東京で汁なし担々麺がおすすめのお店21選!広島式など名店揃い!

さまざまなジャンルのグルメが集まる東京には、美味しい汁なし担々麺の人気店がたくさんあります。広島式の有名店やこだわりの専門店など、一度は訪れたいイチ押しのスポットが目白押しです。今回は、そんな東京で汁なし担々麺がおすすめのお店をたっぷりとご紹介いたします。

東京で汁なし担々麺がおすすめのお店21選!広島式など名店揃い!のイメージ

目次

  1. 1東京で汁なし担々麺が美味しいおすすめ店を一挙ご紹介!
  2. 2広島名物の汁なし担々麺はどんな料理?
  3. 3東京にはレベルの高い汁なし担々麺の店がいっぱい!
  4. 4東京の本格的四川系汁なし担々麺がいただける店3選
  5. 5東京の旨辛汁なし担々麺がいただけるお店3選
  6. 6東京の広島系汁なし担々麺がいただけるお店2選
  7. 7東京の個性派汁なし担々麺がいただけるお店5選
  8. 8東京の王道汁なし担々麺がいただけるお店4選
  9. 9東京のリピーターが多い汁なし担々麺のお店4選
  10. 10東京でお気に入りの汁なし担々麺を見つけよう!

東京で汁なし担々麺が美味しいおすすめ店を一挙ご紹介!

日本一のグルメ激戦区である東京において、近年美味しい汁なし担々麺に注目が集まっていることを皆さんはご存知ですか?いわゆるシビレ系と呼ばれる汁なし担々麺は、ラーメン好きの人たちもリコメンドする話題のグルメとして評判です。

今回は、そんな東京における汁なし担々麺が美味しいおすすめ店をたっぷりと21選にまとめて一挙ご紹介いたします。

広島名物の汁なし担々麺はどんな料理?

汁なし担々麺は、広島発祥のB級グルメとして知られているご当地麺のひとつです。広島が発祥の汁なし担々麺は今や全国にその広がりを見せ、都内にも数多くの人気店ができるまでに成長しています。

味のベースである花椒や唐辛子などを加えた七味たっぷりの豚挽き肉を、モチモチ食感の麺としっかり絡めていただく汁なし担々麺は、痺れるような辛さと旨みがきいたスタミナたっぷりの逸品です。

東京にはレベルの高い汁なし担々麺の店がいっぱい!

そんな美味しい汁なし担々麺が食べられる人気店が、都内を中心にたくさん存在しています。東京における汁なし担々麺ブームの火付け役ともいわれる「キング軒」など、ハイレベルな有名店や専門店が勢ぞろいです。

ランチでいただくのはもちろんのこと、ファミリーやカップル、女子のお一人さまなど幅広い層に支持されているのがこの汁なし担々麺なんです。

お酒のお供にいただけるとサラリーマンにも人気

また汁なし担々麺は、発祥の地でもある広島においてはお酒のお供やシメにピッタリなグルメとしても好評です。

ピリっと痺れるような辛さがお酒にもよく合うとされ、刺激的でパンチが効いた料理を求めるサラリーマンにとっては格好の一品といえるでしょう。

東京の本格的四川系汁なし担々麺がいただける店3選

ここでは、東京の本格的四川系汁なし担々麺がいただけるお店として、3つのスポットを厳選してご紹介いたします。

どんな本格的な四川系汁なし担々麺が味わえるおすすめ店か気になる、という方はぜひチェックしてみてください。

四川担担麺 阿吽(湯島)

東京の本格的四川系汁なし担々麺がいただける店「四川担担麺阿吽」は、文京区の湯島にある人気の専門店です。アクセスは、東京メトロ千代田線の湯島駅から徒歩1分の場所にあります。

東京・湯島にある「四川担担麺阿吽」の美味しいおすすめメニューが、ラー油と山椒の香りが食欲をそそる「汁なし担々麺」です。ややコシのある麺には肉味噌、水菜、魚介がトッピングされ、お値段は850円。

四川系汁なし担々麺の人気専門店「四川担担麺阿吽」の営業時間は午前11時から午後9時45分までで、定休日は火曜日となっています。

住所 東京都文京区湯島3-25-11
電話番号 03-3834-6350

中国家庭料理 楊2号店(池袋)

東京の本格的四川系汁なし担々麺がいただける店「中国家庭料理楊2号店」は、豊島区の池袋にある人気店です。アクセスは、JR池袋駅西口から徒歩3分の場所にあります。

東京・池袋にある「中国家庭料理楊2号店」の美味しいおすすめメニューが、ナッツが絡んだマイルド&クリーミーなタレと艶やかな白い中細麺が自慢の「汁なし担々麺」です。具材には旨味たっぷりの挽き肉がのせられ、お値段は750円。

四川系汁なし担々麺の人気店「中国家庭料理楊2号店」の営業時間は午前11時30分から午後11時30分までで、定休日は無休となっています。

住所 東京都豊島区西池袋3-25-5
電話番号 03-5391-6803

めだかTANTAN (東中神)

東京の本格的四川系汁なし担々麺がいただける店「めだかTANTAN」は、昭島市の東中神にある人気の専門店です。アクセスは、JR青梅線の東中神駅から徒歩3分の場所にあります。

東京・昭島にある「めだかTANTAN」の美味しいおすすめメニューが、海老の香るタレと花山椒の風味が香ばしい「汁なし担々麺」です。麺はパツっと切れるような歯ごたえの良さが特徴で、よくかき混ぜていただくのが常連さん流となっています。お値段は700円。

四川系汁なし担々麺の人気専門店「めだかTANTAN」の営業時間は午前11時30分から午後10時までで、定休日は水曜日となっています。

住所 東京都昭島市玉川町3-17-17
電話番号 042-519-6635

Thumb湯島「四川担々麺 阿吽」は東京で一番美味しいと評判!大人気の絶品メニューは?
東京の人気担々麺として知られる「四川担々麺 阿吽」は、たくさんの人を魅了しており、行列が出来...

東京の旨辛汁なし担々麺がいただけるお店3選

ここでは、東京の旨辛汁なし担々麺がいただけるお店として、3つのスポットを厳選してご紹介いたします。

どんな旨辛汁なし担々麺が味わえるおすすめ店か気になる、という方はぜひチェックしてみてください。

四川料理 天府舫(西新宿)

東京の旨辛汁なし担々麺がいただけるお店「四川料理天府舫」は、新宿区の西新宿にある人気店です。アクセスは、西武新宿線の西武新宿駅から徒歩5分の場所にあります。

東京・西新宿にある「四川料理天府舫」の美味しいおすすめメニューが、ジワジワとくるような辛さとプリっとした食感の中細麺がよく絡んだ「汁なし担々麺」です。お値段は1000円。

旨辛汁なし担々麺の人気店「四川料理天府舫」の営業時間は午前11時30分から午後11時までで、定休日は日曜日となっています。

住所 東京都新宿区西新宿7-4-9
電話番号 03-3368-5568

香家 新代田店(代田)

東京の旨辛汁なし担々麺がいただけるお店「香家新代田店」は、世田谷区の代田にある人気店です。アクセスは、京王井の頭線の新代田駅から徒歩1分の場所にあります。

東京・代田にある「香家新代田店」の美味しいおすすめメニューが、唐辛子を練りこんだ特製の麺がウリとなっている「極上担々麺汁無し」です。タレは辛さと痺れが強く感じられる本格的な仕上がりで、お値段は852円。

旨辛汁なし担々麺の人気店「香家新代田店」の営業時間は午前10時55分から午後10時45分までで、定休日は無休となっています。

住所 東京都世田谷区代田5-29-6
電話番号 03-5787-5880

担々麺 ほおずき(中野)

東京の旨辛汁なし担々麺がいただけるお店「担々麺ほおずき」は、中野区の中野にある人気の専門店です。アクセスは、JR中央線の中野駅から徒歩5分の場所にあります。

東京・中野にある「担々麺ほおずき」の美味しいおすすめメニューが、山椒の痺れる辛さが食欲をかき立てる「汁なし担々麺」です。具材には挽き肉、ザーサイ、海老粉、小松菜、ネギがトッピングされています。お値段は900円。

旨辛汁なし担々麺の人気専門店「担々麺ほおずき」の営業時間は午前11時30分から午後11時までで、定休日は無休となっています。

住所 東京都中野区中野5-52-1
電話番号 03-3388-4265

東京の広島系汁なし担々麺がいただけるお店2選

ここでは、東京の広島系汁なし担々麺がいただけるお店として、2つのスポットを厳選してご紹介いたします。

どんな広島系汁なし担々麺が味わえるおすすめ店か気になる、という方はぜひチェックしてみてください。

汁なし担担麺専門 キング軒 銀座出張所

東京の広島系汁なし担々麺がいただけるお店「汁なし担担麺専門キング軒銀座出張所」は、中央区の銀座にある人気の専門店です。アクセスは、東京メトロ有楽町線の銀座一丁目駅から徒歩2分の場所にあります。

東京・銀座にある「汁なし担担麺専門キング軒銀座出張所」の美味しいおすすめメニューが、本場広島で多くのリピートを呼んだ伝説の一杯「汁なし担々麺」です。五香ラー油や花椒を組み合わせたタレに、特注された専用の中細麺がベストマッチ。お値段は630円。

広島系汁なし担々麺の人気専用店「汁なし担担麺専門キング軒銀座出張所」の営業時間は午前11時から午後8時までで、定休日は無休となっています。

住所 東京都中央区銀座1-6-10
電話番号 03-5579-9952

175°DENO担担麺 TOKYO(西新宿)

東京の広島系汁なし担々麺がいただけるお店「175°DENO担担麺TOKYO」は、新宿区の西新宿にある人気の専用店です。アクセスは、西武新宿線の西武新宿駅から徒歩3分の場所にあります。

東京・西新宿にある「175°DENO担担麺TOKYO」の美味しいおすすめメニューが、創業以来唯一とされる看板商品「白ごま担々麺」です。ピリリと痺れるやみつき間違いなしの辛さは、まさに王道的な広島式の仕上がりとなっています。お値段は900円。

広島系汁なし担々麺の人気店「175°DENO担担麺TOKYO」の営業時間は午前11時から深夜0時までで、定休日は無休となっています。

住所 東京都新宿区西新宿7-2-4
電話番号 03-6304-0175

Thumb銀座の担々麺ランキング!話題の専門店やランチが人気の店などおすすめを厳選!
この記事では、銀座の人気担々麺のお店を紹介しています。銀座には、おいしいと評判の担々麺店が充...

東京の個性派汁なし担々麺がいただけるお店5選

ここでは、東京の個性派汁なし担々麺がいただけるお店として、5つのスポットを厳選してご紹介いたします。

どんな個性派汁なし担々麺が味わえるおすすめ店か気になる、という方はぜひチェックしてみてください。

麺処 鳴声(西馬込)

東京の個性派汁なし担々麺がいただけるお店「麺処鳴声」は、大田区の西馬込にある人気店です。アクセスは、都営地下鉄浅草線の西馬込駅から徒歩1分の場所にあります。

東京・西馬込にある「麺処鳴声」の美味しいおすすめメニューが、魚介と辛さが見事にマッチした「海老香る汁なし担々麺」です。付け合わせには特製の鶏ダシスープが付いてきます。お値段は850円。

個性派汁なし担々麺の人気店「麺処鳴声」の営業時間は午前11時から午後11時までで、定休日は無休となっています。

住所 東京都大田区南馬込5-39-12
電話番号 03-3778-3903

麻布麺房 どらいち(天現寺)

東京の個性派汁なし担々麺がいただけるお店「麻布麺房どらいち」は、港区の天現寺にある人気の専門店です。アクセスは、東京メトロ南北線の白金高輪駅から徒歩7分の場所にあります。

東京・天現寺にある「麻布麺房どらいち」の美味しいおすすめメニューが、パンチのある辛さとモチモチの自家製麺がよく絡んだ「汁なし担々麺」です。お値段は1000円。

個性派汁なし担々麺の人気専門店「麻布麺房どらいち」の営業時間は午前11時30分から午後10時30分までで、定休日は月曜日となっています。

住所 東京都港区南麻布2-12-5
電話番号 03-5442-1928

まぜそば三ツ星(恵比寿西)

東京の個性派汁なし担々麺がいただけるお店「まぜそば三ツ星」は、渋谷区の恵比寿西にある人気の専門店です。アクセスは、JR山手線の恵比寿駅から徒歩4分の場所にあります。

東京・恵比寿西にある「まぜそば三ツ星」の美味しいおすすめメニューが、肉の旨みと花椒の辛みが見事にマッチした「三ツ星まぜそば」です。具材には挽き肉、ネギ、ナッツ、チンゲン菜などがトッピングされています。お値段は1000円。

個性派汁なし担々麺の人気専門店「まぜそば三ツ星」の営業時間は午前11時から深夜1時までで、定休日は不定休となっています。

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-13-2
電話番号 03-6455-0552

六坊担担面(南池袋)

東京の個性派汁なし担々麺がいただけるお店「六坊担担面」は、豊島区の南池袋にある人気の専門店です。アクセスは、JR池袋駅東口から徒歩5分の場所にあります。

東京・南池袋にある「六坊担担面」の美味しいおすすめメニューが、胡麻ペーストと数種類のスパイスをブレンドした濃厚な味わいが特徴の「日式汁なし担々麺」です。お値段は830円。

個性派汁なし担々麺の人気専門店「六坊担担面」の営業時間は午前11時から午後11時30分までで、定休日は無休となっています。

住所 東京都豊島区南池袋1-24-5
電話番号 03-3590-7055

汁なし麺専門店メンデザイン(小金井)

東京の個性派汁なし担々麺がいただけるお店「汁なし麺専門店メンデザイン」は、小平市の花小金井にある人気の専門店です。アクセスは、西武新宿線の花小金井駅から徒歩5分の場所にあります。

東京・花小金井にある「汁なし麺専門店メンデザイン」の美味しいおすすめメニューが、3段階あるうちのちょうど真ん中に位置する程よい辛さが評判の「汁なし担々麺赤」です。お値段は750円。

個性派汁なし担々麺の人気専門店「汁なし麺専門店メンデザイン」の営業時間は午前11時から午後9時までで、定休日は月曜日となっています。

住所 東京都小平市花小金井1-6-32

東京の王道汁なし担々麺がいただけるお店4選

ここでは、東京の王道汁なし担々麺がいただけるお店として、4つのスポットを厳選してご紹介いたします。

どんな王道汁なし担々麺が味わえるおすすめ店か気になる、という方はぜひチェックしてみてください。

望蜀瀘(赤坂)

東京の王道汁なし担々麺がいただけるお店「望蜀瀘」は、港区の赤坂にある人気店です。アクセスは、東京メトロ銀座線の赤坂見附駅から徒歩3分の場所にあります。

東京・赤坂にある「望蜀瀘」の美味しいおすすめメニューが、新鮮な旬菜とたっぷりの辛味挽き肉がトッピングされたボリューム満点の逸品「汁無担々麺」です。お値段は880円。

王道汁なし担々麺の人気店「望蜀瀘」の営業時間は午前11時から深夜0時までで、定休日は無休となっています。

住所 東京都港区赤坂4-2-5
電話番号 03-3588-6693

四川Dining錦里(芝浦)

東京の王道汁なし担々麺がいただけるお店「四川Dining錦里」は、港区の芝浦にある人気店です。アクセスは、JR山手線の田町駅から徒歩7分の場所にあります。

東京・芝浦にある「四川Dining錦里」の美味しいおすすめメニューが、大ぶりのチンゲン菜と丼を覆いつくすほど盛り付けられた特製挽き肉が自慢の「担々麺(汁無し)」です。お値段は850円。

王道汁なし担々麺の人気店「四川Dining錦里」の営業時間は午前11時30分から午後11時までで、定休日は日曜日となっています。

住所 東京都港区芝浦3-11-6
電話番号 03-5443-2749

雲林坊 九段店(九段北)

東京の王道汁なし担々麺がいただけるお店「雲林坊九段店」は、千代田区の九段北にある人気の専門店です。アクセスは、東京メトロ東西線の九段下駅から徒歩3分の場所にあります。

東京・九段北にある「雲林坊九段店」の美味しいおすすめメニューが、黒胡麻ペーストの秘伝ダレにツルツルとした中細ストレート麺を合わせた本場成都風の「汁なし担々麺」です。お値段は900円。

王道汁なし担々麺の人気専門店「雲林坊九段店」の営業時間は午前11時から午後10時30分までで、定休日は日曜日・祝日となっています。

住所 東京都千代田区九段北1-5-5
電話番号 03-6272-3613

麺や金時(小竹町)

東京の王道汁なし担々麺がいただけるお店「麺や金時」は、練馬区の小竹町にある人気店です。アクセスは、西武池袋線の江古田駅から徒歩8分の場所にあります。

東京・小竹町にある「麺や金時」の美味しいおすすめメニューが、山椒の辛さがジワジワとやってくる濃厚な胡麻ペースト仕上げの「汁なし担担麺」です。お値段は850円。

王道汁なし担々麺の人気店「麺や金時」の営業時間は午前11時から午後8時までで、定休日は月曜日と第2・第4火曜日となっています。

住所 東京都練馬区小竹町1-2-7
電話番号 03-5926-7566

Thumb「雲林坊」は超人気の担々麺専門店!秋葉原など店舗やメニューは?
雲林坊は神田にある「神田雲林」の業を継承しながらも、オリジナルの担々麺を武器に店舗をじわじわ...

東京のリピーターが多い汁なし担々麺のお店4選

ここでは、東京のリピーターが多い汁なし担々麺のお店として、4つのスポットを厳選してご紹介いたします。

どんなリピーターの多い汁なし担々麺が味わえるおすすめ店か気になる、という方はぜひチェックしてみてください。

排骨担々 五ノ井(猿楽町)

東京のリピーターが多い汁なし担々麺のお店「排骨担々五ノ井」は、千代田区の猿楽町にある人気店です。アクセスは、東京メトロ半蔵門線の神保町駅から徒歩5分の場所にあります。

東京・猿楽町にある「排骨担々五ノ井」の美味しいおすすめメニューが、大変ジューシーな排骨とスパイスの効いた挽き肉とのバランスが絶妙な「排骨汁なし担々麺」です。お値段は1000円。

リピーターが多い汁なし担々麺の人気店「排骨担々五ノ井」の営業時間は午前11時から午後9時までで、定休日は日曜日・祝日となっています。

住所 東京都千代田区神田猿楽町1-3-6
電話番号 03-3259-0125

ほうきぼし+神田店(神田)

東京のリピーターが多い汁なし担々麺のお店「ほうきぼし+神田店」は、千代田区の神田にある人気の専門店です。アクセスは、JR山手線の神田駅から徒歩1分の場所にあります。

東京・神田にある「ほうきぼし+神田店」の美味しいおすすめメニューが、スパイシーかつジャンキーな具材がたっぷりとトッピングされたガッツリ系の「汁なし担担麺」です。お値段は850円。

リピーターが多い汁なし担々麺の人気専門店「ほうきぼし+神田店」の営業時間は午前11時から午後11時までで、定休日は日曜日となっています。

住所 東京都千代田区内神田3-19-9
電話番号 03-3251-8053

麻布麺房 どらいち(白金高輪)

東京のリピーターが多い汁なし担々麺のお店「麻布麺房どらいち」は、港区の白金高輪にある人気店です。アクセスは、東京メトロ南北線の白金高輪駅から徒歩7分の場所にあります。

東京・白金高輪にある「麻布麺房どらいち」の美味しいおすすめメニューが、四角いエッジのきいた中太ストレート麺が特徴の「汁なし担々麺」です。お値段は1100円。

リピーターが多い汁なし担々麺の人気店「麻布麺房どらいち」の営業時間は午前11時30分から午後10時30分までで、定休日は月曜日となっています。

住所 東京都港区南麻布2-12-5
電話番号 03-5442-1928

希須林 担々麺屋 赤坂店(赤坂)

東京のリピーターが多い汁なし担々麺のお店「希須林担々麺屋赤坂店」は、港区の赤坂にある人気店です。アクセスは、東京メトロ銀座線の赤坂見附駅から徒歩2分の場所にあります。

東京・赤坂にある「希須林担々麺屋赤坂店」の美味しいおすすめメニューが、胡麻やナッツの甘みとたっぷりの野菜がアクセントの「汁なし担々麺」です。お値段は900円。

リピーターが多い汁なし担々麺の人気店「希須林担々麺屋赤坂店」の営業時間は午前11時から午後9時30分までで、定休日は日曜日・祝日となっています。

住所 東京都港区赤坂3-7-9
電話番号 03-5573-4119

東京でお気に入りの汁なし担々麺を見つけよう!

東京にある汁なし担々麺が美味しいおすすめ店を21選にまとめてご紹介いたしました。皆さんが気になるお店や食べてみたいメニューはありましたか?

汁なし担々麺のお店が数多く集まる東京には、本場広島式の名店からこだわりの専門店まで魅力的なスポットが揃い踏みしています。

皆さんもぜひ一度、東京でお気に入りの汁なし担々麺を見つけてみてはいかがでしょうか。きっと自分好みの素敵なお店に出会えるはずです。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ