赤坂のカレー屋おすすめ11選!お得なランチや食べ放題など人気店を厳選!

赤坂は、六本木からもほど近く、六本木同様に色々なグルメを楽しむことができるエリアです。ランチからディナーまで楽しむことができるのでおすすめです。そんな赤坂では美味しいカレーも楽しめます。赤坂のナンが美味しいお得なカレーランチや食べ放題のお店をご紹介します。

赤坂のカレー屋おすすめ11選!お得なランチや食べ放題など人気店を厳選!のイメージ

目次

  1. 1赤坂のカレー屋さんを紹介!
  2. 2赤坂ってどんなところ?
  3. 3赤坂ではどんなカレーを楽しめる?
  4. 4赤坂のランチにおすすめのカレー屋
  5. 5赤坂の食べ放題がある人気のカレー屋
  6. 6赤坂のナンで食べる本格的なカレー屋
  7. 7赤坂で美味しいと人気のカレー屋
  8. 8赤坂で美味しいカレーを堪能しよう!

赤坂のカレー屋さんを紹介!

赤坂は、六本木の近くということもあり、ショッピングを楽しんだりグルメを楽しむことができるエンターテインメントな街でもあります。オフィスもあり、昼間にはサラリーマンやOLが行き交う街で、美味しいランチを楽しむことができます。

ディナーには、おしゃれな雰囲気のレストランでデートディナーを楽しむこともできるのでおすすめです。そんな赤坂には、美味しいカレーを楽しむことができるレストランなどがあちこちにあります。

赤坂のカレーでは、ナンが美味しいお店やカレーの食べ放題をしているレストランもあります。赤坂Bizタワーや赤坂サカスなどの複合施設も多く、そんな施設にはカレーを楽しむことができるお店も多いです。赤坂でおすすめな人気カレーを厳選してご紹介します。

赤坂のしゃぶしゃぶ人気店13選!食べ放題や高級和牛などおすすめの店を厳選!

赤坂ってどんなところ?

赤坂ですが、高度成長期には、銀座と肩を並べるほどゴーゴークラブや高級クラブ、料亭などもあり高級な雰囲気を持っていました。時代は変わり、駅前にはオフィス棟やショッピングモールのある超高層の複合施設が建っています。

六本木エリアにあるということもあり、今では洗練された街として発展していて、和食から中華、イタリアン、フレンチなどありとあらゆるグルメを楽しめるグルメ激戦区ともなっています。

そんな赤坂ですが、高級店ばかりかというとそういうことでもなく、ランチにはサラリーマンがリーズナブルに楽しめるグルメも提供するレストランもあります。日本人の国民食であるカレーももちろん楽しむことができます。

赤坂ではどんなカレーを楽しめる?

そんなグルメの街、赤坂にはカレーを楽しむことができるレストランやお店があちこちにあります。それでは、赤坂ではどんなカレーを楽しむことができるんでしょうか。通常のナンだけでなく、チーズナンが美味しいインドカレー店もありますし、スパイシーなタイカレーも人気です。

また、スパイシーなカレーだけでなく、欧州カレーや定食屋さんでは昔懐かしいカレーを楽しむこともできるのでおすすめです。子供が食べやすいカレーを提供するお店では、子連れでカレーランチを楽しむこともできます。

カレーと言ってもカレーライスばかりではなく、スープカレーやカレーうどんなどを楽しむこともできるお店もあります。それから、お得なカレーランチだけではなく、カレーの食べ放題を実施しているレストランもあり人気です。

赤坂のランチにおすすめのカレー屋

ここでは、赤坂のランチにおすすめのカレー屋をいくつかご紹介しましょう。赤坂は、オフィスビルもあちこちにあるので、サラリーマンやOLが利用するお得なランチカレーを楽しむことができるお店も多いです。

ランチには、リーズナブルに楽しむことができるカレー屋さんもあるのでおすすめです。タイカレーや欧州カレー、インドカレーなど色々なランチを楽しむことができるのも、ここ赤坂です。

ベイリーフ

赤坂のランチにおすすめのカレー屋の1軒目は、こちら「ベイリーフ」です。ベイリーフは、赤坂見附駅から徒歩3分のビル3階にあるカレー屋さんです。ランチから夜は23時と遅くまで営業しているお店です。

店内に入ると、とても落ち着ける空間のお店で、カレーを楽しむことができるのでおすすめです。店内には、カウンター席とテーブル席があるので、ひとりでも友人とのランチにもおすすめのお店です。

ランチには、牛カツカレーや女性に人気のヘルシーカレー、チキンカレーやエビとカキフライのカレー、大きなエビカレーは13時からのメニューになるので遅めのランチでも楽しむことができます。

とんかつ赤坂水野

赤坂のランチにおすすめのカレー屋の2軒目は、こちら「とんかつ赤坂水野」です。とんかつ赤坂水野は、溜池山王駅から徒歩3分で、赤坂駅・国会議事堂前駅から徒歩5分のビル2階にあるとんかつ屋さんです。

1階の入り口には、看板も出ていますのでわかりやすいです。店内へと入ると、喫茶店のような落ち着ける空間で、とんかつを楽しむことができます。カウンター席やテーブル席があるので、ひとりでもグループでもランチを楽しめます。

とんかつ屋さんと言えば、やはりカツカレーは外せません。ヒレカツカレーやエビフライカレーなどを楽しむことができます。とんかつ屋さんが揚げたカツのカツカレーが美味しくないわけがありません。

もうやんカレー 赤坂店

赤坂のランチにおすすめのカレー屋の3軒目は、こちら「もうやんカレー 赤坂店」です。赤坂駅C6出口徒歩すぐのアスモビル地下1階にあるカレー屋さんです。ランチからディナーも23時と遅くまで営業しているので利用しやすいです。

ブラインドカーテンで閉める半個室があったり、店内に入ると、とてもナチュラルな雰囲気のお店で、壁にはサーフボードが飾られています。店内には、カウンター席やテーブル席があるので、ひとりでのランチもおすすめです。

ランチには、2種類のカレーをはじめ、五穀米を使ったライス、タンドリーチキン、もうやん風うどん、20種類以上の野菜料理、コーヒー、ルイボスティーが食べ放題・飲み放題となっています。これだけの内容で食べ方放題が1000円と激安です。

カリーニ 赤坂

赤坂のランチにおすすめのカレー屋の4軒目は、こちら「カリーニ 赤坂」です。カリーニ 赤坂は、赤坂駅から徒歩5分ほどの場所にあるカレー屋さんです。ランチからディナーまで楽しむことができるお店でおすすめです。

一軒家の一階で隠家的な雰囲気のお店で、店内へと入ると、カウンター4席と2名掛け3か所と4名掛けのテーブル、さらにはテラス席もあります。こじんまりとしていますが、ゆっくりと食事を楽しめます。

カリーニ 赤坂は、ランチにキミキーマカレーが人気のお店で、どのテーブルにもキミキーマカレーが運ばれてきます。ヘルシーにこだわった食材で作るキーマカレーはとても美味しいと評判です。

赤坂の食べ放題がある人気のカレー屋

ここでは、赤坂の食べ放題がある人気のカレー屋をいくつかご紹介しましょう。赤坂では、カレーの食べ放題を提供するお店もあり、がっつりとカレーを楽しみたい人には、食べ放題のあるカレー屋さんはおすすめです。

赤坂のカレーの食べ放題のお店は、インドカレー店を中心に展開されています。ナンとともにカレーの食べ放題を楽しむことができるのでおすすめです。

ニルヴァーナ ニューヨーク東京

赤坂の食べ放題がある人気のカレー屋の1軒目は、こちら「ニルヴァーナ ニューヨーク東京」です。ニューヨークで話題になったインド料理店をご存じでしょうか。そのお店こそが、ここニルヴァーナ ニューヨーク東京です。

ニルヴァーナ ニューヨーク東京は、六本木駅から徒歩5分で、乃木坂駅から徒歩7分の東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラス1階にあるインド料理レストランです。ランチからディナーまで楽しむことができます。

テラス席もあり、店内に入ると、広々とした空間で、インドカレーの食べ放題を楽しむことができるのでおすすめです。バターチキンカレーやサンバルカレー、ベジタブルカレー、ポークキーマカレーなどのカレーとともに、焼き立てのプレーンナンを食べ放題できます。

リトルアジア 赤坂

赤坂の食べ放題がある人気のカレー屋の2軒目は、こちら「リトルアジア 赤坂」です。リトルアジア 赤坂は、赤阪駅2番・5a出口や溜池山王駅11番出口から徒歩3分のビル1階にあるインド料理レストランです。

インドカレー屋さんのような佇まいで、店内へと入ると、オレンジの壁のインドらしい雰囲気のお店でおすすめです。店内には、ゆったりとテーブル席が設置してあるので、友人との食事にもおすすめです。

リトルアジア 赤坂は、ランチには、カレー・ナン・ライス食べ放題のランチコースが1500円ととてもリーズナブルでおすすめです。ランチメニューでは、日替わりインドカレービュッフェでチキンカレー・ベジタブルカレー・日替わりカレーやナン、タンドリーチキン、サラダ、デザートなども楽しめます。

ザイカ

赤坂の食べ放題がある人気のカレー屋の3軒目は、こちら「ザイカ」です。ザイカは、赤坂駅1番出口から徒歩1分で、赤坂見附駅から徒歩3分の場所にあるインド料理レストランです。

間口もそれほど広くはないこじんまりとしたお店ではありますが、店内に入ると、落ち着ける空間のお店です。ディナーには、カレーやナンなど21品を3時間食べ飲み放題できるコースも人気です。

焼き立てのナンに、スパイシーなカレーをつけながら楽しむことができるのでおすすめです。ランチにはお得なランチセットもあります。

赤坂のナンで食べる本格的なカレー屋

ここでは、赤坂のナンで食べる本格的なカレー屋をいくつかご紹介しましょう。赤坂には、インド料理レストランも多いということもあり、焼き立ての美味しいナンが楽しむことができるのでおすすめです。

ナンの種類もプレーンナンをはじめ、チーズナンなどもあり、美味しいインドカレーにつけて食べると本当に美味しいです。

THE SPICE

赤坂のナンで食べる本格的なカレー屋の1軒目は、こちら「THE SPICE」です。THE SPICEは、赤坂駅6・7番出口から徒歩2分ほどの赤坂ファイブビル1階にあるインド料理レストランです。ランチからディナーまで利用することができます。

カフェのようなおしゃれな佇まいのお店で、店内へと入ると、モダンで素敵な空間で、インドカレーを楽しむことができます。

ランチには、プレーン ナン・ライスが食べ放題のランチセットメニューが人気です。バターチキンやサグチキン、キーママサラ、マトンカレー、ミックスシーフードカレーなど豊富な種類のカレーを楽しめます。

ショナルガ

赤坂のナンで食べる本格的なカレー屋の2軒目は、こちら「ショナルガ」です。ショナルガは、赤坂駅5b出口から徒歩3分のイズミマンション1階にあるインド料理レストランです。

店内に入ると、インドらしい雰囲気のお店で、ランチには、ナンとライスが食べ放題のランチセットが、オリジナルチキンカレーやミックスベジタブルカレー、バターチキンカレーなどとともに楽しめます。

モティ赤坂 TBS前店

赤坂のナンで食べる本格的なカレー屋の3軒目は、こちら「モティ赤坂 TBS前店」です。モティ赤坂 TBS前店は、赤坂駅2番出口隣のビル3階にあるインド料理レストランです。

店内に入ると、とても落ち着けるインドのインテリアのあるお店で、ランチには、マトンやチキン、野菜の3種カレーセットやチキンカレーセット、ヘルシーランチセットなどをナン又はライス、ドリンク付きで楽しむことができます。

赤坂で美味しいと人気のカレー屋

ここでは、赤坂で美味しいと人気のカレー屋をいくつかご紹介しましょう。赤坂には、まだまだ美味しいカレーを楽しむことができるレストランやお店があります。

アフリカ料理をメインに扱うお店が提供するカレーを楽しめたり、タイカレーが美味しいタイ料理レストランもあります。

SAFARI AFRICAN RESTAURANT BAR

赤坂で美味しいと人気のカレー屋の1軒目は、こちら「SAFARI AFRICAN RESTAURANT BAR」です。SAFARI AFRICAN RESTAURANT BARは、赤坂駅から徒歩1分で、赤坂見附駅から徒歩7分、溜池山王駅から徒歩5分ほどのベルズ赤坂2階にあるアフリカ料理レストランです。

ブルーの入り口が印象的なお店で、店内に入ると、アフリカのインテリアなどが施されているアフリカンな雰囲気を味わうことができます。

ランチには、サファリチキンカレーやサファリビーフカレー、ドロワットなどアフリカのカレーをイメージしたカレーが人気です。ランチには、サラダとコーヒー付きになります。

ANANDA THAI

赤坂で美味しいと人気のカレー屋の2軒目は、こちら「ANANDA THAI」です。ANANDA THAIは赤坂駅1番出口から徒歩3分で、赤坂見附駅10番出口や溜池山王駅10番出口から徒歩6分ほどの赤坂丸山ビル地下1階にあるタイ料理レストランです。

タイの家をモチーフにした雰囲気のお店で、店内に入ると、タイの調度品なども飾られて雰囲気の良い空間となっています。おしゃれなタイ料理店という感じで、ここ赤坂にぴったりです。

ランチには、チキンのグリーンカレーやチキンのマッサマンカレー、チキンのパナンカレーなどのカレーメニューを日替わりで楽しむことができます。タイカレーも楽しめる贅沢なランチコースもあります。

赤坂で美味しいカレーを堪能しよう!

赤坂でおすすめな人気カレーを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。赤坂には、インドカレーはもちろんのこと、タイカレー、アフリカのカレーまで楽しむことができます。

赤坂のカレーは奥深く、何度訪れても楽しむことができます。焼きたてのナンと美味しいカレーをここ赤坂で楽しんではいかがですか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ