新宿の夜景スポットまとめ!デートやディナーにおすすめのお店も紹介!

新宿には高層ビルが多く、夜景が楽しめるスポットがたくさんあります。ここでは無料で楽しめる展望スペースや、デートやディナーにおすすめのおしゃれなレストランやバー、また写真撮影にも人気がある穴場の夜景スポットなど、新宿の夜景スポットを紹介します。

新宿の夜景スポットまとめ!デートやディナーにおすすめのお店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1新宿で夜景の見えるスポットを紹介
  2. 2新宿には夜景スポットに人気な高層ビルがたくさん
  3. 3デートにおすすめな新宿の夜景スポット
  4. 4新宿で無料で楽しめる夜景スポット
  5. 5夜景を見ながらディナーを堪能できるレストラン
  6. 6新宿で夜景が楽しめるホテルのバー
  7. 7新宿できれいな夜景を存分に楽しもう!

新宿で夜景の見えるスポットを紹介

高層ビルが並ぶ東京新宿には夜景が楽しめるスポットがたくさんあります。ここでは新宿都庁の展望ロビーをはじめ、無料で夜景が楽しめるおすすめ夜景スポットを紹介しましょう。

また撮影やデートにおすすめの夜景スポットや、夜景が楽しめるホテルのバーやレストランについても紹介します。

新宿には夜景スポットに人気な高層ビルがたくさん

東京新宿にはデートや写真撮影におすすめの夜景スポットがたくさんあります。特に新宿西口から東京都庁にかけて高層ビルが多く、無料で夜景が楽しめるスポットや展望レストランなども多くあります。

また高級ホテルの最上階にはバーやレストランが設けられていて、夜景を撮影したり食事やお酒を楽しんだりすることができます。

デートにおすすめな新宿の夜景スポット

まず最初にデートにおすすめの新宿の夜景スポットを紹介しましょう。新宿には上層階に展望スペースが設けられている高層ビルがたくさんあります。

また、新宿高島屋タイムズスクエアや小田急百貨店などには無料で利用できる展望スペースがあり、訪れる人も少なく穴場の夜景スポットとなっています

屋外庭園でゆったりできる「新宿高島屋タイムズスクエア ホワイトガーデン」

新宿高島屋タイムズスクエアはJR新宿駅の新南改札・ミライナタワー改札から徒歩2分のところにあります。ホワイトガーデンは13階と14階のレストランフロアにある屋外庭園で、無料で自由に利用できます。

それほど広いスペースではありませんが、木々が植えられていて緑豊かな広場となっています。ベンチもありゆっくりと夜景を楽しむことができるため、デートにもおすすめです。

南側にはドコモタワー、東側には新宿御苑とその向こうに広がる東京の高層ビルの夜景を眺めることができます。デパートの上の夜景スポットとしては新宿では珍しく、あまり知られていないため、穴場スポットとなっています。

こちらでは夜景の写真撮影も楽しめます。利用時間は3~10月は19頃まで、11月~2月は18時頃までとなっています。

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2
電話番号 03-5361-1111

夜景デートに人気「Suicaのペンギン広場」

Suicaのペンギン広場はJR新宿駅の新南改札を出てすぐのところにあります。2016年にバスタ新宿とともに作られた歩行者専用の広場です。

Suicaのマスコットキャラクターにちなみ、ペンギンのブロンズ像があり、「Suicaのペンギン広場」と名付けられています。

こちらは新宿の穴場の夜景スポットで、正面にはライトアップされたドコモタワー、ペンギンの像の後ろには高島屋タイムズスクエアがあり、夜景の写真撮影にもおすすめです。

また目の前には行き来するJRの車両を見ることができ、鉄道ファンの撮影スポットとしても人気があります。夜には広場に植えられた木々がライトアップされ、ムードも盛り上がり、穴場のデートスポットとしてもおすすめです。

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目

ショッピング後にもおすすめ「小田急マンハッタンヒルズ」

小田急マンハッタンヒルズは、新宿駅西口に直結する小田急百貨店新宿店内の夜景スポットです。百貨店の12階から14階はマンハッタンヒルズと呼ばれるレストラン街で、隣接して無料で利用できる展望スポットが設けられています。

それほど高い位置ではありませんが、目の前には東京モード学園のユニークな建物があり、その奥に広がる新宿新都心の夜景が楽しめます。あまり知られていない穴場の夜景スポットで、デートや食事の後に立ち寄るのもおすすめです。

こちらの無料展望台は、レストラン街が閉店する22時頃まで利用できます。ゆっくりと夜景を楽しんでください。

住所 東京都新宿区西新宿1-1-3
電話番号 03-3342-1111

新宿で無料で楽しめる夜景スポット

先に紹介した展望スペースも無料で新宿の夜景が楽しめますが、ここではさらに人気の無料展望台を紹介しましょう。

東京都庁 展望ロビーは新宿で最も人気がある展望スポットですが、その他にも新宿住友ビルや新宿野村ビルもおすすめです。

夜景の撮影にも人気「東京都庁 展望ロビー」

東京都庁 展望ロビーは、新宿で最も人気がある展望スポットの一つです。東京都庁は新宿駅西口から徒歩10分ほどのところにあり、45階の展望室は予約不要で無料で利用することができます。

東京都庁の展望ロビーは北展望室と南展望室の2つがありますが、北展望室は改修中のため、2020年1月中旬ごろまで入室できません。

北展望室は夜23時までオープンしていますので、夕暮れから夜景までゆっくりと外の風景を楽しんだり撮影をしたりして過ごすことができます。

展望ロビーは地上202mの位置にあり、東京スカイツリーや東京タワー、新宿パークタワー、東京オペラシティなど東京の夜景を一望することができます。北展望室にはおしゃれなレストランがあり、デートにも人気があります。

住所 東京都新宿区西新宿2-8-1
電話番号 03-5321-1111

新宿の夜景を一望「新宿住友ビル」

新宿住友ビルの48階から52階は5フロアにわたるレストラン街となっていて、食事をしながら夜景が楽しむことができるおすすめのデートスポットです。

51階には無料で利用できる展望室があり、地上200mの高さから新宿から渋谷、目黒方面の夜景が楽しめます。人が少ない穴場の夜景スポットで、撮影にもおすすめです。夜は22時頃までオープンしています。

以前はベンチがあったのですが現在は置かれていません。また照明も明るいため、デートを楽しむのには難しいかもしれません。デートの際は、レストラン街で夜景を眺めながら食事をするのがおすすめです。

住所 東京都新宿区西新宿2-6-1

人も少なく穴場スポット「新宿野村ビル」

新宿野村ビルは新宿駅西口から徒歩7分のところにあります。48階から50階はレストラン街になっていて、食事をしながら夜景が楽しむことごができます。

50階には広々とした展望ロビーがあり、無料で夜景が楽しめます。地上200mから目の前に広がる新宿新都心を楽しむことができ、撮影やデートにもおすすめです。23時までオープンしていて、遅くまで楽しめます。

展望ロビーは無料なのですが人が少なく、穴場の夜景スポットになっています。ソファが置かれていて、座ったままでは夜景を見ることはできませんが、デートの際はカップルで座ってゆったりとした時間を過ごすのもおすすめです。

住所 東京都新宿区西新宿1-26-2
電話番号 03-3348-1662

夜景を見ながらディナーを堪能できるレストラン

新宿の高級ホテルや高層ビルでは、上層階にバーやレストランがあり、夜景を眺めながらディナーを楽しむことができます。

ここではその中からデートにおすすめのロマンチックなレストランを紹介しましょう。記念日のディナーなと少し贅沢な食事をしたい時におすすめです。

贅沢な鉄板焼きが楽しめる「新宿 瀬里奈 モンシェルトントン」

新宿 瀬里奈 モンシェルトントンは、先に紹介した新宿住友ビルの最上階にあるレストランです。地上200mから窓の外に広がる夜景を楽しむことができ、デートや記念日のディナーにおすすめです。

こちらのお店は1961年に創業した老舗で、目の前で焼く鉄板焼きが堪能できます。鉄板を囲んだカウンター席の他、個室が5部屋あり、専用のシェフが付いて鉄板焼きが楽しめます。

ディナーコースや、車海老やホタテ貝、サーロインステーキなどが含まれ、少し贅沢なディナーを楽しみたいときにおすすめです。

住所 東京都新宿区西新宿2-6 新宿住友ビル52F
電話番号 03-3344-6761

バーのような雰囲気「ワイン&ダイニング デューク」

ワイン&ダイニング デュークは先に紹介した新宿野村ビルの最上階の50階にあるフランス料理店です。東京の夜景を楽しめるダイニングとして人気があり、デートにもおすすめです。

レストランは地上210mのところに位置し、天井が高いため開放的な雰囲気を味わえます。テーブル席の他、接待にもおすすめの個室もあり、様々なシーンで利用できます。

ディナーコースや前菜から肉料理、魚料理、デザートまでたっぷりと楽しむことができます。お料理に合うワインも用意されていて、夜景を楽しみながらロマンチックな時間を過ごすことができます。

住所 東京都新宿区西新宿1-26-2
電話番号 03-3345-0511

ホテルならではの高級感を「ジランドール」

ジランドールは、新宿は新宿西口から徒歩7分ほどのところにある、ホテルパーク ハイアット 東京の41階に位置します。1994年の創業で、正当派のフランス料理を堪能することができます。

店内はヨーロッパのカフェのようなおしゃれな空間となっていて、夜景が楽しめる窓際席や、デートにもおすすめのブース席、会食にもおすすめのテーブル席などがあり、様々なシーンで利用できます。

窓の外には夜景が広がり、デートではロマンチックなディナーが楽しめます。高級ホテルならではの味やサービスを楽しむことができ、記念日など贅沢なディナーを楽しみたい時におすすめです。

住所 東京都新宿区西新宿3-7-1 パーク ハイアット東京 41F
電話番号 03-5323-3459

個室から夜景を満喫「和風ダイニング&バー FUGA(風雅)」

和風ダイニング&バー FUGAは、新宿駅西口から徒歩5分のところにある新宿プリンスホテルの最上階にあるレストランです。地上90mの25階にあるおしゃれな和風ダイニングで、窓の外に広がる新宿の夜景を眺めながら食事が楽しめます。

「東京GOHAN」という和のコース料理があり、お刺身や鉄板焼きなど日本の味覚を堪能できます。落ち着いた雰囲気のレストランで、夜はデートにもぴったりです。高級ホテルならではのサービスもよく、ゆっくりと食事が楽しめるおすすめスポットです。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-30-1 新宿プリンスホテル 25F
電話番号 03-3205-1124

新宿で夜景が楽しめるホテルのバー

ここからは新宿で夜景が楽しめるホテルのバーを紹介します。新宿の高級ホテルでは、夜景が楽しめる上層階にレストランとバーを設けていることが多く、お酒とともに夜景を楽しむことができます。ここで紹介するバーで、夜景の写真撮影をしたり優雅なにひと時を過ごしたりしてください。

ホテルパークハイアット東京のバーラウンジ「ピークラウンジ」

ピークラウンジは新宿西口にあるホテル、パークハイアット東京の41階にあるおしゃれなバーです。日中は開放的な雰囲気ですが、夜になるとランタンの灯りが灯され、しっとりとした雰囲気のバーに変わります。

お酒の種類も多く、おつまみになるフードも豊富に揃っています。窓の外に広がる夜景の写真撮影を楽しんだり、カップルで優雅な時間を過ごしたりするのもおすすめです。

住所 東京都新宿区西新宿3-7-1-2 パーク ハイアット 東京 41F
電話番号 03-5323-3461

roof top bar & terrace G

roof top bar & terrace Gは、新宿歌舞伎町にある新宿グランベルホテル13階にあるバーです。広々としたルーフトップバーで、お酒を飲みながら新宿の夜景が楽しめます。

夏はもちろんのこと、冬には温かいカクテルも用意されていて年間を通して楽しめるバーです。アルコールの他、フードも充実していて食事もおすすめです。リーズナブルな値段で楽しむことができるおすすめのバーです。

住所 東京都新宿区歌舞伎町2-14-5 新宿グランベルホテル 13F
電話番号 03-5155-2412

NEW YORK BAR

NEW YORK BAR(ニューヨークバー)は、新宿西口のホテルパーク ハイアット 東京の52階にあるおしゃれなバーです。ジャズのライブが楽しめる大人のバーで、夜景を楽しみながら新宿の夜をゆったりと過ごすことができます。

お酒は特にカリフォルニアワインが充実しています。また、オリジナルのカクテルや季節のドリンクなども用意されています。

17時から19時までのトワイライトゾーンには「Five to Seven」を実施していて、ディナー前にお酒が楽しめます。

住所 東京都新宿区西新宿3-7-1-2 パーク ハイアット 東京 52F
電話番号 03-5323-3458

新宿できれいな夜景を存分に楽しもう!

新宿の夜景スポットといえば、新宿都庁の展望ロビーが有名ですが、その他にも無料で夜景が楽しめる穴場スポットがいくつもあります。

またホテルのバーやレストランなどおしゃれなスポットも多く、デートにも人気があります。新宿で夜景を楽しみたいときは、ここで紹介したスポットを訪れた楽しんでください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ