「ストライク軒」は大阪天神橋のラーメンの名店!大人気のメニューは?

みなさんは大阪府大阪市北区天神橋にあります「ストライク軒」というラーメン店をご存じでしょうか。ストライク軒は大阪でも人気のラーメンの名店になっておりまして、多くの方が日々訪れております。ぜひみなさんもストライク軒に立ち寄ってみてください。

「ストライク軒」は大阪天神橋のラーメンの名店!大人気のメニューは?のイメージ

目次

  1. 1大阪の天神橋にある「ストライク軒」とは?
  2. 2大阪市北区天神橋エリアについて
  3. 3「ストライク軒」の外観と内観
  4. 4「ストライク軒」のおすすめメニュー
  5. 5「ストライク軒」のイレギュラーメニューとは?
  6. 6「ストライク軒」の店舗情報とアクセス
  7. 7大阪の人気ラーメン店「ストライク軒」へ行ってみよう!

大阪の天神橋にある「ストライク軒」とは?

みなさんは大阪の天神橋にあります「ストライク軒」という人気ラーメン店をご存じでしょうか。美味しいと噂になっているラーメン店で、シンプルなラーメンなのですが深い味わいなどを楽しむことができると、昔からのファンも多い人気店になっております。

そこで今回は大阪の天神橋にあります「ストライク軒」についてご紹介していきます。人気のおすすめメニューなどのご紹介はもちろんのこと、季節限定のメニューやストライク軒の店舗情報やアクセス情報などもまとめて一挙ご紹介していきます。

あなたも一度食べるとはまること間違いなしのラーメンになっておりますので、ぜひ下記を参考にして大阪の天神橋でストライク軒の美味しいラーメンを味わってみてはいかがでしょうか。

ラーメン激戦区の人気ラーメン店

大阪の天神橋にストライク軒はあるのですが、この天神橋(天満など)というのはラーメンの激戦区としても知られておりまして、人気のラーメン店などがたくさんある地域となっております。そのためラーメンの激戦区である天神橋の中でもトップクラスの人気を誇るストライク軒は、大阪の天神橋周辺を訪れた際には必ず立ち寄りたいラーメン店です。

やはりラーメン激戦区の中でも人気のお店ということで、ラーメン好きの方はもちろんなのですが、そうでない方でも名前ぐらいは知っている!という方が多いほど、おすすめのお店になっております。ぜひみなさんも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

著名人もたくさん訪れると評判のラーメン店

また著名人なども多く訪れているといわれておりまして、テレビなどメディアへの露出なども多いお店になっております。そのため店内には多くの芸能人の方々のサインなども飾られておりますし、美味しいものをたくさん知っている芸能人の方々の舌も納得させることのできる味になっている証でもあります。

また梅田も大阪の中でラーメンやグルメの激戦区になっているのですが、その梅田にあります「どストライク軒」というラーメン店もストライク軒と同じオーナーが経営しております。要するにストライク軒の姉妹店のような感覚で楽しむことができます。

天神橋にありますストライク軒まで少し遠いという方は、梅田にあります「どストライク軒」というラーメン店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。こちらのお店もとても美味しい潮そばなどが食べられると人気になっております。

Thumb「どストライク軒」は梅田で人気のラーメン屋!潮そばなどメニューは?
大阪の梅田にある「どストライク軒」は人気のラーメン屋であり、さまざまなメニューがあることでも...

大阪市北区天神橋エリアについて

ではここで大阪の天神橋エリアについてご紹介していきます。天神橋エリアは先ほどもご紹介しましたようにラーメンの激戦区としても知られておりまして、ストライク軒のほかにもさまざまな人気ラーメン店などが集まっている地域になっております。

またラーメン店だけではなく、安い居酒屋さんなどの飲食店なども多くなっておりまして、さまざまなグルメを楽しむことができるようになっております。また商店街などもありますので、活気ある街になっておりますし、とても住みやすい街でもあります。また天神橋エリア周辺は近隣住民だけでなく、観光客なども訪れる繁華街になっております。

また天神橋には日本一長いアーケードとして知られている「天神橋筋商店街」などもあります。こちらは約3kmにわたって昔ながらのお店はもちろんのこと、新しくオープンしたお店などが並んでおりまして、さまざまな買い物を楽しむことができます。

また大阪天満宮で開催されている「天神祭」なども有名になっておりまして、この天神祭は日本三大祭りの一つとも言われております。女性の方の参加も盛んになっておりまして、ギャルみこしなども人気になっております。ぜひ今まで天神橋エリアに立ち寄ったことがない方も、この機会に天神橋エリアに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

「ストライク軒」の外観と内観

ではここからは実際にストライク軒の情報をご紹介していきます。まずご紹介するのはストライク軒の外観や内観についてです。まず外観からご紹介していくのですが、やはりストライク軒といえば黄色の看板が一番に目に入ってくるのではないでしょうか。

入り口にある暖簾には「ラーメン」という文字のほかにも、ビールや生レバーや肉やアイスという文字が入っておりまして、一見入るのをためらってしまう方もいらっしゃるのですが、ストライク軒のラーメンは絶品と評判になっておりますので、安心して暖簾をくぐり店内に入ってみてください。冷房の効いた涼しい空間が広がっております。

では続いてストライク軒の内観についてご紹介していきます。ストライク軒の内観は店名もストライクと野球に関する名前がついているだけあって、カウンターのお席などにはファーストやセカンドやサードなど野球で聞くワードなどが並んでおります。

また体に優しい黒烏龍茶が置いてあるのもうれしいポイントになっておりますし、なんといっても店内にはさまざまな芸能人の方々のサインなどが目立ちます。たくさんの著名人の方々も美味しいと認めているラーメン店なのです。ストライク軒の店内はカウンター席とテーブル席になっておりまして、おひとり様でも気軽に立ち寄ることができます。

また壁には漫画やラーメン雑誌などが並んでおりますので、ラーメンを注文してからの時間は漫画やラーメン雑誌を読んで待っているのもおすすめになっております。ぜひみなさんもストライク軒の独特な雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。

「ストライク軒」のおすすめメニュー

ではここからは実際にストライク軒で人気のおすすめメニューについてご紹介していきます。ストライク軒のメニューの名前はやはり野球に関した名前になっておりまして、野球好きの方は思わずクスッと笑いがこぼれるのではないでしょうか。

どの名前がなんのメニューを表しているのかを事前に知っておくことで、初めて訪れた方でもスムーズに注文することができるのではないでしょうか。ストライク軒では醤油系ラーメンと白湯系ラーメンの2種類が主なメニューになっております。ぜひどちらのメニューも制覇されてみてはいかがでしょうか。

おすすめメニュー(1) ストレート(並)

まずご紹介するのは「ストレート(並)」です。このストレートというメニューは王道の醤油ラーメンになっております。シンプルな味わいの醤油ラーメンになっているのですが、どこかこだわりを感じることのできるような深みのある味わいに仕上がっております。

お値段は780円となっておりまして、煮卵のついたメニューなども人気になっておりますので、煮卵がお好きな方は煮卵つきのストレートを発券機で購入されてみてはいかがでしょうか。とても美味しいと評判になっておりますし、多くの有名人の方々も愛しているラーメンになっておりますので、一度は食べてみてはいかがでしょうか。

おすすめメニュー(2) ストレート(スペシャル盛)

続いてご紹介するのは「ストレート(スペシャル盛)」です。こちらはストレートの中でも一番ボリューム満点のメニューになっておりまして、トッピングなどもすべて入っておりまして、どのトッピングなども欠かせない!という方々におすすめのメニューです。

煮卵はもちろんのこと、チャーシューなども入っておりますので、食べ応えのある一杯になっております。味自体はストレートの並と違いはなく、キレなども感じることのできるスープに麺がよく絡まっておりまして、背脂の量などもちょうどいいと評判になっております。ぜひみなさんもスペシャル盛りを食べてみてはいかがでしょうか。

おすすめメニュー(3) シンカー(並)

最後にご紹介するのは「シンカー(並)」です。シンカーというのも野球の用語の一つになっておりまして、野球好きの方は思わずクスッと笑いが出てくるのではないでしょうか。このシンカーとは鶏白湯系のスープになっておりまして、あっさりしているのにコクも感じることのできるとてもおすすめのメニューの一つになっております。

シンカーの並は830円となっておりまして、ストレートよりは少し高めになっております。ですがやはりシンカーファンの方々も多く、ストライク軒でも常に注文の入る人気メニューになっております。ぜひみなさんも一度は食べてみてはいかがでしょうか。

「ストライク軒」のイレギュラーメニューとは?

ではここでストライク軒のイレギュラーメニューについてご紹介していきます。ストライク軒にはイレギュラーメニューといいまして通常は販売していないメニューが季節限定で登場していたり、不定期販売しているメニューなどもあるのです。

これは知っていないと損してしまうかもしれませんので、ストライク軒に立ち寄る際にはイレギュラーメニューがあるのではないかということなども頭に入れておく必要があります。

季節限定にて提供されるメニュー

では実際にストライク軒で楽しむことのできるイレギュラーメニューについてご紹介していきます。まず夏季限定メニューといたしまして人気になっているのは「しじみ和出汁冷やし蕎麦」です。あっさりとしているのに深みのある味わいになっておりまして、男性だけでなく女性の方にも人気のメニューの一つになっております。

しじみは身体にもいい食材として知られておりますし、飲みすぎたときなどにもいい食材の一つになっております。そのため夏季の間は飲んだ後のラーメンはしじみ和出汁冷やし蕎麦がおすすめになっております。ぜひみなさんも食べてみてはいかがでしょうか。

またそのほかにも「極太高井田肉そば」や「ズワイガニ魚介豚骨白湯」なども不定期販売しております。ズワイガニ魚介豚骨白湯はズワイガニをふんだんに使ったラーメンになっておりまして、より深みのある味わいになっておりますし、女性の方でも食欲をそそられるような香り豊かな一杯に仕上がっております。

「極太高井田肉そば」は男性ファンの多い一杯になっておりまして、存在感抜群のお肉がガッツリ食べたい方の胃袋をしっかりキャッチしてくれる一杯になっております。濃厚な旨味にプラスしてお肉のうまみなども味わうことができますのでおすすめです。

普段からあるメニューももちろん人気になっているのですが、ストライク軒では夏季限定メニューであったり、不定期で登場してくるメニューなどもありますので、運よく出会えた方はぜひイレギュラーメニューなども楽しんでみてはいかがでしょうか。

「ストライク軒」の店舗情報とアクセス

では最後にストライク軒の店舗情報やアクセス情報についてご紹介していきます。やはり初めて足を運ばれる方などはとくにアクセス情報や店舗情報が気になることだと思います。

ですのでぜひ下記を参考にしてストライク軒に足を運んでみてはいかがでしょうか。美味しいラーメンなどを楽しむことができますので、とてもおすすめになっております。

店舗情報

ではまずストライク軒の店舗情報からご紹介していきます。ストライク軒は2015年にロサンゼルスに期間限定で出店したこともあり、海外でも人気のラーメン店となっておりました。また、2016年の天下統一ラーメンバトルでは優勝を飾っております。

また2016年のお台場ラーメンパークin福井では売上杯数記録なども達成しておりまして、大阪だけでなくさまざまな場所で人気の味になっていることが証明されております。

店内は完全禁煙となっておりますので、たばこが苦手な方でも気軽にラーメンを楽しむことができますし、カウンター席などもありますのでおひとり様でも気軽に楽しむことができる店内になっております。

店内には座席が全部で10席となっておりまして、カウンター席6席、4人掛けのテーブル席が1セットとなっております。こじんまりとしておりますので、ランチ時などは並んでいることも多いです。またスープがなくなり次第営業終了となっておりますので、立ち寄る際には事前にお電話などで確認するのがおすすめになっております。

天満駅からのアクセス

では続いてアクセス情報についてご紹介していきます。まずご紹介するのは「天満駅からのアクセス方法」です。天満駅からの場合ですと約5分程度でアクセスすることができるようになっております。

そのため天満駅からのアクセスも非常に便利になっております。JR大阪環状線をご利用の際にはぜひ天満駅からアクセスされてみてはいかがでしょうか。

天神橋筋六丁目駅からのアクセス

続いて「天神橋筋六丁目駅からのアクセス情報」についてご紹介していきます。地下鉄堺筋線または谷町線をご利用の際には天神橋筋六丁目駅からのアクセスが便利になっております。

天神橋筋六丁目駅からの場合、天神橋筋六丁目駅12番出口から出ていただくようになっておりまして、徒歩で約2分程度でアクセス可能となっております。

車でのアクセスと駐車場

最後にお車でのアクセス方法や駐車場についてご紹介していきます。まずストライク軒には専用の駐車場がありません。そのため近隣のコインパーキングなどを利用していただく必要があります。

Ⅾえすがお店の目の前や隣にはコインパーキングがありますので、空いていればすぐ近くのコインパーキングを利用することができます。ですが満車になってしまっている場合にはそのほかのコインパーキングを探す必要がありますのでご注意ください。

大阪の人気ラーメン店「ストライク軒」へ行ってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回はストライク軒についてご紹介しました。ストライク軒は大阪ではもちろんのこと、メディアなどにも露出している人気のラーメン店になっております。ぜひみなさんも有名人などもよく訪れるストライク軒のラーメンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ