東京のパワースポットとして有名になっております。かわいらしい猫ちゃんが祭られていることでも有名です。

こじんまりとしており、とてもゆっくり過ごすことができますので、恋愛運アップや復縁などの祈願以外にも訪れてみてほしい神社になっております。ぜひ今戸神社へ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

赤坂氷川神社

続いてご紹介するのは「赤坂氷川神社」です。東京都港区の赤坂にある赤坂氷川神社は東京都内でも人気の神社の一つになっておりまして、初詣などで訪れる方も多いです。

そんな赤坂氷川神社も恋愛運や復縁の効果が期待できるパワースポットになっておりまして、若い女性なども多く訪れております。ぜひみなさんも赤坂氷川神社でパワーを授かってみてはいかがでしょうか。

羽田神社

続いてご紹介するのは「羽田神社」です。東京都大田区にあります神社になっておりまして、大きな神社になっておりますので、ゆっくりと参拝などをすることができると人気になっております。

羽田空港近くにある神社になっておりますので、空港関係者の方々なども多く訪れる神社になっておりまして、強力なパワーを得ることができるスポットです。ぜひみなさんも立ち寄ってみてください。

神田明神

最後にご紹介するのは「神田明神」です。名前は聞いたことがある!という方も多く、とても知名度の高い神社になっておりまして、こちらも恋愛運や復縁などが期待できる強力なパワースポットになっております。

さまざまなご利益などを授かることもできるようになっておりますので、ぜひみなさんも神田明神で参拝されてみてはいかがでしょうか。初詣などの際にもたくさんの方々が訪れる人気の神社の一つになっております。

Thumb「神田明神」は日本屈指のパワースポット!アニメの聖地の楽しみ方を徹底ガイド!
みなさんは東京千代田区にある人気の「神田明神」をご存じでしょうか。東京に住んでいない方でも名...

明治神宮のパワースポット参拝に行こう

いかがでしたでしょうか。今回は強力なパワースポットとして知られている明治神宮の清正の井戸についてご紹介しました。恋愛運や復縁などの効果があるとされておりますし、待ち受けにすることで効果が期待できると話題です。ぜひみなさんも明治神宮の清正の井戸で強力なパワーを授かってみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ