新宿で火鍋が食べられるお店はどこがおすすめ?ランチや食べ放題もチェック!

この記事では、新宿にあるおすすめ火鍋店をまとめています。新宿には、美味しい火鍋店が充実しています。今回は、新宿の食べ放題つきの火鍋店や料金が安い火鍋店、個室完備の火鍋店を丁寧に紹介します。興味がある人は、ぜひ読んでみてください。

新宿で火鍋が食べられるお店はどこがおすすめ?ランチや食べ放題もチェック!のイメージ

目次

  1. 1新宿の火鍋が食べられる人気店をご紹介!
  2. 2火鍋とは?
  3. 3新宿の安いのに美味しい火鍋ランチ3選
  4. 4新宿にある火鍋食べ放題のおすすめ店3選
  5. 5新宿の個室を完備した火鍋の人気店3選
  6. 6火鍋のお店へ行く時は予約をしよう!
  7. 7新宿で本格的な火鍋を堪能しよう!

新宿の火鍋が食べられる人気店をご紹介!

この記事では、新宿区にあるおすすめ火鍋店をまとめています。新宿区には、様々な特徴を持った火鍋店が立ち並んでいます。美味しい火鍋ランチが食べられるお店、食べ放題があるお店、個室が完備されているお店、一品あたりの料金が安いお店などです。今回は、新宿区でも特におすすめの火鍋店を分かりやすく紹介しますので、ぜひご覧ください。

火鍋とは?

東京都の新宿区にあるおすすめ火鍋店を紹介する前に、まずは「火鍋」がどういった料理なのか解説します。当記事を読んでいる人は、火鍋を鍋料理と理解していても、具体的にどんな料理なのか説明できる人は少ないと思いますので。

火鍋は中国発祥の鍋料理で、かなり長い歴史があります。火鍋は中国語で「火にかけて煮込みながら食べる鍋料理」という意味。そんな火鍋の特徴といったら、やっぱり鍋が中央で2つに仕切られていることでしょう。

2つに仕切られている火鍋は、片方のスープは白く、もう片方のスープは赤色なのが一般的です。白色のスープは「パイタンスープ」で、豚骨や鶏からダシを取っています。

そして赤色のスープは「マーラースープ」と言い、唐辛子や花椒などの香辛料がたっぷり入っています。火鍋は、2種類のスープが楽しめる鍋料理というわけです。

新宿の安いのに美味しい火鍋ランチ3選

それでは早速ですが、東京都の新宿区にあるおすすめ火鍋店を紹介していきます。初めに紹介しますので、新宿区にある料金が安い火鍋ランチが食べられるお店です。

ランチですので、当項目のお店はどれもランチタイムから営業しています。火鍋と言えば、仕事帰りなどの夜に食べることを連想しがちですが、ランチタイムでも食べることができるんです。新宿区で美味しい火鍋ランチが食べたい人は、次のお店へ行きましょう。

新宿区には、美味しい火鍋ランチを食べられるお店が合計で3軒あります。「龍RON・香港火鍋海鮮酒家」「天香回味・Hutan新宿三丁目店」「麻辣王豆腐」の3軒です。

これら3軒の火鍋店は、どれもランチタイムから営業していて、安い料金で絶品の火鍋が堪能できます。火鍋店の詳細については、下の項目でわかりやすく解説しますので、お得に美味しい火鍋ランチを食べたい人はチェックしてみてください。

龍RON 香港火鍋海鮮酒家

東京都の新宿区にある美味しい火鍋ランチのお店、1軒目は「龍RON・香港火鍋海鮮酒家」です。龍RON・香港火鍋海鮮酒家は、西武新宿駅から徒歩2分で行けます。

龍RON・香港火鍋海鮮酒家の営業時間は、11時30分から14時、17時から22時30分までとなっています。ランチタイムの営業時間は長めですので、落ち着いて食事できます。

龍RON・香港火鍋海鮮酒家は、火鍋を始めとした本格的な中華料理のメニューが揃っています。メインの火鍋は2500円で注文でき、薬味もセットで着いてきます。

なお、ランチタイムに訪れる人にはあまり関係ないかもしれませんが、龍RON・香港火鍋海鮮酒家ではドリンクの飲み放題があります。

天香回味 Hutan新宿三丁目店

東京都の新宿区にある美味しい火鍋ランチのお店、2軒目は「天香回味・Hutan新宿三丁目店」です。天香回味・Hutan新宿三丁目店は、新宿駅のB6出口からわずか徒歩1分で着けます。

天香回味・Hutan新宿三丁目店の営業時間は、ランチタイムとディナータイムに分かれています。ランチタイムの営業時間は11時45分から15時まで、ディナータイムの営業時間は17時から22時15分までと判明しました。

天香回味・Hutan新宿三丁目店の火鍋は少し独特で、素材本来の味を生かした火鍋となっております。白色のスープの「回味鍋」は素材の旨みが詰まったスープで、赤色のスープの「天香鍋」は刺激が少なめで誰でも美味しくいただけます。

麻辣王豆腐

東京都の新宿区にある美味しい火鍋ランチのお店、3軒目は「麻辣王豆腐」です。麻辣王豆腐は、新宿駅のB12出口から1分ほど歩いた先に位置しています。

麻辣王豆腐の営業時間は、11時30分から15時、17時から23時までの2つに分かれています。そんな麻辣王豆腐の火鍋は、冬シーズンにぜひ注文したい一品。麻辣スープ、濃厚スープの2種類の味は病みつきになる美味しさで、体の芯から温まります。

なお、麻辣王豆腐で人気なのは火鍋だけじゃありません。麻辣王豆腐は、お店の名前でもある麻婆豆腐の「麻辣王豆腐」が美味しいと大変評判でした。辛さとシビレが絶妙にマッチした一品ですので、火鍋と一緒に注文してみてください。

新宿にある火鍋食べ放題のおすすめ店3選

続きましては、東京都の新宿区にある食べ放題が付いた火鍋店を紹介します。せっかく絶品の火鍋をいただくのであれば、お腹が満足するまで食べたいと考えるもの。そんな人におすすめなのが、火鍋の食べ放題サービスがあるお店です。

食べ放題サービスを選んでも元を取れる自信がある人は、積極的に食べ放題ありの火鍋店へ行くと良いでしょう。幸いなことに、新宿区には食べ放題サービス付きの火鍋のおすすめ店が3軒もありました。その3軒の火鍋店とは次のとおりです。

「ジンギスカンビヤホールライオン・新宿店」「蒙古苑・新宿」「南国亭・新宿店」。これら3軒が、新宿区にある食べ放題サービス付きのおすすめ火鍋店です。

それぞれのおすすめ火鍋店の特徴は、以下の項目を読めばバッチリ理解できます。1軒ずつじっくり解説しますので、興味がある人は読み進めてみてください。

ジンギスカンビヤホールライオン 新宿店

東京都の新宿区にある食べ放題サービス付きの火鍋店、1軒目は「ジンギスカンビヤホールライオン・新宿店」です。ジンギスカンビヤホールライオン・新宿店は、JR新宿駅の東口から徒歩1分ほどでアクセスできるお店です。

ジンギスカンビヤホールライオン・新宿店は、カジュアルな店内で変に身構えることなく寛げる店内が特徴です。そんなジンギスカンビヤホールライオン・新宿店には、様々な肉料理の食べ放題サービスが揃っていました。

ジンギスカンビヤホールライオン・新宿店には、ジンギスカン、しゃぶしゃぶ、火鍋などの食べ放題があります。火鍋の食べ放題コースは、料金が2800円と非常に安いです。男女関係なくおすすめの料理ですので、ぜひ食べ放題で味わってみてください。

蒙古苑 新宿

東京都の新宿区にある食べ放題サービス付きの火鍋店、2軒目は「蒙古苑・新宿」です。蒙古苑・新宿は、西武新宿駅から3分ほど歩いた先にある火鍋店です。

蒙古苑・新宿では、2色火鍋の食べ放題を3980円でいただけます。滋養のパイタンスープと、辛さと旨さが混在するマーラースープは飽きの来ない味わいで、料金の元を取れるくらいたくさん食べられます。

蒙古苑・新宿は宴会の場としてもおすすめです。というのも、蒙古苑・新宿では、わずか4500円で火鍋の食べ放題と飲み放題のプランが提供しているです。

満足いくまで絶品火鍋とお酒がいただけますので、蒙古苑・新宿は宴会や二次会で利用するのにおすすめです。

南国亭 新宿店

東京都の新宿区にある食べ放題サービス付きの火鍋店、3軒目は「南国亭・新宿店」です。南国亭・新宿店は、新宿三丁目駅からわずか徒歩1分でアクセスできます。

南国亭・新宿店は本格中華料理のお店で、火鍋以外の中華料理メニューも充実しています。なので火鍋目的な人はもちろん、中華料理好きにもおすすめのお店と言えます。

そんな南国亭・新宿店は、料金が安いことに定評があります。南国亭・新宿店の火鍋の食べ放題プランは、わずか2500円に設定されていました。2500円でいただけるのは火鍋だけではありません。火鍋の他に、100種類もの中華料理も食べ放題でいただけます。

火鍋+100種類の食べ放題を2500円という安い料金で食べられると考えると、いかにお得な食べ放題プランかわかることでしょう。

新宿の個室を完備した火鍋の人気店3選

ここまでの間で、東京都の新宿区にある火鍋ランチの料金が安いお店、食べ放題が付いている火鍋店などを紹介しました。こちらでは、新宿区で個室が完備がされている火鍋の人気店を紹介します。個室完備のお店なので、次のような人におすすめです。

個室が完備されているグルメ店は、人の目を気にせず食事や会話を楽しみたい、恋人とのデートや記念日でプライベート空間を確立したい、という人におすすめです。

新宿区には、個室が完備されている火鍋の人気店が合計で3軒揃っています。その3軒の火鍋店とは、「海底撈火鍋・新宿店」「小肥羊・新宿店」「本格火鍋専門店・蜀一火鍋・新宿東口店」です。個室をご所望の人は、これらの火鍋店へ足を運ぶと良いでしょう。

各火鍋店の特徴については、それぞれの項目でわかりやすく解説しています。まずは、1軒目の個室完備の火鍋店である「海底撈火鍋・新宿店」の詳細からご覧ください。

海底撈火鍋 新宿店

東京都の新宿区にある個室完備の火鍋店、1軒目は「海底撈火鍋・新宿店」です。海底撈火鍋・新宿店は、西武新宿から2分ほど歩いた先にある火鍋店です。

海底撈火鍋・新宿店は中国鍋のチェーン店。白木調のモダンな店内が特徴で、落ち着いた環境で美味しい火鍋が食べられます。そんな海底撈火鍋・新宿店には、8人用の個室が用意されています。8人用と言っても、ニーズに合わせて用意しますのでご安心ください。

なんでも、海底撈火鍋・新宿店のプライベート個室空間は、有名な芸能人が利用することもあるんだとか。芸能人が通うほどですので、個室だけでなく、火鍋の味も逸品なのは言うまでもありません。海底撈火鍋・新宿店の火鍋はコースでいただけます。

海底撈火鍋・新宿店のおすすめメニューは、全部で14品も出てくるお得な火鍋コースです。全14品で2980円と非常に安い料金ですので、頼んでみて損はありません。

小肥羊 新宿店

東京都の新宿区にある個室完備の火鍋店、2軒目は「小肥羊 ・新宿店」です。小肥羊 ・新宿店の最寄り駅は西武新宿駅で、駅から徒歩3分ほどでアクセスできます。

個室で絶品火鍋を堪能したい人に、小肥羊 ・新宿店はうってつけのお店です。小肥羊 ・新宿店には様々な個室が用意されていて、あなたの要望にあった座席で食事できます。

小肥羊 ・新宿店には、4人まで入れる半個室、6人用の円卓個室、掘りごたつ式の8人用個室などが用意されています。いろんな人数に対応していますので、家族連れのお客さんやお祝い事で利用するときに大変便利です。

小肥羊 ・新宿店の火鍋はヘルシーと美味しいと、女性客に非常に人気があります。小肥羊 ・新宿店がヘルシーなのは、お肉としてラム肉を採用しているからです。初めてお店に訪れた人は、お店の定番コースである「小肥羊コース」が安いですしおすすめです。

本格火鍋専門店 蜀一火鍋 新宿東口店

東京都の新宿区にある個室完備の火鍋店、3軒目は「本格火鍋専門店・蜀一火鍋・新宿東口店」です。本格火鍋専門店・蜀一火鍋・新宿東口店は、新宿駅が最寄り駅でした。

本格火鍋専門店・蜀一火鍋・新宿東口店は、女性におすすめの火鍋店です。というのも、本格火鍋専門店・蜀一火鍋・新宿東口店は料理と店内がとてもおしゃれで、フォトジェニックな空間が広がっています。女子会で利用されることも多いんだとか。

フォトジェニックな店内の本格火鍋専門店・蜀一火鍋・新宿東口店には、4人用や6人用の個室が用意されています。女子会やデートで利用してみてください。

本格火鍋専門店・蜀一火鍋・新宿東口店は火鍋にもこだわりが強く、60種類以上もの材料を本場・中国から仕入れています。痺れる辛さのマーラーと、さっぱり目のパイタンは癖になる美味しさ。安い料金のコースがありますので、ぜひ足を運んでみてください。

火鍋のお店へ行く時は予約をしよう!

最後に1つ。東京都の新宿区にある火鍋店へ行く時は、事前に予約を入れておくのがおすすめです。というのも、当記事で紹介した火鍋店は、どれも人気が高いお店だからです。

人気の高いグルメ店へ行く時は、事前に予約を入れておくのがベターです。事前に予約をしておけば、訪れた日がたまたまお客さんで混んでいても、席が空くまで待つ必要なく店内での食事が楽しめるからです。予約は入れておいて損がない選択なわけです。

幸いなことに、当記事で紹介した火鍋店の多くが、事前予約が可能なお店となっていました。予約方法は、お店に直接電話をするか、グルメ予約サイトを使って予約するかの2つです。どちらも良い方法ですので、あなたが予約しやすい方法を選択しましょう。

Thumb六本木の火鍋おすすめ店まとめ!人気のランチメニューや食べ放題なども!
東京の人気の街六本木。六本木には、火鍋が美味しいと言われるお店がたくさんあります。今回は、六...
Thumb銀座の火鍋ランキング!人気のランチや食べ放題などおすすめのお店を厳選!
みなさんは銀座で火鍋が食べられるお店を何軒ご存じでしょうか。急に火鍋が食べたい!と思った際で...

新宿で本格的な火鍋を堪能しよう!

東京都の新宿区にあるおすすめ火鍋店、お分かりいただけたでしょうか。新宿区には、美味しいと評判の火鍋店がたくさん立ち並んでいました。食べ放題つきの火鍋店を探している人は「蒙古苑・新宿」がおすすめです。個室で火鍋を食べたい人は「小肥羊・新宿店」がおすすめです。ぜひ当記事を参考にして、新宿区で美味しい火鍋を味わってください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ